働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:
「明日やる」本当にやる? 【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:「明日やる」本当にやる? 【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
私はやる


やるってゆーたら、やるよ。

てか、いますぐするわ(笑)



いまは、出勤の電車でかいてます

立ちながら、もたれてますが

なかなか書きづらいね(笑)

昨日は、朝からドキドキで

日曜なのに6時に目覚ましセットしてみたり

買い物いってはため息ついたりしてました

準備はバッチリなんで

たぶん大丈夫!


そんなソワソワしながら作った晩御飯でも見てって

{510EAE1D-3FDD-4096-93A2-B8AC4DAF1822:01}

かつおタタキ

ししゃも

厚揚げと茄子のみぞれ煮


頭ん中、今日のことでいっぱいだったみたい

あ、お弁当も始まります

{94FE8F8B-E299-43FA-9939-FD2782C177C0:01}

初日から、鯖弁当って、渋すぎかな?(笑)

まぁ、イキってもしゃーない

わたし、課長よりも年上

経理のおばちゃんって親しまれるように頑張ります


ではでは、PiTaPaを改札に必死に突っ込んでた、かぎちゃんは、働いてきまーす


酔い晩酌にするぞ‼️

またね( ´ ▽ ` )ノ
「明日やる」本当にやる?
  • やる
  • やらない

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ
AD
いいね!(35)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みの宿題、計画的にやった?最後に焦ってやった? ブログネタ:夏休みの宿題、計画的にやった?最後に焦ってやった? 参加中

私は計画的にやった 派!





夏休み毎日学童にいってたんで


することないから宿題やってたんで


計画的とはちょっと違うかな?


でも、焦ってするのイヤなんで


さっさと終わらせるタイプです。


明日から仕事なんですが、


まずモニターの締め切りを忘れないようにと


スケジュール帳を用意!となりました(笑)




んでんで、昨日は、なっちょん がDVDを持ってきてくれるってんで


テンアゲで、お料理しました❤


長堀ダイナーでおいしい前菜食べたのもあって


お料理したいモード♪



これが前菜



image

チビストウブから時計回りに、牛肉のワイン煮、オープンオムレツ、


揚げ餃子とポテトフライ、タコガーリック炒め。


んで、真ん中は、トマトの湯剥き。




これがスバル君へのお料理です


詳しくはもうちょい後で(笑)





んで、


ユッケサラダ




image

白だしとごま油で和えて冷やしておきました。


ベビーリーフと一緒にモリモリ☆






んでんで、前から作りたかった、ramさんの


ししゃものコンフィ←クリックするとramさんのレシピに飛びます




image



オシャレな料理がしたいときは、ramさんのブログを参考にします。


実にオシャレです。


早く会いたい❤



んで、肉食なっちょんに、漫画みたいなごっついソーセージ



image


粒マスタードはいけるそうです。方程式がわからん。




んでんで、今日はオロナミンCじゃなくて、コレ



image


ハイチュウ。




アラフォーが、アラサーのために買った、ハイチュウ(爆)


あ、ハイチュウさんや。





なっちょんは、関ジャニファンなのでね


前回はオロナミンC、今回はハイチュウでお出迎えしました


前回の記事はこちら♪





んでね、ハイチュウ出すだけだと芸がないと思って


『ハイチュウ 料理』 で検索。




ありましたよ!!!




「お願い!ランキング」で紹介されてたそうです。


ハイチュウのグレープ味 ちょい足し食材


第3位は、しょうゆ。


ハイチュウ + しょうゆ = みたらし団子風味



第2位は、食パン。


食パンの上にハイチュウをのせてトースト。


ジャムの役割をしているそうです。


ストロベリー味、グリーンアップルでもできるそうでる(いる?この情報w)



第1位が、プチトマト!


料理研究家の森崎友紀さんが、トマトの酸味にハイチュウの糖分がプラスされて、


ジューシーさがアップ「高級トマト」のような味になると解説。




んで、これを試食してたのが、大倉くんとすばるくん。


プチトマトを試食するときに、


トマトは好きだけど、プチトマトは嫌いなすばるくん


「何が嫌いってこのプチ感がダメなんっすよ」


んで、皮をむいて、試食したそうです。


ほー


ならば、と、湯むきしたのです。



ではでは、はじめましょうか❤




image


DVD鑑賞会なので、テレビにむけてテーブル配置。







今回も、うちに来る前にワインを2本、高島屋から送ってきたなっちょんwww




image

甲州ワイン製造販売 まるき葡萄酒さんの 2015デラウェアにごり



瑞々しくフレッシュ感溢れる味わいは ぶどうそのものを食べているかのよう。


爽やかな酸味が余韻を引き締めるワインです。


ロックでもお試しください。





image

かんぱーいっ





すんごいすっきり感❤


うーまーいーっ


確かにロックでもおいしそう


ごいごいっと飲んじゃった♪




image




もう1本は前にも買ってきてた、大人のネクター



image

クラノオト


なんと、ラスト1本だったそうですよ


なっちょん、丸々1本とデラウェア半本飲んでました


そんな甘いもんばっか よく飲めるなぁ



そんな、甘いなっちょん、この日、ノースリのデニムのワンピ着てて可愛かった❤


赤のペディキュアも素敵だった❤






なのに


なのに




なのに?







