働くママの日記

元気な小3の息子と、
痛1の旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


テーマ:


昨日の日曜は、男子たちは、成長しまくってる



カブトムシの幼虫のでかさにギャーギャーいったり



働くママの日記

まぁー汚い部屋w



カブトムシを置いているので 入るのが怖くて えらいことに(アセ)


一生懸命してたので、モラタメさんにいただいたカルピスウォーターを


差し入れ


猛烈喜ぶ コタ(笑)




働くママの日記

カルピス大好物





そのあとは、苔だらけの金魚の水槽を洗ったり、



死んだカブトムシを 埋めに行ったりと 生き物のお世話に忙しく



私は、布団干したり、来月から再開するコタのサッカーの連絡したり



パン焼いたりとのんびり過ごしました



うまソースを使って、きのこのアヒージョと ラウンドパン



働くママの日記


うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ



うまソースでラウンドパン

<ミニラウンド型1本 +バンズ4個分>



強力粉     220g

薄力粉     30g

砂糖      大1

うまソース   大2

ドライイースト 小1

マーガリン   大2

牛乳      180ml



① ホームベーカリーで生地を作る


② 1/4をラウンド型用、残りを4等分してバンズ分に分けて


   空気ぬいて丸め直し、固く絞ったふきんをかぶせて15分休ませる


③ ラウンド型用に生地は、麺棒を使って縦20cmx横12cmの


   長方形に生地をのばす


   手前から生地を巻く


   ※バンズは、空気をぬいて、丸めて、とじ目を下に置く


④ とじ目を指でつまんでとじる。


   油脂を塗った型にいれて、ふたをせずに40度で10分発酵させる


   型より2cmでたらOKです


   それ以上になると はみ出ます


   ※バンズもトヨ型の隣りで発酵させます



⑤ オーブンを200度に予熱して、180度に下げてオーブンで約25分焼く


   うちのオーブンの焼きクセで、10分たったら裏返します


   焼けたら型から外して、網などの上で冷まします


   ※バンズは固く絞ったふきんをかぶせて、発酵をすすめておく


   ※ラウンド型が焼けたら、バンズだけを180度で、13分焼く


   ※焼けたら、網などの上で冷まします




働くママの日記


焼くときに、何も塗らなかったのですが、


お好みで、卵液をぬると ピカっとして綺麗です


水を塗って、白ごまをつけるとビッグマックのバンズみたいになります





うまソースできのこのアヒージョ


<ミニストウブ1個分>



オリーブオイル 大3

うまソース    大1

にんにく     2片

しいたけ     1個

しめじ       1/6袋


① ストウブに、小さめに切ったしいたけ、しめじをいれる


   包丁の平らな所でつぶしたにんにくをいれる


   オリーブオイル、うまソースをいれて


   フタをして、トースターで20分焼けば できあがり





働くママの日記

うまソースだけで おいしいアヒージョ作れて 大満足♬




葉物が高いけど、おつとめ品のレタスと水菜ゲットしたんで


働くママの日記


サラダ2種類!



だって、メインが焼肉ですから



働くママの日記



男子たちは、丼にして食べるって張り切ってた



ではでは、いただきまーすっ



働くママの日記


かんぱーいっ❤




働くママの日記


サラダモリモリ食べて



ご飯に焼肉炒め バウンドさせて



働くママの日記


うんまー❤



よかったね~



ラウンドパンとアヒージョ 私一人で食べてたわ



パン食べてーやー というと、



バンズに手をのばす!



Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!



ご飯1膳食べて 大きいの食べれるの!?



「うん!」




働くママの日記

ふわふわっ♬





働くママの日記


おいしーーーーっ❤



そらよかったわ。





「もう1個食べていい?」



Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!



それは食べ過ぎ!あかんあかん!



小さいのにしとき。とラウンドパンを渡すと




「ハムちょうだい」



と、パンにハムとレタス、マヨネーズかけて・・・



働くママの日記


ぱくりっ



・・・



おいしぃ~~~❤



そりゃよかったね



それみた ひーくんが 俺も!



