働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:

アイコンママブロネタ「今日のうちの子 」からの投稿




私はスッパイのが苦手で


梅干しもはちみつ漬けならいけますが


いまも、もう、あごの付け根がキューっとなって


唾液が~\(◎o◎)/!



コタは梅干しが大好きで


すっぱかろうが、


甘かろうが


なんでも来いです




image


かじっ



image


!!!!!!!!!!!!!



image



!!!!!!!!!!!!!!!




やめてよ~もう~


見てるだけで すっぱいわ(@_@;)










平和なわが家の一コマでした(・∀・)ニャハ♪






ではでは、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪








さすがに期末で超多忙っす。


でも今夜は花見にいくので


ワクワクさんです✿



では、酔い晩酌を❤











AD
いいね!(27)  |  リブログ(0)

テーマ:

お花見行った?行く?【投稿で現金1万円が当たる!】 ブログネタ:お花見行った?行く?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中



行く行く!!


4/4、5、11、12!!


楽しみです❤




で、大阪も開花したので行ってきました!





遠出しない?とお誘いいただいたので


前日2時間


当日2時間


たっぷり時間をかけて


有休とって、花見弁当作りました(笑)



おでかけするので、いつもの3段重は重いし、かさばるし


でも、使い捨てのスーパーのお惣菜入れみたいな容器はイヤだし


と、ふと、数年前ねえさんと花見にいったときに、


ちょっといいお弁当を買ったら容器がよかったので、


それに詰めてきたって言ってたのを思い出して


使い捨てのお重を検索!


あった~❤




春限定折箱 ハルオリ 二段(カップ付)
¥270
楽天


めちゃ可愛くないですか?


送料が600円ほどかかりますが


電車のって、道具屋筋いったことにすればOKw



前日に煮込んだり、茹でたり、漬けこんだり。


当日は、バラ寿司作って、肉巻き焼いて


彩り考えて、詰めれば完成!



では、渾身の花見弁当をどうぞ~




image


桜のお飾りも同じ店で買いました



水引飾り SA-3 ピンク
¥56
楽天





image

造花 二輪桜
¥16
楽天



お正月のお重みたいにできて大満足~♬






ではでは、1ケースごとにご紹介。




image


バラ寿司(具:甘く炊いた、高野豆腐、干し椎茸、人参)


飾り:海老、カニカマ、さやえんどう、錦糸卵、梅人参)




image


豚肉と厚揚げの味噌炒め


ほうれん草のピリ辛白和え


人参としらすのガーリック炒め




Cpicon 人参としらすのガーリック炒め by fuminko☆





image



オクラとたけのこの牛肉巻き(てりやき)


スナップエンドウとプチトマトのお浸し





image
リクエストだった、だし巻き




煮物(こんにゃく、干し椎茸、筍)




なんちゃないですがね(笑)


ものすごーく喜んでもらえて


ふぅ~よかった~❤



お弁当は、ゴムでとめて、不織布の風呂敷に包みました



image


image

紅白振分ゴムフサ(中)36
¥16
楽天


結べる包装紙 不織布(ふしょくふ)風呂敷 50cm角 ピンク(バラ売り)
¥17
楽天


ちょうどそばにあった、高島屋の袋にすっぽり入った!!!


ラッキー☆



では、出発です♬






私、お弁当用意するんで、お酒お願いします



と言ったら。。。





image


ホームでビール。


電車の中まで待てない


喉カラカラで来たんですよ(笑)



んで、まだちょっと寒い~ってな感じでビールを飲んで


電車にのると、



お弁当とお酒のもう♬って


でてきたのが




image


900mlの黒霧島wwwww



∵:.ブッ(≧C_,≦*)



1升瓶もいらんと思って!



うん、こんなサイズの黒霧あったんやね


知らんかったわ


紙コップとお水も用意してくれて


感激☆



グランドオープンした姫路城!!


image



国宝姫路城は、平成5年12月、奈良の法隆寺とともに、


日本で初の世界文化遺産となりました


姫路城公式ホームページ




で、いよいよついたよ。。。




image


わぁぁぁぁぁぁぁ~~~~❤



キレイな海!!!



