働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:
週末なにした?ブログネタ:週末なにした? 参加中

今日はええ天気やなぁ

コタは朝から 自転車で遊びにいって

帰ってきたら、宿題と勉強してたわ


昼はピザしよっか~


HBで生地作ってるあいだに、

掃除、洗濯して


コタが一緒に作るって言ってくれた

{8E10BC55-94CA-40C1-995C-47BFF12FA929:01}


ぼくは、ピザ職人やで~



{F0709D94-5371-4208-AAD1-F193682DA7AA:01}


オッパイみたいな 感触に大喜びのコタ(笑)


{B378F1CA-5F5F-48B4-BA1F-A27619B837C8:01}


お肉ゴロゴロのミートソースをぬりぬり

ピザチーズたっぷりかけて

トースターで焼いたら



できあがり


{2D7BE65D-F956-4984-B5D3-101C91933D27:01}


いただきま~す


{175328AB-98D1-4B6E-AF4F-20763FFF903F:01}

かんぱいっ


青いグラスにスプライトいれたら

キラキラきれい


さて、お味は?



{2F902A33-B0C4-48AC-86BF-9CA012B5FA03:01}

うんまっ



ごちそうさまでした











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

会社の新年会は 年末から女子たちで 肉(*゚Д゚)ノ ダァー!!



絶対に いい肉くうぞー!!



鉄板焼きか?高級焼肉か?とわくわくしてたのに



年末の納会で 常務が 「ワシは蟹がいい。今年も かに道楽にしよう」



と・・・



パワハラですかー!?(@_@;) 



去年いったからもういいやん・・・(´・ω・`)ショボーン




で、うちでも5歳児クンが ピザのCMみて 「あなたなら イベリコ豚と 本ズワイどっち?」



『ぼくはーカニー!ぜったい かにー!!』



とうるさいので 彼の大好きなカニカマでカニクリームピザを作りました♬




働くママの日記



たぶん5歳児クンは イベリコ豚を食べたことがないだけだと 思います( *´艸`)クスクス



私も数回しかないしね



しかしカニカマはすごいね!



レシピの水分減らしたら、丸めて衣つけて カニクリームコロッケもできると思います!



まぁ~そらぁ~カニ缶とかで 作ってみたいですよ~ そらぁ~ねぇ~❤




Cpicon カニ(カマ)クリームピザ by fuminko☆





サイドメニューは 久しぶりに作ったら もっちもちになって焦った春雨サラダと



働くママの日記


美味しくなかったトマトをざく切りにして、塩胡椒と練乳かけたものと


大好きな青かびのチーズと ベルキューブたち~♬




ワイン1本あけたぜ~❤




で、カニクリームピザを満喫したので



新年会のかに道楽は欠席して、その会費を アイシング代に使いたいと思います(✪ω✪*)♡





ごちそうさまでした❤

















❤ おまけ ❤



クッキー型が色んなものが欲しくなって たまらんです


マサイ先生みたいに 自作してみようかなぁ・・・


とりあえず、自分で作ってみて、ダメなら買おうか。


そうだな。(((uдu*)ゥンゥン


では今日、時間があれば ホームセンターいって、アルミ板、アロンアルファ買って帰ります!!!


会社の長い定規、借りて帰るぞ~るるんっ♬




作りたい型 : くまもん、哺乳瓶、ベビーカー、バイク、ドレス、3段ケーキ型


あと、かぎちゃんなので 鍵型とかもいいなぁ・・・



とりあえず、旦那クンに 一緒に作って!困ったら助けてな!とメール打ちました。




・・・返事こないですが・・・(*_*)





では、またね❤
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

買い物に行きたいから用意して!



と5歳児クンに言うと





「あるもんで つくりぃや。」





と言われた!!!!



Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!



旦那にも言われたことないのにwww



あるもんで つくりぃや。



どこでそんな言葉を・・・怖い



じいちゃんがゆーてたんかな?



今度ばあちゃんに聞いておこう。






で、野菜も肉もなく、困った困った こまどり姉妹。by島木譲二



なんて言いながら 棚を見ると



トマト缶 と目が合う・・・




うん、ピザにしよう❤そうしよう。




とピザ作り開始!




