働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:

昨日かいた クリスマスの記事、


題名が堂々と 2013! となってました。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ


年賀状かいてると すっかり 2013ですね(笑)


年賀状昨日だしました!!!


と、まだの人を焦らせてみたりしてΣ(ノ∀`)ペシッ





昨日、ちょこっと使って残ってた菊菜を使って


簡単白和え



働くママの日記


ごまだれだけで 菊菜の白和え



菊菜      2/3袋

人参       3cm

豆腐       300g


ごまだれ    大2~3

白ごま      大1~2



① 菊菜はあらって、茎を取り除き 3~4cmの長さに切る


  人参は 細切り


② 豆腐をキッチンペパーに包み、お皿にのせてレンジ500wで2分加熱する


  ザルにあげて、重しをして水切りする


  きれいな布巾に包んで絞るってのが1番早いです


③ 菊菜の茎の部分をレンジで1分加熱して、葉の部分をいれて40秒加熱


  足りないときは20秒づつ加熱してみてください


  水にさらしてぎゅっと絞る


  人参はレンジで40秒加熱


④ ボウルに水切りした豆腐、絞った菊菜、人参をいれて、


  ごまだれ、すった白ごまをいれて混ぜ合わせたらできあがり




ごまだれ好きなら絶対に失敗しない 白和え❤



思いついたとき天才かと思ったけど、クックパッドに山のように載ってた(ノω`*)ププー♪



なので間違いないおいしさです!



ごまだれ発明してくれた人感謝です❤

  






ごちそうさまでした❤















❤ おまけ ❤



ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中

お化粧が楽しくなる魅惑のブラシ




働くママの日記
さっと塗るだけで毛穴レス肌に!

ベルベットのような肌触り

「フラットトップブラシ」



働くママの日記

フラットトップブラシは毛先が短く、垂直にカットされてるので、力加減も容易で、

粉含みもよく、ファンデーションを塗るのに適しているブラシです(全長約10cm)



働くママの日記

顔全体にファンデーションや下地をしっかりと付けたい時やブラシ初心者の方には特におすすめ


柔らかすぎたり毛足が長いと、毛穴が目立つ原因になります。



ファンデをブラシで!?と思いますよね


私もそうでしたw


なのでとりあえずは、お粉から初めてみてください!


ベルベットのようなお肌を実感してください❤



お手入れも簡単!


シャンプーリンスをする必要はなく ←獣毛は必要らしいです てか獣毛て(;^ω^A ァセァセ


石鹸でジャブジャブ洗って乾かすだけ!


ん~楽チン♬



フラットトップブラシは 2100円とお手頃なのもいいです!


資○堂のフラットトップブラシも 同じくらいのお値段です



ブラシづけはほんとにオススメ゚・*:.。. ☆σ(・c_,・)デスョ☆.。.:*・゜





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

暑いときは、レンジ調理に限ります。



って今日めっちゃ 涼しいですね!!



涼しい季節が大好きで、汗を気にせずに、ブラウスが着れる♬



今日は、ブラウス着て、GAPで買ったベージュのくるぶしまでの丈のパンツはいて



ダイアナで買ったお気に入りのパンプスはいての ご機嫌出勤❤



お迎えいって直帰ですが、何か?(笑)




あ、レンジ調理の話。



暑い間に、レンジで野菜炒め作ったり、野菜のサイドメニュー作ったりしてるうちに



レンジ調理に目覚めたよ(笑)



え?遅いですか。そうですか、すみません。(;^ω^A ァセァセ




で、レンジで簡単に作った ベーコンポテト♬




働くママの日記


別にルクエじゃなくても作れます。



レンジで簡単 ベーコンポテト



じゃがいも(メークイン)  小3個

ベーコン(ハーフ)     3枚

塩胡椒            少々

マヨネーズ          適量



お好みで、ガーリックパウダーとかかけても 美味しいと思います



① ジャガイモの皮をむく。

   ジャガイモは一口大にきり、ベーコンは1cm幅(太くてもおいしい)


② 切ったジャガイモを水でざっとあらって、ざざっと水けを切って(適当で)

   ルクエ(耐熱容器)に並べる。

   その上にベーコンを並べる。

   塩胡椒をして、マヨネーズをシャーっとかける

   *マヨネーズが太い口の場合は、先にルクエにマヨネーズをいれて、

   ジャガイモをいれて混ぜ合わせると均等になります

 

③ ふたをしてレンジで2分半~

   竹串やお箸で硬さをみて、硬ければ1分とか30秒で様子みぃみぃやってください



レンチンおつまみ最高です❤




働くママの日記


モラタメさんで お安くゲットできた ジンジャーハイボール!




