働くママの日記

元気な小3の息子と、
痛1の旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


テーマ:

おはようございます

 

日曜日はコタの運動会でした

 

お天気はよくて

 

たまに吹く風が涼しくて

 

でもやっぱり日差しが強くて

 

暑かった~

 

喉かわいてしゃーなかったよ

 

で、運動会と言えばお弁当!

 

前もって練習してたのでね、

 

仕込んで本番迎えるだけです♪

 

練習お弁当はこちら↓

 

運動会のお弁当(練習用)持って、公園へ

http://ameblo.jp/fumifumi-kota/entry-12202485282.html

 

 

では、2016運動会のお弁当です

 

IMG_20160925_164328725.jpg

 

左に並んでいるのが、そうめん

 

100均の蓋付きカップ350mlに

 

そうめん各1束入ってます

 

普通にゆでて、一口大にくるくるっと巻いていれるだけ

 

くっつかない?

 

思うよねー

 

くっつかないし、めんつゆかけたら、ほどけます

 

千切りきゅうりとカニカマ、小口切りのネギをいれておきました

 

IMG_20160925_164039857.jpg

 

具材はお好みで♪

 

食べるときに天かすかけます

 

煎り卵とか肉味噌とかもいーねー

 

めんつゆは割っておいて冷凍庫で凍らせて

 

お弁当の保冷剤代わりに。

 

IMG_20160925_164233591.jpg

 

 

 

そうめんの右側の動物たちはこちら

 

IMG_20160925_164356476.jpg

 

ダイソーのおにぎりパック アニマル 6枚入り

 

コンビニおにぎりみたいになパッケージが欲しかったけどなくて

 

これしかなかったのでコレにしたー

 

塩むすびを作って、冷まして、いれて、閉じてシール貼るだけ。

 

かわいーって言われたけど

 

可愛さなんていらないんだよ。笑

 

んでは、お弁当

 

IMG_20160925_164355708.jpg

 

初挑戦した、まっすぐエビフライ

 

IMG_20160925_164250942.jpg

 

めちゃウニウニしてるー!!!

 

きもい!笑

 

手作りタルタルソースととんかつソースも。

 

前日に衣付けまでしておきました。

 

当日は揚げるだけ。

 

 

次はー

 

IMG_20160925_164212274.jpg

 

ピーマンつくね詰め

 

茄子の南蛮風

 

パプリカのマリネ

 

ポテトサラダ

 

これはほぼ前日にできるもの。

 

当日は、ピーマンつくね詰めを焼くだけ。

 

お弁当は、なるべく当日は詰めるだけがいいよね~

 

こちらも、味付けておいて、当日は揚げるだけ

 

IMG_20160925_164234408.jpg

 

唐揚げ。

 

当日は、朝5時に起きて、ご飯炊いて(うちは炊飯器がないので)

 

炊いてるあいだ、暇だったので、FM802の平野さんにリクエスト

 

聴いてた方いたかな?

 

おにぎり母ちゃんって名前でメッセージとリクエスト送ったら

 

読まれたゞ(≧m≦●)ぷっ

 

メッセージは、今日は運動会なのでお弁当を5時起きで作ってます

 

DJさんはどんなおかずが好きですか?

 

わたしは、お母さんのでっかいおにぎりが好きでした

 

大人になるとお母さんのおにぎりって食べる機会がないですね

 

今度作ってもらいたいと思います

 

なんてことと、

 

依頼テーマが「万博」だったので

 

「世界の運動会のお弁当」

 

平野さんはウインナーって言ってましたね

 

平野さん読んでいただきありがとうございました♪

 

 

ってなんの話しーwww

 

 

お弁当詰め終わったのが8時!

 

運動会は9時開会なのでぎりぎりセーフ

 

シャワーして化粧して、荷物詰めていってきまーす

 

 

今年は障害物競走でした

 

コタ1番!やったねー☆

 

運動会で、みんな靴下を派手なものにして

 

わが子を見つけやすくしてましたね

 

コタは、わが子だから見つけやすいのか

 

体格が他の子よりも、しっかりしてる気がするので

 

見つけやすかったです

 

金髪の子とか変な髪形の子はいなかったー

 

たまたまひーくんの後ろで見てた

 

ヤンキーおばはんが

 

ずーーーーーーと、グチっててんて

 

友達よりも、俺がうんざりやったわー

 

ってグチってた。笑

 

私って怒るけど、グチらんなぁ

 

 

 

さてーいよいよ、お昼ー♡

 

ひーくんずっと、「お昼まだー?」

 

こどもか ゞ(≧m≦●)ぷっ!

 

 

3家族でお弁当食べますよ~

 

IMG_20160925_164108881.jpg

 

うわーーーーーーー!!!

 

すごーいっ

 

豪華♡

 

 

IMG_20160925_164018820.jpg

 

子供たちも「わーーーーーーーー」

 

食べるの悩むー!!

 

IMG_20160925_164040765.jpg

 

みんな唐揚げはいってるー!

 

3種類の食べ比べ!!

