働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:

あぁ~しんど。



飲みすぎやで ほんまに。。。




では昨日の ご機嫌なお花見れぽです❤



久しぶりの 3.5段 ランチボックス登場~



働くママの日記

金曜日 寝不足&二日酔い&期末で忙しい ってので



お弁当作る予定してなかってんけど、



昨日は朝7時に 元気モリモリで起きたので



お弁当作ろう~って 冷蔵と冷凍庫にあるもので(⊃∀`* )エヘヘ♪


「みんなで囲む♪お花見弁当レシピ」コーナーにレシピを掲載中!




一番上の 浅い段はこれ


働くママの日記

焼きシュウマイ・ほうれん草のおひたし(とろろ昆布)


・三つ葉の出し巻き・岩下の新生姜




2段目はこちら




働くママの日記

トマトカップグラタン・ミニアメリカンドッグ





3段目



働くママの日記

根菜の煮物・鶏の照り焼き




4段目はこちら



働くママの日記

ご飯の友・梅ごましお ふりかけのおにぎり





さぁ~準備万端♪



れっつごーっ!!!




働くママの日記

超~いい天気!!!!




働くママの日記


さくら~満開っ


働くママの日記


寒いから お湯と芋焼酎で♪




働くママの日記


送別会でいただいた 金時一刻❤




お湯割り用の紙コップ スーパーで発見!!!


働くママの日記


断熱紙コップ 10個入りで 150円くらいだったかな



みんなまだだねぇ~ ちょっと飲むかってことで


働くママの日記


くわんぱいっ❤




ぷはぁ~❤ 幸せぇ~❤





さぁさぁ、みんな来たよ~



今回の集まりは たまたまお料理好きばかり!



お弁当作ってきてよかった。アセ


働くママの日記


ママ友と ランチボックスかぶったーっ すげー偶然_φ(′ω`;A)ス・・・スヶ〃ェ




ウェットティッシュ持ってきたけど、やっぱりこれがあると 安心♪


働くママの日記



カーヤ ファンサイトファンサイト参加中




芋用のお湯がなくなったので ママたちコンビニへ・・・


働くママの日記

カップスープ1個買って、お湯たっぷりもらってきたんだって(笑)



もちろん 芋焼酎も❤


働くママの日記

薩摩 七夕




いい開幕試合だったので ラジオ持参(つω`*)テヘ


働くママの日記


負けたような・・・w





働くママの日記

ヤクルト飲んで応援したのになぁ・・・



逆に飲まれたような・・・アセ






夕方になって 寒くなってきたので 我が家で2次会❤


働くママの日記

きゃんぱいっ❤




お料理好きも一緒やけど、ワイン好きも一緒!!!


働くママの日記

ワイン4人で飲むと ぽんぽん あいていくね・・・怖いわwww




働くママの日記

女子たちとは別に 1人で何か作って遊んでる



2本目~


働くママの日記





3本目・・・


働くママの日記



そろそろ記憶が・・・アセ


働くママの日記

このパスタ何味? と5歳児クンに聞くと 今ね、今w



「ん?」



旦那クンに聞くと 「バタぽん」




写真を見ると



働くママの日記

お料理教室開催されてて びっくり仰天



マジデェェェェェエ工工!!(・ω・´;ノ)ノlili




んで・・・まさかの・・・



4本目!!!!!!!!!


働くママの日記




昼から夜中まで よーさん呑みました!!!



働くママの日記

ごちそうさまでした❤




本日かぎちゃん 使い物になりません。













撃沈です。










AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

って今から 花見いくんちゃうけどね(笑)



今週末にお花見に誘われてて、



来週末はお花見宴会を開催予定で、



その次の週末は、花が散ってても 花見をしようと言われてて(笑)



とにかく、花見マスターになりそうなので 花見の準備。



心の準備(笑)



花見にいって いつも感じるのが 「寒い!」




なので、今年は、スーツケースをコロコロして、花見にいこうと思う。




スーツケースにいれるもの




カイロ 人にあげれるほどあればナイス!




