働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:

昨日は 有休とって 5歳児クンとまったり過ごしました



本来は 映画ワンピースZを観たいと言われてたので その予定でしたが



5歳児クン 「きょうは もう ゆっくりしようや」 とオサーンのようなセリフを言われwww



やった~とまったり引きこもり(笑)



5歳児クンは ゲゲゲの鬼太郎の漫画(再放送)を 2話分みて



まったりミックスサンドを食べて



働くママの日記

卵焼き、ハム、チーズ、レタス、きゅうり、とまと❤



スープは ポッカのじっくりコトコト煮込んだスープシリーズの 海老のビスク!



働くママの日記


これ超~~~濃厚で 超~~~~うまいですよ!!!ヤバイ☆


働くママの日記


パスタやご飯いれたくなるほどの 濃厚さ!オススメ☆




食べ終わったら 私はクッキーの型作り

Cpicon キャラクッキー by Kanayo



型といっても、クッキー型ではなく、クッキーにイラストを つける型!



結局ホームセンターにいけてなく、クッキー型を作れてない・・・



なので家にあるもので キャラクッキー(*゚Д゚)ノ ダァー!!



どうどう?



働くママの日記

はじめ2枚ほど 切り抜くのに失敗したけど、


コツをつかめば なんとか こんな感じに❤


中学生のときに、版画が楽しくてその絵が何かに選ばれたなぁ~と思いだしながら作りました(笑)


バイクのイラストをネットから印刷して、それで作ったよ♬


バイク好きのうちの男子たちへの プレゼントです(・∀・)ニャハ♪




5歳児クンは 「きょうこそ これやってやー」 とトミカのチョコセットを熱望!


働くママの日記



はいはい、やりましょ♪


付属のチョコチップを湯煎にかけて~


おお~すぐに溶けるやん!さすがトミカ(笑)



働くママの日記

スプーンでトミカの乗り物型に チョコをながして~



働くママの日記

この2個やったら ママやって。もうええわ。やって。飽きるのはやすぎ(笑)

ちょうどの量やったけど、5歳児クンは ボウルについたチョコをこそげながら 必死に食べてました



冷蔵庫で30分したら食べれます!



働くママの日記

すんごい 綺麗な仕上がり!!感動~❤



では味見



働くママの日記



働くママの日記

ぴょんぴょん 跳ねておりますwww



チョコを満喫したら 粘土タイム開始



働くママの日記

働くママの日記

左が 5歳児クンの大好きな トリケラトプス


けっこう上手でびっくり!


真ん中は 草


右は 謎。ごめん(笑)




粘土タイムすんだら 月9のドラマみてー


晩御飯の用意してー


長風呂一緒に楽しんでー


旦那クンと一緒にご飯食べてー


マリオのゲームしてー


寝ました❤




楽しいまったりな有休でした♬




ごちそうさまでした❤
















❤ おまけ ❤


月ままちゃんのブログで きざみわさびを見て おいしそー!!って思ってたら


うちにもきましたよ~ん❤




働くママの日記

もちもちのホタテちゃんに~
働くママの日記


刻みわさび シャキシャキ新鮮で ウマー!!!!


たまらんです(✪ω✪*)♡


とうぶんお刺身はきざみわさびだね❤


パッケージが高級感あってさらに好きだわ♬



今日もお刺身買ってかえろうかなー♬るんっ
AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

シンプルにうまいっ音譜



お高いサラミが 半額でゲットできたので


おいしいトマトとトーストにしました食パン




働くママの日記


ダノンビオとコンソメスープと一緒に❤




トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ




働くママの日記


とまと&サラミのシンプルトースト



☆材料☆


食パン             1枚

マーガリン           適量

イタリアンハーブミックス   1cc

トマト(大)            1/3個

サラミ              1cm



① 食パンをトーストして、マーガリンを軽くぬる


② トマトとサラミを同じくらいの さいの目にきる


③ ①のトーストにトマトとサラミをのせて、イタリアンハーブミックスをかける


④ 温まる程度にトーストしたら できあがり




チーズのっけたら間違いないけど、



チーズかけなくても、トマトとサラミが十分おいしいトーストです❤




こういうの大好き♬




トマトはいわきのサンシャイントマト使用です


大玉の「サンシャイントマト」は、高品質で完熟したあとも日持ちがよく、


甘みと酸味のバランスが絶妙なのが特徴です☆


和食はもちろん洋食、中華、どのお料理とも相性は抜群です。




いわきのサンシャイントマト ごちそうさまでした❤


















❤ おまけ ❤



只今服用中の胃薬・・・


働くママの日記-CA3G05070001.jpg
日曜の睡眠中に、胃が猛烈痛くなって

なかなか眠れず 昨日は寝不足

日曜から 旦那は 38.9度まで熱があがってたので

旦那のしんどい溜息とか、何度も起きる音も気になって

ほんとにふらふらな昨日でした


んで、お腹がすいてくると(食後3時間後)には 激痛になり

冷や汗がでて、顔が真っ白に\(◎o◎)/!

