働くママの日記

元気な小3の息子と、
痛1の旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

NEW !
テーマ:

おはようさんですー

 

なんか、めっちゃ涼しくない?

 

この感じいいわぁ

 

最高

 

よく眠れる!!

 

昨日は24時間テレビみないとか言ってましたが

 

 とりだめドラマに飽きたのと、ちょうどエリカ様を

 

 おみかけいたしましたので、みちゃいました

 

 コタが、「よしのり、いえいっ!」を気に入って

 

 ずっとしてましたw

 

 何気に見てたひーくんが、盲導犬みて、

 

 クイール見て泣いたなぁ~また見たいなぁ~と言ってました

 

 あれは泣ける映画だった!!

 

 昨日は一日テレビの前にいましたw

 

 久しぶりにブログを長時間かいて楽しかったわ

 

 この記事のあと、難波で、通し営業してて

 

 ランチ以外も食べれるバルのこと書いてテンションあげて

 

 コタとおでかけしてこようかなと、企み中♡

 

 

 んでは、久しぶりにワンプレートしたかったので

 

 木製トレーで焼肉定食!

 

 トレー以外は全部百均!

 

 赤い蕎麦猪口はダイソーで。

 

 青と緑もありまして、コンプリート♪

 

IMG_20160828_080145645.jpg

 

 まぁ、茶色♡

 

 でもこれが、男子は喜ぶんですよね~

 

 茄子の煮浸しが大好きなコタ

 

 焼肉よりおいしいって ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

 

 まぁ、わかる、うん。

 

 

 最近またお料理熱あがってきてるので

 

 新しい食器みたり、ぽちったりと

 

 秋のごはんを楽しもうと思ってます

 

 あ、こないだホムパした記事も書こうかなぁ

 

 

 そうそう、セリアデビューした記念に、

 

 セリアの真っ白ハイターを耐水シールでハロウィンにしてみました!

 

IMG_20160828_080146508.jpg

 

シールもハイターも108円。

 

ハイターなんで濡れることないから、耐水じゃなくてもいいかw

 

IMG_20160828_080147332.jpgIMG_20160828_080148059.jpgIMG_20160828_080148718.jpg 

 

なんか、やたらハイターしてます。笑

 

いいことだ。うん

 

洗剤とか、全部白にするとオシャだねー

 

消耗品だから、季節のシール貼るのもいーなー

 

 

と、なんかこまごまと遊んでますw

 

さてー今日はコタとおでかけしたら

 

久しぶりにナチュラルキッチンのぞいてみようかな

 

 

ではではみなさまは、ゆったりまったりと

 

お過ごしください!

 

より酔い晩酌を♡

 

 

またね~

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
編み込みできる?ブログネタ:編み込みできる? 参加中
私はできる


人のはね。

自分のあたまでしたことないな。

中学生のとき、クラスの髪が長くて

きれいな子の髪の毛をさわらせてもらってた

編み込みよくしたなぁ

懐かしい



あ、さて、昨日はワインを飲むぞ‼️と決めていたので

こんな感じの晩御飯🍴

{BA1A8178-87A5-4BBF-B783-C19ED4D5A2D7:01}

やげん軟骨 塩炒め

ベーコンポテト

コールスロー

皮付かぼちゃスープ

白子、ではなく、長芋のチーズ焼き

アボカドとたまごのディップ


激ウマだった

ひろし特製ガーリックトースト

{03F693AF-FE29-4734-86BE-614A07353737:01}

これ、ジューシーでおいしかった

これは、北浜ダイナーのガリトを目指したもので、

北浜ダイナーでは、鉄板料理が食べれるんですが

鉄板で作ったガリトが、めちゃくちゃおいしくてね

また行こうねと連呼しました(笑)

パスタしようかと思ったけど、

昼ごはんが遅かったから、いいわと

ひーくんに言われ

コタがばあちゃんにもらったやつ食べたい‼️と持ってきた

{89E3D3D3-596F-46BE-A464-D62C9F570149:01}

{BDCFB50A-A565-43EE-B8E4-39C3FAEA6023:01}

{5DDBDE9B-5319-405A-80FE-669B1DD6E37C:01}

ポップコーン

{27F7F908-D95E-47DD-B2DC-B91424972EE4:01}

{F009C9E3-2BA3-4248-88AF-52EF6BD169F6:01}

レンジで簡単にできました

できたてウマー‼️

全然、お酒のアテにならんかった。

美味しすぎて、手とまらんかった(笑)


ポップコーン食べ終わって、またワイン飲んで

安定の二日酔い。

記憶もなし。

今日も元気です。笑




今日の晩酌も楽しみです

ではでは、みなさまは、

より酔い晩酌を!

またね~( ´ ▽ ` )ノ



編み込みできる?
  • できる
  • できない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みの宿題、計画的にやった?最後に焦ってやった? ブログネタ:夏休みの宿題、計画的にやった?最後に焦ってやった? 参加中

私は計画的にやった 派!





夏休み毎日学童にいってたんで


することないから宿題やってたんで


計画的とはちょっと違うかな?


