働くママの日記

元気な小3の息子と、
痛1の旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


テーマ:

木曜の夜から 高熱がでた 5歳児クン



今日は 熱なく、元気にしております



今日溶連菌感染症と診断されて 新しい薬がでて



昨日からのぶつぶつもほとんどなくなり、喉も痛くなく



元気モリモリ



ただ感染症なので 明日のサッカーはお休みです



そんな 可愛い初孫のために せっせと オムライスやら お菓子やらを



たくさん持ってくるばあちゃん(笑)




私からは たち吉の 「えびマヨ」せんべい❤




働くママの日記

もち吉ファンサイト参加中 もち吉の代表作「餅のおまつり」






働くママの日記


元気そうでしょ?



今日は 注文してた サッカーの練習着が届いて ご機嫌でした♪




明日のサッカーは休みですがね(笑)





さ~ 昼から飲んでるけど ワインを本気で飲むぞー❤





みなさま 楽しい花金&週末を(つω`*)テヘ











AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。



昨日の夜から 5歳児クン高熱をだして



39度2分まであがったときは ドギマギして



座薬番長が仕事で不在なので



人生二度目の 座薬に挑戦することに



もうええやろ。 と思っても にゅるぅ~って出てくる座薬に



アセアセで なんとか 乗り越え



いつもは数時間で 効くのに、朝まで ずーーーーと



ふんふん うんうん とうなされ続けた 5歳児クン



かわいそうで でも何もできなくて。



で、朝一病院予約電話して



おかゆ作って 食べさせようとしたけど



のどがいたい~ ・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 



ええ~~~~



まじで??



飲み込むのも痛いみたいで、



のど飴すら 無理って 吐きだしてた



病院が11番目の予約だったからまだよかったけど、



お腹すいた~って かわいそうやったわ



お薬もらって すぐに痛み止め飲んで テンションあげて 買い物へ



マクド食べる!と言ってくれたので 喜んで購入して帰宅!




働くママの日記

な、何!? この 大きさのポテトフライwwww



5歳児クン わらかそうと思って 買ってんw




働くママの日記


案の定 笑い転げてくれたわ



フィレオめっちゃ好きやねんけど、紙で包装から、紙パックになってて、



あの、しわしわしっとり感がなくて ちょっと なんだかなぁ~



これからずっとこれなんかな?



フィレオ好きの同士よ!



これどうよ!



包装されて しわしわのしっとりがええんやんな???



なんてぶつぶつ言いながら ちゃっかりビール飲んで ランチ終了♪






病院の先生が 夜の熱は 2~3日続くって言われました



とうぶん 寝不足。



明日は 会社いけるかな?



薬のせいか、病状なのかわからんけど、5歳児クン全身にぶつぶつ・・・



アレルギー時代を思い出すわ



今日は よく眠れるといいな



朝から ずっと37度台。



でもそろそろ上がってきたみたい また座薬担当かな~




早くよくなりますように。





夏風邪はやってるようなので お気をつけくださいね!






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、うめきたオクトーバーフェスト2013  に行ってきました!




働くママの日記



グランフロント大阪に行くのが 初めてなので 超ウキウキ❤



2012の天王寺公園での オクトーバーフェストが楽しかったので



今年も 期待して♬



働くママの日記


梅雨入りしたけど、雨がやんだり、ぱらっと降ったりのお天気



火曜ということもあり、テントの席確保も楽々でした。



今回は 去年に比べるとものすごく規模縮小。



お姉さんが メニューが載ったボードを持って



働くママの日記



ご注文受付いたしますよ~と。




しかも 持ってきてくれる!



他に色々みたいから、と言うと、ここにはこの食べ物しかないと・・・



( д)゚゚ エーッ!!??!!??



あぁ、そうですか。



ビックリ仰天。。。



で、2800円の ソーセージセットを みんなでシェアすることに



では、乾杯っ




働くママの日記



ドイツのコシュチュームの可愛いお姉さん




働くママの日記


お姉さん まじ 可愛い❤




働くママの日記


手前のソーセージには ケチャップとカレー粉がかかってて 美味しかった!




働くママの日記

5歳児クン用の パンと野菜チップス



僕はジュース飲んだら あかんの?やって



ビールしかないねん、ここは!!!



