働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:

4/21の日曜に、造幣局に桜の通り抜けに行ってきました




働くママの日記

いい~天気♬



見ての通りの 葉桜でしたが(笑)



なので 桜のある木は 撮影待ちするほどの 人だかりです




働くママの日記


一応私も撮影しましたよ♬



今年の花ってのがあって、今年は 「天の川(あまのがわ)」でした



詳しくはこちら → 造幣局のホームページへ



葉桜や桜を満喫して、出口をでて 森ノ宮方面へ



造幣局の中は 飲食禁止なので 出て速攻でジュースを満喫の5歳児クン



働くママの日記

ほんとにいい天気で 日向は暑いくらい



そのまま お散歩がてら、天満の方へ❤



しかし、日曜の4時台は 開いてるお店が少なくて 難波へ移動❤



大好きな裏なんばをウロウロ・・・



看板の 生ビール100円! にくぎ付け!



日曜やから あかんのんちゃう?と 立ち止まり見ると



生ビール 365日 100円!!!!





もっとよく見ると スーパードライのマーク!!!\(◎o◎)/!



もう、絶対ここ入るに 決まってるやん❤



5時前の時点で ほぼほぼいっぱいの店内。



1階のカウンター席から、テーブル席の2階へ



と思ったら、個室の3階に 案内されました



オープン間もないので 新しいにおいがして もちろん綺麗♬



席に付き、すぐにメニューの確認(笑)




働くママの日記


すごいなぁ~ほんまに 1杯100円って書いてる!



その下に 焼酎が 時間制限なしで 飲み放題 600円!?\(◎o◎)/!



もう、どえらいこっちゃな。



もちろん、生ビールやろと注文♬



さっきカルピス飲んだとこやのに またカルピス頼んでる・・・



ま、ええわ。じゃぁ、



働くママの日記

きゃんぱいっ❤




お付きだしは 300円で カレー風味の炒め物(?)



働くママの日記


おいしかったようで、5歳児クンに 「ちょうだい❤」と言われたので 



どんな味かわからず




こちらの 海援隊沖縄 肝(ちむ)どんさんは 



炭火とりやき・豚やきに旨い肴の大衆酒場 というのがサブタイトル




沖縄とついてるので、海ぶどう、ソーミンチャンプルーなどの 



沖縄料理が食べれます




めったに沖縄料理にいかないので




ランチョンポークの天ぷら



働くママの日記


沖縄そばを注文




働くママの日記

あとは、豚軟骨のから揚げ




働くママの日記


鶏のから揚げ





働くママの日記


衣サクサクで 最高~❤



肝どんさんでは、南国らしい 可愛いお花が お皿にのってくるのが 嬉しい❤



沖縄いきたいねぇ~なんて話ながら



つまんでは100円ビールを ぐびぐびと




働くママの日記


豚足ではありません。私の指です



ここでは絶対に 3杯飲んでやる!と決めてたんです。



理由は簡単



カルピスが 290円だったから ∵:.ブッ(≧C_,≦*)




このお店だと 飲まない人も 割り勘で悔しい思いしなくて いいね(笑)




なぜか まぐろの握りが・・・




働くママの日記


造幣局を出てから ずーーーーーーーーーーーと、5歳児クンが 



お寿司食べたい



お寿司食べたい を連呼してて




今日は 飲みにいくから お寿司あかん!ってゆーてたのに



メニューにあって つい 「まぐろの握りあんで」 と、つぶやいてしまい自爆(笑)



普通においしかったようです。420円也。くーっ高く感じるぅ~涙




んでんで、焼酎好きのあなた!!



600円の飲み放題が気になって仕方ないでしょ?(笑)




もちろんレポします!




飲んでませんが(笑)




働くママの日記

メニューに 「焼酎蛇口」って書いてますでしょ



店員さんに聞いたら、 3階の個室には 設置してないので 



3階では 容器にいれてきますとのこと




では、帰りに2階で その 夢の蛇口を拝見♬




働くママの日記

これが その蛇口!



