働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:
今日はお休みとって、男子たちとおデート

お寿司つまんで
熱燗のんで


あぁ~幸せ

私はこれからヘッドスパ行って爆睡してきます

コタとひーくんはトイザらスでプレゼント選び

そのあと合流して
夜はオペラ(笑)
寝ちゃうかな(゜∇゜)

楽しい週末を!
働くママの日記-CA3G063400040001.jpg
AD
いいね!(12)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

コタの胃腸風邪が治った翌日、


ちょうど『いい夫婦の日』でしたので


お祝いしよう!


と、お昼ご飯から お祝いモード(笑)



働くママの日記



買い物いくっていう ひーくんに なんかお刺身買ってきてー


ってお願いしたら


なっかなか帰ってこないw


まぁ想定内よなーって ポテト焼いて、


働くママの日記

じゃがいも2個、皮むいて、切って、ルクエに入れて、


水入れてシェイクして流して


レンジで3分チンして、味付いたカレーパウダーと


ガーリック&オニオンかけて


グリルで焼いただけ




ケデップさんにいただいた チーズフォンデュの容器で


キノコと厚揚げの煮物作って



働くママの日記


K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中



K+dep(ケデップ)チーズフォンデュ鍋セット



それでも帰ってこないんで、


たくあん切ってみたりして


働くママの日記


このたくあん おいしー❤



働くママの日記


箸休めクラブファンサイト参加中


秋ぬか香味 たくあんの商品情報


ぬかって書いてるけど、全然臭くなくて、


甘すぎず、しょっぱすぎず


ちょうどええお味❤



コタ我慢できず つまみ食いしてたよ( *´艸`)ププ


コタは相変わらず おこうこが好きです



あまりにも帰ってこないので(どんだけ)


去年の「笑ってはいけない」を見だして 時間つぶし(当分大丈夫)


今年も楽しみやわっ



で、やっと帰ってきた!


お刺身盛り付けてくれて



働くママの日記


胡麻の振り方キモイですが、豆腐サラダ作ってくれて


働くママの日記


ささー乾杯やっ!



あ・・・


乾杯写真撮り忘れてる!!!


私としたことが。。。



では、11/22 いい夫婦の日に入籍された方!


おめでとうございまーす!


(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+



働くママの日記


乾杯までに ビール飲んでたので


もう速攻でひれ酒です❤



働くママの日記


やぁ~ん、幸せ~❤



コタさん、前日までおかゆだったので


今日は好きなものを


で、何食べたい?


って聞いたら・・・



だし巻っ!



働くママの日記


しかも ひーくんが作った (@_@;)


私のだし巻よりも ひーくんの方が・・・



(。´・ω・)ショボーン(。´・ω・)ショボーン(。´・ω・)ショボーン



と、拗ね気味で飲んでたけど、



働くママの日記

(あらやだ、洗面器写ってるわw 空でよかったわヾ(-ω-;)ォィォィ)



あまりにも嬉しそうなんで



働くママの日記


前日まで おかゆ3口で もういらないって言ってたし




働くママの日記


モリモリ食べる息子、やっぱり嬉しい


(;ωq`),,,,,,クスン・゚・





このあと、男子たちは でーまざさんに無期で借りてる


マリオカートで盛り上がり



私はパンをこねました



働くママの日記
(発泡酒をビールという習慣が抜けない。申し訳ない)



ベンチタイムのビールは最強❤



ごちそうさまでした❤



いい夫婦になれるように頑張ります!


ひーくん、これからも私たちのために お料理してください(・∀・)ニャハ♪



ママブロ22の絆 )からの投稿










❤ おまけ ❤



裁縫苦手なんですよ。


あ、いきなりですみません(笑)


息子お持ちの方、ひざ、めっちゃ破けません??


