働くママの日記

小4の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


テーマ:

JOHNNIE WALKER. BLACK LABEL

 

おはようございます

 

今日は、KIRIN x モラタメ のイベントに参加です

 

スッキリ爽やか炭酸!

 

スコッチウイスキーのジョーニーウォーカーは、

 

私が初めて知ったウイスキーなのです

 

20年ちょい前に、カウンターだけのお寿司屋さんでバイトを始めたときです

 

ジョニクロと注文受けたら、これねと教わりました

 

なんとも、カッコイイラベル!

 

大人~♡

 

今はハイボール大概、どこでも飲めますが、

 

20年前はハイボールなんてなかったです

 

みんな、ストレートか、ロック、水割り。

 

大人しか来ないお店だったので

 

いろんなこと教わりました。

 

懐かしい。

 

その想い出のジョニクロをイベントを通して

 

久しぶりに飲んでみました

 

IMG_20170720_070440103.jpg

 

冷凍庫で、キンキンに冷やして

 

おいしい氷をたくさんいれて

 

注ぎます。

 

まずは、香りを楽しんで

 

濃いまま、を楽しんで

 

あとは、食事をしながら、ゆっくりいただきます

 

これが好きな飲み方です♡

 

おいしー!

 

 

ひーくんがね、ウイスキー大好きな人だったんですよ

 

出会ったとき、ビール飲めない人でね

 

ウイスキーロックばっかな人でした

 

変な人。爆

 

ビアガーデンいこうぜ!笑

 

色んなウイスキー知ってて

 

ジョニクロのもう!って言ったらすんごい嬉しそうで

 

ロックアイス買ってきたよ!って言ったら

 

小躍りしてましたw

 

またジョニクロ買います♡

 

楽しい晩酌でした

 

おいしいジョニクロありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

http://www.moratame.net/t/6612/39cb4d0ec066e027bd339bdf9a508649

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

海の精ショップファンサイト参加中

 

海の精ショップページ

海の精 紅玉ねりシソ 100g

 

おはようさんですー

 

今日は、海の精ショップさんの

 

紅玉(べにたま)ねりシソのイベントに参加です

 

IMG_20170712_070341315.jpgIMG_20170712_070358194.jpg

海の精ショップさんは色んなお塩の商品があって面白い♪

 

さて、毎日お肉食べてますが、たまにはお蕎麦でも。

 

IMG_20170712_070331058.jpg

 

茹でてしめたお蕎麦に、

 

IMG_20170712_070307808.jpg

 

冷しゃぶ!やっぱりお肉♡

 

刻み大葉、紅玉ねりシソ!

 

おろしぽん酢とめんつゆ混ぜたのをちょいっとかけて食べました

 

うまいー

 

ひーくん梅、シソ大好きなんで

 

その辺のもの全部に紅玉ねりシソつけてましたよw

 

マヨラーなんでね、

 

マヨネーズと紅玉ねりシソ、最強!!!

 

もうね、ヤバイ♡

 

なんでも食べれる気がする

 

今日は何作ろうかな♪

 

わくわく

 

海の精ショップさん

 

楽しいイベントをありがとうございました!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さてさて、昨日は早退しまして

 

イヤイヤ町会の資料作成しまして(だから間違う)

 

懇談いって、コタの上の欄の子の成績をずっと見せられ(爆

 

明日のプール授業のときに、25m泳げなかったら

 

来週特連です。

 

といわれた。

 

ついこないだ、コタが超笑顔で

 

「ママ、ぼく、14m泳げるようになってんで♡えへ」

 

って言われて

 

すごーいっ!!!

 

って、褒めたとこ

 

しかも、息継ぎもして泳げたんやて!

 

なら、もうちょいがんばって25mいけよなwww

 

本人は泳げてると思ってるみたいやねん

 

いまどきの習い事はプール多いから

 

泳げる子が大半なんかな

 

もう最初に泳げる子、そうでない子に

 

自己申告でわけてたらしい

 

そのときに、普通に泳げるチームにいたらしい

 

コタよ!!!

 

自己分析甘いぞ♡

 

でも、泳げないわけちゃうもんなー

 

んで、斜めに泳いでるらしい

 

かわいいぜ♡

 

こっちくんなよ~♡

 

でも、今日プールで現実を突きつけられるんやろ

 

かわいそうに。

 

 

先生に、運動神経いいのにねぇ

 

陸専門かな?

 

お前は教えたりせんのかい!!!

 

と思ったので、先生が指導されてるんですか?ってきいたら

 

私は全体をみています キリッ

 

してないって言えやw

 

まぁ、特連で泳げるようにしてくれるんやろ?

 

そうなんやろ?

 

絶対やぞ

 

絶対泳げるようにしろよ!!!

