働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:

起きたらまずなにする? ブログネタ:起きたらまずなにする? 参加中



おはようございます。


起きたらまず、コタのケツをもみます。


コタが生まれてから、


ママあるあるですよね?


あ、ケツをもむんじゃなくて、


目がさめたら、子どもを確認する作業


小さいときは、頭から布団をかぶってないかとか


おねしょしてないかとか


色々心配で、目覚めると


「コタ!」ガバ!!っておきてましたwww


いまでは、ただのおるかどうかの確認


んで、絶対近くで寝てるので


ケツをモム。


んで、起こして、冷たい麦茶一気飲みして


一日がはじまります


幸せだ(笑)





んで、


今日も会社休みなので朝から家事しました


コタを見送ったあと、


カーペットを洗濯して


デッドスペースだったクローゼットを片付けて


空の靴の箱が3つもでてきて


自分にあきれましたw



んで、洗濯機もう1回まわして(とにかく洗濯したいw)


ルンバ後のいま、


モニターのレシピ考えたり


晩御飯の献立考えたりと


楽しい時間です♪



昨日の晩御飯は、トマトパスタだったので写メなし~


こないだの使いまわしだとコレ↓



image


サラダは、残った食パンのへたを使いたかったので


シーザーサラダを作ったら


このドレッシングめちゃ好きやねんなぁ~


って、喜んでました


Cpicon 手作り!シーザーサラダドレッシング by fuminko☆




簡単にできるので、お気に入りです



んで、プチフランス(風)も焼いて



image

どうして、もっとぱっくり いかないんだ!!


まぁ、バリっとしてておいしかったです




image

風呂あがりに1個かっさらっていかれました



そんなこんなの晩御飯でした♪




んで、題名の焼き飯がこちら




image



残り野菜と玄米で焼き飯作ってる途中


いや、終わりかけに


ナシゴレンくいてーなー


となり、


焼き飯にサンバルかけて


無理やりナシゴレンを感じましたwww




image


PCの前にじーーーといるだけなのに




お腹は減るもんだ。


困るね


太るかな


気をつけよう。





あ、さてさて


今日は暑くなるってラジオでいってました


クールジェルつけて



image



ひんやり対策しまーす


今日は、コタ、こちらへ帰ってくるので


何かおやつ作ろうかな?と考え中♪




ではでは、熱中症などに気をつけて


水分補給して


夜はゴイゴイっと酔い晩酌を!




またね~


バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ















AD
いいね!(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

イライラしたらどうする? ブログネタ:イライラしたらどうする? 参加中



好きなものを食べて


好きなだけ酒を飲んで


大きな声でしゃべる!



友達と爆笑するが入ったら完璧に解消できる♪




ただいま、肉食習慣となっておりますので


すぐにイライラします


アレの前に薬飲まなあかんかな


ヒステリーがきつい(笑)


ホワイト情報待ってますw



昨日は出勤してて


なーんにもすることないのに


なんでわたしここにいるんだろう


と、ただただ悲しくなり


お昼は大好きな半熟卵に癒されました❤






image


ツナと、舞茸、しめじ、たまねぎ、人参のトマトソース


ウスター、焼肉のタレ、コンソメで味付けしました


自然にとろみがついて、トマト缶が甘かったので砂糖はなしでいけました


すっぱいときは砂糖でやわらかく。



目玉焼きで癒されるなんて


お手軽なイライラ(笑)





image


イライラ解消に、辛いもの食べるってのもやります


ここに、サンバルかけました


から~~~


っと、汗だくwww



汗かくのもイライラ解消なるね


半身浴して


ぶわ~~~って汗かいたら気持ちイイ!




後は、肉食べたり




image


ロース3枚をひーくんと半分こ


にんにくたっぷり❤




結局ひーくんずっと休み無く働いてる


今朝、5時に起きてでていった。。。


滋賀いって、名古屋手前までいくそうです


肉食べてがんばれ!!!




ひーくん昨日早かったので


砂肝の下処理を教えてくれました




image


めっちゃ簡単にスッスッスーって処理しててびっくり!


かっこいーw


感動


私のあのしんどさ返せ~涙


今度は教えてもらった方法でやってみます!



あと、鯵のなめろう作ってもらった♪




image


鯵2匹分



うまいわー


熱燗ごいごいすー❤



なめろうってなぜか熱燗がいい。


おいしかったわ




そんなこんなでイライラ解消できたようですw



楽しい晩酌でした




今日から、来週火曜まで、有休消化でずーと休みです


御用の方はメッセージください(笑)




今日は朝から、洗濯して掃除して


換気扇あらって、シャワーして


宿題(モニター)片付けてと


頭痛も無く、素敵な午前をすごしました



これ書いたら、買い物いってこようかな。


今日の晩酌、お買い得であったらいーなー




ではでは、みなさまは


より酔い晩酌を!


またね~



バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ













AD
いいね!(29)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日機嫌いい?悪い? ブログネタ:今日機嫌いい?悪い? 参加中

私はいい 派!





久しぶりに温玉作ったら


やっぱり温玉(´c_,`人)ダィスキ♪



昨日スーパーで4個入り200円の赤札アボカドをゲットしたので


アボカドと温玉でランチ!


色々検索してたら、アボカドキムチ発見!


これにキマリ✧




image


玄米に、半分に割って種とったアボカドに


スプーンでくりぬいて、のせて~


キムチのっけて、


温玉のっけて、


ラー油かけて、ちょいと白だしかけて、白ごまパラパラ


できあがりー❤




さーさーさー!


いくでー


いくでー


いー


くー




でー













image


(*゚Д゚)ノ ダァー!!








一気食いでした(・∀・)ニャハ♪




おいしー


たのしー


ランチでした❤




ごちそうさま❤













❤ おまけ ❤




お酢が苦手なわたし。


でも、長生きしたい


孫を抱きたい!!!


と、2歳のコタの写真を眺めて決心!!(えw


だって、見てよ~










いちご、両手で持ってるー!!!萌えー!!!





私に抱きついてるー!!!ひょえぇー!!!



絶対長生きするーーーーー!!!




ふぅ、落ち着け、じぶん。






生グレみたいに、お酒に混ぜたらお酢も摂取できそう!!!!




image


飲むお酢なら、ミツカン!


スーパーでアサイーの黒酢購入しました!


国産玄米100%黒酢使用


6倍に薄めて飲むから、¥498だったけど


長く飲めそう!!!



とにかく、お酢ドリンクはすぐにむせて苦手なので


最初はうすーく、うすーくして初めてみたいと思います!



アサイーおいしい♬


これなら続けれる!




今日の晩酌はアサイー黒酢サワーに決定❤






ではでは、みなさま❤


酔い晩酌を!



フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪







今日機嫌いい?悪い?
  • いい
  • 悪い

気になる投票結果は!?










AD
いいね!(23)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。