働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:

アイコンママブロネタ「今日のうちの子 」からの投稿



こんにちはー



一昨日の晩に、寝てるコタが熱かったので体温計をさしてみると



38.9℃



(;ΦДΦ)エ!!・・



やんべーやんべー



と、ちょうと座薬担当がいてたので、1発お願いしました



朝になっても38.1℃で、食欲もなく



マスクして病院いったら、インフルかもしれないので


ベッドで待機。隔離。


熱でほっぺがリンゴりんごちゃんで可愛い


でも、しんどいのがかわいそう



検査してもインフル反応なし。



本人安心したのか、「おなかへったー!」


とマクドへ


ハッピーセット

・ナゲット

・ポテト(S)

・野菜生活


追加で

・ハンバーガー

・シャカシャカ チキン


90%食べてました(@_@;)



元気でなにより(笑)


ハッピーセットのおもちゃが、狙ってたパトカーだったので大喜び


夕方にまた38.9℃になってたけど、


ラインの主題歌みながら踊ってたくらい元気でした



今朝は平熱でしたが、おばあちゃんに預けてきました


元気に暴れまわるコタに 手をやいていることでしょう(笑)



とりあえずインフルじゃなくてよかった。


けど、いつなってもおかしくないもんね


ドキドキ



明日はひーくん休みなんで嬉しいー!


カメラ修理にだして、壁掛けテレビみて、スマホみて、


家具屋いって、晩御飯食べてきまーす♬


デートだ、デートだぁ~(✪ω✪*)♡






❤ おまけ ❤




こないだIKEAに行ってきました



CA3G06900001.jpg

ホットドッグに ピクルスとフライドオニオンかけるよね?


てんこ盛りかけるよね?


コーヒー入れてるときに、ママさんらしき人が


ホットドッグのソーセージを持ち上げて


下に、ピクルスを詰めてて



すげー


なんてスマート!!!



てんこ盛りかけてる自分めっちゃハズかったΣ(ノ∀`)ペシッ


これからは、何気にそうします。


でも今度は詰め過ぎて、ソーセージが浮いてる予想99%


結局わたしはスマートではない。(((uдu*)ゥンゥン




IKEAに行ったのに手ぶらで帰ってきたよw


コタと二人で電車のって、難波OCATからバスでいったから


買うものを、厳選してたらめんどくさくなって・・・ 



飲みにいこうぜ で落ち着いた。ヾ(-ω-;)ォィォィ



IKEAには子供部屋作りのためにいきましたが、


女子ならいいけど、男子には可愛すぎて


数年で 全部、白と黒にしたい って言われたら あたふたするので


思春期まではのっぺりした部屋でいきます



食器棚とリビングのチェストを買おうと思ってたけど、


食器棚をあきらめて、チェストの上に、テレビを置こうと計画中


わくわく♬





ではでは、酔い週末を❤



フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




最近調子悪かったんですが


ついに、城崎の旅行中


志村けんのようなコントの数々を繰り広げる


仲居の一押しでご臨終いたしました


志村のせいだと連呼しております





連呼してもカメラが治ることはなく


ブログを書く気がおきません



ガラケーからスマホにするか?


と、ガラケーで写真とってみても編集がめんどくて


卒園式&入学式あるし、さっさとカメラ修理だしますわ





血迷ってカメラ買ってたら自慢しますねΣ(ノ∀`)ペシッ





最近、オフ会で持っていったクラッチバッグがお気に入りで


あれに、二つ折り財布、ガラケー、ハンカチ、リップ、家の鍵


これだけでデートにいってます



まぁ、十分ですが


いつもカメラと一緒だったのでちょいと寂しい



ガラケーでカシャー カシャー と懐かしい風景をかもしだしてます(笑)







[+゚。マタネ。゚+]●`Д´●)ノ))ァバョ☆


アイコンママブロネタ「最近のなやみ 」からの投稿


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

和食器が欲しくなったものの、色んな形があるので


どんな料理に どんな器を使ってるのか 見たくなって


近所の和食屋さんへ



CA3G06500002.jpg


きゃんぱいっ❤




お疲れ様セット 1000円を注文


CA3G06510001.jpg

メインの唐揚げ3個入りのほかに、冷奴、卵豆腐ついてて


生ビールは小。なんで小やねん


唐揚げのお皿 面白い模様やね


このドレッシングのところ多いのは なんでなんやろう



寒いのに、冷奴ってなw


冷奴も卵豆腐もコタが嬉しそうに食べてました


どんだけ豆腐好きやねんな(笑)


コタはあと、ポテトフライ食べて




「きつねうどん 食べたい」 と言いだしてびっくり\(◎o◎)/!