 

最高っ♡

 

 

そうめんもウケがよくて嬉しかったー♪

 

みんなモリモリ食べて

 

お昼からの棒引き頑張りました

 

コタの白組が勝って

 

最終、白組が勝って閉会しました

 

今年の運動会は楽しかったなぁー

 

 

コタありがとう

 

また来年もお弁当がんばるー!

 

 

 

 

 

ではでは、みなさまはより酔い晩酌を♡

 

またね~

 

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160925_164039109.jpg

※誘拐ではありません。

 

 

ずっとずーとアタックし続けて、やっと仲良くなってくれた妹ちゃん

 

お母さんがいないときに、ひーくんが手だしたら、つないでくれて

 

ひーくんデレデレwww

 

 

帰りの別れ際には

 

「ひーくん ばいばいー」

 

ひーくんゆーてるやんwww

 

お姉ちゃんたちは「コタのパパ」ってゆーてるのに

 

ひーくん、よかったね

 

ゞ(≧m≦●)ぷっ

 

 

 

では♡

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます

 

明日はいよいよコタの運動会です

 

なので、運動会のお弁当の練習しました

 

すっかり忘れてたわ。アセ

 

IMG_20160922_155759317.jpg

 

IMG_20160922_155720665.jpg

 

練習ですが、リーフレタスは買いました!

 

煮物に椎茸を使いたかったのですが

 

椎茸が6個入りで、270円!!!

 

1個くらいしか見えないのに!!!

 

練習だからと今回は諦めましたw

 

IMG_20160922_155724476.jpg

 

唐揚げは、絶対でしょ。

 

つくねが値引きしてたんで、またピーマンにつめました

 

暇そうにしてたコタに、お手伝いしてもらいましたよ

 

ピーマンの種とって、茶漉しで、小麦粉ふるって、

 

つくねを詰め込んでもらいましたよ

 

IMG_20160922_155725992.jpg

 

あと、蓮根にもつくね挟んでもらって

 

手綱こんにゃくの煮物と、ポテトサラダ

 

コタの切ったハムがたっぷり入ってますよ~

 

つながってて、ズボンみたいなハムができて

 

ハムデニムが、今回コタCO.とコラボです。

 

数量限定ですので、お早めに!

 

と、宣伝されましたwww

 

んで、このモリモリは

 

IMG_20160922_155725267.jpg

 

そうめんです♪

 

コンビニおにぎりみたいなラップ(シート?)が百均にあるらしいのですが

 

セリアもダイソーもなくて

 

おにぎり諦めて、そうめんに。

 

コタが具沢山そうめん好きなんでね♪

 

暑い運動会で、つめたいそうめんおいしそうだなぁと。

 

 

 

ではでは、雨予報ですが、まだ降ってなかったので公園へ

 

IMG_20160922_155723550.jpg

 

氷がんがんで、ひえっひえ♡

 

かんぱーいっ♡

 

IMG_20160922_155722796.jpg

 

IMG_20160922_155721583.jpg

 

そうめん用にカップと割って冷やしておいためんつゆで盛り付け。

 

食べて思ったのは、

 

やっぱり1個づつカップに盛り付けたほうがよさそう。

 

ってことで、ダイソーで350mlの蓋付きカップかって来ました。

 

3人でおかずちょうどだったけど、たぶんヒロシは足りてないwww

 

なので、そうめんの段は、おかずにして、

 

おにぎりと、そうめんカップにしよう。と思いました

 

 

IMG_20160922_155718939.jpg

 

ザザーっと雨。

 

けっこう降ってきたり、

 

やんだり

 

クーラーボックス枕にして横になりながら

 

雨空みて

 

ひーくんとコタはぷにぷにして

 

コタは私の膝枕で。

 

なんか幸せ~

 

ほわわわ~ん

 

 

IMG_20160922_155719726.jpg

 

糖質ゼロの100円レモンライムは後味が甘かったので

 

もっと安かったハイボールにしたらと後悔w

 

 

さてーと、雨のやみまなので、ささっと帰りました。

 

楽しい公園ランチでした♪

 

 

 

さてさて、明日運動会!

 

今日はしっかり仕込みをして

 

明日は早起きしてお弁当作って

 

コタの応援して、

 

運動会を楽しみたいと思います

 

 

ではでは、みなさまは、より酔い晩酌を!

 

 

またね~

 

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログを始めたきっかけは?【イベリコ豚ステーキが当たる】ブログネタ:ブログを始めたきっかけは?【イベリコ豚ステーキが当たる】 参加中


こどものアレルギーがなくなって

料理にハマったので、

ブログ始めました。



と、ゆーことで(?)

本日、運動会なり‼️

コタの好きなものばかりのお重♡

{C31DF2FA-6C6E-4701-BF6D-DCD61D218328:01}

唐揚げ、エビのジャガイモのパリパリ衣焼き、生春巻き、コールスロー、胡瓜のつけもん

海苔は別でニコニコ


さてさて、いってきます‼️


みなさまは、酔い日曜をチュー

またね~(((o(*゚▽゚*)o)))
Ameba11周年大感謝キャンペーン
Ameba11周年大感謝キャンペーン
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。