お米100%麺 ビーフンでパッタイ風 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

今日のランチは、ナスのカレーと闘って 僅差で勝利しました、パッタイ❤



神戸に本社がある ケンミン食品の ビーフンを使ってパッタイ風を作りました♪




働くママの日記



ビーフンは子供のころよく 母親が作ってくれてました


でも、味の濃い 焼きそばの方がすきでしたw


いまでは優しい味の ビーフンが大好きです❤



タイの麺がスーパーで売ってなかったので、ビーフンで♪



ビーフンも平麺タイプがあるみたいなので、スーパーに頼んで取り寄せてもらおう(笑)




お米100%で食品添加物無添加。

味付けをしていないので中華はもちろん、和風や洋風に調理方法が自由自在です。

GI値52と低く体に優しい麺です。(ケンミン食品HPより抜粋)




ケンミン食品のホームページに 大好きなキム兄が 毎月更新でレシピUPしてる!!


☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


絶対つくろうっと(*´σー`)エヘヘ



よろしければ、ケンミン食品のHPをどうぞ → キム兄のレシピ毎月更新





働くママの日記


旦那クン しっかりメタボなんで、低GIのビーフン 進んでつかってみよ❤




ビーフンでパッタイ風



ビーフン   75g

ニラ      1/2束

もやし     1/2袋

海老      2尾(お酒小1/2を揉んでおく)


サラダ油       少々

塩胡椒        少々

オイスターソース  大1/2

スイートチリソース 小1

ナンプラー      小1

桜えび         適量

ピーナッツ       適量

レモン(ライム)    1/8個



① ケンミンのビーフンを熱湯で4分茹でる

   ざるにあげて水で軽くあらう

   海老は背わたをとり、殻をむいて酒でもんでおく

   もやしはあらってザルにあげておく

   ニラは3,4cmくらいにきっておく


② ビーフンがゆだったら、フライパンを中火にして、海老の両面を軽く焼いてお皿にあげておく

   野菜を炒めて火が通ったら、ビーフンをいれて味付けをしてお皿に盛る


③ 海老、レモンをのせたら、ピーナッツのみじん切り、桜えびをお好みでかけて完成。



干し海老がなかったので桜えびで♪


今度は干し海老使って、本格パッタイに挑戦したいな(*´σー`)エヘヘ






ごちそうさまでした❤





















❤ おまけ ❤


今朝、泣いてしまった話



今日、4歳児クンの登園後、会社に向かう道で

男の子が幼稚園の体操服を着て、リュックを背負って、なぜか自転車にのっていました。

道の20mくらい先に自転車を置いて、お母さんらしき人がその男の子に向かって歩いてきます。

歩き方でわかります。猛烈怒ってます。

超怒りモード全開メラメラです

あぁ、この子めちゃくちゃ怒られるなぁ~

幼稚園に自転車に乗っていこうとしてる時点でアウトだもんなぁ~

もう時間ないから 幼稚園まで乗っていって、帰りは自分のと2台押して帰ればいいかと思ったのかな?

乗る!ダメ!乗る!ダメ!してるならその方が先に進めるもんなぁ~わかるわ。

と思いながら私も進みます。

向かいからズンズンと怒りモード全開のママさんが近づいてきます。

私の目の前でママさんが男の子のリュックをひっぱりあげて

「もう!降りなさい!プンプン」 というと、

男の ぎゃーーーんっカゼ


「乗りたいならさっさと乗ってちゃんとママについてきなさい!プンプン

男の子ぎゃーーーーんカゼ


お母さん (`Д´) ムキー!


背中で聞こえる ムキー!!



わかるー

めっちゃわかるー
登園時のグズグズはほんとに焦るしイライラするしで最悪。
ほんとに何度遅刻して、何度会社休んだかわかりません。

急にぐずられるときもあるからこっちもパニックになるし、
生理前や体調悪いときなんかが重なったら、そりゃ~も~
も~~も~~も~~~~


(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!


私はよく泣いてました

すぐに自信喪失。
私なんかのところで育ったらこの子がかわいそうとか。
ノイローゼか?
いや、みんなそう思うハズ!
と思って乗り越えてきました

いや、乗り越えてはないな・・・

やり過ごしてきました。うん、これだな。

なんとかかんとか やり過ごしてます。

できるだけ 笑って過ごせるように。



そのママさんを思うと自分と重ねてしまって涙がでてきて(笑)
天気のいい6月初日になぜか泣きながら出勤しちゃいましたwww


どうしたの?あせる ってロッカーで言われて

いや、なんか、泣きだしたら止まらなくて・・・(´ДÅ)ょゎょゎ


ってまた今も思い出し泣きをうっすらwww

時間諦めてしまえば楽だけど、
なかなかねぇ~




なんだかなぁ~の6月初日でしたが、今年後半 楽しく笑顔ですごせるようにしたいです!



あ、今日は 花金(*゚Д゚)/ダー゚+。


楽しい週末を❤