働くママの日記


アルコール度8%



甘いの苦手だけど、これならOK♬






モラタメさんで、以前にマッコリを買って、とってもおいしかったので



今回は新商品のマッコリ、ピンクグレープフルーツ味を。



働くママの日記

無添加なのが嬉しい♬


マッコリ好きとしては、当然ですが ピンクグレープフルーツの味が勝つので


ちょっとさびしい(笑)



これならマッコリが苦手なあなたでも飲めますよ♬



マッコリって意外とまだ飲んだことない人が多くてびっくり



ママ友に聞いたら、チャングンソクのファンしか飲んだことなかったよ∵:.ブッ(≧C_,≦*)



ちなみに、チャングンソクがCMしてるマッコリだからです(笑)




まだまだあるので、よろしければ飲みに来てくださ~い♬



あ、来週末運動会後に10家族くらいで BBQするので それまでに来ないとなくなるよ(笑)






モラタメさん、ごちそうさまでした❤


















❤ おまけ ❤




ベーコンポテトの他に作った ゴーヤのツナマヨサラダ



働くママの日記

ゴーヤチャンプル作ってって言われたけど、無視してツナサラダにしてやった。


反撃が小さい女です。困。


5歳児クン ゴーヤ苦くて食べないので、


これは旦那希望の、皿うどん(かた焼きそば)


もちろん(?)旦那が作った(笑)



働くママの日記


かた焼きそばって、ほぼ家でしか食べたことないのですが、


カレーみたいに、麺の横にルー(?)をかけて欲しい!!!


自分のタイミングでしんなりさせたい!!!!


全面的にのせられると、焦って食べるから みな 無言だよ(笑)


働くママの日記
あふっ あふっ



働くママの日記
熱くて 困ってる5歳児クン(笑)


猫舌の人のためにも、やっぱり 麺の隣にかけて欲しいね。



うん、何の話?(笑)



ま、いっか。ごちそうさまでした!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

スムースチョッパーでガンガンみじん切りして


野菜たっぷりのオムレツ作ってみました♪


いつも カレーやシチューにいれるだけの ブロッコリーの芯を1本まるごと






働くママの日記




スムースチョッパーの料理レシピ
スムースチョッパーの料理レシピ



ルクエで野菜たっぷりオムレツ



たまご        2個

牛乳         100cc


玉葱         1/4個

ブロッコリーの芯  1本

にんじん       小1本

ブロッコリー     少々

トマト         1/4個

ウインナー      小3本


塩胡椒        少々

とろけるチーズ   50g



①玉葱、ブロッコリーの芯、人参をザクザク切って、スムースチョッパーでみじん切りにする

  ルクエに入れて2分チンする


②スムースチョッパーに卵と牛乳、塩胡椒をいれてかき混ぜる

  残った野菜もきれいに♪


③卵液をルクエの野菜の上からまんべんなく流しいれ、ひと口大に切ったウインナー、トマトを並べる。

  とろけるチーズをかけてレンジで3分チン

  トースターで焼き色をつけたら完成❤



そのままでもおいしいし、やっぱりケチャップ最高です(*´σー`)エヘヘ






スムースチョッパーこどもが簡単にできるのが楽しいです♪




ごちそうさまでした❤















❤ おまけ ❤



今日は 4歳児クン遠足~♪

晴れた~☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪




働くママの日記

純坊諒坊さんみたいな すごーいお弁当作れたらいいけど、無理~Σ(-∀-;)

純坊諒坊さんの遠足のお弁当見て~ → ☆遠足のお弁当


せめてもの母心で車おにぎり!

塩むすびだよ❤あはっ


あとは前出のオムレツと昨日たまたまクックパッドで話題入りしてたちくわにウインナーと、

全然予定してなかったけど、

スーパーの売り場で ミートボールが ラスト1個だったので 乗ってみた!

明日遠足だから 4歳児クンのクラスのママたちが 買っていったんだろうなぁ~(( ´∀`))ゲラゲラ



で、4歳児クンに お弁当どう? って聞いたら



『 左の 車はかっこいい。 右のは かっこわるい すてよ!』 って捨てるな!!!オイヽ(゚Д゚;)ノ!!


左の車はかっこいい。 右の車は かわいい❤ やろ?


『 うん。 でもこんどは ぜんぶ かっこよくしてな? 』








う、うん。








なかなかの低レベルさに がっくし かぎちゃんΣ(-∀-;)





でも、毎日続けてるグリーンスムージーはおいしく出来たよ❤(無関係)



働くママの日記


これは、ほうれん草、冷凍バナナ、みかん、モモとなんかの100%ジュース



昨日のは これ ↓

働くママの日記

バナナ冷凍 + 氷5個 でシェイク❤


るぅさんが以前 スムージーにカルピスいれたら 美味しいってブログでかいてたのでまねっこ♪


もう~めちゃくちゃうまい❤


小松菜、冷凍バナナ、オレンジ、カルピス、氷、牛乳

働くママの日記

うん、うまいな。

働くママの日記

あれ?


働くママの日記

ストロー反対やったわ。 byコタ



本当は朝に飲むのがいいみたいだけど、朝は時間との勝負なんで

私はお風呂あがりに。

晩御飯少なくして、お風呂あがりにたっぷり飲んで、その後、霧島お湯割り飲んでます。


さて、どうでしょうか?

私の新潟でついた体重は減るのでしょうか??

とにかく果物苦手だけど、ぐいぐい飲めてるので 続けてみます♪

やってる方、一緒にがんばりましょうね❤




ではまた♪




働くママの日記-CA3G027100020001.jpg


遠足 いってきまーーーーーーーーーす!





って よそ見すなっ Σ(ノ∀`)ペシッ

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。