ほんまに壁に設置されてるやん❤



わぁ~夢のようやわ~❤



でもこれ 店員さんの目盗んで 飲みまくれるよな?



持参のペットボトルに 入れて帰れるよな?と速攻で悪巧み(笑)



店員さんが お金払わないと 鍵しまってます とのこと。



働くママの日記

ほんまや!!!



5歳児クンが邪魔ですみません



毛穴のない お肌なんで 勘弁してやってください(笑)



あ!店員さんに確認するの忘れた!



4人でいって、一人だけ焼酎注文してもいいんかな?



あとの3人は 生100円のジョッキに  



いつも透明の液体がはいってるとか・・・∵:.ブッ(≧C_,≦*)




誰か知ってたら教えてください(人'∀'o)ネッ





スーパードライが 100円なんて ほんとに最高!




会社の生ビール大好きっ子に即メールしたら




速攻で返信きたし、会社でも ものすごいテンションで 走ってきた(笑)




難波にお越しの際はぜひ❤




海援隊沖縄 肝どん(ちむどん)さん のぐるなびページ


この「地図・クーポン」のページに 【4名様】以上で、



沖縄焼酎1本プレゼント!!




ってあったよ!



太っ腹やわん❤( 人+・ω・)素敵デス★.:゚+。☆





ごちそうさまでした❤

















❤ おまけ ❤





GWの前半が終わり、カレンダー通り仕事です




GW前半は 飲み歩いて、二日酔いで、近所をお散歩。で終了(笑)



後半も 予定ないですが、1日はお弁当作って、お酒持って 公園いきたいな♬



あと、こどもの日には 5歳児クンの好きなものを作って・・・呑み(笑)




やっぱり 相変わらずになりそうな・・・(・∀・)ニャハ♪





楽しいGWを❤




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

有名ブロガーの 勇気凛りんさんの はちみつ味噌を使って



熱々の麻婆厚揚げ作りました♬



働くママの日記

ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ




麻婆厚揚げ (2人分)



厚揚げ       2個(130g)

豚ミンチ      100g


白ネギ       1/2本

にんにく       1かけ

しょうが       小1/2

ごま油       適量


はちみつ味噌    大1

鶏ガラスープの素  小2

醤油          大1/2

オイスターソース  大1/2

みりん         大1/2

水           100ml


水溶き片栗粉    片栗粉:水 = 小1:小1


細ねぎ、ラー油    お好みで




① にんにく、生姜、ねぎの白い部分をみじん切り

   厚揚げはお湯をかけて油抜きをして、一口大に切る

   はちみつ味噌、水、鶏ガラスープの素、醤油、オイスターソース

   みりんを混ぜ合わせておく



② ごま油をしいたフライパンにニンニク、生姜、ネギをいれ炒め、

   香りがでてきたら、豚ミンチをいれて炒める

   肉が白くなってきたら、厚揚げを入れて、

   合わせておいた調味料をいれて煮立てる



③ 水溶き片栗粉でとろみをつける

   器に盛り、ネギやラー油をお好みで。





はちみつの甘さ、お味噌のコクがとってもおいしい


ほっこりする麻婆です❤




ご飯必須の濃厚味♬



働くママの日記



働くママの日記


厚揚げでカレー作ってから 厚揚げが好きになってしまった♬






働くママの日記


暑くなってくると トゥッペギの登場が増えてきます



今年も たくさん使うぞ(・∀・)ニャハ♪






ごちそうさまでした❤














❤ おまけ ❤




昨日は福島 いってきたー♪


着物が似合う美人おかみのいる 立ち飲み屋いってー


スマップが来店した お好み焼き「かく庄」いってー


その隣りのイタリアン(スペイン?)バルで おいしいバケットとワインのんでー


お酒全品100円の283(つばさ)で 隣りでやってた20人くらいの 若者のコンパをあてに飲みまくり


酔っ払った若者が トイレに席をたったときに 1人ずつに声をかけ


一緒に飲んで しゃべって・・・楽しかったー!!!!!



