働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:

なんの話やねんってね



先週の給料日に、飲みに行った 立ち飲み 二劫(にこう)さん



衝撃の出会いをしたんですよ!



張り紙に 「生黒糖 ¥100」 って書いてて



立ち飲み屋のアテで 酒にあわないワケがないってことで注文すると



働くママの日記


6歳児クンが 「わー う●こー!」 と 満点の反応



松ぼっくりやろ、とフォローしときましたが(?)



面白い形の黒糖



生とあるので 生クリームでも入ってるのかと思い かじってみると



黒糖!当たり前やけど(笑)



黒糖が濃いねん、濃厚で、コクがあって



ただの甘いだけじゃないねん、マジでうまい!



働くママの日記


一緒に呑んでた芋焼酎が 進むすすむ!!!(赤兎馬)



こちらの焼酎はプレミアムなものが ずらーり、



働くママの日記


なのに、どれも ¥400 \(◎o◎)/!



働くママの日記

森伊蔵も!?


食べログよんでたら、翌週には 入荷してたって書いてました



生黒糖もビビったけど、レバーペーストが ものすごく美味しくて感動!



働くママの日記


これで ¥100!!!



もう泣いちゃうよ 。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ



他のメニューも 安い!!



働くママの日記




働くママの日記

やすいー


駄菓子屋で飲んでる気分ーっ



6歳児クンにも 好きなものどーぞと 言っちゃうわ



働くママの日記

トマトジュース ¥100 とベビースターラーメン ¥100



あとは、鶏ハム ¥100



豚の角煮 ¥200


働くママの日記

とろんとろんっ



少額、少量で 1杯ごとに1皿楽しめるって 一人客には最高やん♬



カウンターに 保温お鍋が4つほどあって



煮込み系は そこからよそって 出します



目の前で調理しないやり方、旦那クンに向いてると思う



あんた、これパクリ!!とオススメしときました





んでんで、この日 6歳児クンに買ってあげた お菓子の箱に



食べ残した 「生黒糖」 をいれて、店をでて・・・




最近ドハマリ中の 本町のシェリパラさん へ ゴゴー!



働くママの日記

6歳児クンは ロックグラスに ご機嫌さん♬



かーんぱ~いっ



と、今日のシェリパラは先客が♬



お隣のさわやかイケメンさんと、鬼太郎が好きという美女❤



この日は、天神祭で、すんごい花火の動画を見せていただきました!



働くママの日記

ねえさま、ぶれてて(*´д`*)ゴメンチャイ☆



鬼太郎ねえさまは シェリーを楽しんではって



あ、シェリパラはシェリーを ものすごく楽しめるお店なのです(飲めよ)



んでんで、さっそく!



さっきな、めっちゃ美味しいのん 食べて来てん!



生黒糖 食べたことある?



「ないです!」



食べる?



「あるんですか?」



うん、と、文字バケルのお菓子の箱から 松ぼっくりのような例の生黒糖を



う●こー!と息子の口押さえるの遅くて お客様すみません。アセ



んでんで、みんなで味見。





鬼太郎ねえさまも 味見






みんな 「おいしい!!!!!!!!!!」






炎の料理人直樹さんは ちゃっかり 泡盛と合わせて 味見してはった(笑)



鬼太郎ねえさまは、シェリーにあうよ!と



シェリーを味見させていただき



黒糖がうまいのか、シェリーがうまいのか わからんけど、






うまーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!






炎の料理人直樹さんは 沖縄料理のプロ



なので、生黒糖を知ってると思ったのですが 知らないと。



だめ、気になる、生黒糖!!



それからは毎日 生黒糖を検索



沖縄出身の男性と結婚した友達に 聞いても 知らない



検索した どの生黒糖も 見た目からして違う



行き詰った私は 以前に沖縄のもち豚でお世話になった



イオン琉球ショップさん に 問い合わせることにしました。




> いま、生黒糖を探しています
> 立ち飲み屋さんで、芋焼酎のアテに生黒糖を食べて、感激しました
> 生黒糖を購入したいのですが、生黒糖と、黒糖の違いがわかりません
> おわかりでしたら、教えていただけないでしょうか
> そしてオススメの商品がありましたら教えてください
>
> お忙しいのにつまらない質問すみません


と、冗談みたいな問い合わせメールをしました



すると1日たって返事が!!




