働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:
3歳児クンと かるた 作り!!


道具 : 名刺用の紙 色鉛筆やクーピー マジック(細め)


全部100均で揃いますチョキ


作るまでは ことわざかるた を作ろうと意気込んでたもののDASH!


さてー!


作るぞー!!


ってやりだしたら


もちろん、おバカなかぎちゃんちに ことわざ辞典なんてないダウン

(実家にももちろんナイ)


なので、「あ」から始まることわざがでてこず・・・


速攻で あいうえおカルタに変更。うん、潔し。


3歳児クンに赤いものって何がある?と質問


「 りんごーっ 」


おお~ナイス!


「あ」かい りんご


働くママの日記-CA3G000300390005.jpg

完成!


では「い」・・・


あ、赤いものじゃなくて、「あ」のつくものを描かないと、


いの色なんてないし!バカーヾ(゜д゜)ノ゛


ルール無用の



いか!


働くママの日記

Σ(゜Д゜ノ)ノ おおぉぉぉぉ~



3歳児クンも色にこだわらなくてもいいのね的な


いかはオレンジー!と塗り塗り。


んで 「う」 は?と聞くと


「うま!」


Σ(-∀-;) 馬なんてムリ。めっちゃむずいやん。


うどん とか うに とか う○こ とか希望。


「うーま!」


・・・。


自信ないので ちいちゃめに描いてみた。


もうなんとなく 馬 を感じて欲しい。


はい!



馬!


働くママの日記-CA3G000500230001.jpg


((((((((((ノ∀`)・゜・。 アヒャヒャヒャヒャ




なにこれー!



働くママの日記-CA3G00010074.jpg


と3歳児に爆笑されてしまった 。・゜・(*ノД`*)・゜・。


馬やん、うーま!


ね?


ぱっかぱっかな感じでしょ?


ね?ね?ね???


働くママの日記-CA3G000500230001.jpg

控え目に「?」を足してみたりしてwww


んで、


「え」んぴつ


働くママの日記-CA3G000600180002.jpg


「お」うさま


働くママの日記-CA3G000700130001.jpg


「か」めんらいだー


働くママの日記-CA3G000400410001.jpg

おお~久しぶりにダブル描いたらバランスが\(゜ロ\)(/ロ゜)/


まぁ、いいかw


「き」つね


働くママの日記-CA3G000500230002.jpg

馬の二の舞はふまねえぜ。


大人なめんなよ。


「コレ手やん!」と言われたので


キツネですけど?  こーんこーんっ


「ふーん。」と期待はずれの3歳児クンガーン


「く」ま


働くママの日記-CA3G000300390007.jpg

「おにんぎょうやん!」とまた肩透かしをくらう3歳児クン


へへーんだっ


「け」んだま


働くママの日記-CA3G000600180003.jpg

剣玉なんか知ってるんや!とビックリ目


ちゃんと玉は赤く塗っといてな、何かわからん感じするからw


「こ」た


働くママの日記-CA3G000700130002.jpg


うちの子の名前です(´゜艸゜)∴ブッ


「こ」は?って聞くと 「こたー!」 とモチロンやん!みたいな顔してたw


んで、読む札はなく、これだけをとりあえず並べて かるたしましたアップ


もちろん 「う」 はお宝カードです( ´艸`)ムププ



ことば選び と 色塗り 頑張ってくれました音譜


働くママの日記-CA3G000200620002.jpg


さて、今日は「さ」からのかるた作りだ!!


サイ 来るかな。


絶対ムリやわ。


サイ イラスト で検索して下調べしときます。




あぁ~楽しかった かるた作りアップ


たくさんひらがな覚えてくれるといいなぁ。




では今日もクリック募金宜しくお願いします音譜

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



こちらも参加させていただいてます。


子育てスタイルに参加中♪


ありがとうございました。



大人用のかるたを作りたくなったかぎちゃんですにひひ


飲み会で作るの楽しそう~ビール


例 : 大人カルタ ~つっこみ編



「あ」 んなに 言うといて それ!?

「い」 つもそうなん?実家もそう?

「う」 るさいねん、あんたも私も!

「え」 らそーに 言うといて これ?

「お」 いーっ まだ早いって!



わ~色んな絵が浮かんできた~


ワクワク



だれか一緒に作らへん? ( ´∀`)ゲラゲラ



AD
いいね!(1)  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、3歳児クンにおねしょされた話です。





今日の朝5時ごろに 3歳児クンのおねしょで目が冷めた ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ



紙おむつが品薄とニュースでみたので、



紙おむつを買うのやめて、布のごっつい防水のおねしょ対応布パンツを買いました。



そして、今朝が初おねしょ!