桜、まだまだでしたが、お花見弁当作れて大満足でした







楽しいお休みを過ごせました♬


ごちそうさまでした❤












❤ おまけ ❤




さてさて、週明け月曜日


昨日泣いたのもありますが(えw


新しい化粧水使ったせいか


瞼がすんごい真っ赤に腫れちゃって


(;´・ω・`A ```


しかもかいーの。



会社のカワイコちゃんに


「こないだ、あばらヤッテタとき、病院いきました~?」


って聞かれたときに(どんな質問w)


「ええ!目大丈夫ですか???」


って逆に心配されるとゆー(笑)


化粧水が~ってすぐに返答できてよかったわ


今年は泣かないって決めたのに


昨日は、虎仲間のねえさんたちが


なんかポロっとくることゆーからー


もー


やめてー


ってトイレでぼろぼろ泣いてしまった


泣くと止まらなくて


酔ってたし


こんな目になるほど泣いたのかな?と驚き(笑)



楽しい花見弁当の話のあとにこれかいなwww


まぁ、山あり谷ありな日々を送っております


もうちょい、もうちょいと奥歯ギリギリ言わせて過ごしてます



大好物ツーブロック様からも催促のラインがあり


なんども「もうちょい」って返すのがしんどくなってきて


非表示に(笑)





さてー(えw


今週は泣かずに過ごしたいと思います


春休みなんで、コタとどっかいこうかな♬


ひーくんの段取りの悪さに辟易しましたので


2人でどっかいきまーす(笑)




ではでは、酔い酔い晩酌を❤



フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪





新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】

新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】





AD
いいね!(31)  |  リブログ(0)

テーマ:



アクティブシニアのためのPivoteファンサイト参加中



和風栄養ドリンクスープ「うま味だし」



うま味だしをモニターさせていただきました。



だしで悩んでる方は必見です


・うまくだしが取れない

・だしを毎回とるのは面倒くさい

・無添加がやっぱりいいな

などなど




無添加「うま味だし」お試し品

※発送方法は予告なく変更になる可能性があります。

◆内容量:15g(お試し品)
◆原材料:
かつおエキス粉末、昆布エキス粉末、ホタテエキス粉末、椎茸エキス粉末、無臭ニンニクエキス粉末、大豆発酵ペプチド、水溶性食物繊維
◆栄養成分表示:10g当たり
エネルギー・27.8kcal、たんぱく質・0.28g、脂質・0.01g、糖質・4.37g、食物繊維・4.61g、ナトリウム・0.165g、カルシウム・5.97mg

元ホテルオークラ和食総料理長の星則光氏が監修いたしました。普段のワンランク上の料理作りのためのお出汁として使用することはもちろん、健康スープとしても使用できます。




image


簡単に、本格的なおだしが作れます


作るといっても、


お湯をわかして、だしパックを数分煮るだけです。



image

キラキラ~黄金だし~❤



image


おだしを堪能するなら、お吸い物?


こどもが「うどんー!」というので、


おうどんで♬


image

大好きなとろろ昆布をたっぷり入れていただきます



image

かやくご飯定食❤


だし巻き、きんぴら。



「うどん おいしーーー❤」



image



ちゅるちゅる食べる姿、可愛い(笑)



私はやっぱり、お吸い物がいい!!


と、大好物の玉吸い❤







image

ウッ…( ̄Д ̄;)・・・(;´Д`)ウウッ…


失敗して、おだし濁らせちゃった~


せっかくの黄金だしなのに、ごめんなさい~涙



image


おネギたっぷりいれて♬



image



(*゚Д゚)ノ ダァー!!


たまらんぜー!!!


大好き❤



おいしいおだし飲むと体も心もホカホカしますね


だしパック、常備してると安心します



簡単なのに、本格的なおだし


おいしかったです


ごちそうさまでした❤





株式会社ピヴォーテ





AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。