働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:

今日は 阪神ファンの先輩宅におよばれしてるので



お重つめなおして 行ってきます







昨日より上手につめれたのでご機嫌♪







昨日実家で数の子もらった ラッキー☆


○数の子

○黒豆

○カニとアボカドのサラダ

○チキンロール






高野豆腐の炊いたんもお母さんにもらった♪


○高野豆腐と椎茸の炊いたん

○煮しめ

○伊達巻

○紅白かまぼこ









○エビの旨煮

○きのこの柚子胡椒漬け

○ゆず大根

○紅白かまぼこ








では、いってきまーす♪



飲みすぎ宣言発令中❤




(*´σー`)エヘヘ








❤ おまけ ❤




アイコンママブロネタ「初夢みた? 」からの投稿




そういや、初夢ね・・・











めっちゃ


















エロイ夢

みた❤








今年もこんな感じです(爆)



AD
いいね!(17)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年 あけましておめでとうございます


昨年は大変お世話になりました


今年もよろしくお願い致します






今年のおせちは 特に珍しいものはないです(笑)






最近ハマってる


○サバ味噌と大葉の春巻き


○アボカドとカニのサラダ


○ゆず大根







いつもの6倍もするかまぼこwww


黒豆


伊達巻は作りました



Cpicon はんぺん1枚で簡単ミニ伊達巻 by fuminko☆






エビ


Cpicon おせちに海老の旨煮 by fuminko☆




チキンロールの鶏ももで


Cpicon 鶏むねでチーズロールチキン by fuminko☆




筑前煮




おせちは自己満足なので、飽きたるまで 楽しみたいと思ってます



コタもひーくんも 伊達巻あれば いいよーって(笑)








さぁー実家でカニ食べてきます❤




では、今年もヨロピコ❤












またね




AD
いいね!(18)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

2013年 あけましておめでとうございます


今年もお料理、育児、家事を楽しくやっていきたいと思います♪



では、今年のおせちです



働くママの日記


ん~上出来だわん❤




働くママの日記

かまぼこ

黒豆

伊達巻 → Cpicon はんぺん1枚で簡単ミニ伊達巻 by fuminko☆




働くママの日記

有頭海老の旨煮 → Cpicon おせちに海老の旨煮 by fuminko☆

紅白なます

栗の甘露煮

八幡巻


紅白なますは大根と金時人参を千切りして、塩もみして数分おく

しんなりしたら、水で塩を流してぎゅっと絞る

黒糖とお酢を混ぜて、絞った大根と人参とあわせて完成


八幡巻は、おだしで湯がいたごぼうと金時人参を

しゃぶしゃぶ用豚肉4枚で巻く

綴じ目を下にして焼いて、全面焼いたら

めんつゆをいれて照りをつけて完成




働くママの日記

筑前煮 → Cpicon 筑前煮 by 宝酒造


蓮根切るのむずかった~アセ


旦那クンにほとんどしてもらったのだ~(⊃∀`* )エヘヘ♪




最高の日本酒飲んだよ!


新潟の久保田生原酒❤
働くママの日記


お正月においてて よかった~(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪



最高のお正月だわん♪





ごちそうさまでした❤















AD
いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。