働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:


おおぅ。


珍しく、朝から雪子です




細雪 (上) (新潮文庫)/新潮社
¥594
Amazon.co.jp


絢爛豪華なのではなく、ただの下痢です


はい、下痢。


朝から雪子です。




昨日、整骨院に久しぶりにいったら


先生に「どうして、すぐに来ないんですか?」


「あんな状態から40日もたってますよ?」


といきなり詰めてきたので



『あけましておめでとうございます❤』



『先生がうますぎるので、あの1発で治っちゃいました❤』



というと、急にごきげんになり


「ぼく、なんか、嫌われたんかと、不安でしたよ~」


『いえいえ、先生がお上手すぎるので』


その後大サービスで施術してくださいました


でも今回、まだ背中が痛い。


胃痛のせいかな?


先生に1週間に一度は来てくださいって言われたけど


無理~


せんせぇが来てよ~



でも、先生がツーブロックなら、来る!!!


って、今度はお願いしようと思います。うん。


あの髪型なら、もうちょいなんで、イケると踏んでます。ニヤリ




ほんとに先生ごきげんでね、


「僕は飲んでも、絶対に理性がとばない」とドヤ顔


お酒は、5杯飲んだら、やめます


って理性強すぎwww




記憶よく飛ばすことを匂わせたら、


ものすごく心配してくれました


大丈夫です、先生。


目が覚めたら、隣りに知らないツーブロックが❤


とか、一回もないんで。


路上に寝てたとかもないです


スギちゃんの衣装みたいになってたり、


ヒールのかかとがない状態でも


なんとか玄関で寝てたりしてます


あ、謎のピンクパンツ事件 もありましたね。えへ


とは、言えず。ププ




理性ってなんだよ~


そんなのないよ~


中二で捨てたよ~


あったら、逆に死んでるよ~




さて、昨日の晩御飯!




image

クルトンひろし作。


クックパッドのモニターでいただいた、ハインツのホワイトソース缶で


めちゃ簡単グラタン





Cpicon 簡単!こんがり&クリーミーポテトグラタン by ハインツ




頼んだわけでもないのに、木製プレートに盛り付けてくれた(笑)


闇に気に入っているのかも(笑)


こないだ、わたしの盛り付けみて、コタにオムハヤシプレート作ってたもんな




image

ルゥが、なんか、もう、きたねーなー




image

ま、無関係に、コタは喜び



image

もぐもぐ



image

ウメ~



可愛いな❤



グラタンも同じ顔して食べてました(笑)




image



昨日は、早めに酔っちゃったんで、


本は読めなかった


図書館通おうかな。


飲める図書館ってないかな?


通うのにな(・∀・)ニャハ♪



ぼくんち、図書館みたいだよ、ってゆーツーブロックの方は、


ぜひ、連絡ください。


ほいほい行きますので❤




では、本日も飲みにいってきます!


理性と記憶をとばしてー


オー!



















AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
料理が得意な男子は好き? ブログネタ:料理が得意な男子は好き? 参加中

私は好き 派!




苦手でも、ツーブロックなら好きです。


ツーブロックのためなら、なんでもします


尽くします。



素人で、料理得意って人に出会ったことないかも


料理するよ、好きやでって程度の人止まりかな


料理ってパスタだけやん!とか


(T氏さんのことではないよ!T氏さんは番長です❤)


スパイス使ってカレー2日かけて作るだけやん!とか


男の人は片寄ったんが多い気がするなぁ


求めるレベル高過ぎ?(笑)



ひーくんの得意料理はだし巻き玉子。


でも、めんつゆないとクソまずいので、


得意料理といってのいいのやら(笑)



動きに無駄のない人って、いいねぇ~


何させてもじょうずやと思うわ


きっと仕事もできるんやろうなぁ~


って昼休みに、旦那どんくさい者同士で盛り上がった。


またオープンキッチンでプロの技をアテに飲みたいな❤



わたしは主婦なので、料理は得意ではなく、好きな程度です


こだわりとかないし(笑)


最近は、木製プレート買ったので、楽しんでます


ダイエットパターンとして、


平日は、朝食べない、昼玄米+好きなもの、夜、野菜。


って感じなので、お昼休みの短時間で好きなものを作って食べてます


この日は、オムハヤシが猛烈食べたかったランチプレートです



image

木製プレートは、お盆化してます(笑)



オムハヤシをワンプレートに盛り付けるの無理でしょ~




image


オムハヤシは見た目がいいね


テンションあがるわ❤


お肉なくても、卵とハヤシっぽいもの、できればグリーンピースがあればOK!