と、どんぶり飯食べたあとに



もう1回 焼肉炒めして、サンド




働くママの日記


どうやら、スマステーションのハンバーガー特集にやられてたらしく



働くママの日記


食べたかってん!!!と盛り上がってました。( *´艸`)ププ






そんな男子たちを アテに 珍しいお酒飲みました



働くママの日記


珈琲酒。840円(税込)500ml アルコール17度



ロックで飲んでみると・・・



珈琲の香りがすんごくよくて、甘いけど、ビターな感じで、



普通にコーヒーとしておいしい❤



会社で飲みたい ヾ(゚ε゚ )ォィォィ



ひーくんに、これめっちゃコーヒーやねん、すごいで!飲んでみて!



するとひーくん 「ほんまや!めっちゃコーヒー!おいしい!」



牛乳入れてみた




働くママの日記


もっともっと、飲みやすくなった。。。危険(笑)



ガブガブ飲んでたら 一瞬ふら~っとなって 危なかったまじで(;´・ω・`A ```



モラタメさん 美味しいお酒試させていただいて



ありがとうございました!




働くママの日記


コタはカルピスありがとう!ゆーてます❤感謝








ごちそうさまでした❤






ママブロ今日の晩ご飯 )からの投稿









❤ おまけ ❤




こないだ会社の歓迎会で


来年付き合って10年になる カワイコちゃんが


ついに来年結婚するという めでたい話になり


同棲して3年くらいかな?


若いのに、彼氏がかなーり 亭主関白で


若いのに、カワイコちゃん、彼氏に超尽くしてまして、


それはいいのですが、


彼が結婚式を別にしたいと思わないというので、


式をしない方向になってるらしく、


プロポーズもなく、ただつきあった記念日に入籍するのは決まってるそう


これは女子としては 黙ってられない(笑)


絶対に後悔する!


結婚式は 女子のもんや!


なんであいつが決めるんや、ばかたれ!



入籍までもう1年をきっているので



この、楽天77%オフを使って


式場がめっちゃ安いわー すぐ予約やー


家がめっちゃ安いわー すぐ予約やー


楽天トラベルもめっちゃ安いわー すぐ予約やー



と、なんとかがんばれ!とみんなで推しました。


さて、彼女は彼の言いなりのまま 結婚するのでしょうか


彼氏に靴下はかせたことがなく、


疲れてる彼氏を 癒すことに使命を燃やすこともなく、


プロポーズしてな、と言ってホテルのバーに連れて行くような私には


全然わかりましぇん。


同席していた私と同じ歳の人も 彼に靴下をはかせていたらしく


6年付き合って 突然「浮気した。」と家を出て行ったらしい


「なので 尽くしすぎはあかん」 と言った瞬間から


もう誰も 何も言えなくなった。



頑張れ!尽くしすぎる女子!!!









AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜の午前中は運動会でした



働くママの日記



もうね、保育園最後の運動会ということで、



感動しちゃってもう、鼻水ズルズルで カメラ構えてましたw



まぁ、基本的にすぐ泣くので 想定内でしたが



働くママの日記


リレーしたり、旗もってダンスしたり



働くママの日記



もうもうもう ・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 




働くママの日記



ママ友には 「あと 2回イベントあるんねんで!卒園式どうなるん!」



と、突っ込まれたりwww



なので、



卒園式でませんっ



やだやだやだ



でも入学式はいくー



さよなら苦手なんです



こんにちはーはスキ。



保育園は生後8ヶ月から通ってるので



色々想い出があるのは当然です



やだなぁー卒園式。



代母募集中




ママブロ家族の思い出 )からの投稿




んで、早起きして場所取りしたので 眠いの何の



コタの好きなもの選んでいいよーって惣菜コーナーへ(笑)




働くママの日記


コタ希望の、お寿司(さび抜き)、マカロニサラダ




働くママの日記


ひーくんが さんま2匹をさばいて、盛り付けました


すげー!


