働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:
生まれ変わるなら男?女? ブログネタ:生まれ変わるなら男?女? 参加中

私は 派!




お昼休みに、家ではみんなノーブラ派なので


宅急便きたら、どうするで盛り上がり


ダッシュでブラするか、上に何かはおるが多数の中


ひとり、片手で胸を隠して出るというツワモノがいて爆笑www


んでそのしぐさが恥ずかしそうにしてるのに


結局はノーブラで出て来てる妙なギャップに


私は生まれ変わったら、佐川男子になりたい!!!


と萌え、熱望しました!!!!


男子だと裸であろうが乳首がたってようが、毛ボーボーでもいいしな。


男子楽でいいけど、一家を守るとか


うるさい女につきあったり、


酒が弱かったり、運転でけへんかったり、


チェリーやったりと男子は男子で大変やったりするもんなぁ


いや、でも、好きな女子を落として抱きしめる快感は女子にはないもんなー


今日、ティーン男子のラブラブブログをたまたま目にしたもんで


ちょっと変なテンションです


一番ツボったフレーズがコレ




「マミ、好きやでー!!


 って言い過ぎ、俺!重っ!」



もう、最高!


なんかオモシロすぎて鳥肌たってしまって


椅子シャーって後ろに移動して


後ろの席の女子に


「ちょっとーーー!!!!とーりーはだーーー!!!」


って肩バンバン叩いて言いたかったくらい



(-。-)y-゜゜゜



ええなぁ、若い男子


かわいいなぁ~


頑張ってデートプラン考えて


あちこち連れて行ってあげて


手づくりチョコもらって喜んだり


ぎゅっと抱きしめてみたり


デートの帰り寂しいから


かわいい彼女のこと思い出しながら


ニヤニヤして帰ったり


はぁあーーーーーーー。ええのぉ。


バンザイ やね




さて、おばはんは、仕事帰りに


パイセンとくじら料理つまんできましたわ。


居酒屋勝 九条





image


パイセン、おつかれっす。


生中¥380



image



image


パイセン、くじらいきましょーよ~



「食べたことないから、とりあえず生はパス」



ということで、くじら竜田揚げ¥580



image




image


この日気温がちょっと高く、店内暑い位でしたので、


芋水割り!




image



image


お刺身しましょか。


お店の方に、オススメをきくと


「かんぱちか鯛」と言われたので


タイのあら煮を頼もうとしてたので、かんぱちで




image

活かんぱち¥580



すんごいイカってて、コリンコリン☆



タイのあら煮¥580




image


では、恒例の出っ歯チェック!




image


(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ



今日もいい感じ♬



今日のお魚当番はかぎちゃんです


パイセン苦手みたい。


だから独身なんだよ


いや、そこだけが理由ではない、うん。




パイセンをよぶ




「キスします?」




というと、



噴いてむせた、パイセン




image


上くちびるだけですけど。



タイのタイ?




image


あら煮は熱燗だねぇ ¥350




image


パイセン、今日ワリカンっすよね



「うん。なんで?」



雲丹食べますね


「・・・。」




image


北海道 うにあて ¥880



甘くておいしいわ~


また立ち寿司いきたいな♬



やっぱり暑い~


冷酒くらはい




image

超淡麗辛口 あきた紀行 ¥680



パイセンは、湯豆腐食べてました




image



はぁ~満足♬満足♬



パイセン!


もっとにじみ出る元気だしてください!!!!


貧乏神みたいですよ!!!



と、背中バーン!と叩きたいのをぐっとこらえて帰りました(笑)






皆様は、元気みなぎる酔い晩酌を!


では、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪











生まれ変わるなら男?女?

気になる投票結果は!?


















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


手羽先を塩麹と、醤油味の2種類に漬けて


グリルでカリっと。




image


左が醤油かな?



塩麹だけだと、ちょっと薄味だと、


濃い味ひろしが言ってました


10本あるからとのんびりしてたら



いちいち手を洗うのが面倒だというコタが


バンバン、バンバン、平らげていきました。


ドンドン、ドンドン、骨が積まれていくのは


ちょいと気持ちよかったりします。




image


あとは、白菜とくずし豆腐の生姜あんかけ



ひとくちガンモの煮物



image


たらこ春雨




image


糸コンだとヘルシーです


春雨、意外とカロリーあるんで要注意。




煮物と春雨つまんで


お湯割り3杯くらいで


ウトウト・・・



酔ってドラマみたら


朝になったら内容忘れてるという事件が続いたので


あんまり酔ってからは、見ないようにしてます


シラフでみても、そのあと飲んだら


7割の確率で忘れるので


これまた困ったもんです。






ではでは、今夜も酔い晩酌を!



フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行 」からの投稿



昨日はコタの参観でした


早くついたので、真ん中最前列のいい席ゲット!


わたしら夫婦とばあちゃんの3人でみてきました



みんな大きな声でセリフを言ってて


昔あそびを披露してくれました


あと、歌ったりピアニカしてくれたりと


内容盛りだくさんでした


ラストに、もうすぐ2年生です!


かっこいい2年生になりたいです!


ってとき、あぁ~もう2年生かぁ


早いなぁ~としんみりしてしまったのは、私だけではなかったです(((uдu*)ゥンゥン



冷静なばあちゃんは、6年生もこんなんするんかな?


