働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:


お盆休み初日にでーまざさんと飲みに行ってきました!


飲み会①はこちら♬



さて、かどやを満喫した私たちは、


店からすぐの地下鉄四つ橋線にのって肥後橋へ



肥後橋駅からちょいとだけ歩きます


イケメン君は、もくもくと歩いてくれました(カシコイ!)


でーまざさん曰くいつもはすぐに抱っこ!って言うのにって(笑)



可愛いねぇ~(コター!!!涙)



で、着いた!



日本酒のめるとこ 肥後橋店



image


オジサマがいらっしゃるのは外からの立ち飲みスペースで


1階の中も立ち飲みスペースです


やっぱり 外の方が安いんやんな?



んで、2階へ




image


カフェみたいな、可愛いお店♬



壁にはたくさんの日本酒メニュー❤




image


翌日からお盆休みだった!セーフ(・ω・;A)アセアセ…



ビール飲んできたんで、春鹿!



image


辛口のお酒が大好きです


詳しいことはよくわかりませんが


口の中がまったりするのが苦手です





こちらの名物が酒粕料理なので、


つきだしは、酒粕クリームチーズ



image


口にいれると むふふふー❤


日本酒ゴイゴイスー❤




酒粕料理制覇したいっ



バリ旨西京焼き 380円



image


お酒おかわりー❤




image


ひやおろし 清鶴



このグラスでMサイズ



S、Lもあるので、お好きなサイズでお好きなだけ❤




今日のメインはこれ!!



酒粕入りだしまき玉子 380円



image


ふわふわで、酒粕のいい~香りがして、だしも効いてて・・・


たまらん(✪ω✪*)♡




実はもうひとつ絶対食べたいメニューがあるんです



コレ↓



image


生で食べれる豚 芳寿豚(ほうじゅとん)


お刺身 並 400円 大 800円



生よ、生!


最近、豚の脂身の甘さ、おいしさに感動したところなので


ぜひとも食べたかったんです❤



で、でーまざさんに生いけますか?って聞いたら


「生が一番好き!」


おお~よかった♬



ってお刺身るんるんで食べてたら



小さいときから生が好きで、



お母さんが仕込んでた冷蔵庫のお肉、



もちろん生ね、それをこっそり食べててん





( д)゚゚ エーッ!!??!!??




お腹壊したことなかったよ





・・・・・・・。






工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工








とまぁーなんとも、まーー驚きの好物を告白されました


∵:.ブッ(≧C_,≦*)





ほんまにオモロイ話がどんどん出てくる人やで。



打ち出の小づち❤



大好きです❤




酒やー酒もってこいーっ




image


仙介 特別純米



私らが楽しんでるあいだ、ずっと静かに遊んでたイケメン君。




image


ほんっとに、カシコイ!!!(コター!!。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ)





image


レゴで静かに遊んでたなぁ~



こーたぁ~~。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ




image


ただのポテトフライじゃないよ~


ケチャップに酒粕が混ざってるよ~


イケメン君はもともと何もつけないから、大丈夫って。



小さな指でつまんで食べたなぁ~



コター!!!。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ




機嫌直しに、酒粕入りのだしまきおかわり!




image


ほんっとにおいしいわ


あぁーまた行きたいー


今日いきたいー


立ち飲みでサクっといこうかな


ううーいきたいー




酒やー!!




image


醴泉(れいせん)




イケメン君と じゃことネギのピザ380円




image


これ頼んだ後に、なぜか明太ピザを持って来はって


「明太ピザじゃダメですか?」って言われてびっくり




これ、じゃこの味するんですか?




な、ワケはなく、


「すみません、作り直します」





ポカ───(´゚д゚`)───ン






夢かしら?






image


あぁあ~いいなぁ~


私も息子と・・・


(´・ω・`)ショボーン




と、もう写真ないので、悲しくなって撮るのやめたか


記憶飛ばしたか(笑)



とまぁ、辛口の日本酒を選んで、飲んで


つまんで、しゃべって、イケメンに癒されたり、ヤキモチ妬いたりと


楽しい楽しい呑みでした❤




この後ね、


上本町に移動して、ハイハイタウンで飲もうー!となり


なぜか、泣きだすイケメン君。。。




゚+。*゚+。エ─ン(●´Д`●)ノノ。+゚*。+゚





お客さんも驚くけど、私も驚いてます



どうした???





理由は











鳥貴族にいきたい~~~










゚+。*゚+。エ─ン(●´Д`●)ノノ。+゚*。+゚






な…(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)なんだってー!




と、鳥貴族ってあの?





何やら、めちゃくちゃ鳥貴族を愛してるんだそうです(驚愕)




はい、機嫌治った?





image

〆は鳥貴族。


ハイハイタウンに移動してまでの(爆)





image




イチゴのアイスを手慣れた感じで食べていく


ごきげんなイケメン君。




image



でーまざさんと乾杯っ



たぶん、これが唯一の乾杯写真!!


貴重(笑)




あんだけ食べたのに・・・




image


ゴボウチップス。。。


奥のは、イケメン君のです



ゴボウチップス、店員さんが持ってくるときに1本落としたみたいで


すみません、作ってきます


というので、1本ない状態のものと、


新しいゴボウチップスを・・・



食べました!!!


('(OO)')Boo~♪





鳥貴族では、更年期の話、痴呆の話となり


このままいくと私はお尻の話をという


デッドタイムに入ろうというときに、終電のお時間!!!



くぅー!!!!




今回は、おパンツ買うことなく帰宅しました!