うちの子のズボン9割 膝やぶけてるんです


そろそろ寒いので、かわいそうかな?と思い、


ひざあてを検索すると


可愛いのから、ジーンズ生地を裏から貼り付ける(アイロンで)などあり


可愛いワッペンは2枚で500円以内ですが、


うちの子のズボン全部するとなると


お安い 裏から貼り付けるのがいいよなぁ・・・



でも、私みたいなへたくそが裏から生地を貼ってってやると


昭和な香りがしてきて 『ザ✧つぎはぎ!』 になるのではと懸念しております



どうか、お裁縫得意な方、やめときな!か、大丈夫だよ!


どちらか教えてくださいませ


うちの子、膝から風邪ひいてるのかも(爆)



思い出したら コタのジーンズ全部並べて写真撮ってみます


追記:上のコタの1枚目の写真 みごとに膝ぱっくりです!!参照!(笑)



では、よきアドバイスお願いします❤





AD
いいね!(11)  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのブログ更新です


毎日かかないと、めんどうになるね(笑)


何気にスパっと止めてしまうタイプなので 気を付けます(;^ω^A ァセァセ


いい夫婦の日の記事とか、もう、いつ出したらいいの?的な


封印か?明日書こうか・・・



まぁ、いいや、ハーブ豚 使ってプチフランス焼きました


働くママの日記


上に、ハーブミックスかけたら、ワインにあうおつまみパンになりました


ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ


ハーブ豚のプチフランス


<6個分>



強力粉        130g

ライ麦         35g

全粒粉         35g

三温糖        10g

塩           2g

ドライイースト     2.5g

水           130ml


ハーブ豚       2切れ(7mmx2切れ)

6Pチーズ       3個


イタリアンハーブミックス 少々



働くママの日記


① ホームベーカリーで一次発酵をする

  もちろんてごねでもOK


② 6個に分割して、丸めてとじ目を下にして

  ラップして濡らして固く絞った布巾をかぶせて

  ベンチタイム15分


③ とじ目を上にして、空気を抜くようにして丸く広げる

  真ん中に、小さく切ったチーズ、小さく切ったハーブ豚をのせて綴じる


④ とじ目を下にして、霧吹きをして

  30分ほど二次発酵する(2倍になるまで)


⑤ オーブンを230℃に予熱して、その間に、パンの上部を

  キッチンばさみで、チョキンと、切り、あと2回チョキンチョキンして

  十字に開くようにする

  切れ目に、イタリアンハーブミックスをちょっとかける


⑥ 予熱が完了したら、霧吹きをして、210℃15分焼く



まだまだパン初心者なので


形成ぶちゃいくですみません


でも、おいしいよ~❤



毎日パンばっかり食べてます(笑)



パン太りしそうなので、せめてノンオイルにしてます



パン筋つきそうやし、発酵中のジョギングと



ダラダラ飲み&食べがなくなったので 2キロ減ったよー!!!



先週末の風邪もあるかもしれませんが・・・(;^ω^A ァセァセ



あと、ひーくんが包丁を3本も買ったので、魚料理メインなんですよ



なめろうがうまくてねぇ~味噌が濃いと、白飯食べたくなるでしょ



働くママの日記



なめろう → 白飯 → ひれ酒 これを無限ループしたい


死ぬ前は お寿司と熱燗に決めてます。はい。




ごちそうさまでした❤











❤ おまけ ❤




もうすぐ12月ですね


やっと大殺界も終わる~


嬉しい~


もう来月からはいい月になるので


バンバン&ガンガン いくぜ!


ダイエットが楽しくなってきたので


このままあの方に会えるまでは頑張ります❤(・∀・)ニヤニヤ



昨日パン食べてお腹いっぱいになったと思ってたのに


お腹空いてなかなか寝れなくて焦ったw



明け方に空腹すぎたので 牛乳のんだら爆睡できました♬


お腹すいたら 牛乳のもうっと。



さー色々やることあるぞー



年末調整まだだー



いっそげーーーーーーーーー!!!!!(・ω・;A)アセアセ…




ではでは♬






AD
いいね!(8)  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。