ビール飲めないのに 参加してくれたNちゃん 最高(笑)




Nちゃん 転職が決まったそうで、私のたんこぶ話と矢口真理の出番はなし。




雨でちょっと肌寒いから もう行こうか~と、




実は本命だったりする、グランフロント大阪の飲食街の、




朝4時までやってる ところに♬ ひゃっほいっ




そこは UMEKITA FLOOR と言い、北館6Fにあります。



働くママの日記

まぁ~オシャレ(✪ω✪*)♡





働くママの日記



店内での飲食の他に、外のテーブルとイスでは、



どのお店のものでも食べれるという 嬉しいテイクアウト システム❤



でもねー ちょっと残念なのが、テイクアウトしてないお店があったり、



どの料理も注文できるわけじゃなくて、テイクアウト用のメニューが決まってます



なので、コレ食べたい!!とテンションあがった タパス盛り




働くママの日記

食べれなかった・・・



全部ここで仕込んでるって聞いて ウキウキしたのに~



ま、でも また来ようとは 思った(笑)



んで、ワインが飲みたくなり 注文しようと思って並んでたら



前の人が グラスにちび~っとはいった ワインを手にした!しかも500円!



(;ΦДΦ)エ!!・・





すくなっ たかっ






このフロアで 一番安い デキャンタかボトルを 検索(*゚Д゚)ノ ダァー!!



と、5歳児クンと フロア探索開始。



同時に 5歳児クンのジュースの 安いところも探そう。(((uдu*)ゥンゥン



とメニューを見ながら あちこち ぶらぶら




働くママの日記

BBQ33 バーベキュー&ビアホール



でっかいミラーボールは 迫力満点





働くママの日記


GOOD EAT TABLE & STANDARD BAR ダイニングバー




お洒落でハイセンスなお店と 長靴ボーイ(笑)




んで、ウロウロした結果



働くママの日記


北側にある 日本酒バル さわら が一番ワインボトルが安かった!




嬉しいことにジュースも!




働くママの日記


こういう感じで、お店の前に テイクアウトのメニューが 出ています



んで、注文すると 「お席 何番ですか?」 と必ず聞かれます



なのでテーブルに貼ってる番号を 必ず覚えててね



そんなこと知らない私は 「さぁ?」 と言い、



内心 自分で持っていくからええやんか と。



すると、ボトルの回収にいかせていただきたいので



ボトルに 店名記入してよろしいですか?と。




なるほどね(笑)





んで、ワインを確保して、テムジンで餃子と牛タンのセット1280円を購入



テムジンでも席番号を聞かれ、できたら持っていくから と言われ



ダッシュで席番 確認しに(笑)



働くママの日記

働くママの日記

ではでは~



飲み直しのっ




働くママの日記

きゃんぱいっ❤





働くママの日記

カルベネソービニオンは 安くておいしいから 大好き❤



少し重くて 甘くて 飲みやすかったです。




ボトル 2000円  コーラ 380円くらいだったと。



ボトル買って登場したら



「ぼ、ボトルですか!?」 ってびっくりされたけども



だって、グラス500円やで?



あほらしーて 飲んでられへんわ~




というと みんな納得(笑)




みんなの 買ってきてくれたのは こちら





働くママの日記


ピッツァマルゲリータと、バターたっぷりのったフライドポテトと



ワイン奥の シーザーサラダ❤



んでんで、肉食女子のおいしいチョイスは 骨付きポーク!!!

働くママの日記




bar・ya Riblin バル・ヤ リブリン 骨付きポークのバル



で買ったと思われます



プレーン味、はちみつ味、アンチョビガーリック、どれもウマ!!!!




そんなこんなで ボトルワインもサクっと 空いて・・・





゚*。p(*´w`*)qオツカレサマp(*´w`*)q。*゚






9時に解散!



働くママの日記


グランフロント大阪、また行くよ~❤





ごちそうさまでした❤











❤ おまけ ❤




梅雨入りしたので、念入りに お手手消毒(○ゝω・)b⌒☆NE!



働くママの日記


働くママの日記

キレイナノ 詰替え用2リットル 除菌・消臭・洗浄剤


この「キレイナノ」 は 大豆パワーの除菌、消臭、洗浄剤で



安心!赤ちゃんもペットも安心!飲めるほど安全!



赤ちゃんのときは こういうのに敏感だったけど



もう5歳ともなると けっこう鈍感になってたなと(lll-ω-)ノ【○o。反省㊥。o○】



子供の手は汚い(笑)



うちの今の除菌は「キレイナノ」(`・д・)ゞデツッ!!





ほんのり香り付きなので、外出先のトイレ(大)のあとに 




シュっとしたりできるので




バッグにいれてると 何かと便利です。




私が、ちゃうで!5歳児クンやで!!!!アセッ





AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。