働くママの日記

元気な小3の息子と、
痛1の旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


テーマ:

おはようさんですー

 

昨日は楽しみにしてたファミコンパーティに行ってきました♪

 

前日は遅くまで飲み歩いてて

 

軽く二日酔いだったので

 

料理はあきらめて、とんかつ、ビフカツ、唐揚げ、お菓子、ジュース買っていきました

 

久しぶりにお邪魔したけど、やっぱりオシャなお家!

 

いちいちどこもオシャ!

 

センスいいなぁ~

 

と、たこ焼き器もオシャ!!!

 

 

 

IMG_20161121_073058771.jpg

 

やーーーーん♡

 

ピンクなんてあるんや!!

 

とキャッキャw

 

IMG_20161121_073058132.jpg

 

たこせん用のせんべいのサイズめっちゃいい!

 

ちょうどやん♪

 

百均にうってるそうです。

 

んじゃーさっそくファミコンさしてー!!

 

と、登場!

 

IMG_20161121_073059410.jpg

 

あ・・・

 

 

スーファミか。。。

 

(●´∀⊂)ペチッ

 

 

ファミコン、ファミコンゆーから、

 

てっきり・・・

 

勝手に勘違いしてた~笑

 

こどもたちにスーファミを譲り、

 

IMG_20161121_073057507.jpg

 

たこ焼き作りに励む!

 

IMG_20161121_073056245.jpg

 

なかなか上出来!

 

だしで割ってるらしく、めちゃいい~香りやし、ウマウマ

 

鰹のたたき♡

 

IMG_20161121_073055633.jpg

 

ママ友がワインたっぷりのビーフシチュー作ってきてくれたー!

 

IMG_20161121_073054952.jpg

 

これ、ほんと大好き♡

 

3日煮込んでるって、あんた、お店か!

 

いつもありがとう♡

 

こんな素敵なおつまみまで

 

IMG_20161121_073056867.jpg

 

カマンベール、ベーコン、にんにく。

 

まずい要素をみつけるのがムズイ。

 

めっさウマー!!

 

 

んで、たこせんしてくれて

 

IMG_20161121_073054319.jpg

前日753だった娘ちゃんが4個連続で食べてたwww

 

たこ焼き3回焼いて、4回目はチョコ餅焼。

 

最初から最後まで、すごーい顔して眺めてました

 

彼女たちはおいしいおいしいとホコホコしてたので

 

甘いもの質問タイム

 

毎日食べる? もちろん

 

いつ?仕事中と、帰ってきてこども寝てから

 

どんな甘いもの? 絶対チョコ!ないなんて考えられへん!

 

ほー

 

わたしのお酒と一緒か。

 

ずっと、チョコ餅焼たべたべ言われて

 

虫歯が痛い、チョコアレルギーやねんとかワケ分からんことゆーてましたw

 

んでハラパンになったのでとりあえずお片づけ!

 

というのも、ママ友がレンタルDVDを始めたらしく

 

あの、ポストに返却するツタヤのやつ

 

んじゃぁ、見よう!ってことで上映会開始

 

 

IMG_20161121_073052920.jpg

小栗旬って、ええよなぁ~

 

3人とも信長協奏曲をドラマでみてたので

 

とりあえず、おさらいして、

 

ひーくんが買ってくれたお菓子をスタンバイして

 

IMG_20161121_073053651.jpg

 

ちなみに、お菓子を食べずにひーくんは仕事へ・・・

 

おつかれっす。

 

この量のお菓子、夕方にはからっぽ・・・

 

大人3人、こども4人なら、そんなもんか?

 

知らんけど。笑

 

 

DVDをみおえたら、5時半!

 

早いね~

 

明日学校やしってことで、さくっと帰宅しました

 

ハラパンやわ~とつぶやくと

 

「腹ペコやわー」byコタ。

 

 

エ━━(;;゜д゜)━━ッ

 

 

あぁ・・・そうですか・・・

 

と、スーパーよって、お弁当コーナーへ

 

どれがいい?

 

「うーん、コレ(カルビ丼)と、コレ(揚げ物の弁当)」

 

コレかコレじゃなくて?

 

ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ

 

 

コワ

 

 

カルビ丼は作ってあげるから、揚げ物だけ選ぶのは?

 

の提案に、しぶしぶ承諾。

 

なんでしぶしぶやねんw

 

んで、コタの晩御飯

 

IMG_20161121_073051597.jpg

 

牛こまと玉葱をタレに揉みこんで、焼きました

 

んで、コタが自分で選んだ揚げ物

 

IMG_20161121_073052299.jpg

 

コロッケ2つと黒毛和牛コロッケ1個。

 

さ、3個も食べるんですか?

