毎日楽しくがモットーです。

港区で働くOLのつつうらうら日記。野球とゴルフと美味しいもの。



                                   


テーマ:

渋谷に新しくできたNAVI SHIBUYAというビルの4階に
入っています。

この桜の写真を見て、「行ってみたい!」と思いました。

ここで呑んだのは、前職の同期と後輩。
同期は去年の10月に某PR会社を退社し、
国家公務員目指して半年間、必死こいて勉強しまくったらしいです。

なぜ、彼が国家公務員を目指しだしたか?

それは安定しているから だそうだ。
彼の家族は両親、姉と姉の旦那 みんなが公務員。
定時で仕事をあがり、仕事帰りにお稽古習って、
好きなときに旅行にいって。

っていうのを見ていたら「うらやましい」って思って、
勉強に励んだらしい。

そういう道もありかぁ。


でも、あたしには安定とか平々凡々な生活は似合いません。


わたしは長距離走が好きです。
あの苦しさがたまりません。
汗をかくのがすきです。
あの苦しさを乗り越えてゴールしたときが最高に気持ちいいです。

Mっけありかなぁ(〃^^〃)ゞ

なので、今のところ頑張る生活を送ろうと思ってます。
からだの続く限りね。
だってわたし、痛みに弱いから。
本当に痛いとわーわー泣きわめきます。
みなさん、気をつけてください。


ウメ子の料理はう~ん。普通~。
可も無く不可もなくです。
オープンしたばかりなので、店内込んでいます。
予約してから行ったほうがいいですよ。

■ウメ子の家(渋谷)
http://r.gnavi.co.jp/g493530/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、白金にある「OZAWA」というフレンチレストランに行った。

プラチナ通りのブルーポイントのちょっと手前にあって、
まるっこいビルの地下。

わたしが行ったのはランチでした。
コースは
Aコース 前菜 スープ 肉or魚 デザート で2500円くらい
Bコース 前菜2品 スープ 肉or魚 デザート で3800円くらい
スペシャル フォアグラとかもろもろついて  7000円くらい


わたしはBコースを頼みました。
前菜はうずら肉のバルサミコソースみたいなものと
伊勢海老の茶碗蒸し
スープはカブの冷静スープ
お肉は牛の炭火焼
デザートはキャラメルのケーキとバニラアイス

昼からシャンパンとワインをいただいて良い気分。
しかも、お料理は絶品!!
特に茶碗蒸しはびっくりするくらい美味しいです。
ソースが上にかかっているのですが、
これが、非常に濃厚~。伊勢海老の味噌がいっぱい入ってる~~。

お店の店員さんも、かなり感じいいです。
客層は結構年齢高めです。落ち着いた、とてもよいレストランだとおもいます。

<リンクhttp://ps.allabout.co.jp/gourmet/frenchcuisine/closeup/CU20020516/index2.htm
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。