毎日楽しくがモットーです。

港区で働くOLのつつうらうら日記。野球とゴルフと美味しいもの。



                                   


テーマ:

今日は30日~。月末だゎ~。

月末ってちょっと嬉しい。

1ヶ月頑張ってきてリセットって感じで

夜遊びも許される(のか?)



しかも明日はお休みときたもんだ。

1日元気に乗り切るわ!

リポD(リポビタンD)も飲んだし。




ということで今日は仕事は早々に切り上げて

銀座でお食事!やった!

今日はフレンチです。こちらのリポートは後日しまーす。

ほぼ毎朝通っているエクセルシオールカフェ

実はー、ここの店員さんで1人、気になっちまう人がいます。

わたしは長いことここに通っているので、

この人が新人だって分かります。

とある日、いつものように朝、

エクセルにいったらいました、この人。

新人さんをそんなに厳しい目で見るつもりはありません。

でもでもでもーーーー、

きみの段取りの悪さで行列できてます!!!

しかも、わたしのオーダー間違えてます!!!

しかも、焦っている様子も、やばいって感じも出てません!

ってか、あなた結構やばいっす。

同僚の目が確実にヒヤヒヤしてます。

はぅぅぅ。。。。

ね、ある意味気になってるでしょ。

そんな彼。

今日はレジではなく、作るほうにいました。

そんで、わたしのロイヤルミルクティを作ってました。

ってかね、今日のロイヤルミルクティ

劇的に熱い ゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚

熱湯ロイヤルミルクティ

だーかーら、今日はディナーにフレンチだってー。

美味しく食べたいのに、やけどとかイヤだってばぁ。。。

ってか、今舌がひりひりしてます。ひーーん(⊃дヽ。)シクシク

しかも、こんなにいっぱい入ってる!

エクセルシオールカフェ


こんな満タン熱湯ロイヤルミルクティは初めてです。

来週も、そんな彼を 要ちぇけらっちょ☆! です。

それと、今朝、会社の同僚がこれくれました!

バスボム


LUSH バスボム チェルシーガーデン
http://www.lushjapan.com/syohin.asp?id=1057&20050930095845

わたし、入浴グッツが好きで

お風呂にいろいろ入れて楽しんでいますが、

コレ初めて!

有名なのかなぁ。

これを浴槽に入れるとぶゎゎ~っと花びらが広がるらしいよー。

しかも、とってもとってもいい匂い♪

きゃーー、楽しみ。

早速今週末でも使ってみようっと。月末だし。(カンケーない!)

あと、この間、ソファー買いました。

早く来ないかな~。これまたウキウキ♪

よっしゃ、いっちょ働くかぁ!!

リポD効果かな?テンション高いです。うふ。 (*^-^*)ⅴ


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休中に読んだオススメの本。

ってか、本当にオススメです。

読んでいない方は是非読んで!!

ハッピーバースデー 本

ハッピーバースデー
青木 和雄, 吉富 多美

もう、超号泣です。

実の母親から愛されず、生まれてこなければ良かったとまで言われ、

そのショックで声がでなくなってしまう主人公のあすか。

祖父母の優しさで元気を取り戻します。

その後のあすかの生まれ変わり様が書いているのですが、

これが、涙なしには読めません。

すごく前向きで人に優しい子になっていくんです。

マジで、自分に子供ができたら“あすか”にしたいわ!

って思ったくらい。

子供が親に「読んで!」って紹介してどんどん広がっていった本です。

東京タワー 本

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー

サブタイトルにあるようにオカンとリリーさんとおとんの

話なのですが、んー、なんて言うんでしょう。

ホント、日常の家庭の風景が描かれているのですが、

その途中途中にあるリリーさんの気持ちとか、

オカンの行動とか、親子の愛を感じました。

最後のほうはもう、涙で目がにじんで、

本が読めませんでしたもん。

リリーさんが天国に行ったオカンのために書いた本なのかな、たぶん。

今、読んでいるのがコレ

深紅 本

深紅
野沢 尚

これ、映画化されますね。内山理奈ちゃんが主演。

まだ、途中ですので、なんとも言えませんが、

今わたしの読んでいるところは、

すごい殺人事件がおきています。

もう、ハラハラです。

早く先が読みたくなる本。

だから早く帰りたいー。

帰って本が読みたいわー。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、今さっきの会社での会話。





Kさん 「なーなー、S藤よぅー、お前結婚しないの?長いよな?」

S藤さん 「そうなんですけど、まだ踏ん切りがつかないんですよね。。」

ふみ 「そんなことしてると彼女持ってかれちゃうよー」

Hさん 「そうだぞー。早くしないと、また花束贈るだけの男になっちまうぞ!」

(S藤さんは、花束贈り魔です。)

Kさん 「えてして、長年付き合った人と別れて

     次に付き合う人とあっという間に結婚するケース多いからな。」

S藤さん 「いやー、そうなんですよー。

       今まで付き合った彼女は、

       僕の次に付き合った奴とみんな結婚してるんっすよー。」

Kさん 「ってお前それって、中田系じゃん」

S藤さん、ふみ、Tさん 「中田系???はて? 【・_・?】 」

Kさん 「アシスト王ってことだよ!」

アシスト王ーーー!!! Σ(゚ロ゚ノ)ノ

恋愛のアシスト王!!すげーーーー。

中田、俊輔系?おおーー、かっけぇよ。

S藤さん、すげーよ。

S藤さん 「ってか、アシストしてるの、

全然知らない奴ですけど…   ガーーン _| ̄|○ 

たたたた、確かにぃ。。。。 Σ(゚ロ゚ノ)ノ
他人だわ。アシストしてるの他人だわよー。

他人にいいパスだして、どうすんねん!

それって軽く、オウンゴールじゃん!

自殺点じゃん。評価はマイナスじゃん。

ダメ男じゃーーーん。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚

ふみ 「アシスト王とかいう素敵な王様じゃなく、

     自殺点王じゃん。

     まぁ、野球でいったら三振王みたいなもん?

     S藤さんと付き合った後だったから、普通の男性が

     素敵に見えちゃったんじゃん?あはははははぁ~」

一同 「・・・・・・・・・・・・。  シー---ン  」

S藤さん 「お前、死にたいみたいだね (-_-メ) 

(°Д°;≡;°Д°) アワワ アワワ アワワ

すまったぁぁぁ!

あれ?やっちゃった??

地雷踏んだ?踏んずけた?

おもいっきりかかとで、ヒールで踏んじゃった?

ついでに猫も踏んじゃった?(ってんなこと言ってる場合かぁ!)

「自殺点王だけじゃなく、殺人王にもなりたいみたいだね」

って心の中で言っときました。

間違っても口に出さずに。。。。

しっし仕事に戻りまーーすぅ。。。。  ミ┻┻(ノ>。<)ノ

S藤さん、末永くお幸せにぃ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。