ひざ掛け 汚れてもよさそうなものを




新聞紙 お尻に敷くと、冷たさが防げるし、こぼれた時にも使える




段ボール これもお尻に敷ける。ガムテで止めれば テーブルにもなる!




帰りは 段ボールにゴミ詰めれるし。




ゴミ袋 これはマナーですね、必須。




んで、いつもビールを持って行って寒い思いをしてたので、




今年はーっ




でっかい魔法瓶に 熱燗か熱湯を!!!




熱湯と、芋焼酎、紙コップで 防寒&幸せな飲酒に大成功❤




ノンアルさんや子供には コーヒーやスープを作ってあげれる




ん~ナイス❤




熱燗よりも、熱湯のほうがいいな。(・∀・。)(-∀-。)ウン♪





あとは、3.5段のランチボックスに おにぎりとアテを詰めていけばばっちり!




ウェットティッシュはもちろん必須だけど、




キッチンペーパーやトイレットペーパー1ロールあれば 便利!




やっぱり子供と酔っ払いは よくこぼすでしょ(笑)




個人的には 明日開幕なので ラジオを持っていきたいところ。おっさん(笑)




こんなんでどうでしょうか?




あとこんなんは?ってのがあれば教えてください!!




マナーを守って 風邪をひかない 楽しい花見をしましょーね❤





今日は 花見の準備のブログでした(・∀・)ニャハ♪







さぁ~今日はうちで送別会ダァ───ヽ(・∀・。)ノ───!!







のーーーーーーむーーーーーーーーーーぞーーーーーーーーっ❤







[+゚。マタネ。゚+]●`Д´●)ノ))ァバョ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は スーパーにおいしそうな 鮭が売ってたので



マーガリンで焼きました



鮭に粉末の塩麹を小1/2 まぶして お風呂へ


ブランドコレクションファンサイト参加中



キッチンペーパーで余分な水分をふきとり



薄力粉をまぶして 余分な粉を おとして



サラダ油とマーガリンを熱したフライパンで両面焼きました




働くママの日記


ソースもんを見たら 口がソースになりますが、



タルタルソースも 見たら 結構タルタルソースの口にならへん??



この鮭 1切れだけのために ゆでたまご4つを使ってタルタルに。



もちろん完食❤



タルタルは、ピクルスがなかったので らっきょうで!



ゆでたまご+らっきょう+クレイジーソルト+だし醤油(少し)+牛乳+胡瓜(少し)


正田醤油のファンサイトファンサイト参加中





おいしかったわん(✪ω✪*)♡




つけあわせは、



今とってもおいしい春キャベツ わざと焦げさせて 焼く!



働くママの日記

春キャベツ 甘くておいしいー!!



旦那クンは タルタルかけて ご飯ほうばってたけど(笑)



で、昨日の朝 NHKで昆布特集(?)してて、



おひたしにとろろ昆布を和える 翁和えというのを見て 食べたい!!!



と、なったので 小松菜をだしとみりんで炒めたやつに とろろ昆布かけてみた



ん~うまいーーーーーーーっ❤



妊婦ちゃんに作ってあげよう!



明日 妊婦ちゃんと異動が決まったカワイコちゃんが来るのです♬ワクワク




ワインのアテにもなった 鮭のソテー



働くママの日記


また作ろうっと❤




ごちそうさまでした♬














❤ おまけ ❤



明日、我が家で送別会開催。


お客様は 妊婦ちゃんと 異動になるカワイコちゃん


予定の献立は


小松菜の翁和え
長芋の浅漬け
焼き春キャベツ

あさりと豚肉のチヂミ
牡蠣のごまみそ焼き

ひじきと小松菜入りのがんも
海老カツ

春のアクアパッツァ

タケノコご飯と、だしあんかけ。

アイスクリーム


こんな感じかな♬


給料後なのでちょっと豪華?w


前菜食べてもらってるあいだに揚げ物しようかなって感じ。



妊婦ちゃん 病院で濃い味控えてって言われたみたいなんで


ちょっと意識してみたw


牡蠣、焼くけど、やっぱりやめといたほうが いいかなぁ?


妊婦ちゃんの判断にゆだねよう(笑)





では、送別会 がんばりまーす❤えへ












AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。