働くママの日記

元気な小3の息子と、
痛1の旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


テーマ:

おはようさんですー

 

昨日は、遊び疲れでブログかけなかったw

 

文化の日は、ひーくんがお休みだったので

 

車借りて前から行きたかったるり渓温泉へ!

 

家から1時間半くらいでつきました

 

んで、寒い!

 

やっぱり山って寒いねー

 

感動したわ

 

さて、予約ができない旦那

 

結婚14年目でもまだ旦那に予約をとってほしい嫁。

 

楽しみのひとつでもあった、BBQは予約でいっぱい

 

オープンの11時前にいったのにー

 

 

 

シク・・(・ω・。`)シク・・(ω・。 `)p(´・ω・`。q)グスン

 

 

BBQはてぶらでOK!

 

 

 

飲み物は持ち込みOKなのかな?

 

大量にスーパーの袋もってる団体さんみました

 

ええなぁ~

 

いじけてても仕方ないのでるり渓温泉にある唯一の食事どころへ

 

※画像お借りしました

 

入り口入って右が温泉入り口で

 

左がお土産屋さんで、その奥にあります

 

ゆすら庵

https://tabelog.com/kyoto/A2608/A260803/26004936/

食べログにとびます

 

 

 

お酒がずらり♡

 

うどんの鉢がめっさでかくてビックリ

 

 

テーブル席と座敷があります

 

※画像お借りしました。

 

んじゃぁ、今日はよろしく!

 

IMG_20161104_081646264.jpg

 

真剣なまなざし♡笑

 

IMG_20161104_081646914.jpg

 

わ~ナニにしようかなぁ~

 

ビールのあてに手羽中のピリ辛揚げ 480円

 

IMG_20161104_081647577.jpg

 

まぁ~うまい!

 

連続でいきたいけど、ビールも飲みたい

 

指ピン!ってなりながらビール飲んだわw

 

IMG_20161104_081648931.jpg

 

丹波地鶏のたたき 780円

 

めっさすごい歯ごたえ

 

ばばあの歯、負けそうやったわ

 

ひろし大好きクリームコロッケ

 

IMG_20161104_081649640.jpg

 

なんぼやったかなぁ~

 

はい、燗酒ちょーだいっ

 

IMG_20161104_081650275.jpg

 

花垣 700円

 

IMG_20161104_081648238.jpg

 

コタは、入り口の食品サンプルをみて、これにする!と決めていた

 

京甘出し絶品親子丼 880円

 

ちゃんとウリを選ぶ男。

 

もうね、すんげー量が少ない感を出してくるwww

 

はっ!大盛りできるか聞けばよかったと後悔。

 

たぶんできない。

 

マニュアル対応されるの見えるw

 

んでまぁ、ひーくんがひれ酒頼んだので

 

一緒にいただき

 

IMG_20161104_081650902.jpg

 

ひーくんのカツとじ丼が来て

 

IMG_20161104_081651592.jpg

 

980円

 

もちろんコタも食べてました

 

それでも、

 

それでも、まだお腹がーってゆーので・・・

 

こちらのウリのおうどんいっとく?ってなり

 

というのも、こちらのうどんの鉢、

 

冗談みたいにデカイ!

 

そう!つるとんたんみたいに!

 

と、メニューみると関西の老舗「つるとんたん」の味を継承している

 

とのこと。

 

継承って・・・

 

ま、ええか。

 

パクってるワケじゃないねんな。笑

 

んで、うどんは手ごろだったので

 

1杯いっとくかー

 

ってことで、一番安いきつねうどんか、卵とじうどんの選択肢

 

悩む理由は、甘くない方を選びたい!

 

というのも、親子丼は甘出しってゆーてるので甘い

 

でもお吸い物はすんごいおいしかった

 

IMG_20161104_081613051.jpg

 

これでうどんして欲しい。

 

んで、きつねうどん食べたかったけど、

 

さらに甘くなったら恐怖なので

 

たまごとじうどんに家族会議で決定。

 

あ、うそです、ひーくんはざるうどんがいい!

