台風一瞬の間に、すごかったですね。。。
午後から健診だったのですが、こちらも嵐のような結果に。。。

な、なんと、

この週数で?
まさかの??

逆子ー!!!!!!!


うそでしょ。


軽く発狂!




ここ数日、前駆陣痛のような痛みもあり、いよいよだわ、と高まる気分と不安と背中合わせの日々だったんですけど。。。

え。

帝王切開。


明後日、入院。。。


たぶん金曜日に手術。。。


そこから12日間も入院。。。



あー。
すべての計画が水の泡。


仕方ないのはわかってるけど、時間とともにショックの波が押し寄せてきます。。。



はるちゃん、ママがいない2週間を乗り切れるのだろうか??

ってか、
手術、私大丈夫かー??


。。。


がんばろう。
水曜日、35W6Dは大学病院の健診。
逆子問題は、ようやく収束のようで、べびちゃんは頭を下にしてくれてました⭐️

一安心。

が、べびちゃんの大きさ、1週間くらい小さめな様子。
先生には問題ないと言われたけど、もうヘパリンも打ってないし、血流が悪いから、とかじゃないよね??

胎動を感じてる時は安心だけど、もしほんとに予定日まで、産まれてくるのが遅かったら、心配で体に悪い。。。

やっぱり、早く産まれてきてー!!
正産期に入ったら、超動いて、うまれてきてもらうぞぉー!!

べびちゃん、よろしくおねがいします。


何事もなく、元気な姿で会えますように
本日の、朝が最後のヘパリン注射でした。
バファリンは35W3Dで終了ー。
今日で不育症の治療は卒業して、出産を待つばかり。

注射は手慣れたもんで、どこでも数分で打てるレベルやったし、生活の一部やったなーと感慨深く思ってみたり。

来月に入ったら正産期やし、やっぱり赤ちゃんが元気かどうか、日々心配になるので、早めに産まれてきて頂こうと思ってます!

明日は大学病院の健診。
まさか、再び逆子ってことはないことを信じつつ、残りの妊婦生活を穏やかに過ごしたいな☆

ま、はるちゃんのワガママ、やりたい放題にはトホホとしか言いようがありませんが。。。

頑張ろう!!
今朝ははるちゃんを保育園に送ってから
杉様受診予定。

保育園でグズグズ、家に帰ると言われて朝からぐったり。。。

で、なんとか辿り着いた杉ウィメンズクリニック。

今日が出産前最後の受診の予定で、逆子問題もあり、ドキドキ。


頭上なんですぅーとか話しながら、エコー確認。


まさかの、頭、下ー!!!!

治ってるぅー!!!

木曜日の大学病院では完全頭上やったのにー!


わぁーい!!


いやぁ、びっくり。


家でもお灸とかやってみたからかなー?
逆子になったのも青天の霹靂やったけど、治ったのも全くわからず。。。
私、鈍感?


とくもかくにも、本日今時点では帝王切開回避です。

ありがとう。べびちゃん☆

そして、今日で杉様もおしまい。
バファリンもヘパリンも、今手元にあるものを使い切れば終了。
今回の妊娠期間では、出血も一回もなく、順調でした。

もう、ここに通うことはないと思うと感慨深い。
先生にも助産師さんの皆さんにも、頑張ってね、の声をかけて頂き、やっぱり少しうるっとしました。

最後だから、前から気になってた質問をひとつ。
『不育症は遺伝するのか?』

先生の答えは、直接的ではないけど、体質的に似ることはあるとのこと。

ベビちゃん女の子なので、親としては将来のことが気になる。。。
自分と同じ想いをさせたくない。
無事に出産できて、ベビちゃんが大きくなったら、色々伝えなきゃいけないことがあるなー。

先のことだけど。。。

先生に後継者育成もお願いしたし、20年、30年後、医療も進歩し、不育症を取り巻く環境も変わっていることを願うばかりです。


さぁ、後、1ヶ月ばかり。

一緒に、頑張ろう!!
昨日大学病院の健診行ってきました。

逆子問題、戻ってるはずー!という
楽観的な私をよそに、、、


戻ってなーい!!


いよいよ帝王切開、準備が必要な感じになっております。



帝王切開だったら予定がたてられるし、はるちゃんとふたりっきりのときに陣痛きたらどーしよー??とかの心配は払拭!

が、入院が長くなるからはるちゃんがママなしで長く過ごせるのかー?の疑問が。。。

昨日お風呂に入りながら、はるちゃんにママが赤ちゃん出産のときに病院にお泊りだから、パパとお留守番してねーってお話したら、

ママいないと寂しいー。お願いだから一緒に連れてってー

と号泣された。。。


ということで、鍼灸院の予約してみました。


ま、治んなかったら仕方ないくらいの気持ちで、できることはしよーかなーと。


仕事も今週までなので、ぼちぼち赤ちゃんを迎える準備を始めたいと思います。


手術予約は、また来週の健診にてー。