おねしょデビュー♡



おねしょで風邪ひかない季節から始めたかったけど



時期が時期なんでと早めたけど



おねしょにショックだった3歳児クンは



「紙パンツはくーーーーー!!!あせる」ってギャン泣き



ないから、仕方ないから。というと



「紙パンツさがしてーーーーーーー!!!プンプン」と発狂



いや、ないものはない。ナプキン夜用でいくか。



ギャン泣き3歳児クンのおしっこクサイ お尻を拭くと



「つーめーたーい!カゼわーーーーんっドンッ」とまた泣かれた



「あったかいのがよかったーーーーーー!!!」と号泣



(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ っとちょっと笑ってしまった私。



そら、冷たいわなぁ~



でも、あんたそんなに冷たいとか普段いわへんやん!



直尻フローリングにつけてパンツはくやんか。



こんなときだけ、言うんやから、もう。



あぁ、眠いよ。



夜泣き時代を忘れてしまった大人にはなかなか辛い



紙パンツがあったら履かせてあげるけど、本当にないから仕方ないということと、



どうしても布のパンツが履きたくないなら、はかなくてもいい。



ノーパンでパジャマのズボンを履きなさいと説得。



なぜかすぐにパンツを履き出す



そう、直尻フローリングで (´゚艸゚)∴ブッ



そして、パジャマのズボンももちろんおねしょで濡れてたので



違うズボンを履かそうとすると



「さっきのパジャマがいいーーーーーーーーーーー!!わーーーーーーーん!」と振り出しに戻る。



これは説得の甲斐がなく、



たぶん、おねしょしてないことにしたかったんだと思う。



違うパジャマのズボンを履く = みんなにおねしょしたってわかる



保育園児が体で覚えてることなのでしょうか。



実際聞いたワケちゃうけど、なんとなくそんな気がした。



1歩もひかんかったし。



これはこっちが折れて、ズボンを水洗いして絞って、母はストーブの前へ



乾かしてるから、布団はいって待っとき。と、母はストーブの前へ



・・・。



・・・。



(´-ω-`)))コックリコックリ。。




(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!



を繰り返し、9割乾かしてぽいっと3歳児クンへ



母は布団へ (。-ω-)zzz. . .寝るわ。




「まだつめたいーーーーーーーーーー!!プンプン



とごねてましたが



私 ( 私は頑張った。あんたのために洗ってしぼってストーブで乾かした。もう何もせん。寝る )



と心の中で言いながら寝たフリ。



旦那クンも寝かけたので



3歳児クンは ゴソゴソ ズボンはいてたw



んで、私の布団へ (あ、布団は全く濡れてなかったです!ナイス防水!?ズボン止まりw)




にこっと笑顔の3歳児クンニコニコ




やっぱり可愛いなぁ♡ ぎゅぅっと 抱き寄せて♡




はい、ズボンのウエストあたりが冷たかったです (´Д`).∴カハッ



ズボンにシャツとパジャマを詰め込んで、OKOK♪



さぁ寝よ♡





と 眠りにつくことができました。




ん~寝る前に行ってもおねしょするんだねぇ。




まぁ、3歳児クンには



「ママは小学生になってもおねしょしてたから、3歳なんてして当然!


 大丈夫、みんなおねしょしてるから。次はズボンは履き替えてね」



と言いました。



3歳児クンは



「ズボンぬれてなかったら、そのまま履いていいやろ?」と念押し。



よほどやってんなw




頑張りますわ♪




布のおねしょ対応のパンツはコレです。



働くママの日記-CA3G000100580004.jpg


あぁ、かぶっちゃいましたね。


って濡れてるやつちゃうでっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




子育てスタイルに参加中♪




クリックして、募金応援してください!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

AD
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに携帯携帯からキラキラ


働くママの日記-CA3G00010141.jpg
こどもスイッチとやらで、3歳児クンも1人でトイレにアップアップアップ

働くママの日記-CA3G000300800001.jpg

トイレ1人でできるのに、電気が届かないから結局一緒について行ってたガーン


でもこれで1人でトイレにアップアップアップ

働くママの日記-CA3G000201180001.jpg

ちなみに1050円ナリにひひ


派手なパジャマも買った(笑)
働くママの日記-CA3G00040061.jpg

カラフルな夢をたくさん見てねキラキラキラキラキラキラ


みなさんもね
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。