ご飯は、玄米で、


卵1個をふわとろにして、のっけて、


ハヤシといっても、なんちゃってハヤシです


玉ねぎ1/2個を1分半レンチンして、


フライパンでマーガリンを溶かして、


レンチンした玉ねぎ炒めて、弱火にして小麦粉大1~2をふりかけ


混ぜて、粉っぽさがなくなったら、お湯をいれて、


コンソメなかったので、めんつゆ、ウスター、ケチャップ、ちょいと砂糖で


味付けしました。


まぁ~簡単♬


ご飯にかけて、グリンピースのっけたらできあがり~




image


ふわとろ~(✪ω✪*)♡



とてつもない満足感でした♬



ごちそうさまでした❤






❤ おまけ ❤



昨日は、アマゾンで1円で買った本読みました(笑)


1円ってすごいね


中古品で1円+送料なので


ボロボロの本が届くと思いきや、


すんごいキレイでビックリ!


1円本探し、ハマりそうです♬




ふがいない僕は空を見た (新潮文庫)/新潮社
¥562
Amazon.co.jp

映画になっていました


Nのためにに出てた窪田正孝クン が出てる!!


主役じゃないけど。。。


かわいそうな子の役です。。。



映画観たいなぁ~


どんなふうにアレしてるんだろ~と


ニヤニヤしました(笑)→youtubeで予告みれますよ、エロイので見る場所注意ね




昨日届いて、晩酌しながら、こたつで一気読みしました


斉藤君と一緒に号泣しました


かなしいね、うんうん


なので今日は目が腫れてます。プ


泣いて、お茶飲んで、布団入って


新年会のラインして、


ぼーっとしてたら、


感情がどどっと押し寄せてきて


布団の中でゴゥゴゥ泣きました


今年初の涙。


悲しいけど、自分の悲しい出来事での涙じゃなくてよかった。


今年は笑って過ごすって決めたので


本読んで、泣いときます


泣くと気持ちいい


すっきりする


涙活(るいかつ) を積極的にしまーす


イケメソ男子ってどうなん?


いまんとこ興味ないです


泣くな!男のくせに!!(笑)





さて、次は何読もうかな♬





ではでは、酔い晩酌を❤



フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪










料理が得意な男子は好き?
  • 好き
  • 苦手
  • なんとも思わない

気になる投票結果は!?


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
お金と時間、どっちがほしい? ブログネタ:お金と時間、どっちがほしい? 参加中

私はお金 派!



お金で時間 買えますんで。




お金があればなんでもできる!


命が一番大事とかゆーけど、


お金ないと死ぬぞ、こら


どうした、私(笑)



いや、ナニワ金融道とか、ウシジマくんとか


銭の戦争とか、見ちゃって、


ほんまにあかん人だらけでw


結局は頭いいやつが勝つんやで


しっかり勉強しーや、負けんで


絶対お金貸したらあかんでとか


酔って叫んでる私は


おっさんかー!


あかんあかん、可愛いもん見ないと(;^ω^A ァセァセ




ということで、最近おっさん化が激しいので、


女子モードでおでかけしてきました


彼氏でもないのですが、


大好物のツーブロック様なので、


待ち合わせより早くにいって、


デパチカなどで、チョコ選び。



チョコ選びにあたり、すごーく悩みまして。。。


大好物ツーブロック様に、どんなチョコをあげようかと悩みつつ


実はとっても楽しい悩みだったりします


マスクに感謝。


ずっとニヤニヤしながら、チョコ選び



しかし、ふと。。。



大好物のツーブロック様は、バッグ持たないタイプ。




昔、めちゃ可愛い紙袋にチョコいれて渡した時に


「こんなん持って電車のられへんわ」って困られたことがあり、


その方はバッグを持ってたので


ギュゥギュゥとバッグに詰め込んでました


もう、可愛い紙袋がぐちゃぐちゃ(爆)



あら、二の舞はダメよねぇ~


迷惑かけちゃ、もう二度と会ってくれないじゃないの~


とこの世で一番薄いチョコ選び開始∵:.ブッ(≧C_,≦*)




需要があるみたいで、結構あちこちで、


ものすごい薄いチョコを探すことが出来ました。


ええおっさんが、いかにも!なチョコの紙袋はね、うん、ね。


そんなときは、ぜひ、薄いチョコをどうぞ


私の大好物のツーブロック様は若くて独身なのですが


一応、薄いバージョンに。




ブランド志向の強い彼なので、


ベタに、ゴディバ(GODIVA)にしました。


ほんとに薄くて、ポッケにも入る、小さいものにしました


まぁ、気持ちってことで。


[ゴディバ]フォンダンショコラ カレアソートメント 6枚入 【※発送・お届けは2/7(土)以降...
¥972
楽天


これこれ、薄いよ~(笑)


