毎日楽しくがモットーです。

港区で働くOLのつつうらうら日記。野球とゴルフと美味しいもの。



                                   


テーマ:

昨日はちょっとぶるぅなわたくしでしたが、


本日、元気に復活果たしました!!


なぜなら明日お休みだから~。わーい(ノ^-^)ノ

(そっそれだけか・・・?)

それと、昨日は『女の子会』たる会を催しまして、

さらに元気になりましたぁ。

この女の子会のメンバーは、元はみんな同じ部署にいたんですが、

それぞれ飛び立ちまして、今はみんな見事にバラバラです。

転職1名、関連会社異動2名、社内異動1名(←わたし)、異動なし1名

という5名。

いつもたわいもない話をして盛り上がっています。

盛り上がりすぎるので、静かなフレンチのお店とかは危険です。

なので、今回は鉄板焼きのお店。

ここはわたしの行き付けのお店です。ヒミツの隠れ家だったのですが、

女の子会のみんななので、教えちゃいました。

メンバーの1人の結婚が決まったという報告があり、

みんなで祝杯をあげました。

式場もほぼ確定らしいです。マンダリン系のホテルだって。

いいなー、素敵☆

幸せそう~♪って言ったら、

「うん☆この幸せをみんなのも分けてあげたいわ~」

(両手広げるジェスチャー付き)

って言われちゃったー。はっはい。分けてください。

でも、これって大事。

まわりに幸せな人がいると、こっちにも幸せまわってくるよ。


インフレスパイラルぅ~~~ ♪♪ 

ららら~(o^ー')b♪♪


ちゅーことで、本気であやからせていただきまふ☆

ということで、元気になった次第です。

友達大事だなー。

やっぱこの友達を、あの既婚者コンパ野郎には会わせられないでしょ。

いつも元気をもらうのは素敵な仲間達。

これからも大切にしていこうと思います。



■鉄板焼キュイジーヌ バンブーグラッシィ

東京都渋谷区恵比寿3-9-29 ピアハウス恵比寿B1


バンブーグラッシィ①

生雲丹と焼き飯 1200円

たぶん3つでこのお値段。

ちょー美味しいです。雲丹はとろ~りとしてて、この下に引いてある海苔

と合います。たぶん韓国海苔でした。




バンブーグラッシィ②

佐賀牛サーロインステーキ 150g 6000円

肉、わらかい~♪肉の味もしっかりしてて塩味だけで、

とっても美味しいです。

にんにくチップとたくさんのもやしと一緒に。



バンブーグラッシィ③

お好み焼き 900円

中がやわらかくて、上にかかっているソースの甘さもちょうど良い。

〆にどうぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

元気出そうと思って、

さっきは雪山や海の記事あげてみましたが、、、、。

昨日はなんか微妙な1日だった。

朝はいい事が2個もあって、出だし好調だったんですが、

午後に入ってムカつくこと勃発。

ふんがー ヽ(`д´)ノ イカルデーー

わたしが結構キライなのがメッセンジャー。

Yahooとかmsnとかでみんなやっていて、

うちは仕事でも結構使うんです。

連絡ごとがこれで入ってくる。

でもーー、人が一生懸命計算とか考え事しているときに、

“ピコーン”って来られると、相手のタイミング無視しる感じがすごくして

めちゃくちゃイヤ。(仕事以外の内容はまだいいんだけどぉ)

しかも、そんなこと、メッセで聞くこと違うでしょー

って思うことまでメッセ。

あー、イヤ。

なので、本日メッセ立ち上げません。

みんな、直接か電話かメールでください。

それに加えて、昨日の夜は前の会社の先輩と飲み。

これ、ずっと行きたくなかった。

誘われていたのは6月からで、ずーっと何かしら理由をつけて伸ばしてきて

「ちょっと今バタバタしているので、後で連絡しまーす」

とか言って、そのまましらばっくれようと思ったのに、

何度もメールでシツコイのだ!!!ヽ(`д´)ノ

しかも、わたしの女友達を連れて来いと。

ハイハイって聞いて、当日は「友達、ちょっと来れなくなったみたいですー」

って適当にあしらっといた。

ってか、あんたに紹介できる女友達はいませんからぁぁぁー!(←波田陽区風)

わたしの大切な友達は何があってもあなたに紹介しましぇ~ん!!

で、何がイヤって、

わたしにコネクションと合コンのお願いばかりしてくるから。

ってか、あなた、既婚者ですから。

昨日も「なんか楽しいことしようぜー」って。

ごぅらぁぁぁーーー、しつこいんじゃ!

しかも、わたしあなたにコネクションのお願いされるほど、

あなたと仲いい覚えありませんからーーー。

自力で頑張ってください、ハイ。

がしかし、前の会社とはいえ、先輩は先輩だからなー。

(体育会系なの、わたし、、。)

あまり、じゃけんにもでいきないので、顔では作り笑顔してましたけど。

で、何でも曖昧にしておきましたけど。

昨日の今日で、またお礼メールが来た。

「コレに懲りずにまた飲んでください」、だって。

「機会があればまた。」

って返信したら、3秒後即レスで「是非!!」だって。

がっっつき過ぎだよ。はぁ、疲れた。。_| ̄|○

なんか、元気奪われた。ぶるぅだわ、、、。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

あづいーーーー!

関東地方、猛暑です。たぶん。

こんな暑い日は、この写真でもみて、ちょっとでも癒されてください。

コレ↓↓

蔵王1


蔵王2

今年の冬に行った山形蔵王の写真です。

前にも書きましたが、わたくし

晴れ女

(アピ~ル)


山の天気は変わりやすいといいますが、

わたしが行くと晴れに変わるのですー。(おいおい断言かよー)

だって、こんなに快晴な蔵王ってすごくないですか?

わたしはウインタースポーツもバリバリなんですが、

快晴のスキーは最高ですね。

セーター1枚で滑る。あーなんて気持ちいい☆

ついでにもう1枚。

昨年行ったランカウイ島の海の写真~♪

コレ↓↓

ランカウイ


おーーぅ、たまりまへんー。

海の遠くのほうにぽちっとある肌色。

これ、あたし。(見えねぇーー)

ってか海坊主みたいだしさー、あたしなんてわかんない。

撮影方法を工夫してください!

「撮ったよ」言われて、見たらこんなで爆笑しちゃったじゃん!

とにもかくにもランカウイは良かったですよー。かなりオススメです。

どっか行きたくなった。また海外逃亡の虫が疼いています。ウズウズー。

って、少しは暑さ紛れそうでしょうか、、、。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。