5歳の誕生日ケーキ | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

7月27日 は5歳児クンの誕生日❤


オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪



昨日は、保育園で夜の集いがあって みんなでカレー作って食べたり


スイカ割りしたりしたんだって!


いい誕生日の思い出になったね♪


なので、私は誕生日ケーキを頑張りました!!!



に、2年ぶりに作ったので、多めに見てね~



愛情と5歳が猛烈に嬉しい気持ち だけで 作りました(笑)




働くママの日記


ど、どうでしょうか。。。ΣΣ(゚д゚lll)




働くママの日記


側面が難しく、腕の見せ所なので・・・



100均で売ってたウルトラマンのマグネットを カラーコピーして



お菓子などのラッピング袋をケーキ幅に切って、テープで貼り付けました♪



うん、立派だわ❤



キャラケーキができなくて ごめんね。




今回は、果物たっぷり♪




働くママの日記


うちの近所のスーパーに、カットフルーツがあって


105円で グレーフルーツ、オレンジ、キウイ、スイカ、パイナップル


198円で メロン、巨砲


などがあるんです!


ケーキ作るときは便利!!!



カットフルーツの グレープフルーツ、オレンジ、メロン、パイナップルを買って、


白桃と、さくらんぼの缶詰を買って、


果物屋さんで、ブルーベリーを買いました♪



白桃の缶詰の汁に、ゼラチンを溶かして ナパージュ


ナパージュってのは、ケーキやタルトの果物をピカピカにする技!


どう?


ピカピカしてる??




働くママの日記


あんまりよく わかんないか(笑)




ケーキはなんとか完成!




ではでは、誕生会はじめるよ~♪




働くママの日記


保育園で、いただいた おめでとうポスター❤



土用の丑なので うなぎの蒲焼❤(1800円!!!でも超うまかった!!)



働くママの日記



かんぱ~い❤



ケーキが完成したので、私の仕事はもう済んだ♪



食べて~飲んで~(*'-')フフ♪


東京土産のワンカップ詰め合わせのひとつ


働くママの日記



ではでは、そろそろ メインイベントいきますか!!!




♪はっぴーばーすでー とぅーゆうー


♪はっぴーばーすでー とぅーゆうー



ご、五歳・・・おめでとう・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・


大きくなったね・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・


なんか、1歳のとき以来の感動です・・・・゜・(PД`q。)・゜・





働くママの日記

ふぅ~っ



なんか頭熱かったので ひえぴたクンで失礼(笑)



働くママの日記


お誕生日おめでとう❤


私に生きる楽しさ、希望や勇気を教えてくれるのは


いつもあなたです。


私のところに来てくれていつも感謝しています。


これからもずっと 言い続けたいです。


ありがとう


大好きです


愛してます❤







。・゚・(*ノД`*)・゚・。






なぜか感極まってよく泣いてた誕生日でしたwww






パパとママからの誕生日プレゼント!



バイクのメット❤



働くママの日記


グラサン いがんでますけど~笑



働くママの日記

可愛い笑顔❤




ケーキに使ったウルトラマンのマグネットはストライクだったみたい♪



働くママの日記


今日は家族だけだったので ダイレクト食べ(笑)



働くママの日記

この食べ方好きなんですよね~♪



濃厚生クリームと、フレッシュな色んな果物がおいしー❤



ケーキで残ったフルーツを 嬉しそうに食べる 5歳児クン



働くママの日記

わー!

わー!!


どうした?



(*「´・∞・`)?





おっぱーーーいっ❤


働くママの日記


(;´-`).。oO(ぇ・・・・)






こんなですが、5歳児クンをこれからも 宜しくお願いします❤








誕生日ごちそうさまでした❤














❤ おまけ ❤



今日はうちのマンションでお祭り♪


毎年恒例の 全国のうまーい、日本酒が1杯100円~でいただけちゃうの❤


また今晩も飲むぜー!!!



(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪




働くママの日記