働くママの日記

元気な小3の息子と、
痛1の旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


テーマ:

おはようさんですー

 

月曜ですね

 

寒いと布団にくるまるから

 

体ぽっかぽか

 

ぐっすり眠れるねぇ

 

なので目覚ましまできっちり爆睡

 

でもまだ眠いw

 

昨日は、また一歩も外に出ないデーでした

 

ひーくんが昼から仕事で

 

突然、フライパンをふりだして

 

IMG_20161107_073120278.jpg

 

焼き鳥のっけ焼き飯。

 

シンプルにうまい!

 

わたしは焼き鳥だけを小皿にとり

 

一味ぎゃーかけて、爪楊枝さして

 

ビールのお供にしましたよ♪

 

食べたら、コタツでゲームタイム

 

IMG_20161107_073123318.jpg

 

首、いたないの?

 

といつも思うけど、いつもやってるから大丈夫なんでしょうねぇ

 

んで、ひーくんは仕事へいって

 

コタは外に遊びに行ったので

 

ふらふらに酔っ払う前にご飯の支度~

 

ずっとオムライスとチキンカツのセットが作りたくてw

 

胸肉を薄く切って、衣つけて冷蔵庫へ

 

お米あらって

 

野菜室にあったピーマンとたまねぎ、ウインナ刻んで

 

コンソメ野菜だしとケチャップいれて、準備OK!

 

ふとチキンカツ食べたくなって味見揚げ~

 

うま!

 

ぴか一のうまさ!

 

理由はわからんwww

 

からしとソースかけて、うまー!!!

 

2個揚げて、小皿にいれて、

 

ビール持ってコタツへ

 

はーん、幸せ~♡

 

こないだ夜中にやってた「ツレがうつになりまして」をみつつおやつ酌。

 

知り合いがうつってゆーてたような

 

よく寝るのはうつのせいなんかな?

 

旦那が働かれへんようになったらどうしようと不安になるだけの映画でした

 

∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ

 

その後は、たまりまくってる「べっぴんさん」をみて

 

紀夫ー!早くー!

 

紀夫ー!はやくー!を連呼してましたw

 

素敵なドレス作れたらいいね(まだこの辺w)

 

先ゆーなよ。

 

んで、6時過ぎに口笛吹いてコタ帰宅

 

ごきげんやな

 

ご飯は炊いてたので、チキンカツ揚げて

 

盛り付けて、卵焼いて

 

完成♪

 

IMG_20161107_073055621.jpg

 

こたwww

 

緑ってなに?

 

 

今度は豚バラスライスでカツやってみたいなぁ

 

ひーくんにも同じものを作って

 

ラップして、おいときました。

 

夜中に帰宅して食べたみたい

 

おいしかったって。よかった♪

 

 

さてー

 

今週は会議前のいそがし週間なので

 

はいはい、ゆーて頑張ります!

 

では、みなさまは素敵な晩酌を♡

 

またね~

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようさんですー

 

毎昼ハンバーグ食べてるかぎちゃんです。

 

あの、レンチンの。

 

パン粉と水とナツメグと肉だけ混ぜて

 

チーズ中にいれて丸めて

 

今週は、トマト缶かけて、ちょろっとウスターかけて

 

レンチンで完成。

 

これ、ほんといーわ。

 

ハンバーグ大好き♡

 

すぐにできるから、空手の後のご飯に最適!って思ってたのに

 

うーん、ってコタ・・・

 

そんなこともあるだろうと豚バラも買ってあるのだ。

 

豚バラと卵のやつー!

 

コタの好物。

 

はいはい、了解!

 

ばあちゃんちでおにぎり食べたのに

 

まだご飯いるってんで、急いであらいましたよ

 

サトウのご飯かっとかな。アセ

 

ご飯してると、卵とマヨネーズのやつも食べたい♡

 

僕、たまごの殻むくから~

 

やります!ビシッ!!笑

 

んじゃぁ、飯~

 

IMG_20161014_070558229.jpg

 

豚バラ焼いてー 卵も焼いてー

 

IMG_20161014_070534209.jpg

 

コタの好きなやぁつ。

 

シンプルに塩胡椒が好きみたい

 

IMG_20161014_070508083.jpg

ぶれてますが、唐辛子!