 

大きな鉢じゃないから、あかん

 

コタは腹ふくれたら、なんでもいいー

 

じゃぁ、たまごとじで!

 

ワンマン♡

 

んで、キタ━━━ヽU′皿`Uノ━━━!!!

 

 

IMG_20161104_081652375.jpg

 

どんっ

 

IMG_20161104_081653117.jpg

 

どんっ

 

 

IMG_20161104_081632084.jpg

 

どんっ

 

 

たまごとじうどん 680円

 

 

うどんどんだけ入ってるんかな?

 

まぁ、普通の1人前っぽい。

 

ただ、汁が多い~

 

これは嬉しい~

 

汁オンナにはええアテですわ♡

 

注ぎ酒頼んで

 

ぷは~ええ気分♪

 

んで、うどんですが、やっぱり甘い!

 

うどんはカトキチの方がうまいですが、ゆーな

 

だしが甘い~

 

京都は甘いの?

 

位の高い人はうごけへんから、塩っぱいのいらんねんやろ?確か。

 

わたしら労働者は休みの日でも、塩っけ欲しいわ

 

IMG_20161104_081653816.jpg

 

なんやかんや、完飲したけどな。どない

 

んで、お会計7000円ほどして、

 

隣りのテーブルで小学生3人の息子の家族がいててんけど

 

コタx3って怖いわー

 

ってブルったけど、酒飲みの方が俄然恐怖やな。こわー

 

ごっそさーんっ

 

 

んで、いよいよるり渓温泉へー

 

入浴料は、2パターン

 

お気軽入浴と、1日満喫入浴プラン

 

大人(中学生以上) 土日祝 800円 小人(4歳~小学生) 400円

 

一日プランだと 大人 1500円 小人 1000円

 

わたしは岩盤浴、ひーくんとコタは漫画部屋に行きたいので

 

1日プランに。

 

1日ずっとおれるし、岩盤浴も値段に含まれてるし

 

タオルも水泳キャップも。

 

んで、るり渓になんで来たかったかというと、

 

混浴があるのだー!

 

混浴♡

 

これで、コタとずっと一緒にいれるー♡

 

温水プールもあるので、ひたすらプールと温泉を行き来しましたよ

 

祝日だったので、家族が多かったです

 

カップルは全然いちゃいちゃできなくて残念そうでしたwww

 

んで、行く人!

 

水着借りれます!

 

有料です。150円とお安い

 

でも、できれば、持参して!

 

あの水着やばい

 

スクール水着やで!

 

胸の横ラインに「るり渓」って書いてるwww

 

お姉さま方が、これはあかんてー!って更衣室で爆笑してた

 

スクール水着ってこんなに体系でるもん?って目のやり場に困ったわ

 

絶対きんとこ。うん。

 

プールで久しぶりに泳いだ!

 

気持ちよかった~

 

425m泳いだ!中途半端な距離!笑

 

もっと泳ぎたかったけど、コタの相手の順番きたので~

 

んで、たっぷり遊んで、男子と別れて、温泉へ

 

そうか、お風呂はこんなもんなんやー

 

水着のまま混浴のとこおればよかった、が正直な感想。

 

んで、さくっとあがって、館内着きて、タオルもって岩盤浴へ

 

耳に汗はいって大変なことになったくらい汗かいた

 

汗まみれ

 

岩盤浴って汗かくよね?

 

館内着、びっしょびしょやねんけど、

 

これ、どうしたらいいの?

 

乾くまで待つ?

 

風邪ひくぜw

 

またお風呂はいって、もう服に着替え。

 

男子は漫画に夢中。

 

さてー、飲むかねぇ♡

 

IMG_20161104_081722962.jpg

 

床がぽっかぽかのねころぶ部屋に男子たちはいたらしいけど

 

そこは館内着じゃないといけないので、

 

わたしは、休憩処でぷはー

 

ビール350と500円。

 

ぷにぷにしながら、超~まったり♡

 

全身ぽかぽかで、ほんと幸せ♡

 

ひーくん、連れてきてくれて、ほんっとにありがとう!!!