でも痛くてデスクから動けずに 必死にラマーズ法で痛みを放出(笑)

いや、私はラマーズ法の産院ではなかったけれど(知らんわ)


んでやっと退社して ダッシュで帰宅して シャワーしていつでも寝れる状態にして

胃薬飲みまくって(二日酔い用しかなかった)寝ました


案の定夜中激痛になり、夜中の3時に ポタージュスープとクラッカーを湯たんぽ抱きしめながら

台所で食べる36歳・・・


お腹が膨れたら痛みは消えるけど、朝になるとまた激痛で(*_*)


もうダメだと思って午前休をいただき病院へ


病院行く前に買い物しようとブラブラしてたら また激痛になったので急いで薬局へ


空腹時、睡眠時に胃が痛くてたまらないので すぐに効く薬が欲しいというと


ものすごーーーく どや顔で 「これ飲んで 効かなかったら 病院にいってください」 と


自信満々でした(笑)


で、その方に


「空腹時に胃が痛む人は ストレスが原因の方が多いんですけど・・・」



はぁ・・・ストレスですねぇ~好き放題してるからなぁ~私と心の中でつぶやいてたら



「ストレスですか?原因なんですか?」



そうですねぇ~旦那に浮気されて、それを姑に話したら それはあの子に甲斐性があるってことでしょ!


甲斐性ない人がいいなら いますぐにでも 出ていきなさい!


あの子のお嫁さんなんて捨てるほどいるのよ!ムキー!!!


って言われたことがやっぱりストレスなんですかねぇ~



ってそんなこと 薬局のおばちゃんにゆーかっ!!!ヾ(゚ε゚ )ォィォィ



とまたつぶやき 『はぁ~ストレスですかぁ~』 と苦笑いして帰ってきました(笑)



ん~ストレスだったのは給料日前に金欠だったくらいだけど、それは・・・自業自得だもんねwww



まぁ、この薬 ばっちーんっ!!って即効性もあって効きまくり❤



ストレスも解消だわんっ❤えへへ




今日は呑めるかな(✪ω✪*)♡


AD
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

給料日あけましておめでとうございますクラッカー



好きなだけ買い物できる喜びをかみしめております❤



では、土曜日にうちで保育園のお友達の送別会した様子をどうぞ!




働くママの日記

こちらはおとなテーブル



から揚げ(モモ4枚分)



働くママの日記


下味つけて、揚げる前に 1個ずつ薄力粉つけて 丁寧に揚げてます


そうすると やっぱり綺麗に、サクっと揚がります


来客時はなるべくそうして、油も新しいのをあけます♬



ポテサラ


働くママの日記



Cpicon トマトのバラと帆立のカルパッチョ by fuminko☆


働くママの日記


Cpicon 千切り大根のピリ辛おつまみ by fuminko☆


働くママの日記



Cpicon あさりと白ネギのチヂミ by fuminko☆


働くママの日記




ゆで卵を みそ風味のおだしに漬けた 煮卵


働くママの日記




Cpicon トマト&ハーブのラウンドパン by fuminko☆


働くママの日記


今回は こどもテーブルと おとなテーブルに分けました



こどもテーブルに置いた 野菜類は やっぱり手をつけられず(笑)



働くママの日記

5歳児クンのリクエストで ふわふわパンと


ポタージュスープをだしました



こどもテーブルのメインはこちら❤



働くママの日記


ミニアメリカンドッグぅ~❤



おとなたちも たくさん食べた(笑)



大袋のミニウインナーに 爪楊枝を刺して



ホットケーキミックスを牛乳で溶いて それを衣にして揚げただけ。



ホットケーキのあまぁ~い香りもして 最高ー☆



こどもの集まりにはコレ大人気です❤



あと、写真撮り忘れだけど、白玉団子入りのフルーツポンチしたよ♬



こどもたちは、アメリカンドッグ、チヂミ、パン、ポタージュ、ブロッコリーの卵サラダで十分満足だったみたいで



ほうれん草のおひたし、ポテサラは綺麗に残ってました(;^ω^A ァセァセ


あと、今回飲み会初参加のママ友 男前姐さんからの差し入れ!



巻きずし!!!超~得大!!!!


働くママの日記

このちょこっと写ってる「いいちこ」 一人で1本飲んで帰りはりました∵:.ブッ(≧C_,≦*)



前日に 何も持ってこなくていいけど、自分の飲むアルコールは持ってきてください!



追伸:お酒の差し入れは 非常に喜びます❤



ってメールしたら 当日ぴんぽ~~んっ



って三河屋のサブちゃんが いいちこ、白ワイン、缶チューハイ4本、水、ロックアイスを持ってきた



\(◎o◎)/!



んでまたもや ぴんぽ~~~んっ



5歳児クンがお友達が来た!とドアをあけたら 寿司屋のおじちゃんで フリーズしてた(笑)



スーパードライ1ケースの手土産も嬉しかったけど



今回も嬉しかったです❤



ここまでされると、カルピス原液1本だけを持参した 人は肩身狭いですわな(;^ω^A ァセァセ



送別会は夕方5時にお開きになり、



その後、呑兵衛たちだけの 飲み会は夜中まで続くのでした・・・





楽しい飲み会 ごちそうさまでした❤

















❤ おまけ ❤




給料日の25(金)


5歳児クン念願の マルちゃん正麺ゲット!


働くママの日記
笑ってよ!

って言ったら 「ええねん。ええねん」 やって。謎。



では醤油味!

ふぅ~ふぅ~

働くママの日記

猫舌なので、器を二つに分けて 1人前食べます


働くママの日記
必死にドラえもん見てます(笑)


私は塩味を食べたんですが、なんとびっくり、醤油味のほうが俄然うまい!!!


醤油味が品薄になってるってA型かあちゃんが言ってたのもわかる。(((uдu*)ゥンゥン


今度はとんこつ味とみそ味買うぞー!!




(・∀・)ニャハ♪


今週もがんばろー❤
AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。