はい、裸で寝ることなく(・∀・)ニャハ♪





でーまざさん、また一緒に呑もう(*・∀・)(・∀・*)ネー♪



付き合ってくださり、ありがとうございました












皆様、酔い花金を❤





AD
いいね!(27)  |  リブログ(0)

テーマ:


お盆にでーまざさんとイケメン(息子クン)と飲んできました❤


時間があれば飲み屋チェックにいそしんでるわたくし。


チャンスがあればいつでも行けるように準備万端!


今の生活状況では、ふらっと飲みに行くのが難しくて悔しい~



お盆休みというチャンスをいただき


レッツゴー❤



コタはばあちゃんちなので背中に羽が~~



では、まずいってみたかった「豚足のかどや 」へ





※画像お借りしました






こちらは豚足と、アテになるタレが有名。



image



入って真ん中が調理場で、そこに沿ってカウンターで


入って左がテーブル席。


3人なので、テーブル席へ


先についたので、1人でテーブル席へ


どこを見てもこんな感じ。



なんか、なんか、ドキドキ(笑)



ドキドキが軽くなったのは、


テーブルがキレイなのと、


ビールグラスもキレイだったから。



image

あぁ~このネギが入ったタレ!!!


これをどれだけ口にしたかったことか(✪ω✪*)♡




ビールを飲んでると、でーまざさんとイケメン君ご来店~


(*^∀^)ノ゛)).。o○ォ.。o○ヒ.。o○サ.。o○




イケメン君覚えてる??



と、おなじみの人見知りタイムスタート♬


まぁまぁまぁと、ビールでご挨拶!



なんとでーまざさん1人で、なんと、ひとりで!



かどやに来るんやって!!!



(;ΦДΦ)エ!!・・



実家というか、お父さんがされてた店に雰囲気が似てるそうで


すごく落ち着くって言ってました。


リアルじゃりん子チエ?(笑)




懐かしい!


今日コタとじゃりん子チエ見よう♬




なので、パイセンに頼んでもらいました


もちろん豚足は食べたい!



image

まぁ~むっちむちの、モニモニ❤


手でもってしゃぶりつくすわよ❤




んで、パイセンチョイスの「コロロン」



image



豚の心臓の生やってΣ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!



大丈夫なん?いや、みんな食べてるよな、うん。


なんか、コロロンって言われて



豚の心臓いける?生の。




って言われたら、しかもこんな雰囲気のところでな、


なんかビビるよな


私だけ?(笑)



案の定 でーまざさんに「この雰囲気にビビってる?」って言われて


あかん!私きょどってる!!ってビールをぐいっと飲みました(恥)







この後行きたいお店があったので、


注文はこれだけで申し訳ない<(_ _)>




かどやには独自のルールがあって、


ご飯もちこみOK←もこみちOKみたい


ソフトドリンクないので、こちらも持ち込みOK


灰皿ないので、地面に捨てるって


食べログに書いてて驚愕だった


<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!




間違ってたらいけないので、


煙草吸うときはお店に確認してね!!!


(・ω・;A)アセアセ…







何回行ったら慣れるかな


でーまざさん やっぱりスゴイな( ˘ ³˘)♥


皆様は、勇気を振り絞るか


平気な人についていきましょう(笑)







豚足のかどや さん


ごちそうさまでした❤







でーまざさんとの飲み会は続く~














AD
いいね!(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「晩ごはん 」からの投稿



昨日はひーくんが夜お休みだったので


ラーメン定食の準備してました



が、コタが夏休みですっかり勉強の習慣、集中力をなくしてしまって


早くやりなさい!!


と、イライラ。


ひーくんの帰りが遅くて、また、イライラ。





こらあかんわと、ビール飲みながらワインのアテ作り♬



「勉強せんやつ、カス~♬」をヘビロテ。




image


アボカドとゆで卵の混ぜたやつと、ガリト!




作ってるあいだに、ひーくん帰って来て


コタの勉強みてくれたから、イライラ


グッo(´・3・`)ノ))バァーイ




とりあえずの、



image

かんぱ~~~いっ❤



ワインはお取り寄せしたもので、


いっつも、氷入れて飲むようなものばっかりやったから


久しぶりに重いの、おいしかったわ❤








ガリトとアボカドが即完売になったので



image


だし巻き作ってくれた♬


わたしはネギにラー油かけて❤




んで、まぁ、すぐにワインがあき、


お腹も膨れたので


ラーメンだけにしようか♬


って用意してたら


「ぼくも てつだうー!」




image


はい、じろじろ見ない!(笑)


コタだけを見て❤




ラーメンのためにゆで卵も作って、私エライわ~



お鍋ひとつでできる本場九州のラーメン!



できたっ




image


「九州男児」って名前のスープでした





image


ラーメン定食になってるぅ~Σ(゚`д゚ノ)ノヒョェーーー!!!



ガリトとアボカド、だし巻きはただの前菜なのね


男子怖い~




image


これみて!



image


餃子の焦げ!!!


ひーくんがこないだからずっと、餃子焦がすねん


いっつも世界で一番上手に焼いてたのにな。



炭火の感覚なんかな?



コタと「なんで焦がすん!」ってゆーたら







焦がし餃子やねん!(エッヘン)





〇ねって思った。正直でごめん。


ええ餃子やってん


コタにも安心な、生の餃子やってん


それを焦がしってヾ(-ω-;)ォィォィ


今度は私が焼きます。


か、焼く前に「今日は焦がしお休みで」と。




私はチャーシューの下のネギにラー油かけてアテにしてたら


ひーくんが台所へ





image


(;ΦДΦ)エ!!・・




あんた痩せたからって、また調子乗って食べてたらあかんで!!




はぁ~ほんとによく食べてました





私は、そんなに食べないようにしてたのに


やっぱりいつもより多く食べたみたいで


今日は体が重い~


いつもの倍走ります!!!




おいしいラーメンはこちら♬

















ごちそうさまでした❤








AD
いいね!(24)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。