毎日楽しくがモットーです。

港区で働くOLのつつうらうら日記。野球とゴルフと美味しいもの。



                                   


テーマ:
昨日は実家岩手から、親友Yがでてきた。

高校時代の同級生で、3年間クラスも一緒部活も一緒

血液型も一緒(AB型)星座も一緒(ふたご座)家も近いから毎日一緒に帰っていた親友Y。

そして、何より笑えるのが



「わたしより、私の母にそっくりだっ!」



そうなんです。

親友Yはわたしの母親と顔が似てるんです。


わたしの母が部活の応援にきた時、


「なんでYさんのお母さんはYさんを応援しないでFさん(わたし)を

応援しているのだろう。自分の娘を応援しなくちゃ!」



と思っていた先輩や後輩が山ほどいたらしいです。


また、母親とプリクラを撮って、手帳にはっていたら

それを友人が見て


「それってYちゃんだよね~」


と。「あの~あたしの母ですけどー」

(ちゅーか、あたしの母親と間違えられたYも可哀想だよなぁ~)




あまりにそんな反応ばっかりだと、


「あたしって、ここの家の子じゃないんじゃないか?」

って思っちゃったよ。



そんで、

「もしかして、病院で取り違えたか?」


とまで。


だって、同じAB型だしー。誕生日も4日違いだしー。

家も近いしー。


家族構成(ふたりとも弟が1人)や父親、母親の年齢までそっくりだしー。




いまだに、その疑惑(?)は晴れていません。。


でも、まぁふたりともまがらず、まっすぐ幸せに育ったからいっかぁー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか、泣きたい気分のときってありますよね。


「泣きたい気分だけど、泣けない」


これって、意外とストレスというかスッキリせず、

なんかずっとぐづぐづしててイヤなんですよー。


そんな時は、映画をみて泣きます。



わたしが何度見ても泣ける映画。

それはこの2本です。



■初恋のきた道

チャンイーモウ監督の中国映画です。
やばいです。まず、チャン・ツィ可愛すぎます。
好きな人への愛の貫き方が、今の時代では考えられません。
期待しないで映画館へ見に行ったら、あまりの感動に涙と鼻水がとまりませんでした。
映画を見た後は、2日間泣きはらした顔してる って言われたくらいです。
かれこれ10回以上観ていますが、観るたび泣いてます。



■ラブストーリー

これは「猟奇的な彼女」を監督したクァク・ジェヨンの作品。
泣けます。今流行りの韓国のストーリーなので、バリバリ純愛です。
結ばれない恋なんですが、でもハッピーで心温まる内容です。




どちらも純愛ものです。

こんなに他人(ひと)を好きになれるんだ、こんなに愛する人がいて

羨ましいなー って思いながら観てます。




あ、あと、泣いた後目が腫れない裏技しってます?

それは、泣いたときに絶対に目をこすらない事!

泣いても、涙を流しっぱなしにして、頬に流れた分だけを軽く拭く

程度にしておけばいいんです。

目をこすっちゃうから腫れるんだって。


実際にわたしも、平日泣きたいときはこの方法ですよ☆

泣いても腫れない。翌日会社に行ってもばれませんよ♪~


泣きたいときは泣く。涙を流すとスッキリするもん。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日ちょー久しぶりに代官山へ買い物に行きました。

わたしの買い物エリアはいつも渋谷、銀座、新宿、恵比寿。

なんてったって、山手線が大好きです。

やっぱ、便利じゃん!地下鉄って暗いし、風が生ぬるいしあまり好きじゃないんだー。

それと、百貨店やデパートが多いところが好き。

3歩だけで、隣のお店にいけるし、やっぱ楽だよねー。



そんな中、代官山で買い物したのはたぶん2年ぶりくらいだ。

なんでこんな久しぶりに行こうと思ったか、といいますと

自宅~会社へタクシーで行くときに代官山を通るんだけど、

そん時に、わたしの好きな『GRACE』の前を通ったら

きゃわいい~服を見つけたから。



この時期のGRACEはやばいなー。めっちゃかわいいなー。

でも、今月はお金使いすぎだし、ウィンドウショッピングだなー


とか思いながら、友達と代官山へ行ってみたよ。

2:00 遅めのカフェランチオムライスとキャラメルマキアート☆

オムライスはボリーミー。味もそこそこで旨かった~。

キャラメルマキアートは甘いねー。でもGood!




んで、GRACEへ直行!!!


行ったらさー、やっぱ、超~~かわいいの☆

「あれも、これも、いやー、なにこれぇ~。可愛い☆~。

全部試着お願いします☆」




5着、試着をしました。んで、3着買っちゃいました。

はぁ~。ダメだ。あの可愛さの誘惑には到底勝てないよ。

お金が無いときはショッピングには行かないべきだ。



だって、「ラストの1着ですよー」とか言われると、

「誰かに買われるくらいなら、わたしが着てあげたいわん」

なんて、思っちゃうもん。あー衝動買いの名人だ。


来月のカードの請求、怖いなー。

年越せるかな。。。













AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。