小さい紙袋にいれてくれました。


紙袋ごとたためるほど薄い。



最悪、いらないと言われても


私のバッグでもかさばらなくていい、うん。



んで、大好物ツーブロック様と


幸せな時間を過ごし、


別れ際に


「あの、コレ」と、


ペタンコのものすごく小さい紙袋を差し出す



『きょとん顔』www




色々、言い訳みたいなこと並べて、


結局はバレンタインチョコですというと



『まだ1月やん』



「いつ会えるかわからんし」



『そうですね。ありがとうございます』



『全然、恥ずかしくないですよ』



と、でっかい体のツーブロック様は、


世界で一番小さな紙袋を持って、去って行きました



全然恥ずかしくないなら、世界で一番でかいのにすればよかったなぁ


と、つぶやくと



『あはは。そんなに食べれない』って



ゴディバのチョコ、パッケージがめちゃ可愛いねんけど、


あんな可愛いのを男子にあげるの?


缶、可愛すぎて、食べたら、ちょーだいなとか行ってしまいそう(笑)



ゴディバ (GODIVA) キープセイク 6粒
¥3,996
楽天


いいお値段ですね


さすが、ゴディバ




さて、第一回のバレンタインを無事終え、


そのあとは、余韻をたっぷり楽しみながら


古本を買い、飲みに行きました


難波にいけば、誰かと飲めるから楽しい


この日は、土曜の3時くらいでしたので


歌舞伎座裏の、つけ麺屋さんでちょい飲み開始


きゅうじ - なんば/つけ麺



image



そうそう、ここで、ナニワ金融道 の再放送してて


堤真一が肉欲という苗字に、ビール吹いたwww


お隣さんが、そういえば、名前全部えぐいんよなと言ったので


そういえば、今あるのか知らないけど、


ジャスコの揚げ物コーナーに


20cmくらいの長さもある、ヒレカツが売ってて、


名前が、『ヒレ肉棒カツ¥580』って書いてて



ジャスコで肉棒の表記はいいのかで、その前で、


大爆笑したことがあったのを思い出しました(若いw)


それを、報告。


すると店長ナイスプレーやな、主婦層のハートがっちりキャッチやん


ヴィレバンのバイトやってたんかな


ヴィレバンいいですね~


この後、シュールコメント探しにいきますか!


なんて盛り上がりました


結局下ネタかっ!!


はい、そうです。


結局おっさんです



image

茄子の揚げびたし



でも、まだまだおっさんではないことが判明したりして、


お隣さんが、ソープに通ってたとしれっと言うので


色々質問して、ソープ体験談をアテに飲みました。


わたし、大丈夫でしょうか。知るかw


楽しいな



image

水餃子


これ、もっちもちで、タレが濃厚で


めちゃめちゃおいしかったー!!!


大興奮してしまった



image


長芋のバターしょうゆ焼き



炭火で焼いてくれます



image


炙りチャーシュー最高!


なぜか、ボロボロになってしまったので、


通常より2枚多く盛らせてもらってます


らしいです。ありがと。




つけ麺屋さんなので、私ら呑兵衛以外は


みんな、つけ麺を注文していて


つけ麺と白ごはん大盛りのオーダーが通ったり、


若い男性が、つけ麺をズルズルズルーっと勢いよく吸い込んで


ズバババーンと鼻をかんで出ていいった時は


わぁ、男らしい❤


と、いいアテになりました(笑)



前から、目の前にティッシュがあるのに違和感を覚えてたんですが、


うどん屋さんには、なぜティッシュなくて、


ラーメン屋さんには普通においてるの?


男性客が多いからかな?


と、めったにラーメン店に、いや、ほとんどないか、


なので、新鮮でした


小さなお店だったので、ずっとラーメン茹でる湯気がわさわさ出てて


たまたまやけどお兄さんたちのお肌がつるつるだったので


風邪予防にもなるし、いい職場やなぁと。


くっせぇ臭いもしないし



image

芋焼酎、キロクをお湯割りぐいぐい。



何かの記事で、男の人が、されたくない質問ベスト3に入る


「今日の私は、いつもとどこが違うでしょうーか❤」



髪の毛切っても、気づかれない


有休ですっぴん、パジャマの私に


「会社遅れんで」と言う旦那に慣れているので


気づいてほしいときは、自分でいいます


そんで、お隣さんに言いましたら


『うん、知ってる』


知ってた∵:.ブッ(≧C_,≦*)



「あれ?髪切った?」って言って欲しいの?と


めんどくさそうな顔してました



( *´艸`)クスクス




この日は大好物のツーブロック様を拝めたし



楽しい土曜日でした♬




はぁ~また月曜がきたね


しかも大阪は雨。最悪。


テンションあげに、


ツーブロック様との思い出をかみしめて生きていきます!




ではでは、つらいですが、


酔い月曜の晩酌を!!!




フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


















お金と時間、どっちがほしい?
  • お金
  • 時間

気になる投票結果は!?










AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。