働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:



あじかんファンサイトファンサイト参加中



ごぼう茶のあじかん



山崎農園国産ごぼうのおこわ


に、モニター参加させていただきました。






「つくば山崎農園産あじかん焙煎ごぼう茶」の高級ごぼうと相性バツグンの「信州みそ」を使い、
ごぼうの旨みをより引き立てて野沢菜と人参で彩りを添えました。
おいしい一膳をぜひお召し上がりください。


商品には「アルファ化米」付き!


アルファ化米とは炊飯したり、蒸したご飯を乾燥させたお米のこと!
いつでも精米したてのおいしさが短時間で味わえます!

アルファ化米の特徴
①ご家庭での洗米・つけ置きの必要なし!

②ご家庭の炊飯器で簡単・短時間!

③ご家庭での保存期間が長く、ストックに便利!





image

ごぼう大好きだし、おこわ大好きだし、この商品最高♡




image


これ、ほんと便利ですね


水と炊飯器あればOKなんて


育児に忙しいお嫁ちゃんにプレゼントしたいな♡




image

ごぼうだけじゃなくて、野沢菜と人参はいってる~



image

うちは、炊飯器ないので、お鍋で炊きます♪



具材と220mlのお水をいれて、


アルファ化米をまぜて、


すぐに炊飯!




image

わぁ~ごぼうのいい~香り♡




image

ごぼうが主役の炊き込みごはん




image

おこげがキレイにできた~♡



ではでは、いただきます!




image

おこわなので、ご飯がもっちり♡


うううー!!!


うなるおいしさでした


味付けもちょうどよくて、やさしい。


こどもにも食べさせたい♪




image


おいしいごぼうの炊き込みご飯の献立でした。



ごちそうさまでした♡












つくば山崎農園産ごぼうのおこわ
























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
常備薬ある?ブログネタ:常備薬ある? 参加中


胃薬と、ロキソニン。


昨日は胃薬にお世話になっておりました。


もう大丈夫!

今日は元気です🎵



あ、さて、昨日はサバが割引きされてたので

お持ち帰り♡

{F78BE2E7-9FA3-43C7-98EC-028B08D1F9F2:01}

うまいね~

芋お湯割?熱燗?

あとは、鶏団子と豆腐の塩あんかけ♡

胃に優しい~(笑)

今日は、夜から雨みたいです

明日、コタと待ち合わせして

コタの靴買いにいこうかな

んで、またサイゼかなおねがい


ではでは、とりあえず、

やりましょか🎵

酔い晩酌を!

またね~(((o(*゚▽゚*)o)))
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は結婚記念日でした

忙しい中、休みとってくれて

和牛食べたい!と、ゆーリクエストに

肉バルを予約してくれたひーくん。

感謝です

13年目もよろしくです

{A5898DE2-EA3A-4E22-AD67-934722170A15:01}

{B44B7356-5C1A-4769-9D19-1CFDAD3DF250:01}

肉おいしすぎて

全部秒殺でした♡

{1A21D39E-9A3A-4359-9108-EBC1521E9218:01}

{9D4FF247-EB89-4F73-91E2-0D4B61C1FF87:01}

{683B7CE1-A251-42A3-A8A5-1A181B5B4D9E:01}

{95E277B9-0B8B-468F-8CB2-DB4BCA25449C:01}

んで、まぁ、はしごしまくって(笑)

{0BBB223A-0803-45C7-9137-3CB9C4265DD9:01}

{3FEA0F6F-1E47-4C73-81E9-3EC78A76D853:01}

寿司屋いって

{C277D115-2741-4CF0-ABBC-439757EFF788:01}

{01F4FFCA-52F4-46BA-8260-3ED27E5A0C7B:01}

なぜか、ひーくん希望のマクドはさんで(笑)

串カツいって、立ち飲みでしめて帰りました。

あ~楽しかった!



さてさて~

今週もがんばりましょうかね

ではでは、月曜なんで

テキトーに、ね、

んじゃ、またね~(((o(*゚▽゚*)o)))

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。