「イオン琉球ショップ」の山城と申します。


お問い合わせいただきました「生黒糖」の件でございますが


弊社商品部バイヤーより沖縄県の黒砂糖の専門機関へ確認したところ


「生黒糖」というカテゴリーはないようで定義もないようです。


奄美大島の純生黒糖という商品があるようですが、


水分を多く含み日持ちしないため


冷蔵保管となり、弊社でも取り扱いはしておりません。


ほとんどの商品がサトウキビを原料とした黒糖といわれる商品だそうです。


またネットで検索すると「ざわわ」という商品がヒットしますが


この商品も生黒糖ではなく、他の一般的な黒糖との事でした。

召し上がっていた生黒糖というのは、その立ち飲み屋さんが


手づくりで作っていたできたての黒糖なのかもしれません。


その立ち飲み屋さんがもし商品名とかわかるのでしたらまたお探ししますので
ご連絡ください。

当ショップで取り扱っている黒糖で人気の商品をご案内させていただきますので
よろしければどうぞご利用くださいませ。

波照間純黒糖(箱)
http://shop.aeon-ryukyu.com/shop/ProductDetail.aspx?sku=4964038906238

じーまーみ黒糖(大)
http://shop.aeon-ryukyu.com/shop/ProductDetail.aspx?sku=4964038500207

他に何かご不明、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。




感激!!!゚+。*゚+。エ─ン(●´Д`●)ノノ。+゚*。+゚



奄美大島の純生黒糖です❤



取り寄せます~



って、イオン琉球ショップに置いてなくて申し訳ない(;^ω^A ァセァセ



あーーーーーーースッキリした!!!!!





では、シェリパラの続きどーぞ(・∀・)ニャハ♪





働くママの日記

炎の料理人直樹さんの 唐揚をいただき



ショッカーゲームで 楽しみ



働くママの日記

酔ってる人ばかりなので、めっちゃムズイ~って中、



ひょいひょいと積み上げる 素面の6歳児。(当時は5歳)




働くママの日記

やん、一人こっち むいてはるやん。もー


ええケツしとるな❤ぷりっ




んでね、オリオンビールを飲んでたんですよ、翌日仕事なんでね



ここでシェリーとかいったら またゲロるなぁ~って、



でね、でもね、ピータン事件があってね、



そりゃーもー 泡盛飲むっしょ!!!




働くママの日記

ちらりと写ってるのが こないだピシっと バーテンダーの格好をしてたのに、



ピータン事件で すっかりTシャツラフ野郎の



ピータン木村さんです。



もうピータンじゃなくなったでしょうか、お見舞い申し上げます。



ピータン事件は、とても酒飲みには心打たれる内容となっておりますので



皆様、読んだら ぜひ、泡盛飲んでくださいね



(・∀・)ニャハ♪



そちらの記事はこちら → せつない一日の締めくくりは、 (以下省略w)



んで ピータン木村さんが実は ええとこの子で、



黒糖の駄菓子 スキやったわー 私も!ぼくも!



に、参加できなかったり、



炎の料理人直樹さんは 大人になって空手習って すぐに黒帯になったとか



衣装ケースで 高い土取り寄せて カブトムシ こうてたりと



今回も シェリパラは大盛り上がりでした!!!




あーーーーーーー楽しかった❤





また鬼太郎ねえさんと 呑みたいわ♬




帰りに ちゃんとスタンプラリーいってんで(遅いのにw)




働くママの日記


また行くので よろしくお願いします



次は シェリパラデーにいこうかな♬



なんか楽しそうなことやってるしーヾ(^∀^)ノキャハ!





最後まで読んでくれてありがとうございました!




かぎちゃんと飲んでくれる人も募集~



よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!












