働くママの日記

元気な小3の息子と、
痛1の旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


テーマ:

暑いと飲みたくなるもの ブログネタ:暑いと飲みたくなるもの 参加中



ビールに決まってる❤



発泡酒ですが(・∀・)ニャハ♪



昨日はramさんの「パスタの方が簡単」という言葉で



すっかりパスタを作るモードに♬





あぁ~憧れのヌードルメーカー❤


【ご予約承り中!!】【2014年06月20日発売予定:入荷次第発送】HR2365/01【送料無...
¥34,776
楽天


うどん、そば、パスタの生麺が、「約10分」でできるんです!



んでまぁ、うちにはヌードルメーカーないですが、


ホームベーカリーはあるので、


帰ってすぐに、ホームベーカリーに生パスタの材料をセットして



パスタうどんモードがないので、ピザモードでこね開始(こねれればOK)



うちのホームベーカリーはパナソニックので



ドンキホーテで、安売りしてるよ!買って行こうか?って



ママ友に買ってきて貰ったもの



8千円くらいで激安購入❤



【新品】 Panasonic ホームベーカリー SD-BH105-P [ピンク] 【RCP】 ...
¥14,100
楽天


生パスタの材料の、デュラムセモリナ粉ないので、



強力粉 100g

薄力粉 100g

オリーブオイル 小1

塩    ひとつまみ

卵    2個


① ホームベーカリーで20分ほどこねて、

   2つにわけて、30分冷蔵庫で寝かせておく

   ※2つに分けた方が、薄くのばせたので。


② 打ち粉をして、麺棒で薄く延ばす

   のばしたら、打ち粉をして3つ折りにして

   好きな太さに切る

   フェットチーネを目指して太くしたら、

   茹でるともっと太くなるので注意です



image



③ 好きな柔らかさになるまで 茹でたらできあがり



どう?いい感じじゃない?


生パスタを寝かせてるあいだに、ソース作ったり、


サラダ作ったり。


すぐに食べれて幸せ~❤




今日のパスタは、生パスタでお馴染みの、鎌倉パスタの


季節のいちおしメニュー


生ハムとホワイトスパラのフェットチーネ ゴルゴンゾーラソース 1290円


を参考に作りました




image



マーガリン(バター風味)と牛乳とコンソメだけの味付けですが


塩気の生ハムと相性いい~❤


うんま~❤


粉チーズかけても よかったな




見た目がちょっとさびしい (;^ω^A ァセァセ


このころはワインも何杯か飲んでて


酔ってますんで、仕上げが荒いです。(´・д・`)ゞゴメンネ



パスタよりも、もやしとうす揚げのサラダの方が断然おいしかったらしく



image



image



image


image

モリモリのムシャムシャでした(笑)





今日はひーくん休みなんで


ひーくんにも食べてもらおう♬




ごちそうさまでした❤













❤ おまけ ❤





あ、今日はね、ええもん食べます♬



コレよ、コレ❤




image



『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中


「本ズワイガニ姿」などの海産物の通販



朝から、冷蔵庫でじっくり解凍しております❤


お値段手頃なので


おいしかったら 父の日プレゼントに決定♬






北海道発の通販「最北の海鮮市場」






週末のBBQで食べようかと思ったけど、


家族で楽しみます❤




本日ズワイガニフェアー開催♬


カニみそバターバケット


ズワイガニとアボカドのサラダ


ズワイガニのアヒージョ


ズワイガニとアスパラのクリーム生パスタ




ワインがぶ飲みしまっす❤



だって、明日、お休みだみょーーーんっ(・∀・)ニャハ♪








コタと2回目のアナと雪の女王みてきます!



うんこ予報(`・д・)ゞデツッ!!















AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:



お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ スパイスレシピ検索





image



いつもの和風パスタに、しそ梅足したら


ぐぐっと和風度がアップしました


お弁当のおかずに 小分け入れしてもいいし


どかんっといれるときは、食べやすいように、


フォークでくるくる巻いてから いれて、


上から具をのせたら 見た目もきれいで


なんせ食べやすい!



image


しそ梅の和風パスタ


<1人前>



パスタ        100g (2分パスタ使用)


長葱         1/2本

しめじ         1/4袋


塩胡椒        少々

しそ梅         小1

ぽん酢        大1

バター(マーガリン) 大1


お好みで、海苔、大葉、ねぎなど



① パスタをゆでるお湯をわかす

   しめじは茎を落とし、小房にわける

   長葱は斜め千切りにする


② フライパンを中火にして、しめじと長葱を炒めて塩胡椒する

   パスタをゆがく


③ ぽん酢にしそ梅を溶かして、フライパンにいれる

   バターと茹でたパスタをいれて混ぜ合わせたら

   火をとめる


④ 盛りつけて、お好みで、海苔、大葉の千切り、ねぎの小口切りを

   のせたらできあがりです





おいしかったです❤





image



ごちそうさまでした❤
















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スープマカロニの予定が、スープぐんぐん飲みこんで



コンポタ味のマカロニができた



こりゃうまいー❤





{67981AEB-E659-42CB-9AB2-005B3EB9D2AC:01}



{B01EB110-65AC-4198-AA2A-70A7F1482ED6:01}

パルメザンチーズたっぷりで、またうまいー❤

{30E6BF27-1121-4303-82A8-CB9E6A3F61B8:01}


ねじねじマカロニ、可愛いね


早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪





コンポタマカロニ

<2人分>


早ゆでクルル 1分30秒   50g
コーンポタージュスープ   1人前
春キャベツ           30g
人参               20g
塩胡椒             少々
パルメザンチーズ、パセリ  お好みで


① パスタをゆでるお湯をわかす
   春キャベツ、人参を千切りにする
   コーンポタージュスープを温める

② 早ゆでクルルと、人参、春キャベツをゆでる

③ ②の水けをきって、スープにいれて、混ぜる

④ 器に盛って、お好みでパルメザンチーズ、パセリをかけてできあがり






こどもの朝ご飯にぴったりでした♬


{0D8F34A7-D893-4050-AA86-D085FA5C818D:01}




どう?

{57C5A593-B74C-488B-992F-28C214E84F1B:01}


よかった。


はじめ「これなんて名前の料理?」って言われた(笑)

コンポタ味のマカロニ!

って聞いて、ふーんて感じで食べ始めて

そのあと、もくもくと食べてたんで

きっとおいしかったんでしょう(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★






早ゆでは、朝や腹ペコが待ってるときは大助かりですね

次は何作ろうかな♬





ごちそうさまでした❤













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。