 

もう、ずっと感謝してるほど、嬉しかった

 

帰りは、もう真っ暗!

 

IMG_20161104_081724315.jpgIMG_20161104_081724925.jpg

ここ、11月末までやってるキャンプ場

 

てぶらでいくオシャキャンプ

 

オシャすぎて引くわwww

 

GRAX→http://www.grax.jp/

 

絶対行きたい!!!

 

やっぱり近場で正解やったわ

 

さくっと帰ってきて、

 

ひーくん大好きスシローへ

 

IMG_20161104_081725538.jpg

 

海老天、合計5皿くらいいってたんちゃう?

 

はまち、ぶりはもっと食べたような

 

食べっぷりをアテに飲む。

 

IMG_20161104_081726217.jpg

 

380円

 

IMG_20161104_081727635.jpg

 

 あん肝かー

 

かわはぎの肝クイテー!!

 

ramさーんっ♡

 

IMG_20161104_081728335.jpg

 しゃーないので、アン肝をアテに。

 

シャリはひーくんが喜んで食べてくれる。

 

嬉しいシステムだ。

 

家族外の人ができるかは、現地で確認してください。笑

 

IMG_20161104_081726929.jpg

 

 こぼれイクラー

 

コタ「こぼすのウマイなぁ」

 

どんな感心

 

ゞ(≧m≦●)ぷっ

 

わたしは茶碗蒸しでしめて終了

 

みんなで4000ちょい。

 

私、お酒のめへんかったら、城建てられたような気がする~

 

わかる~

 

って人、のも!うん!

 

 

んで、帰りましたー

 

いやぁ~

 

猛烈楽しかったよー

 

日帰り温泉でも、十分楽しい!

 

ひーくん、またお願いします♡

 

楽しい文化の日だったー

 

 

 

さてー長いことお付き合いくださり

 

ありがとうございます

 

今日は土曜日!

 

また休みでるんるん♪

 

今日は昼呑み予定~

 

ではでは、みなさまはより酔い晩酌を♡

 

またね~

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようさんですー

 

前日の続き記事です。

 

よければ↓

 

コタとデート① ~居酒屋ランチと太鼓の達人

http://ameblo.jp/fumifumi-kota/entry-12210441880.html

 

コタとカラオケにいくことになって、

 

住之江公園で下車。

 

ジャンカラは行ったことあるけど、

 

レディースジャンカラと、セルフはまだ行ったことない

 

セルフジャンカラのHP

https://jankara.ne.jp/shop/176/

 

セルフなので、入り口で、自分で人数、時間を入力します

 

んで、発券された紙を受付へ

 

ここで、プランと機械(?)を選びます

 

完全セルフちゃうんかーいっw

 

有料のアルコールと、有料のノンアルとアイス食べ放題ってのあったけど

 

腹減らしできてるので、いっちゃん安いプランで。

 

1時間ね。

 

では歌うぞー!

 

IMG_20161017_075110625.jpg

 

アレキサンドロスのワタリドリから始めて

 

色々うたった~

 

IMG_20161017_075111325.jpg

コタね、上手かったよ~

 

私よりうまかった!!

 

なんで!!!笑

 

ワンピースのウィーキャンと

 

ドラゴンボールの超絶☆ダイナミックが上手!

 

ウィーキャン3回歌ってたよwww

 

楽しくて30分延長しました~

 

カラオケでたら、すっかり暗くなってて

 

ではでは、行きたかったお店へ

 

IMG_20161017_075239452.jpg

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27093892/

 

目利きの銀次 住之江公園店

 

なんと、24時間営業♡

 

住之江でいつでも飲めるー♡

 

うれしー♡

 

日曜の7時前で、入店できたけど、

 

ほぼ満席で、全然片づけが追いついてないw

 

ジョッキの数すごーw

 

まぁ、腹ペコちゃうからええけど、

 

カラオケで炭酸2杯飲んできたんで、

 

熱燗くらはい

 

IMG_20161017_075114009.jpg

 

誰も食べないつきだしをスルーして

 