❤ おまけ ❤




前髪切ったら 6歳児クンに 「あんべちゃん みたい」 って笑われた



急いで 美容院いきます(´Д`ヽ)トホホ








[+゚。マタネ。゚+]●`Д´●)ノ))ァバョ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

旦那が作ってくれた 鶏胸でチキン南蛮




働くママの日記



チキン南蛮を勉強しな・・・



と言って色んなレシピを見比べて



味見しつつ 作ってはったわ



今までで一番真剣に作ってた



タルタルソースが 水っぽくなって




働くママの日記



卵をどんどん増やしていって タッパーに満タンのタルタルができてた



タルタルの味が薄くても、甘酢に漬けるから なかなかよかったよ



鶏皮は 茹でて 鶏皮ぽん酢に♬



頑張って 完成させて欲しいもんです




小さいの3切れだけやけど、お腹パンパンになったわ




ごちそうさまでした❤













❤ おまけ ❤




先日は 6歳児クンにお誕生日コメントいただき、ありがとうございました



とっても嬉しかったです



6歳児クンは 昨日、園でお誕生会でした



今年の衣装は



働くママの日記


ん?魚???




働くママの日記

ど、どじょう???



まぁ、何かぶっても可愛いねんけどな Σ(ノ∀`)ペシッ




でもな、2歳児クラスのときに お弁当の出し物やって




可愛くない卵焼きの役やって、おでこに卵焼きが2切れ乗ってるだけの



かぶりものやってん




ほかのエビフライとか、おにぎりとか、めっちゃ可愛かったのに



なんでうちの子だけ 可愛くないの??ってプンスカ



そんなに怒らんでも、モンペかいな ってママ友に突っ込まれたけど



だって、うちの子 




卵アレルギーやねんで!?




給食で 「卵除去食」 やのに、なんで 卵焼きの役なんよ!!!!



ってわめいたら みんな・・・笑ってた!!!



笑うとこちゃうー!一緒に怒るとこや!!!プリプリ



今でも 思いだし怒りしてまうわ



もうっ





そんなアレルギーも2歳でなくなり、



いまでは タルタルソースも、卵かけごはんも モリモリ食べれるようになってます



成長に感謝。




私は横幅の成長を なんとかしたい




青汁とオリゴのおかげを はじめました~♬




では、今週もがんばるぞー!






AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月27日は 6歳のお誕生日でした



あいにくの ばりんばりんの二日酔いだったためドクロ



パーティは 28日(日曜)に開催♪



100均で、お誕生日プレートを買って、



ドット柄の折り紙で、飾りつくって



働くママの日記


わぁーーーっ❤



って、もうちょい ええ顔してや(笑)





もうちょい 張り込んで ダイソーの浮かぶ風船を買いたかったけど



近所のダイソーでは 売ってなくてさ~



近所に売ってる方は、ぜひ❤




ではでは、コタと同じ誕生日のじいちゃんと、7月生まれのばあちゃんを呼んで



誕生会開始デ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪



働くママの日記


メインは 旦那 ご自慢の山盛り唐揚げ




働くママの日記



めで鯛じゃなく、いとよりで アクアパッツァ




働くママの日記

夏なんで ズッキーニを



Cpicon 春のお祝い❤めで鯛❤アクアパッツァ by fuminko☆




あとは、お刺身盛り合わせ



かつおたたき



6歳児クンの好きな マヨポンサラダ



働くママの日記


果物屋さんで、6歳児クンが 食べたい!と言ったので



パイナップル買ってさ、誕生日やし、ちょっとイキったろ 思って



YOUTUBEで 「パイナップル 飾り切り」 で検索したら



簡単でいい感じの発見!



もちろん(?) 旦那クンに切ってもらった(つω`*)テヘ




働くママの日記


奥のは、あの、



夏の太陽の光をたっぷり浴びた真夏のメロン「富良野山部産キングルビー」




『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中




まぁ~切ったら オレンジ色の果汁が ぶわぁ~~~って出てきて



メロンのあま~い香りが 台所充満して、みんなで わぁ~❤



種をきれいにとって、メロンジュースを取り合い(笑)



きれいな色にうっとり。



キングルビー 最高❤



うますぎ!あますぎ!!!