4件とも 1人千円くらいかな 4千円くらいしか 使ってないわ


福島やすすぎ❤




またお店のレポかきまーす♪






あぁ~楽しかった(( ´∀`))ゲラゲラ



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

厚揚げ食べようと思ってたのに、



肉コーナーで 半額のシールと目があったので 急きょ



サイコロステーキに♬




働くママの日記


サイコロステーキって やわらかく加工されてるから



5歳児クン 食べやすいから お気に入り♬



働くママの日記


火の通りが早いのも 嬉しい



今日は イタリアンバルでめちゃくちゃ美味しかった



ごぼうのチップスに挑戦!




働くママの日記

どう?



なかなかの カリカリ具合でしょ?



ノンフライ! でも ノンオイル!!ではない(笑)



ゴボウをスライサーで 薄く切って、水につけて よく水けをふく



ビニール袋にいれて、サラダ油小1くらいをいれて 混ぜて、塩を適量いてれ 混ぜる



オーブントースターで カリっとなるまで 焼くだけ!



ノンフライ!!! でも オイル使用w



スライサーの限界がきたら、包丁で 細く切って、めんつゆかけて レンジでチン。




働くママの日記


いいめんつゆは いいみりんを使ってるのか レンチンだけで つやつや❤



新ゴボウなので やわらかいわ



胡麻をふって できあがり♬




あとは、新玉ねぎのポン酢サラダと




働くママの日記

山盛り(笑)



新玉ねぎ、すぐに 腐ってきちゃうから 焦りの2玉で!




もっと焦ったのが、買ってたことを忘れてた ブラウンマッシュルーム(;^ω^A ァセァセ




ストウブココット(10cm)で、アヒージョ♬



働くママの日記


バケットがなかったので 食パンのへたで



焦げたのは サイコロステーキに夢中だったから(言い訳)





働くママの日記

んで、もやしのチヂミ



白玉粉でもっちもち。



味付けは ダシダのみ♬



サイコロステーキ 大好きな 5歳児クン



なんとまぁ~ご飯 おかわりして 3杯も!!!\(◎o◎)/!



「おかあさん ご飯 おかわり!」 を夢見てたけど



こんな早くくるとはビックリ仰天www



大きくなってください!





今日もごちそうさまでした❤

















❤ おまけ ❤




この日、買い物してたら お豆腐屋さんにあった キョウリュウジャーのおもちゃを見たくて



全然 動こうとしなかったので 八百屋にいてるから と私一人で八百屋へ



八百屋で買い物を済ませても まだお豆腐屋さんに・・・



仕方なく 行ってみると



お豆腐やのおじさんと 世間話!?



迷惑かけてないかと心配になり 「こんにちわ~」と いくと



こちらのお豆腐屋さんは 5歳児クンが通ってる園に お豆腐などをおろしているそうで



こないだ お豆腐食べたやろ?とか給食の話をしてたそうです



で、うちの子が通ってる園の栄養士さんは とっても熱心で、アイデアが豊富だそうで



おやつに、ところてんを出してて、こどもに ぶにゅ~っとさせてると きいてビックリ!



5歳児クンも (o'∀'))ゥンゥン ときいている



これからも 美味しいお豆腐お願いします!



と言って、手ぶらで帰るわけにはいかず、ところてんを厚揚げを購入(笑)



これからは、お豆腐屋さんで買うことにします(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★




で、デザートに食べた ところてん



働くママの日記

あなたは 黒蜜派? ポン酢派?



お豆腐屋のおじさんが 園で、黒蜜とポン酢のアンケートを こどもにとったら


「ポン酢」 が多かったんやって と教えてくれた


ん~酒飲みが多いようです(笑)



私もポン酢がええわ



もちろん5歳児クンもね



働くママの日記

ものすごい 勢いで 吸うてます



いい園に通えて ほんとに幸せ



今度のお迎えの時、先生に 報告しておこうっと♬





では、GW初日!福島に飲み歩きいってきまーす(*´σー`)エヘヘ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。