 

タダでありがとう♡笑

 

 

とまぁ、こんな懇談でしたw

 

さてー今日のお弁当

 

IMG_20170712_070253939.jpg

 

毎日飽きないねぇー

 

ほんとねw

 

これから、夏休みやん

 

コタのお昼問題が・・・ りありさん。涙

 

毎日チーズオムレツいややろうなw

 

はぁ、やだねー

 

 

 

さてさて、今週は忙しいけど、今日はオークションがあるらしく

 

営業さんがいないので、仕事がなさそうとのこと。

 

なので、明日残業依頼きましたわ

 

コタのご飯なにしとこ・・・

 

コタのことたくさん考えるの楽しいわ

 

悩みはやだけども。笑

 

 

さて、そろそろいきますかね

 

ではでは、皆様はより酔い晩酌をね♡

 

またね~

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.moratame.net/t/6591/39cb4d0ec066e027bd339bdf9a508649

 

 

おはようさんですー

 

モラタメさんのプレミアムなイベントに参加中です♪

 

 

 

  ↑

無料で登録して、無料で色んな商品が試せますよ♪

 

 

ではでは!

 

IMG_20170705_063213320.jpg

 

じゃじゃ~んっ

 

ご存知のちょいとお高いディナーカレー

 

フォンド・ボー中辛と、プレミアム フォンド・ボー ディナーカレー中辛をお試し

 

IMG_20170705_063213392.jpg

 

昔からカレーは好きなのです♡

 

男子たちが甘口好きなので、作るのが面倒だったのでカレーお久しぶり!

 

嬉しい~♡

 

中辛だから、きっと全部私のもの♡えへへ

 

と、もちろんプレミアムの方から作りますよ

 

プレミアムフォンドボーは、ペーストカレールゥのほかに、フォンドボーが付いてます

 

IMG_20170705_063125765.jpg

 

カッコイイパッケージ♡

 

材料は、牛肉とたまねぎだけ!!!ひゃっほいっ

 

たまねぎと牛肉を一口大に切って炒めて

 

水いれて沸騰したらアクとって、

 

フォンドボーいれて煮込む

 

IMG_20170705_063056313.jpg

 

めちゃ黒い!!!

 

これは・・・自分ではなかなか難しいね。汗

 

家でお手軽に使えて嬉しいわ

 

んで、20分煮込んだら、火をとめてルゥをいれる

 

IMG_20170705_063046592.jpg

 

弱火で5分、かきまぜて、完成!

 

さーさー

 

食べるよ~♡

 

IMG_20170705_063034927.jpg

 

ご飯じゃなくて、レタス♪

 

けっこうしゃばしゃばになったわ

 

こんなものなんかな?

 

ちゃんと分量どおりにしたんやけどなぁ

 

ま、好きですよ、汁女なんでw

 

おいしいなー!!!

 

お高い!って感じするー

 

1人で晩酌にるんるんと食べてたら

 

今日はカレーか!って

 

いやいやいや、コレは中辛やで

 

あんたらあかんやろ

 

 

・・・。

 

 

 

味見する男子たち

 

どう?

 

俺はいける

 

うん、俺も

 

 

 

マジデェェェェェエ工工!!(・ω・´;ノ)ノlili

 

 

IMG_20170705_063213334.jpg

 

食べられた・・・

 

 

でも、めっちゃうまい!

 

ホテルのカレー?

 

ディナーカレーのプレミアムやで♡

 

へぇー

 

おかわりしよっ

 

で、きれいになくなりました~涙

 

 

ちょっとええのん食べたいときにおススメです

 

アテにもできる~♪

 

ディナーカレー好きだったけど、

 

プレミアムええわ

 

ファンになりました

 

 

楽しいイベントありがとうございました♪

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

あ、さて、気づけば木曜!

 

って思ったらまだ水曜かよ!!!

 

なんやねんw

 

あ、昨日ひーくんがルンルンで帰ってきて

 

理由はこれ

 

IMG_20170705_063213401.jpg

 

発売なってた!!!って

 

やっぱり人気やねんなぁ

 

まぁ、おいしいもんな

 

よかったよかった

 

と、8時半で半目のわたしw

 

宣言どおり9時に布団に入り

 

即寝ました!

 

なのに、目覚ましで起きた~

 

まだ眠いのは雨のせいか?

 

土曜日は晴れたらええなぁ

 

同窓会やねん

 

だっさいワンピース着ていくぜ!

 

0次会が楽しみw

 

さー仕事いくか。

 

今日のお弁当もこちら

 

IMG_20170704_072606007.jpg

 

はい、よく飽きずいけるねぇ

 

うん、まだいける。

 

 

さて、今晩は何つまもかな

 

そんなこと考えながら仕事しますわ

 

ではでは、皆様はより酔い晩酌をね♡

 

またね~

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。