 

ちょっとフライパンで焼いてみたら、香ばしくてΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪

 

IMG_20161014_070524032.jpg

 

しゃぶるの面倒だったので、炒めた~

 

わたしはゴマダレ、コタはぽん酢。

 

あとは、卵サラダ、ポテトサラダ、ピーマン炒め。

 

私も横からつまみましたよ。

 

 

この日は、魚の酒蒸しとか、土瓶蒸しとか

 

温かい薄味が食べたかったんやけどなぁ

 

まぁ、たんぱく質が大事なんでね、うん。

 

たんぱく質の低いアテも大好きなんで

 

それ続けてると髪の毛がすぐに薄くなるwww

 

お肉食べたらすぐ元気になるけどね

 

お菓子食べると肌荒れするしwww

 

なのでMECは体験して納得済み。

 

でも、今日は牡蠣とか白子とかで飲みたいなぁー

 

って、どないやねんっ

 

ゞ(≧m≦●)ぷっ

 

 

 

 

あ、さて、今日は土曜日!

 

昼前から飲みますかね~♡

 

ではでは、みなさまはより酔い晩酌を!

 

 

またね~

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夏祭り、行く?行った? ブログネタ:夏祭り、行く?行った? 参加中

私は行く、行った 派!




お祭り2件いきました~


あと、2つも行く予定♪


浴衣着たいなぁ~


と、ヘアアレンジをしょっちゅう見てるんですが


うーん、うーん、で終わってます(笑)


不得意。。。




誰か~浴衣デートして~❤



浴衣で鰻つまんで冷酒飲みたいわ~


死ぬまでにはしたいこと。うん。




あ、では昨日のコタご飯




image


豚のしょうが焼き定食



冷奴と、こちら

      ↓


Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003





しょうが焼きっておいしいねぇ~


コタも大好きで、ご飯そっこーでお替りしてました




image


いま、私が働いてないので、お友達を家に呼べるのが


すごーく嬉しいみたいです




image


なぜか、上にプチトマト写ってますがw


手前の子が、手土産に「じいじが作ったやつ~」って


持ってきてくれたので


お礼の写メ(笑)



友達来るってなったら、クーラーして部屋を冷やしたり


片付けしたり


化粧したり(笑)



友達と遊んでるあいだに晩御飯のしたくしてたら


冷ご飯なんとかしたいなぁ~と


ふと、食べてもらおうと


ちくわと卵だけの「ビンボー焼き飯」を作り、提出。



お茶碗1杯をはんぶんこだから、晩御飯に支障ないでしょう(たぶん)


コタの好きな味だけど、お友達はどうかな?と不安だったけど


「おいしい!」って声がしたんで一安心。


はっとなり、出したあとにママさんにライン


ごめーん!ちょっとだけ焼き飯だした!


先にラインすべきだったと反省。。。


でも、ママさん「あら❤かぎちゃんの美味しい焼き飯、ごちそうさま!」


ってできたお人です・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 


以後気をつけます。。。



んでね、いきいきでプールもあったからか


珍しく9時半に眠たい~って寝ました!!!


これはかなーり珍しいので


寝てから、熱測ったり、寝汗の心配したりしたけど


いつもどおりのぐっすりだったのでほっとしました。


明日のビアガーデン一緒にいくことになったんです~


ばあちゃんちに居て欲しかった!!!のは内緒でお願いします


コタがいたら大丈夫(なにがw)


今日はペディキュアするぞー!



で、コタのお弁当♪




image




豚こまで作る一口カツのお弁当



Cpicon 豚こまで節約☆簡単やわらか☆一口とんかつ by まどりんこ



このレシピいいわぁ!


お安く必ずテンションあがるお弁当ができる~


感謝感謝♪



image


サカキさんにいただいた大陽ソース


しつこくちびちび使ってます❤


サカキさん、また飲みましょうね!




さてさて~今日は木曜日!


空手の日なんで、晩御飯2回作らないと(笑)



今日の空手前ご飯は、ハヤシライス 温玉付き


空手後ご飯は、豚バラ焼肉定食!


お弁当は塩サバのごまみりん焼の予定です




ではでは、明日は花金!


みなさまはより酔い晩酌を❤


またね~


バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ









【ツーブロック通信】


昨日歌番組みてて、松潤がツーブロックにしてた!!



アイドルがツーブロックなんていいの?ってママ友にラインしたら


長瀬昔からしてるやんって返信があって


あぁ、そうか、別にいいんや・・・目 となりました


松潤もじゃもじゃのイメージが強いから




こんなイメージが強い。




ビックリしたわ


とにかく耳の上ガン見しときました❤


ツーブロ万歳!!!


では!




夏祭り、行く?行った?
  • 行く、行った
  • 行かない

気になる投票結果は!?













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。