働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:

アイコンママブロネタ「ひなまつり 」からの投稿




「おだいり様って何もってるん?」と、お風呂で聞かれ


何やと思う?と聞くと 「剣!」という


剣ちゃうやろ、刀は腰につけてるもん



保育園の玄関に立派なお雛様が飾ってあって


ふと疑問に思ったそうで


前に立ってる3人官女がなまけてたら 叩く棒ちゃうん


暇なときに読むマンガちゃう?今のタブレット的な。



と、適当なことを言い合い、お風呂あがったら調べよう!


と、言ってたのにすっかり忘れて 晩ごはんー






メインの唐揚げはおばあちゃんにもらったもので


照り焼き風は、半額で買ったお弁当の残り




半額で199円


考えてみたら安くないよな


もう買わないぞ





かぎちゃんの立ち飲みセット





座って食べるけどな。


立ち飲みいきたいわー


全然いってない


食べ歩きブログみて ええなーええなー状態。。。


コタをばあちゃんに預けてまで いくとこちゃうしな(笑)




もうすぐひな祭りやから、ちらし寿司作ろうと思ってたのに


なぜか 鮭フレークを買ってた





なので、鮭ごはん。


色だけ春っぽい、うん。



たけのこ炊いて、




菊菜の白和え作って






今日は何がおいしかった?








「から揚げー!!」






がっかり感 半端ないわwwww




お内裏様の持ってるものは すっかり忘れて寝ました



んで、登園時に、担任の先生に聞くと



「ええ~なんでしょう?考えたことなかった!」



Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!



今の今まで誰からも質問されへんかったんやw



常識なのか?いやでも先生知らんって言うてはるしなwww



で、送ったあと調べてみると



笏(しゃく)
日本において束帯の着用の際、右手に持つ細長い板。
今日では束帯を日常的に着用するのは神職ぐらいであり、

したがって笏も神職が持つ物となっている。
中国発祥のものであり、中国では官人が備忘として

書きつけをするための板でしたが
後に儀礼用に持つようになりました。(知恵袋より)



ほうほうほう、おじゃるまるも持ってるやつや(懐かしい)






しゃくね、しゃく。


コタのおかげで ちょっとずつ賢くなっていくわ


もう先生調べてコタに教えてくれたかな?



コタが作ってくるひな人形楽しみやわ


今年はひなあられか、桜餅買おうかな♬







ではでは、楽しい花金を❤



フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪










AD
いいね!(19)  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「今日のうちの子 」からの投稿




うちのコタ、春から小学生です


あ、ありがとうございます


制服がないのでちょっと残念ですが


ランドセルしょって、私ではない誰かと登校していきます。涙



んでまぁ、入学準備がありまして


フェイスブックで、算数セットのシール貼りを夫婦で意地になってやったとか


楽天でシール頼んだとか 聞いてまして


そろそろやらないとなぁ~と、ダイニングテーブルに置いてみました





シールは、注文しなくてもついてるんやー


と、家の中で一番細いペン先のマジックを持ってきて


シールを見てみる





猛烈小さい


細かい


おはじきに貼るシール・・・



..( ・´ω`・ )..泣。。




とりあえず、お腹すいたんで、うす揚げ焼いてみた





うす揚げ、パリパリじゃないとイヤ。


パリパリに焼けるうす揚げを 遠い方のスーパーまで買いに行った


パリパリ命なんで、ポン酢はかけずに、別で。



うす揚げ うめーなぁ~



熱燗飲むか。





黄桜のかっぱちゃんの湯呑で♬



チラチラと算数セットを 見ながら 飲む


テレビみて、CM中に 算数セットをちらっとみる



熱燗をお替りしてみる。



コタがばあちゃんと帰ってきた




おかえりー


うん、算数セットに名前シール貼ろうとおもってー



と、やる気になったのに、ばあちゃんが 鯵の南蛮漬けをくれた❤





熱燗おかわりー❤





3杯目ー❤




気分よくなってきた~♬


算数セットすんべー




あ、その前に風呂はいろっかー



んで、あがってきたー


算数・・・


あ、ワインのもう


うん、そうしよう


今日ねー新しいチーズ発見してん~






スマートチーズの新作!


ほろっと濃厚でうんまいわぁ❤



コタは算数セットで遊びまくり


私は飲みまくり



こんな小さい字かけるのかな?と試し書きしたら


字が笑ってたので


やめた❤




えへへ





今朝ちょっと名前かいてみた


うん、できそうな気がする♬













た・ぶ・ん❤


(・∀・)ニャハ♪







ごちそうさまでした❤






誰か手伝って~涙















ピンセットまでついてる!


タイムセールを狙って















算数セットシールはちょっとお高い


でも、ほんとに大変な作業~涙

AD
いいね!(19)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「晩ごはん 」からの投稿


昨日は給料日♬


しかもひーくんお休み♬


ひーくんの好きなもの食べよう!


と、聞けば 「揚げ物」。


好きねぇ(笑)



昨日も揚げ物食べ放題となりました







私のメインは 白子の醤油焼きですが❤





白子をあらって、一口大にキッチンばさみで切って


液体の塩麹をまぶして ちょっと置いてから


アルミにいれて、グリルへ


いい~焼き色がつくんです


そこへ、お醤油たらりで いただきまーす♬




ではでは~






かんぱーいっ❤





って、ひーくん何持ってるの?




とろろでした(ノω`*)ププー♪



コタは、口の周りに醤油がつくと すぐに肌が荒れるので


ものすごーく 慎重に食べてました


成長とともに、お肌強くなっていったらいいね


がっついて食べれないと 男子としてかっこ悪いもんなぁ




昨日はひーくんが買い物にいったので、


好物のクロワッサンを買ってきてて、


わたしにはバケットを買ってくれました





このバケット、皮パッリパリで、中もっちりで大好き❤


作り置きのガーリックオイル おいしいわん(✪ω✪*)♡




会社の新婚ちゃんに、使わなくなった白い食器たちをもらっていただき


お礼にって【成城石井】様で買った


高価で、絶対うまいだろうおつまみを たくさんいただいちゃいました❤




そのひとつ、オイルサーディン❤



近々、結婚祝いもかねてご馳走作るぞぃ




昨日のワインは900円くらいのです


やっぱりおいしいなぁ


800円までは そんなに変わりない気がするけど


900円になると、十分おいしい❤


3000円位するワインって


ひっくり返るほどおいしいんやろうなぁ(笑)


いや、意外に900円推しかも!?


安い舌に感謝やわ。ププ




いつも1人晩酌なんで、当然ですが、二人やとすぐに1本開くね


もうないやんかー


って瓶の底をのぞく、典型的な酒飲みです❤えへ




楽しい晩酌でした


ごちそうさまでした❤






















AD
いいね!(25)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。