働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:



働くママの日記



6/29(土) に5歳児クンと いってきました!



なんで連れていったる ってゆーてしもうたんかと 後悔しまくるほど



鳥肌イベントでして・・・









爬虫類苦手ってワケじゃないんですが、密集しまくってるのが怖い








働くママの日記



亀は とても小さいものから 大きなもの



お安いものから お高いものまで 色々あって



亀だけじゃなくて、蛇、カメレオン、カエル他色々 たーくさん売ってました




そんな鳥肌イベントで 癒されたコーナー



働くママの日記


ふわふわで 超~可愛い❤




働くママの日記




フクロウ!!!!


フクロウカフェ が関西初上陸!?らしく、天神橋筋にできたそうです



関東のお店では すごい行列らしい



そこのお店の ふくろうさんたちです



フクロウのみせ 大阪店 (食べログにとびます)




フクロウの赤ちゃんもいたよ


働くママの日記


きゃわいい~❤


完売してたわ、うん十万。すげー。



爬虫類コーナーから 動物コーナーへ



働くママの日記


こたろう?



あ、おサルしゃんか。



ふれあいコーナーにいくと



檻に入った カメレオン?



檻に入ってるのは 触れ合えないけど、



働くママの日記



このダチョウさんとも 触れ合えませんが



働くママの日記


ウサギさんとは、200円の餌を買えば 触れ合えます



5歳児クンに どう?



って行ったら テルクン(友達のウサギさん) ただで触れるし



ここクサイから もういこう やって(笑)





そしたら 念願の 昆虫コーナーに戻ろうか♪



働くママの日記


昆虫 高いなぁ~ ってみてたら



昆虫 ガラガラくじ 1回 500円 ってのがあったので それに挑戦!



の、前に 「おにいさん、べべって何もらえるの?」 と確認



すると、べべやと 小さい昆虫2個 か、文具が 選べるそう



5歳児クンに たぶんべべやから、この昆虫でいい?ときくと



うん!



んで ガラガラして もちろんべべ(笑)


働くママの日記


長い時間かけて 昆虫選んでて




何気に後ろみたら





働くママの日記


何??



お惣菜??



2000  3000  5000  円??





餌??




と、目が悪いので 近くて見てみると



働くママの日記


ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ




と、とかげ ( ゚Д゚)y \_ ポロッ





お惣菜かと思った・・・




びっくりしすぎて 心臓バクバクした




めちゃびっくりした




そんな コロッケ扱いで 逃げたりせんのかな




何気に 離れて 5歳児クン 急かせて 帰りました(笑)










働くママの日記


嬉しすぎる 5歳児クン




鳥肌画像は おまけコーナーで!




虫うにょ系が ダメな人は お帰りくださいませ。

















❤ おまけ ❤




さぁさぁ、いきますよ~






怖いよ~






















働くママの日記



うぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!





鳥肌ビンビンたたせながら お店の方に 何??ときくと



活餌(いきえ)です






q(◆′゜Д`)p お゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!





無理~涙





大きめの水槽の中に 半量 活餌がはいってて




手をつっこんで 記念撮影ができます(笑)




もちろんできず、カップルが やんやん いいながら 撮影してました




。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。ぃゃ~~~~~ん





ふぅ~ 怖かった。






入場料 1000円 昆虫ガラガラ 500円






た、高い?笑






貴重な体験でした!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2013 キャンドルナイト in西梅田に 6/12(水) 行ってきました



ホームページはこちら → 1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY




その前に腹ごしらえです❤



立ちぶどう千本 C'est bon (食べログページに飛びます)



とりえあず ビール♬


働くママの日記

おつかれさまっ❤






5歳児クンは ぶどうジュース



『おとなのあじがするー』 だそうです(笑)



でーは~



とメニューをみると 



本日のスープ 120円!!!



働くママの日記


5歳児クンが飲める 辛くないスープ ガスパチョ



セロリなどの青臭さが またええわ❤



働くママの日記


意外にスープおしかったようで、ぐいぐい飲んで



添えてあったパンがカリカリで 取り合いでした♬



困ったときの 盛り合わせ




働くママの日記


3種盛りで 680円



量が少なくて残念でしたが、どれもこれも おいしい!



ちょっと珍しかったので 生とうもろこし 380円



働くママの日記


フレッシュでおいしいやんかいさ❤




いい箸休めになります。



そろそろワインいこうかなーと キョロキョロしてると 目があった


働くママの日記


世界NO.1ソムリエ 田崎真也 プロデュース!!!




タマノイ酢!!!∵:.ブッ(≧C_,≦*)




働くママの日記


どばどばかけて 飲めるお酢!



゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆




面白い調味料つかってはるやん♬




あ、ワイン頼むんやった(笑)



働くママの日記


とりあえず、①からいくか♬




働くママの日記


クリスピーノ 250円(赤ワイン)




5歳児クンが食べてるのは こちら




働くママの日記


海老のハーブフリット 380円



これは ナイスなお値段♪



奥のは、ポテサラ




働くママの日記


赤いポテトサラダタワー 380円



立ち飲み屋さんで ポテサラを頼むが好きです



お店のオリジナルポテサラがあると すんごいテンションあがります



カウンターの中の料理してる人と しゃべれると 嬉しいね




働くママの日記


モーロ モンテプルチアーノ 300円




うちの男子たちは 隙あらば 空手の蹴りの練習をする・・・




お兄さんがお料理してはって



何作るの?ときくと、冷たいおでんを作ったけど、イマイチやったので



大根をミキサーにかけて ゼリー寄せにしてみようかなと思って。




ほえぇ~ おもしろいねぇ 主婦やと試行錯誤ってせえへんもん




お金払って食べて、ついでに試行錯誤したレシピいただくのだ~





働くママの日記


ストローの色でお勘定します。



ストロー隠しちゃだめよ❤





キャンドルナイトの後に、もう1件行きたいので




そろそろ 〆ますかーっ




働くママの日記


サクサク!チーズだけのピッツア 580円



高いので期待してたら なにこの 薄いビジュアル!!!



食べたら ほんのり ブルーチーズが香って・・・



なるほどの値段設定か❤ ほんとにサクサクうまーっ



食べ物メニュー


働くママの日記


食べたいものまだまだあるので またリピ決定❤



だれか一緒にいけへん?



お店の中 暑いけど いける?



これは私のもんやから隣の人と 取り合いしてな(笑)



働くママの日記


サクっと 美味しい立ち飲みワイン屋さん



ごちそうさまでした❤














ではでは、お待ちかねのキャンドルナイトへ ゴー❤




働くママの日記






働くママの日記




働くママの日記





綺麗ですよねぇ



うっとり 感動しちゃいました!



また来年も行こうっと♪



さて、まだまだ のみにいきますよ(*´σー`)エヘヘ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハウスの香りシリーズ大好きなんですが、



ガーリック&オニオン なかなか うんまいです❤



サラダの生玉ねぎが 苦いのでとっても苦手なんですが



旦那クンが みじん切り玉ねぎをチンして



苦みをとばして ポテサラにいれてくれたときは



全然苦くなくて、でも玉ねぎの シャリって食感があって感激!



これからは 玉ねぎ入れます!!



ということで、玉ねぎたっぷり入った おつまみサラスパです






働くママの日記




スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ




ガーリック&オニオンで おつまみサラスパ


<4人分>



サラダ用スパゲッティ   100g

玉ねぎ            1/2個

ハム             4枚

カニカマ           1/2袋

胡瓜             1本

トマト             1個


塩胡椒            少々

マヨネーズ          大3

牛乳              大2


ガーリック&オニオン   小1



① スパゲティをゆでる


② 玉ねぎを薄切りにして、レンジ600w2分加熱する


   透明になってたらOK


③ 胡瓜は薄切りにして塩(分量外)ふたつまみかけて 揉みこんでおく


   ハムは薄切り、カニカマはほぐして、トマトはざく切りに


④ 茹でたパスタをボウルにいれて、牛乳とマヨネーズを混ぜ合わせる


   玉ねぎ、水洗いしてしぼった胡瓜、ハム、カニカマ、トマトをいれる


   塩胡椒、ガーリック&オニオンで味をととのえたら できあがり



パスタが乾燥したり、パスタ同士がひっついて 混ぜにくいときは


牛乳を足すといいですよ


いつもマヨネーズ(油分)でしてたけど、牛乳でヘルシーに♬


翌日でもひっつかずに、するするっと食べれました




このガーリック&オニオン なかなかイケますわ❤



ポテサラにも 使ってみよっと♬






ごちそうさまでした❤
















❤ おまけ ❤





最近疲れてたので 掃除手抜きでした。




スンマヘン・・人(´Д゜`;)))((_(*;゜Д`)_土下座




うちのトイレの悩みは におい・・・




厚手のシートや ま○ぴかなどを 使っても




数日には においが・・・




で、モラタメさんで もらった コレを使ってたら




そういえば においしないなぁってくらいに!!



働くママの日記


ジョンソンの スクラビングバブル プッシュ&クリーン



私はトイレや洗面用のブルーの方



使い方は トイレットペーパーで上から 押すと



ペーパーに洗剤がシュッ!とつきます



それで 拭くだけ!



男子たちに 汚れたら シュってしてね!



ってお願いしたのもいいのかも



うちの男子たちには手軽で いいにおいでよかったみたい☆




もうずっと トイレの芳香剤が 空っぽですよ♪




さてー!いい天気ー!!




今日は 5歳児クンと ATCの爬虫類のイベントでもいってこようかな





ではでは、いってきまーす❤













   








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。