なんで??と目を丸くしてたら



だって、ここうどん屋やろ?


∵:.ブッ(≧C_,≦*)



うどん屋っぽいけど、和食屋やで


うどんをメニューで探したら 稲庭うどん 680円(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


うどんないわ、ない。高いうどんしかない


どうしても食べたいなら帰って作ったるわ


どん兵衛でもええでと交渉すると



別にええよ



って簡単に引き下がった なんじゃそりゃ



んで、蓮根饅頭を頼んで



CA3G065300020001.jpg


わぁ~可愛い器❤




CA3G06540002.jpg


わさびは別でって頼んだのに、わさびが来ることはなかった


(のってるのはネギ)


まぁ、コタにほぼ取られたからええけど



熱燗2合をちびちび飲んで(あとで1合追加)



コタに熱燗の2合と仮面ライダーの2号とどう違うのかと質問されて



あんたカシコイなぁ~と親バカ炸裂な晩酌タイム❤←アホw




具沢山ポテサラを頼み



CA3G06560002.jpg

具は、豚肉、しめじ、たまご、ハム


具沢山というか、具がゴロゴロが正しい



具沢山と言われると弱いねん


あと、卵たっぷりにも(笑)



んで、白子の醤油焼きがあったので注文



白子今季食べてなかったわ♬



CA3G065400010001.jpg

白子醤油焼きと一緒に来たのは


干し柿とクリームチーズのミルフィーユ!!!


これがこの日一番うまかったのは内緒です(ゝc_,´・)プププッ



で、4つも多いわーと、コタに白子食べる?と聞くと



「ええー!なによ、しらこって」



って嫌な顔するので


(って、当然の6歳の反応やけど酔ってたw)



なんでよー白子やでーめっちゃクリーミーでおいしいねんで❤



「だからー白子ってなによー!」



ああぁ、確かにな。



見た目エグイもんな



と、ガラケーで白子を調べる



白子って何かご存知ですか?



私は内臓のどっかで、白子っていうから卵?くらいの知識でして・・・




調べたら
















白子(精巣)










な…(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)なんだってー!












ごーるでんぼーるぅぅぅぅーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!














声を殺して


肩をゆらして


1人で笑ってたら





コタがなによー白子ってなによーとしつこいので





白子のこと嫌いになっても


ママのことは嫌いにならないでね



CA3G065500010001.jpg


と、指切りげんまん。






じゃぁ 言うよ。ゴホン





いいね?





ビックリしたらあかんよ





大きな声もあかんよ






言うよ





ええな























魚のキャン玉やねんて(ボソ)










ブハァッ(_Д_)・:∴・




CA3G065600010001.jpg

ぎゃははははははははははは!!!!




ぎゃーーーーはははっはっ




ぎゃははははははー





ひーーーーひーーーーー!!!






がんっ!



と後頭部をぶつけるも大爆笑!!!




CA3G06580001.jpg


イタイー!!!



痛いけど おもろいー



ママがー


ママがー!!!!







金玉食べてますー


クリーミーで おいしい ゆーてますー





ぎゃーはははははっ!!!






もうやめてよ、グスン








あまりにも爆笑するので 素早くお店でました(・ω・;A)アセアセ…







んで、寝る前に




コタが耳元で










奥さん、金玉食べたそうですね(ボソッ





とつぶやいて布団にもぐってました






もちろん爆笑してました。がびーん。






それでも気にせずこれからも白子食べますから!!!




和食器よりも白子の勉強になったわwwww



ごちそうさまでした❤







❤ おまけ ❤



明日はカニ温泉旅行にいってきまーす!


もう楽しみすぎて テンションあがりっぱなしです


地酒、地ビール、温泉サイダー


炭酸せんべい、岩風呂、湯めぐり、足湯


温泉卵、ピンポン、浴衣でスナック、ナンパ。




絶対に全部してくる!!!


母子4組で行くのですが


彼氏募集中のママ友の為にナンパしてきます


行きの車中から(朝10時)から行動予定です


若い男子たちだけでカニ温泉ってなかなかいかへんもんね


社員旅行か、おじさまと仲良くなって、息子狙いでいこうかとも作戦練ってます


がんばります❤



コタだけが男子なので、湯めぐりはコタと二人で巡ります


もう恥ずかしいお年頃だそうで


それに、コタが小学生になったら、女風呂に入れないところがあるそうなので


今回、最後かも?と泣きながらコタと湯めぐりしてきます



卒園旅行やから思い出話して泣くぞ~(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★




ではでは、またね❤









アイコンママブロネタ「今日の晩ご飯 」からの投稿


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。