ちゃんとした漫才とかしてくれるんかな?ってゆーてました


確かにwww




んで、すんごく頑張ってたので今日は、コタの好きな晩御飯!


最近洋食好きなので、重亭 か、ニューとん 助か、明治軒 かで


楽しく悩んでいたら、


「お寿司!」


Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!?



あぁ、【了解♪】≡(*・д´・)ゞラジャ☆



と、時間が早かったので、昼から通し営業してる


じねん 鰻谷通り店




image


心斎橋から、スマホで地図をみながら、


コタの先導でたどり着きました


地図みれない男ってな、うん。な。




image

ほな、おつかれ~❤


生ビール¥400


コーラ¥250



ぶり祭りしてた



image

image

本マグロじゃないけど、オススメって言われたので


ブリとろとまぐろのお刺身






ひろし好物のあん肝。



image

黒板に書いてた海老の唐揚げ¥500



image

ウマすぎて、おかわりwww



image



image

あさりのコロッケが珍しかったので注文 ¥600



image

すんごくクリーミーで激ウマ!!!


はい、冷酒ください



image

呉春と八海山


どちらも600円です


土日祝だと、1人3杯まで半額になるんです!


めちゃお得❤


って昨日は平日なのでねw



んで黒板に書いてた本かつおのお刺身600円


たたきもあったよ



image

男子ふたりがよく食べてくれるので


一切れだけ食べれるという幸せ❤




image

熱燗は1合300円、2合で600円



熱々飲みたいので、1合ずつ頼んでましたが


ピッチが速いので


しょっちゅう熱燗おかわり!ってひろしゆーてました




んじゃぁ、そろそろ寿司いこか。


はじめてのお寿司屋さんでは、とりあえず盛り合わせを頼みます



image


上にぎり盛り合わせ 1200円



コタと食べるのでわさびは別盛りです



どれもおいしい♬



じゃぁ、他のも頼もう!



image


コタのサーモン(¥200)、たまご(¥100)、まぐろ(¥200)



たまごの上になんか乗ってる!!




image

きゃーーーーーーーーーー❤



超ミニサイズのたまごーーーーーー!!!!



工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工



ナニナニ??



すんごい職人技wwww



超感激してた、よっぱの私。



image

食べんのもったいない~



ひろしチョイスのお寿司



image


ぶり、あじ、(¥200)、えびサラダ巻(¥450)


大阪名物バッテラ(¥500)



image


鯖寿司好きなコタ、バッテラ初めてで


上にのってる昆布がえらく気に入ったようで


パパ、上の昆布食べていい?


って端から順に昆布食べましたwww



私は好物のうなぎかば焼きを❤



image

¥1200




ひーくんのデザートは玉あて




かっこいい盛り付け


赤いのは梅肉


職人さん、結構お茶目さん?


楽しいです♬




じねんはお手頃でおいしいって昔からきいてたので


やっと来れて大満足でした



3人で¥13000くらい♬


ごちそうさま!







コタは腹パン!

ひろしは?



「腹6分!」



さすがです(笑)



んだら、前から行きたかった


長堀ダイナー姉妹店の


笠屋町ダイナー いこう!


となり、またコタの先導で到着

















カウンターに座って、かんぱーいっ



するっと飲んだら、赤ワイン





イケルさんのブログでよく登場する、トバちゃんに注いでいただきました



生ドバちゃん見れて感激!!!



ドバちゃんってどんな人だろう



どこの国の人だろうっていっつも想像してたんで



生ドバちゃん見た時は、



「あの~ドバちゃんは?」って探したほどの違いでしたwww



勝手にドバちゃんをごっついゴリゴリの黒人さんだと思ってたんで



ブッ──(*`3´).:∵──ッッ!!!





さて、バルに来たら、前菜盛り合わせやんね~





これで(小)なのが驚き!


¥580



一番おいしかったのが、ネギのバルサミコ煮!


ここは野菜が美味しいのがウリなのです


ネギ甘くておいし~❤




もう、こんだけでお腹いっぱいになるね



ってならないのが、この方、



腹六分のひろしは、さっそく濃い~味を注文






丹波地鶏のパルメザンチーズ揚げ¥850










グラスワインは¥380とお安いのがうれしい♬










パルメザンチーズ揚げ濃い~わ~


さらにタルタルついてて


がっつり濃い味好きにはたまらんね



んまんまゆーてフガフガ食べてました



ドバちゃんとこに来たら、パスタ食べないとね



オススメ聞いたら



なんか珍しいパスタを2種類提案してくれましたが



保守口のひろしは、あきらかに「なんじゃそれ」顔www



ドバちゃんにこの人、初めてチヂミ焼いたとき



ソースとマヨネーズかけた人なんで



お店の人気のボロネーゼ作ってやってくださいとお願いしました





(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ




お肉ゴロゴロのおいすぃーパスタ❤



私はベロベロでしたが、遠い記憶で



お肉の話をしてたような






間違いないおいしさでした



んで、歩けるうちに帰ろう!ってなったときに



「どうぞ~」ってドバちゃんからサービス❤






可愛いデザートキタ━━m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)━━ッ



これはコタ、飛んできました(笑)




image



たっぷり食べて



がっつり飲んで



楽しい♬楽しい♬



おでかけでした




さて、今日は早く寝る!!!


ではでは、酔い晩酌を



フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪




















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。