でも、焦ってするのイヤなんで


さっさと終わらせるタイプです。


明日から仕事なんですが、


まずモニターの締め切りを忘れないようにと


スケジュール帳を用意!となりました(笑)




んでんで、昨日は、なっちょん がDVDを持ってきてくれるってんで


テンアゲで、お料理しました❤


長堀ダイナーでおいしい前菜食べたのもあって


お料理したいモード♪



これが前菜



image

チビストウブから時計回りに、牛肉のワイン煮、オープンオムレツ、


揚げ餃子とポテトフライ、タコガーリック炒め。


んで、真ん中は、トマトの湯剥き。




これがスバル君へのお料理です


詳しくはもうちょい後で(笑)





んで、


ユッケサラダ




image

白だしとごま油で和えて冷やしておきました。


ベビーリーフと一緒にモリモリ☆






んでんで、前から作りたかった、ramさんの


ししゃものコンフィ←クリックするとramさんのレシピに飛びます




image



オシャレな料理がしたいときは、ramさんのブログを参考にします。


実にオシャレです。


早く会いたい❤



んで、肉食なっちょんに、漫画みたいなごっついソーセージ



image


粒マスタードはいけるそうです。方程式がわからん。




んでんで、今日はオロナミンCじゃなくて、コレ



image


ハイチュウ。




アラフォーが、アラサーのために買った、ハイチュウ(爆)


あ、ハイチュウさんや。





なっちょんは、関ジャニファンなのでね


前回はオロナミンC、今回はハイチュウでお出迎えしました


前回の記事はこちら♪





んでね、ハイチュウ出すだけだと芸がないと思って


『ハイチュウ 料理』 で検索。




ありましたよ!!!




「お願い!ランキング」で紹介されてたそうです。


ハイチュウのグレープ味 ちょい足し食材


第3位は、しょうゆ。


ハイチュウ + しょうゆ = みたらし団子風味



第2位は、食パン。


食パンの上にハイチュウをのせてトースト。


ジャムの役割をしているそうです。


ストロベリー味、グリーンアップルでもできるそうでる(いる?この情報w)



第1位が、プチトマト!


料理研究家の森崎友紀さんが、トマトの酸味にハイチュウの糖分がプラスされて、


ジューシーさがアップ「高級トマト」のような味になると解説。




んで、これを試食してたのが、大倉くんとすばるくん。


プチトマトを試食するときに、


トマトは好きだけど、プチトマトは嫌いなすばるくん


「何が嫌いってこのプチ感がダメなんっすよ」


んで、皮をむいて、試食したそうです。


ほー


ならば、と、湯むきしたのです。



ではでは、はじめましょうか❤




image


DVD鑑賞会なので、テレビにむけてテーブル配置。







今回も、うちに来る前にワインを2本、高島屋から送ってきたなっちょんwww




image

甲州ワイン製造販売 まるき葡萄酒さんの 2015デラウェアにごり



瑞々しくフレッシュ感溢れる味わいは ぶどうそのものを食べているかのよう。


爽やかな酸味が余韻を引き締めるワインです。


ロックでもお試しください。





image

かんぱーいっ





すんごいすっきり感❤


うーまーいーっ


確かにロックでもおいしそう


ごいごいっと飲んじゃった♪




image




もう1本は前にも買ってきてた、大人のネクター



image

クラノオト


なんと、ラスト1本だったそうですよ


なっちょん、丸々1本とデラウェア半本飲んでました


そんな甘いもんばっか よく飲めるなぁ



そんな、甘いなっちょん、この日、ノースリのデニムのワンピ着てて可愛かった❤


赤のペディキュアも素敵だった❤






なのに


なのに




なのに?







豚キムチ作ってください!



と、豚肉とキムチを持ってきた



う、うん、いいよ。作るわ



image



塩辛 食べません?



わたし小さい頃から好きなんです~


う、うん。全然いいよ。



image


幅!





小藪風に「はばっ!!」





なんやろうなぁ~


ニューハーフかっwwww



甘いワイン飲んで、塩辛と豚キムチをつまむ。。。謎。


焼酎飲めるようになったら、やっと、完璧なおっさんやで。






んで、いよいよハイチュウトマト




image

ハイチュウ1個じゃ 大きいかな?と半分にちぎって、


湯むきトマトにのっけてみました。


なんだコレ(笑)




すばるくんも食べたんだしと、試食。




もぐもぐ




もぐもぐ




もぐもぐ














口の中で完全に分離。



おいし~とか言えるのさすが、プロ。


参りました。



んでなっちょん、食べてないよね?おいw




まぁええや、めっちゃ見たかったDVD持ってきてくれたから❤




image

味園ユニバース!!!





なっちょんが仕事のストレス解消に、ぽちっとしたらしく



しかも未開封のまま!


わーい

わーい




ではでは、飲んでつまみながら、上映開始!



あ、そのまえに、と、


トイレ行ってー


お酒の準備してー




image


メガネしてー


コタに、テーブルより前にいかない!と約束させて



ではでは




image


テレビちっさーw





再生して27分からが超気に入ったわたしたち


初見で、泣き出すなっちょんwww


チェリーもっと聞かせてーーーー!!!!!


このシーンを激リピでした



フルでは、2回みました(笑)



いやぁ~泣いて笑って最高!


すばる君の身長に疑惑を持ち


二階堂ふみの身長を検索したり


オール大阪ロケらしく


ここどこやろうなぁ~なんて


とっても楽しいDVD鑑賞会でした



なっちょんが、



「こんな映画館あったらいいのに~」って言ってくれたのが


一番嬉しかった♪



ほんと楽しかった~


またしたい!!!


またなんかのDVD持ってきてください


ストレス解消にどんどんぽちってください(笑)


近所にレンタル屋がないので。涙w





はぁ~楽しかった♪


元気もらたtので、


ニコニコと明日からの準備やら買い物しようかな



ではでは、みなさまはより酔い晩酌を!

またね~


バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ







夏休みの宿題、計画的にやった?最後に焦ってやった?
  • 計画的にやった
  • 焦ってやった

気になる投票結果は!?






image


おいー


ハイチュウもって帰れやーwww





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。