コタと箸袋で、箸置き作り

 

IMG_20161017_075115419.jpg

モンテローザがやってるお店なんですね

 

奥に座敷があって、一番奥にはカラオケの部屋もあった。

 

無料だよ~お得

 

んでまぁ、頼んだものが来まして

 

IMG_20161017_075116056.jpg

 

お造り、990円くらいのと、

 

チーズフライ

 

IMG_20161017_075113344.jpg

 

おしょうゆのお皿3連のやつなので、全部試したよ

 

甘いさしみ醤油がいちばん好きー

 

IMG_20161017_075112651.jpg

 

右側の席には、テレビついてる!ええなぁ~

 

コタの見てるとこにもテレビあります

 

IMG_20161017_075237315.jpg

 

7時から、ダッシュとイッテQの番組みようーねーって言ってたのに

 

みれないねー残念ーって

 

6chの雨トークSPみてたら

 

コタ爆笑www

 

IMG_20161017_075238078.jpg

 

IMG_20161017_075233813.jpg

 

コタが唐揚げとなんこつから揚げ頼んだ

 

IMG_20161017_075116791.jpg

 

蟹味噌はわたしの♡

 

キャベツはコタが頼んで、おいしーおいしーって独り占めしてた。

 

IMG_20161017_075233038.jpg

テーブルがにぎやか♪

 

がやがやしてて、テレビがあって

 

目の前でコタがモリモリ食べて、

 

ゲラゲラ笑って、

 

楽しい♪

 

 

ふと目に留まった

 

IMG_20161017_075234514.jpg

 

ハイボール398円たかっw

 

さいころ2個ふって、

 

ぞろ目は無料

 

合計8以上で半額

 

なんと、7以下で、2杯お買い上げ!!!

 

2杯いらん!!!

 

でもまぁ、おもろいのでやってみることに。

 

IMG_20161017_075235262.jpg

 

ふりふり・・・

 

IMG_20161017_075235999.jpg

 

ふりふり・・・

 

 

ちんちろりーんっ

 

 

 

⑥と⑤!

 

おしい!

 

でも、半額!やったー

 

IMG_20161017_075236670.jpg

 

唐揚げにはマヨ

 

IMG_20161017_075238786.jpg

 

こんなに・・・ありがとう。ゞ(≧m≦●)ぷっ

 

 

気づけばもう9時前!

 

サクっとドンキよって帰りの電車で

 

IMG_20161017_075240207.jpg

60円のカフェラッテと・・・

 

IMG_20161017_075240906.jpg

 

メンチカツのランチパックを食べるコタwww

 

ほんとに食べて飲んで、遊んだ1日でした

 

あぁ~楽しかった!

 

 

 

さてー

 

今日は週中水曜日!

 

ひーくん突如の休み!!

 

よかったねぇ~

 

でも、車検、散髪、コタの耳鼻科と、

 

そんなに昼寝できないねw

 

最近、なにも家事してくれないから

 

不満たまってます

 

家事はね、ちょっとのことでいいんですよ

 

家事以外でね、昨日はひどかった。。。

 

それを今晩ぶつけてやろうと思ってます

 

臨戦態勢♡

 

 

ではでは、みなさまは平和で酔い晩酌をね♡

 

またね~

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようさんですー

 

 

コタと日曜にデートしてきました♪

 

ひーくんのお母さんとおばあちゃんがいる一心寺へお参りして

 

天王寺へランチに♪

 

IMG_20161017_074932260.jpg

 

どこでもジェイボー

 

いつでも腹減り

 

IMG_20161017_074933690.jpg

 

いまからランチなのですが・・・

 

ハルカスがみえるー

 

IMG_20161017_074932981.jpg

 

今日はいつものルシアス近辺じゃなくて

 

ごちビルへ

 

ごちビル懐かしいわー

 

ビル前の一覧みて、地下のステーキ丼か

 

3階の餃子か悩むー!

