働くママの日記

小4の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


テーマ:

おはようさんですー

 

焼肉くいてー!!

 

昔はスキヤキが一番好きでした♡

 

あの砂糖の量を想像すると、引いて、諦められてるうちは

 

焼肉食べときます♪

 

昨日は給料日だったので、

 

一万円握り締めて

 

牛肉の国産のコーナーへ!!!!

 

えっへんだ!!!

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

いつもの3倍の金額をみると

 

外国の牛肉もうまいんだぞ!!!

 

外国の牛でも、いつもの2倍するのねぇ

 

やだわ

 

給料日くらいお安くしときなさいよ、あーた。

 

結局、すき焼き用、外国、2割引シール付きを600g買いました!!

 

ひとり200gだよ♡

 

もやしを茹でて、それを肉で巻いて、おろしぽん酢でいこう!

 

と、おろしぽん酢を買って帰宅!!

 

さてー焼くよー!!

 

IMG_20170526_061308025.jpg

 

と、まずは豚バラと、ちょっと残ってた鶏ムネちゃんを焼きます

 

いきなり牛なんて、あーた、何様ですか

 

んで、カリカリの鳥皮もね♪

 

IMG_20170526_061250222.jpg

 

めっちゃハネルから、蓋して焼こうね、うん。

 

さてー

 

さてー

 

牛肉いくでー

 

IMG_20170526_061300398.jpg

 

どどーんっ

 

400g~♡

 

ひーくんまだやったので200g置いといたけど

 

すぐに帰ってきたので、今日200g食べよ♡

 

んで、もやし巻いて、おろしぽん酢で食べたよ~

 

うまいよ~

 

幸せやぁ~

 

 

と、ふと、胸焼けしてる自分に気づく。

 

コタも箸がとまっている

 

聞くとお腹いっぱいという。

 

コタも胸焼けしてるのかも。

 

ひーくんは安定のバクバク

 

外国の牛は胸焼けするねぇ?

 

へ?そう?

 

全然。

 

 

なんか、もったいなっ!!!!

 

(●´∀⊂)ペチッ

 

 

元々2人分だったので、足りないねぇと、

 

コタにベーコン焼いてもらいました

 

IMG_20170526_061233478.jpgIMG_20170526_061225010.jpg

 

IMG_20170526_061213636.jpg

 

小学4年生で、お料理デビューです

 

友達が、コタにベーコンを焼いてくれたらしく

 

えらく感動したコタが、ぼくもベーコン焼きたい!と。

 

いい経験したねぇ

 

私も同じくらいのときに、あったなぁ

 

おやつの時間に、サッポロ一番しょうゆ味を作ってくれてん

 

おやつにラーメン食うこの子、やっぱりデブやったよー

 

んでも、具なしインスタントラーメン、めちゃくちゃおいしく感じた

 

それから親がいないときに料理したなぁ

 

お母さんの料理本あさって。

 

ぬるま湯の温度を測りたくて

 

体温計があったので、それをお鍋にいれたら

 

パン!って割れて、水銀コロコローって

 

危ないよね?水銀って。

 

www

 

怒られた記憶ないから、何本かあったんかな

 

水銀どう処理したんやろ

 

・・・。

 

 

コタはビビリなんで、大丈夫やとは思うけど

 

親がいないときは、コンロ絶対触らないと約束しました

 

ひーくんは具なし冷麺

 

IMG_20170526_061205686.jpg

 

大盛りのやつ買ってんけど、麺の味あんまりやったわ

 

いつものあの青いヤツがおいしいなぁ

 

 

さて、今日の弁当はコチラ

 

IMG_20170526_061241005.jpg

 

晩御飯からいただいた、鶏ムネ、豚バラ、脂肪の燃焼をしてくれると信じてる舞茸、

 

ワイルドピーマン&チーズ

 

ワイルドピーマンとは、手で引きちぎり、種を捨て、レンジでチンしたもの。

 

スギちゃんだろ?

 

(。´-ω・)ン?

 

・・・。

 

 

 

あ、さてー

 

もう暑いね

 

会社に早めにいって

 

クーラー独り占めしてる迷惑なおばはんです♡

 

今日は華金♡

 

今日も牛肉食べるぞー♪

 

 

ではでは、皆様はより酔い晩酌を♡

 

またね~

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようさんですー

 

昨日は、9時に布団入って(また!)

 

youtubeあけたら、浜ちゃんと、息子(ハマ・オカモト)の親子共演あった

 

わぁーすごいー

 

ウトウトしながら聴いてたけどw

 

 

 

ええ写真やね♡

 

息子男前?どっち似?全然浜ちゃん感ないねぇ

 

なんか、浜ちゃんのこと更に好きになりました

 

コタを立派になんて・・・

 

ひーくん!頼んだぞ!笑

 

 

 

さて、昨日はひーくんのために百均で野菜たくさん買ってきたよ!

 

白菜1/2が108円なんてすごいー!