ではでは、そろそろ誕生日ケーキを



まず、今年はどんな誕生日ケーキがいい?って聞いたんですよ



そしたら、キョウリュウジャーがいいって。



いま放送中の戦隊もので、CMにちょいちょい 誕生日ケーキを推してくる




働くママの日記

お値段 3,150円(税込み)



缶詰フルーツと、おもちゃが2個乗ってますね



これくらい 作れるで、私。



こんなママたちの声に 対抗する プラスアルファができました




働くママの日記

なななんと!!!



キュウリュウレッドが電話でお祝いしてくれる!!!!




やばい、コレは テキーラ飲んでテンションあげまくって



パパの大仕事∵ゞ(´ε`●) ブハッ





んだらな、もういっちょ プラスアルファあるねん



働くママの日記


キョウリュウジャーと記念撮影!!!!




これはもう、ガラケーやから ママ無理なって言おう。



んで、ケーキの写真をみせて、コレほんまに食べたいか?



おもちゃ欲しいなら、ガチャガチャして それ乗せようや



というと 「そしたら 恐竜がいい」 と言い出し



恐竜のクッキーをたくさん のせようか? というと



「うん!」



ということで、ダッシュで クッキー型を注文!



平日朝11時までの注文で その日に発送してくれて



なんと、注文して1時間後には梱包作業に入ってくれるってんだから 最高!



NUT2deco(ナッツデコ)さん  おすすめです❤




働くママの日記


んで、クッキーはいつものこちら



Cpicon 今すぐ作れる!型抜きクッキー by CAFE703



スポンジケーキ、濃度の一番高い生クリーム、桃缶を使って作りました!



クッキーの型抜きは 6歳児クンがしてくれて 楽しそうやった



あ、あと、ネットで キョウリュウジャーの画像をとってきて



プリンターでカラー印刷して、



クッキングペーパーに糊で貼り付けて、ケーキの周りにまきつけて



ではでは、6歳のバースデーケーキの完成デ━━(●ゝω・´)b━━スッ♪





働くママの日記

地味~~~~~~(笑)




ケーキとクッキーのでかさがwwww



でも、6歳児クンは 喜んでくれてて



よかった♪




あ、クッキーはね、小さいピックを刺して、それを支えに立ててます



クッキーのぶつぶつは、てんさい糖です





6歳のお誕生日おめでとう❤








お祝いコメントたくさん ありがとうございました!



6歳もわくわくする毎日を過ごせるようにしたいと思います



今年も宜しくお願いします!
















❤ おまけ ❤





誕生日プレゼントは 恐竜が飛び出す絵本




働くママの日記

紙でこんなに細かく、動きもあって、迫力のあるなんて すごい!



繊細さにびっくり!



写真は小さなページのやけど、大きな恐竜は ものすごいよ!



値段は 3000円ちょいくらい



アマゾンで買いました



これで英語に興味でてくれたら 嬉しいな(*´σー`)エヘヘ






おまけのおまけ❤




金曜ははしゃぎすぎて、朝までスナックで飲んで



働くママの日記


隣りに座ってた若者が 上の服を脱いで 筋肉モリモリを見せてくれたので




働くママの日記


コレ幸いと、おさわりし放題❤えへ



すんごい筋肉やわー




やっぱりご自慢は見せんと、もったいないね




早く彼女か彼氏か知らんけど つくりいや❤




と、ものすごいはしゃぎっぷりで、もちろん 朝8時半のお泊り保育のお迎えは




旦那クンにいってもらい、起きたらお昼で、夜になってもお酒を欲しくならず




歳を感じた 朝帰り(つω`*)テヘ




ママ友は、8時半に起きれず、保育園から 何十回も電話がかかってきてて



緊急連絡先のおばあちゃんのとこに、園から電話がかかり



おばあちゃんの電話で 起きたらしい。




みんな土曜は撃沈だった




もうお泊り保育ないから、そりゃーはしゃいじゃうよね~www




はーっ 夜遊び、朝帰り、息子の誕生会、楽しかった❤







また 6歳もがんばるぞー!オー!















AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。