豚キムチ作ってください!



と、豚肉とキムチを持ってきた



う、うん、いいよ。作るわ



image



塩辛 食べません?



わたし小さい頃から好きなんです~


う、うん。全然いいよ。



image


幅!





小藪風に「はばっ!!」





なんやろうなぁ~


ニューハーフかっwwww



甘いワイン飲んで、塩辛と豚キムチをつまむ。。。謎。


焼酎飲めるようになったら、やっと、完璧なおっさんやで。






んで、いよいよハイチュウトマト




image

ハイチュウ1個じゃ 大きいかな?と半分にちぎって、


湯むきトマトにのっけてみました。


なんだコレ(笑)




すばるくんも食べたんだしと、試食。




もぐもぐ




もぐもぐ




もぐもぐ














口の中で完全に分離。



おいし~とか言えるのさすが、プロ。


参りました。



んでなっちょん、食べてないよね?おいw




まぁええや、めっちゃ見たかったDVD持ってきてくれたから❤




image

味園ユニバース!!!





なっちょんが仕事のストレス解消に、ぽちっとしたらしく



しかも未開封のまま!


わーい

わーい




ではでは、飲んでつまみながら、上映開始!



あ、そのまえに、と、


トイレ行ってー


お酒の準備してー




image


メガネしてー


コタに、テーブルより前にいかない!と約束させて



ではでは




image


テレビちっさーw





再生して27分からが超気に入ったわたしたち


初見で、泣き出すなっちょんwww


チェリーもっと聞かせてーーーー!!!!!


このシーンを激リピでした



フルでは、2回みました(笑)



いやぁ~泣いて笑って最高!


すばる君の身長に疑惑を持ち


二階堂ふみの身長を検索したり


オール大阪ロケらしく


ここどこやろうなぁ~なんて


とっても楽しいDVD鑑賞会でした



なっちょんが、



「こんな映画館あったらいいのに~」って言ってくれたのが


一番嬉しかった♪



ほんと楽しかった~


またしたい!!!


またなんかのDVD持ってきてください


ストレス解消にどんどんぽちってください(笑)


近所にレンタル屋がないので。涙w





はぁ~楽しかった♪


元気もらたtので、


ニコニコと明日からの準備やら買い物しようかな



ではでは、みなさまはより酔い晩酌を!

またね~


バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ







夏休みの宿題、計画的にやった?最後に焦ってやった?
  • 計画的にやった
  • 焦ってやった

気になる投票結果は!?






image


おいー


ハイチュウもって帰れやーwww





AD
いいね!(24)  |  リブログ(0)

テーマ:



鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中



鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社



十倍白だしとぽん酢醤油と小袋だし醤油のモニターに参加させていただきました



image


讃岐の味







image

左から、十倍しろだし、ぽん酢醤油、小袋だし醤油




わたし、鎌田さんの『だし醤油』の大ファンなんです♪


小袋は、BBQ、お弁当に便利☆



ではでは、まずは十倍しろだしを使って、ユッケサラダ❤



{FDAFD3D2-3D16-4D0F-AFA3-174BD77F398D:01}



いつもは、だし醤油を使ってますが、さっぱり十倍しろだしと、ごま油を混ぜるだけ♪


おいし~


野菜も一緒にモリモリいけました❤



お次は、ぽん酢醤油!



ぽん酢醤油だけで作った、茄子とピーマンの煮浸し





{AEE93F80-0B17-491D-9F01-6FC7DCDD927C:01}



おいしー!!!


いつもは、めんつゆにレモンで酸味足してたのですが


ぽん酢醤油おいし❤


これだけってのが嬉しい~


漬ける日がたって、しっかり漬かったら


とろろとや大根おろしかけてアレンジ☆






お次は、小袋だし醤油



だし醤油大好き❤


めちゃおいしい!!!


TKGなんて最強です!!



{F590113E-3A72-4842-B345-9CB74FB5783C:01}




あとは、漬けに使ったり、




漬け丼にかけたり♪




{3DB0FD18-5D5E-43DC-8BF1-7893EFE01C5C:01}



もう、何度おいしいと言ったか(笑)



大好きおしょうゆ❤


大好き鎌田さん❤




これからも応援しています


もっともっとおいしい醤油をお願いします!!




ごちそうさまでした❤








カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 白だし


カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 ぽん酢 ポン酢


カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 だし醤油


















AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。