 

・・・。

 

どうか1個残りますように。

 

卵サラダ

 

IMG_20161121_073050707.jpg

 

これに、ご飯2膳。

 

完食。。。

 

 

お、お昼そんなに食べてなかったしな!うん。

 

すごいなぁ・・・アセ

 

 

 

今日も元気なコタです♡

 

 

さてー今週は水曜が休みなので気が軽いです

 

天気悪いけど、全然平気!

 

水曜を楽しみに生きる~

 

ひーくん休みだといいなー

 

では、今宵もより酔い晩酌を♡

 

またね~

 

 

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はハロウィンですね

 

こないだうちでハロウィンパーティという名目で

 

飲み会しました♡

 

体調がそんなによくなかったのですが

 

ひーくんがいてくれたので

 

たくさん手伝ってもらって、ほんとに助かったわー!

 

コタも学校イベントでいなかったしねw

 

みんなが来る1時間前には準備できたー

 

IMG_20161030_111119830.jpg

 

今回は大人3人とちびちゃん1人をお招きです

 

手前はチビちゃんセット。

 

ひーくんが自信を持って「うまい!」と自画自賛の唐揚げ

 

IMG_20161030_111150758.jpg

ほんとおいしかった。

 

デパチカで買って来てくれたのよりおいしかった~

 

IMG_20161030_111152228.jpg

胸肉でチキンナゲット

 

今回の二段トレイは

 

IMG_20161030_111152974.jpg

ミニオムレツと、オニオンワッフル

 

久しぶりにワッフルが焼きたくなってね♪

 

IMG_20161030_111151542.jpg

オニオンワッフルと、かぼちゃのヨーグルトサラダと

 

きのことチーズのパテ

 

きのこをスーパーで選んでたら、

 

ひーくんが、これは?って

 

きのこ鍋パックをみつけた!

 

198円で、しいたけ、えのき、しめじ、まいたけはいってた!

 

ひーくんナイス!天才!!

 

稀に見る活躍www

 

私が準備したのはこれだけ~

 

みんながたくさん持参してくれるってんで甘えました♪

 

IMG_20161030_110834339.jpg

 

デパチカの高級チーズ様♡

 

チーズって高いのは、ほんっとおいしいね

 

ちびるわw

 

IMG_20161030_110930389.jpg

 

ひやおろし、宝塚のお酒、乙女の舞、赤ワイン

 

前回の集まりで、ワインオープナーがなかったので

 

検索して、旦那さんの革靴にワインいれて、壁にどんどんしたね~

 

みんなで思い出し笑い

 

ゞ(≧m≦●)ぷっ

 

うちにはあるのでスルっとオープンw

 

2人でさくっとワインをあけて

 

二本目もさくっとあけて、

 

お客様3人のうち、1人はノンアル、1人はちょっと飲む、

 

もう1人はがっつり♡

 

んで、日本酒ターイム!

 

IMG_20161030_110928155.jpg

 

だしまき作りました。

 

つゆだく~

 

IMG_20161030_110927431.jpg

 

IMG_20161030_110926735.jpg

 

あん♡

 

しあわへ♡

 

んで、沖縄旅行帰りの友達が

 

これ、飲んでー♡

 

おいしーよー

 

IMG_20161030_110929692.jpg

 

悪寒するほど、まずかった

 

ほんとびびった、マジ罰ゲーム!

 

IMG_20161030_110925228.jpg

 琉球ハブボールwww

 

初ハブ酒!

 

普通においしかった

 

てかだいぶんできあがってるしね

 

IMG_20161030_110928968.jpg

 こんなチョコあるんやねぇ

 

IMG_20161030_110922110.jpg

 

 あけてビックリのきもかわシュークリーム!

 

んで、大ブームのPPAPを手作りしてくれたよ

 

IMG_20161030_110925929.jpg

 

パイパイナップルアップルパイやってwww

 

やるな~

 

このあと、みんなでPPAPを踊りだすってゆー変な時間スタート

 

IMG_20161030_110921572.jpg 

 

 ピックさすだけでかわいくなるね~

 

IMG_20161030_111007376.jpg

 

 たーくさんお菓子やら、こーれーぐーす貰って幸せ~

 

IMG_20161030_110924491.jpg

おいしかった♡

 

 

 

IMG_20161030_110648256.jpg

 ひーくんとコタはちびちゃんと遊びまくってて幸せそうでした

 

ギャン泣きしてるのやっぱりかわいいー

 

泣いてー

 

もっと泣いてー笑

 

ほんと、楽しい楽しい宴会でした♪

 

あ、ハロウィンパーティでした。笑

 

 

 

さてーハロウィン終わったら、クリスマスやね

 

もうプレゼントは決まってるそうですよ、コタ。

 

わたしは通勤用のバッグが欲しいなぁ

 

小さいからBGPPですよ(バッグパンパン)

 

今年のハロウィン騒動はどうなんですかね?

