働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:
好きなお弁当は?ブログネタ:好きなお弁当は? 参加中

唐揚げ、とんかつ、のり弁

松花堂弁当も好きです

が、今週、なんと、

毎日、麻婆豆腐弁当♡

{0185D369-3928-4217-B7ED-D833D4AB55A5:01}

四川のやつね

花椒持参です

レンジでアッツアツにして

かけまくって食べてます

3日目にはさすがに

「何食べてるんですか?」って聞かれた(笑)

ラー油もかけたいけど、

汗がすごいから、それは家だけで笑い泣き

昨日は三食、麻婆豆腐でしたwww

{275E85B7-5DCE-42DF-857C-82212C3428D2:01}


{3AA2B6DA-0A8D-429F-AB4A-156CF454CE42:01}

やっぱトゥッペギええわぁ♡

週末、道具屋筋でイベントあるみたいなんで

行こうか悩み中。

コタの釣り方がわからん(笑)

麻婆豆腐食べに、福島のオイルにもいってみたい

したい、欲しい、にまみれてますニヤリ


さて、華キーン♡

連休にむけて、調節しながら飲むぞ♡

ではでは、みなさまはより酔い晩酌を!

またね~(((o(*゚▽゚*)o)))
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

四川風麻婆豆腐って 花椒(ホワジャオ)がたっぷりはいってる



見た目 黒い麻婆豆腐



大好きな トゥッペギで 作りました!



花椒いい~香り!



たっぷりかけて おいしいかった~




働くママの日記



スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ




もうもう、ビールがすすんですすんで!!!



花椒たっぷり 麻婆豆腐


<ミニトゥッペギ1個分>



豚ひき肉      80g

豆腐         150g


白ネギ        5cm

にんにく       1/2かけ

しょうが        にんにくと同量

豆板醤        小1/2


ごま油        小1

鶏がらスープの素 小1

甜麺醤        小2

醤油         小1

オイスターソース  小1

水           100ml


水溶き片栗粉   片栗粉:水 大1ずつ


花椒         たっぷり(小2)

きざみネギ     1本



① トゥッペギを火にかけて、ごま油をいれて、にんにく、生姜、白ネギ、

   豆板醤を炒める


② 香りがでてきたら、豚ひき肉をいれて炒める

   白く色が変わったら、水以外の調味料を全部いれて炒める

   水を入れて沸いてきたら、一口大に切った豆腐を入れて煮る


③ 水溶き片栗粉でとろみをつけたら火を止める


④ きざみネギ、花椒をたっぷりかけたら できあがり




花椒ってほんとに いい~香り!



働くママの日記



レシピブログさんの スパイス企画で 色んなスパイス勉強させてもらえて



とっても楽しいです



また次も当選したいなぁ



スパイスって楽しい~~~♬







ごちそうさまでした❤

















❤ おまけ ❤




スパイスつながりで、冷凍食品のピザで一番好きなのは


アクリフーズさんの❤


そのアクリフーズさんから 夏にぴったりのメキシカンメニューでとります


昨日は 5歳児クンがばあちゃんちだったので


ここぞとばかりに 旦那クンと スパイシー会♬



働くママの日記



タコスピザ❤



働くママの日記

こんな手間のかかるものが冷凍庫に入ってたら


超暑くてだるいとき、めちゃ嬉しいわ。



全然辛くないので、タバスコかけて ヒーハー❤



こちら、メキシカンライス❤


働くママの日記


旦那クンに レンチン頼んだら


「すげー!」って感動してたので どうしたん?ときくと


これな、袋ごとレンジにいれるねんて!すごいー!!


(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


冷食をあんまり 食べないので ビックリ(笑)


普通のこと?(・ω・;A)アセアセ…


んでこちらの メキシカンライスは すんごいスパイシーでちょい辛!




すっごく クミンが効いてて、香りも味も最高❤



たまりまへん♬



メキシカンライス 自分でも挑戦してみよっと(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★




たまには 冷食いいね。 感動した~☆





ごちそうさまでした❤





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

有名ブロガーの 勇気凛りんさんの はちみつ味噌を使って



熱々の麻婆厚揚げ作りました♬



働くママの日記

ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ




麻婆厚揚げ (2人分)



厚揚げ       2個(130g)

豚ミンチ      100g


白ネギ       1/2本

にんにく       1かけ

しょうが       小1/2

ごま油       適量


はちみつ味噌    大1

鶏ガラスープの素  小2

醤油          大1/2

オイスターソース  大1/2

みりん         大1/2

水           100ml


水溶き片栗粉    片栗粉:水 = 小1:小1


細ねぎ、ラー油    お好みで




① にんにく、生姜、ねぎの白い部分をみじん切り

   厚揚げはお湯をかけて油抜きをして、一口大に切る

   はちみつ味噌、水、鶏ガラスープの素、醤油、オイスターソース

   みりんを混ぜ合わせておく



② ごま油をしいたフライパンにニンニク、生姜、ネギをいれ炒め、

   香りがでてきたら、豚ミンチをいれて炒める

   肉が白くなってきたら、厚揚げを入れて、

   合わせておいた調味料をいれて煮立てる



③ 水溶き片栗粉でとろみをつける

   器に盛り、ネギやラー油をお好みで。





はちみつの甘さ、お味噌のコクがとってもおいしい


ほっこりする麻婆です❤




ご飯必須の濃厚味♬



働くママの日記



働くママの日記


厚揚げでカレー作ってから 厚揚げが好きになってしまった♬






働くママの日記


暑くなってくると トゥッペギの登場が増えてきます



今年も たくさん使うぞ(・∀・)ニャハ♪






ごちそうさまでした❤














❤ おまけ ❤




昨日は福島 いってきたー♪


着物が似合う美人おかみのいる 立ち飲み屋いってー


スマップが来店した お好み焼き「かく庄」いってー


その隣りのイタリアン(スペイン?)バルで おいしいバケットとワインのんでー


お酒全品100円の283(つばさ)で 隣りでやってた20人くらいの 若者のコンパをあてに飲みまくり


酔っ払った若者が トイレに席をたったときに 1人ずつに声をかけ


一緒に飲んで しゃべって・・・楽しかったー!!!!!



4件とも 1人千円くらいかな 4千円くらいしか 使ってないわ


福島やすすぎ❤




またお店のレポかきまーす♪






あぁ~楽しかった(( ´∀`))ゲラゲラ



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。