働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:

今週楽しみなこと ブログネタ:今週楽しみなこと 参加中



億単位を稼ぐ、ユーチューバーカギキンです


こんにちは。(・∀・)ニャハ♪



今日は、ちょっと前に流行りかけてた


エッグスラットを作ってみました


そんなに流行らなかったね(笑)






image


エッグスラットって、



マッシュポテトの上に、生卵のせて、


湯煎して、


半熟卵と、マッシュポテトを混ぜて、


バケットなんかにのせて食べるものです



湯煎めんどー!


ってことで、レンジで作りました




image


レンジ600wで1分したら、まだな感じだったので、


500w30秒追加したら


完全に火が通りすぎた!!!



湯煎すると、こんなに真っ白にならず、


黄身がうっすら見えて


とっても綺麗に仕上がります


たぶん(笑)


でも、レンジでリベンジする!!!




image


ちょっとだけの半熟だったので



まぜても、イマイチ、テンションあがらず。。。




image


まぁね、味は間違いないですよね


マッシュポテトがより濃厚な感じになって


おいひぃです




リベンジしよ~



こないだ宣言通り、牡蠣のソテーしました




image



Cpicon カリカリジューシー❤牡蠣ガーリックソテー by fuminko☆



レシピアップしたら、すごい閲覧数にびっくり\(◎o◎)/!


みんな牡蠣好きなんですね♬



わたしも大好き!


また作ろうっと(・∀・)ニャハ♪




さて、火曜の壁ドン部の新年会は大盛り上がりでした


芋焼酎をボトルキープして、


名前を「KDB」にしたのに


速攻で空にしたというね



カラオケして


各自の妄想ベスト3を発表して


大いに盛り上がり


もう少しお静かに的なノリになってきて


最後は最低な下ネタでお開きになりました




朝、あ!チャリ!と焦ったけど、


ちゃんと駐輪所にあって、


泥酔してたのに、よく漕いで帰れたもんだ


ケガないし、私すごい。


と感動しながら出勤しました(笑)




今週末の、バレンタインデートをどうしようかと


日々わくわくしております


デートというよりも、どこで何食べて


どんなとこで飲もうかを調べるのが


楽しくて仕方ないです


計画してるときが一番楽しかったりするよ(*´ェ`)(´ェ`*)ネー






ではでは、酔い晩酌を



フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪




























AD
いいね!(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のランチは 韓国の茶碗蒸し ケランチム



ケラン = 鶏卵 (似てるね!!驚)


チム = 蒸す



働くママの日記-CA3G03700001.jpg

ramさんが作ってて めっちゃ食べたくて ネット検索しまくり(笑)



ramさんとは 只今トゥッペギ仲間中 (*´σー`)エヘヘ



ramさんはもっと美味しいの作ってるよ❤ → ramさんのブログ ram's bar




日本の茶碗蒸しと違って、スが入りまくっていいらしい!



めちゃ簡単♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!



んで、碗蒸しの具なしが好きな私としてはとっても嬉しい 具がとっても少ない!



今回 何もなかったので、具なし(笑)




作り方も茶碗蒸しと全然違います。



いくつかのパターンがあるみたいで、



ユンソナさんは トゥッペギに油をしいて、だしと卵と調味料をといたものを流して



かき混ぜて、蓋をして蒸す方法。



簡単に作れるというレシピで多いのは、トゥッペギにおだしを沸かして、



溶いた卵と調味料を入れてまぜて、蓋をして蒸す方法



私は初めてなので、というか食べたこともないよ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ



当然、簡単な方で作りました




とりあえずふわふわにできたけど、何せ食べたことがないのでwww




でも、ふわふわ❤


働くママの日記-CA3G037100010001.jpg


おだし たっぷり❤ (正しいのか?失敗か??)





働くママの日記-CA3G03720002.jpg


ら、ramさん・・・ 早く正しいレシピUPお願いします(笑)




味付けはダシダのみにしました!




一緒においしいキムチと❤




働くママの日記-CA3G03690002.jpg


辛いものがはいってないし、ふわふわ卵だから、こどもが喜ぶおかずですね❤



うちの子も茶碗蒸し好きだから、作ってみよ♪





おいしかった❤



ごちそうさまでした❤















❤ おまけ ❤



明日、ママ友たちとランチする約束してて


急遽、天気いいからUSJに行こう!となったらしく、


私は、USJ < みんなでランチ だったので、


ちょっぴり気分がそがれたのもあり、幹事ママに


「ごめんな、私USJ興味ないから やめとくわ~


 また興味でたら連れていってなー」


とメール。


幹事ママからは 「勝手に決めてごめんやで~。また来月うちでランチしよなー!」


と、何事もなく終了。





ビックリしました?


でも、そんなこと普通に言える間柄ってこと♪


言えなかったら文句いいながら(←)USJ行ってますwww


いや、やっぱり仮病やな。(´゚艸゚)∴ブッ




で、今朝、違うママ友から


「明日の朝、めっちゃ時間はやいな。起きれる自信ないわ。。。」 とメールがきた



『((´∀`*))ヶラヶラ 私USJ断ったでー』 って返信すると



「まじでーーーー!? わらける!!!」 



なんで わらけるねん・:*ゞ(∇≦* )ガハッ



しかも



「そんな男前なとこ 好きやわー。」 と Σ(-∀-;) 男前か!?





さて、彼女は明日どうするんでしょうね~(( ´∀`))ゲラゲラ





旦那クンが明日 お休みになったので、家族でデートしてきまーす❤
AD
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。