 

うす揚げ20円引き、ラッキー☆

 

きのこはスーパーの方が安いわw

 

あと、長ネギ、玉葱、ピーマンなどなど

 

とりあえずシャワーしてくるんで、ひーくんなんか作っといて!

 

で、作ってくれたのがコチラ

 

IMG_20170524_202031961.jpg

 

白菜、しめじ、ベーコンの中華炒め♪

 

中華チューブ、間違いないね

 

濃い味にしたら、男子大喜び!

 

私はうす揚げに卵いれて、焼きました

 

IMG_20170524_202014469.jpg

 

野菜炒めが味濃いので、味付けなしです。

 

カリカリに焼いて、一味マヨで食べたい♡

 

ひーくんは、醤油かけて半熟卵を楽しんでました

 

鶏もも解凍してたので、シンプル塩胡椒焼!

 

IMG_20170524_202021552.jpg

 

長ネギうまいねー♡

 

右上のなーんだ?

 

穴の開いた、うす揚げ!笑

 

穴あいてるの知らなくて、卵いれたら

 

白身がどるぅーん出てきて、すんごいでっかいしずく型w

 

百均の5枚入りのうす揚げ、真ん中切ったら、もう空洞になってて使いやすい!

 

ふわふわやしねぇ

 

リピしよ。

 

昨日はひーくん、ゆっくり噛んで食べてたわ

 

えらいえらい

 

今日は遅いらしいので、きっと早食いでしょうw

 

さて、今日のお弁当

 

IMG_20170524_202001857.jpg

 

野菜炒め、ワイルドピーマン

 

非常食の6pチーズ、全然食べないので、くしゃくしゃになって、包装がめくれてきたので

 

ちぎっていれた。

 

小汚いシリコンカップにはいってるのは、

 

卵にマヨかけてチンしたやぁつ。

 

今日は給料日!ひゃっほいっ♪

 

雨やけど、るんるんでいってきまーす

 

今日は何食べようかな~

 

皆様はより酔い晩酌をね♡

 

またね~

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようさんですー

 

昨日はバリ眠くて9時に寝たわ

 

ramさんか!ゞ(≧m≦●)ぷっ

 

そしたら、5時きっかりに目さめて

 

しかもすっごい気持ちイイ目覚め♡

 

そのまま起きたー

 

朝活やー

 

Numayuさんみたいやー♡

 

ただの早起きです、ごめんなさいw

 

 

さてさて、こないだキューズモールにでかけたとき

 

ナチュラルキッチンみて、

 

向かいの店に、豆菓子屋さんあるの発見!

 

Nuts DOM

 

えらいオシャな名前やなぁ

 

一見、試食とは分からないほど、

 

ずらーーーっと並ぶ豆菓子の瓶

 

めちゃかわいい♡

 

誰かが、試食するのを確認してから

 

わたしも~♡

 

って、食べる

 

つまむ

 

つまむ

 

あれもコレもつまむ

 

うめーーーーー!!!

 

コタと悶絶してたら

 

お母さんに

 

「あんたら、食べてばっかりせんと!買いや!」

 

IMG_20170524_051658603.jpg

 

コタが一番気に入ったやつ買ってもろた

 

さくさくマヨネー豆

 

マヨネーズと読むのか!?

 

ふんっ

 

IMG_20170524_051658594.jpg

うれしそう

 

IMG_20170524_051658582.jpg

 

珍しくぶりっ子してくれた

 

豆のチカラはすごいぞ

 

 

 

さてさて、昨日ねひーくんが、買い物いったら

 

パスタが安かったって、1キロ168円くらいのを買って来て

 

パスタ食べたいんかなーと思ってたら

 

食べへん!

 

最近太ってきたから

 

って

 

エ━━(;;゜д゜)━━ッ

 

ぱすた・・・

 

まぁ、ええけど。笑

 

やっぱり太った?

 

最近、アホみたいに食べてたもん

 

そら太るわ

 

と釘刺しといた

 

昨日のアテはこちら

 

IMG_20170524_051645499.jpg

 

なんやよーわからんけど、シーザーサラダ

 

左にちらりと、せせりぽん酢、下に豚しゃぶ少し、右上には、昨日の残りのなめろう

 

IMG_20170524_051652866.jpg

 

お弁当に半分いれた、ニラ玉

 

舞茸1袋入り。

 

舞茸、痩せる効果だせや!!!!キィィ( *>ω< )ノ

 

これらをちょいちょいつまんで

 

ワインゴイゴイ飲んでたら

 

豆腐プラスしたけど、足りなかったひーくんは

 

チーズ玉子焼きしてくれた

 

IMG_20170524_051638895.jpg

 

チーズとろーり、うまーい♡

 

んで、9時に寝たwww

 

 

今日もワインゴイゴイ飲むぞー!

 

どんなアテにしようかな~♪

 

今日も仕事忙しそうだな

 

がんばろう

 

ではでは、皆様はより酔い晩酌をね♡

 

またね~

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。