 

とりあえず、地下みにいくかー

 

IMG_20161017_074937254.jpg

 

IMG_20161017_074936562.jpg

メニューみて、コタがここがいい☆

 

では入店♪

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27003743/

 

IMG_20161017_074935190.jpg

 

ステーキ丼とハンバーグステーキ定食をシェアしよう!

 

ハンバーグ売り切れ!

 

まじ~

 

じゃぁ、チキン南蛮で!

 

とりあえず、ハイボール♡

 

IMG_20161017_074935830.jpg

キンキン♡

 

ステーキ丼きたー

 

IMG_20161017_074914549.jpg

 

IMG_20161017_074921860.jpg

 

うーん、おいしそう♡

 

お塩とおろしぽん酢でいただきます

 

チキン南蛮きたー

 

IMG_20161017_074900589.jpg

 

これが大ヒット!

 

IMG_20161017_074906606.jpg

 

コタがモリモリ食べて、うまいー!!

 

そらうまいっしょ♪

 

汁オンナなので、お味噌汁お替り♡

 

お腹いっぱい!

 

ごちそうさま!

 

では、キューズモールへ

 

おお!イベントやってるー!

 

そうか、タクティがイーガルズのあみちゃんと公開録音するってゆーてたなぁ

 

あみちゃんよりもタクティが見たくて覗き見・・・

 

顔みえへんwww

 

でも、あみちゃんが小さいのか、シュっとしてる!

 

顔みえへんけどw

 

いや、ラジオの人の顔って見たくないよなぁ

 

ゞ(≧m≦●)ぷっ

 

 

んで、もういっちょイベント(?)

 

IMG_20161017_075107096.jpg

 

セグウェイかな?

 

乗る?

 

うん♡

 

IMG_20161017_075108611.jpg

 

お兄さんにレクチャーしてもらい

 

すぐに乗れるコタ・・・

 

IMG_20161017_075107875.jpg

 

すごいなぁ~

 

先週はゴーカート、

 

今週はセグウェイ

 

来週はナニのるんや?笑

 

 

んで、満喫したコタ、いっぱい話してくれましたよ~

 

んで、電気屋にいって

 

携帯探し。

 

ゼロ円のガラケーで、通話し放題のみのプラン希望だったのですが

 

ゼロ円がなくて、ってauにしか聞いてなかった私が悪いw

 

ミッフィねえさんに聞いたら、ソフトバンクならあるよって・・・

 

また行くわw

 

でも、ちゃんとアレは買ったよ

 

IMG_20161017_075112021.jpg

鼻毛切り!

 

快適!

 

んでまぁ、用事すんだので、ゲーセンへ

 

セグウェイするかわりに、ゲーセンも手裏剣もなしって約束したけど

 

ただの口約束になってしまい、

 

妖怪ウォッチして、

 

太鼓の達人!

 

IMG_20161017_075110040.jpg

 

ワンピースみてないから、知らない曲だったけど、

 

上手にたたいてましたよ~

 

IMG_20161017_075109320.jpg

 

2曲できるみたいで、選んでたら

 

DJアゲ太郎発見!!!

 

2人でテンションあがり、それに決定♪

 

お金いれてないけど、隣りでたたいてもーたわ

 

楽しかった~

 

この日は、名人がいなくてちょっと寂しかったわ

 

土曜にしかいないのかな?

 

と、この後、どうする~?

 

どうする~?とウロウロ・・・

 

お腹もまだ減ってないし、

 

時間は4時台・・・

 

映画もなぁ~

 

ジェイソンボーンの吹き替えなかったので断念。

 

結局帰ろうと電車へ

 

お風呂いきたいなー

 

ひとりで無理!

 

はぁ~お風はいりてー

 

んで、ふと、住之江公園にセルフカラオケできてたなぁ~

 

カラオケいきたいなー

 

・・・

 

いく?いいよ。

 

q(◆′゜Д`)p お゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!

 

 

いくー!

 

ということで、カラオケへ

 

長くなったので、続きます

 

 

さてーまだ火曜!

 

がんばろ!がんばろ!

 

ではでは、みなさまはより酔い晩酌を♡

 

 

またね~

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。