 

もう土日で終わったのかな?

 

電車で、あられちゃん3人が座ってるのは、かわいかったな♪

 

 

ではではー

 

今週もぼちぼちっとがんばりましょー

 

みなさまはより酔い晩酌を♡

 

またね~

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようさんですー

 

こないだ、うちでハロウィンパーティしました

 

仮装して、持ち寄りで。

 

では、前日、枕元において寝るほど楽しみにしてた

 

ニンジャの仮装

 

IMG_20161009_081548657.jpg

IMG_20161009_081550115.jpg

ネットで買いました。

 

木刀の刀は、確か天保山の

 

忍者ショップで。

 

銃刀法違反になるからって、お店の人が包装してくれて

 

リュックにさして、誰にも見られないように!ってコソコソ歩いてるコタがかわいかったw

 

わたしは、こっちのコタの方が好きやけどな

 

IMG_20161009_081549467.jpg

おかめとひょっとこのママ友が、角とグラサンで来て

 

玄関のドアから覗いてて、

 

もう、ほんまに、ひたすら

 

じーーーとwww

 

おもろかったわ

 

んでみんな揃ったので、テーブルも賑わいました

 

IMG_20161009_081550871.jpg

 

ママ友にお願いしたら、快く作ってくれた

 

ハロウィンのカップケーキ

 

IMG_20161009_082033144.jpg

きゃわわ♡

 

上がチョコケーキで、

 

IMG_20161009_081556433.jpg

 

食べる前に30秒チンしたら、チョコがとろとろ♡

 

下は、レアチーズ♡

 

IMG_20161009_081538287.jpg

糊はいってそうな、やぁつ。

 

IMG_20161009_081557117.jpg

 

チョコと混ぜて食べたら最強!ってゆーてたw

 

100円のスプーンをデコって持参してきたスゴママ!

 

IMG_20161009_081555086.jpg

 

IMG_20161009_081555772.jpg

 

んじゃぁ、お料理!

 

私が作ったのは、最近ハマってるユッケ

 

IMG_20161009_082032645.jpg

 

なんと、生ハムのユッケ!

 

塩っけ強いから、ごま油だけでめちゃウマ~

 

お次は、ミートローフ

 

IMG_20161009_081554312.jpg

 

あ、写メなかったw

 

お隣のは、ママ友のかぼちゃたっぷりキッシュ!

 

IMG_20161009_081552957.jpg

 

かいらしー♡

 

生ハム続きで、パスタ

 

IMG_20161009_081551555.jpg

生ハム、おいしいの使うだけで、何もしてないのに、

 

めちゃうまいと褒められるw

 

塩控え目で、オリーブオイルとマヨネーズだけ。

 

生ハムのチカラを感じました。感謝

 

IMG_20161009_081552262.jpg

ハロウィン仕様のおにぎり

 

IMG_20161009_081553640.jpg

 

わたしのための?たこわさともやし。

 

昼から初めて、延々飲食し続けて

 

夕方6時くらいから、トランプ大会!

 

IMG_20161009_082033884.jpg

 

罰ゲームで手かさねて、たたくやぁつ。

 

子供らはいつものゲーム大会。

 

IMG_20161009_081731331.jpg

 

でね、この日、ずっと涙流してたんですよ

 

みんな仮装してるから、

 

みんなで写真とろうってなって

 

ま、みんなイキって写真とろうな!

 

って、なって。

 

ハイチーズって。

 

IMG_20161009_082437938.jpg

 

うわ!

 

一番、右の人って・・・

 

 

もう一枚!

 

ハイチーズって

 

 

IMG_20161009_082437276.jpg

 

めちゃ でかない?

 

 

 

 

みんなに、

 

トーテンポール

 

オブジェ

 

アンドーナツ

 

待ち合わせスポット

 

 

好き放題言われて

 

みんな、私からの電話がなったら

 

これがでてくる設定にしてた

 

 

 

わたしってこんなにデカイのね~~~

 

プ━━( ゜,_・・゜)_・・゜)_・・゜)_・・゜)_・・゜)━━ッ!!!

 

 

 

この話しでだいぶん盛り上がったわ

 

でかしたぞ、わたし!笑

 

 

えらいおばはん体系なってもーたわ

 

ま、修復期間と思って、MECは続けますよ~

 

 

ハロウィンパーティは夜まで続き、

 

延々呑んでたので、次の日は宣言どーりの二日酔いでしたw

 

でも楽しくパーティできてよかったー!

 

次は29日にうちでまた、パーティです

 

あ、宴会です。笑

 

 

ではでは、今日は華金!!!

 

サクっと仕事して、

 

ぱーーーっと呑もう!

 

みなさまもより酔い華金を♡

 

またね~

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。