働くママの日記

トマトソースのピザ

18cm1枚分



●生 地

強力粉      1カップ(200ml)

オリーブオイル 大2

塩         ふたつまみ

ぬるま湯     50ml


○トマトソース(2枚分)

トマト缶      1缶(400ml)

コンソメ      1個

玉ねぎ       1/2個

にんにく      1かけ

塩胡椒       少々

砂糖         ふたつまみ

オレガノ・バジル・タイム・ナツメグ・ローズマリーを 2~3ふりずつ入れました。

※オールスパイスやイタリアンハーブミックスなどでもOK!
お好みのスパイスをいれてくださいね。


椎茸        1個

ピーマン      1/2個

ピザチーズ    100g



①まずは、ボウルに強力粉、塩、オリーブオイルをいれてぼろぼろになるまで混ぜる


 500w30秒チンしたぬるま湯を少しずついれて混ぜ合わせて こねていく


 一度にぬるま湯を入れると 生地がやわらかくなりすぎたら困るので少しずつ入れる


 数分こねたら、ラップなどをして乾燥しないようにして30分寝かせる。



②寝かしてるあいだに、ソース作り


 フライパンにみじん切りにした玉ねぎ、にんにくをいれて炒める


 玉ねぎが透明になってきたら、トマト缶をいれて、ざくざく切ったコンソメを入れる


 好きなスパイスを入れて、水分がなくなるまで かき混ぜる



働くママの日記


 味見をして、塩胡椒で調節して、ソースが酸っぱいなと思ったら砂糖をふたつまみいれて


 混ぜたら完成



③寝かせた生地をクッキングシートにうすーくのばす うちは300円のシリコンシート


 扱いやすい生地なので、手でこんなに綺麗にのばせますよ!


 薄くのばしたら、サクサクカリっとクリスピー❤
働くママの日記

寝かせると生地をたくさんこねなくても 扱いやすいです


トースターで焼き色がつくまで焼く (うちのオーブンのトースター機能で8分)

働くママの日記



④ 焼けた面を下にして、オリーブオイルを少し塗って、ソースを半量塗る(2枚分の分量なので)



働くママの日記

トッピングは火の通りやすいものがいいです。


生のブロッコリーや人参など硬いものは、レンジでやわらかくしてくださいね


冷蔵庫に椎茸があったので今回は椎茸を小さ目に切って トッピング


ウインナーすらなかった・・・



働くママの日記

とろけるチーズをたっぷりかけて



働くママの日記

輪切りのピーマンを飾って



トースターなどでチーズに焼き色がついたら完成♬



うちのレンジオーブンのトースター機能は なかなかの のんびりさん



一緒にのんびり焼けるの待ちました。



お供は 発泡酒と漫画(きのう何たべた?)



働くママの日記

この漫画好きです。


料理がますます楽しくなります❤




で、焼けたー!



100均のピザカッターで切って~




働くママの日記
 

いただきまーす!!!








働くママの日記

びよよ~~~~んっ




5歳児クンに 「いまやで!しゃしん とって!!!」 と言われたwww



家族で一番チーズをのばしたいらしい。



一番チーズがのびて 超ご満悦でした(笑)




もちろん、これだけでは足りず、残りのピザソースにバター20g足して



茹でたパスタ絡ませて トマトソースパスタもしました。



買い物行ってないので 炭水化物ばっか(笑)



でも男子たちは 嬉しそうでしたw




さぁ~今日は買い物いくぞー!





ごちそうさまでした❤















❤ おまけ ❤



昨日は1歩も外に出ませんでしたw


年賀状はすぐにデザインも写真も決まり


サクサクと印刷完了。


あとは一言書くだけ


もう半分かいたので今週中にはだせるぞ!と張り切ってたら


年賀状の受け付けは 12/15より開始!


Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!?


まだ出したらあかんかったん!?


めっちゃハリキやん私(笑)


いつもギリギリまでしなかったから知りませんでした!


まぁ、ポストみたら気づくんやろうけどな。(ノω`*)ププー♪



もういっこ、アルバムしようと思ってたのがぜーーーーんぜん、はかどらず~


ぼちぼちし(`・ω´・+)ノマ─ス+.☆゚




では、また(。´・ω-)bネッ
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。