働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:

こないだ久しぶりに作った マカロニサラダ❤



マカロニサラダって家庭の味が モロにでません?



で、みんな大好き♬



うちの母は、絶対に玉ねぎをいれるんです。



それが嫌でねぇ~(笑)



苦いんですよ、後味残るし。



なので私はいれません。



5歳児クンはばあちゃんちで マカロニサラダを食べるときは



玉ねぎは よけて 食べるそうです。(((uдu*)ゥンゥン ワカルワカル。



うちの人気のマカロニサラダは 甘い味付けの煎り卵をいれます♬





働くママの日記


5歳児クンの好きな カニカマも1袋いれて、タッパーいっぱいにデキちゃった(笑)




これは、たしか連休最初のブランチだったかな。




働くママの日記


揚げ出し豆腐(惣菜)


まるちゃんのワンタンスープ(マイブームw)



と、レンジで作る簡単 牛蒡のめんつゆ煮!!



どこで見たのか忘れちゃって申し訳ないんですが、



牛蒡のあく抜き面倒じゃない?私だけ?



いや、あく抜きよりも、流しが 泥だらけになるのが 嫌なんだけど、



牛蒡好きなんで、食べたい。



とりあえず、泥を流して、適当な大きさに切って、流水でざっとあらって 耐熱容器へ



2本分で 3分チンして やわらかくなってたら めんつゆ入れて 混ぜ合わせて 1分加熱



食べるときに ゴマふって完成



あく抜きしなかったけど、渋かったりあくを感じなかったです!



この調子で牛蒡に慣れて(?)



そのうち 牛蒡の処理なんて!ってくらいになりたい(*'Д')ゞデシ




なにかオススメの方法あれば教えてください!!





マカロニサラダ大好き❤




でも、がっついてしまうので、作り置きができず&食べ過ぎる というのが難点。




知らんわ(笑)






ごちそうさまでした♬




















❤ おまけ ❤




入籍記念日のご心配していただきありがとうございました!


外食して乾杯してきました。


しかし、話し合いはみごと「撃沈」しました(笑)


悪い方向にはいきませんでしたが、旦那、一歩も譲らず!


それがわかってからは、泣いて、飲んで、泣いて、飲んで(笑)


翌日からは、旦那がものすごく私に気をつかい、


家事を進んでやるようになりました。


酔っ払った私が 何か言ったんでしょうね、記憶ないですが(笑)


そこ一歩も譲らんねんやったら、自分も家事くらいしろ!!!とでも言ったかなw


家事なんてどーでもいーから、一歩譲れ。って言いなおさないと(;´・ω・`A ```



あぁ~~~~。゚.o。(ノU≦泣)。o.゚。



家事手伝って済む話ちゃうやんか。



もうちょっと私が元気になったら、今度はノンアルコールで挑みます!(当然や)




最近はもっぱら 「家庭内別居」 が検索ワード NO.1 です。∵:.ブッ(≧C_,≦*)
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。