ぶりとろウマ!





宴会開始!




働くママの日記



乾杯っ



ぷぅっはー!




働くママの日記

タウンワークのCMで武井壮が 金メダルを噛んでいた


と、何度も噛む息子



コタの中で 金メダルをはじめて噛んだ人が 武井壮です。



それどうなん(笑)





働くママの日記


熱かったし、暑かったねー



働くママの日記



コタよく頑張ってたわ




働くママの日記


ほんとにエライ!!!



とほめまくり



食べまくり



昼寝コテン




となったのは ひーくんだけ∵ゞ(´ε`●) ブハッ




コタと撮りだめのドラマなどを 見てごろごろ




ゆっくりと午後を過ごしました





今日も引き続き、ゆったりまったりな 日曜を過ごしています




久しぶりにパン焼こうと 仕込中。




今晩は ワインだな❤





では、また明日!








ママブロ今日の昼ごはん )からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブルドッグソースって馴染みがないのですが



モニターでいただいたので わくわく❤



なんとこのソースは とんかつでも、お好み焼きでも、ウスターでもない。



旨味たっぷりの万能調味料なソース



レシピをみると なんと和食まで!!\(◎o◎)/!



肉じゃがに、鯖の煮物!!!



ソースで?



全然味が想像できない!!!



これは とりあえず、試食をかねて 大好きな お好み風トーストで



働くママの日記


いただきますっ❤



うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ




お好み風トースト


<1人分>



食パン         1枚

マーガリン       小1


キャベツ千切り    50g

うまソース       大1

マヨネーズ       大1/2


鰹節、青のり、紅生姜 お好みで



① 食パンをトーストして、マーガリンを塗っておく


② フライパンで千切りキャベツをちょっと焦げる程度に炒める


③ トーストにしんなりした千切りキャベツをのせて、


  うまソース、マヨネーズ、鰹節、青のり、紅生姜をのせて完成




はっきり言って、食べにくいです(笑)



お皿の上で、ぼろぼろこぼしながら 食べてください❤



食べやすくするには、サンドするとか、卵で固めてください



焼きそばなしパンとしても いいかも




味見してみて、どろどろ過ぎず、さらっと過ぎず、



辛すぎず、甘すぎず。



だしが入ってるので うまみアリアリ



色んなものに使ってみたくなります



中濃ソースを使ったことないんよなぁ



友達んちでも 見たことないわ



友達んちで、タコパして、とんかつソース出してきたときには



帰ろうと思った。



その友達の奥さんに 買ってこさせたのは 若かりし5年ほど前。



奥さん、ぎょめん。




さー、次はハンバーグにすっかねー♬





ごちそうさまでした❤











❤ おまけ ❤



今日は花金✿



昨日は二日酔いで死んでましたが、(通称うんこ)



晩御飯を、小鍋とコロッケという ものすごく適当なものですませ



働くママの日記


牛乳をがぶ飲みして



8時半には 布団しいて 



コター 一緒に寝てー 。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ



と、お願いして 一緒に寝てもらいました



私はしんどすぎると泣きます(笑)



泣いてお願いすると たいていのことを コタはしてくれます



最近涼しくなってきたので、布団でもぴったりくっつける❤



冬布団かぶってひっついてたら 「暑い~」って布団からでて



布団の上から 私を抱っこして 寝てました。えへへ





コタも私も 寝すぎて 顔パンパン❤



でも、体は超~元気モリッモリ!!!



明日は コタ保育園最後の運動会となりました



天気はよさそうだし、張り切って場所取りして、撮影して



親子ダンスして、大玉ころがししたいと思います!



その前に今夜、会社の歓迎会で はっちゃけて来ます❤



難波出るので、高島屋で ひやおろし 見て来ます



ひやおろしの オススメありましたら 教えてください



ひやおろし初心者です(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★




ではでは、楽しい花金を❤





ママブロ今日の昼ごはん )からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。