働くママの日記

元気な小3の息子と、
痛1の旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


テーマ:

大晦日ですね!


おせちも練習できたよ~




働くママの日記

作ったのは、伊達巻、エビ、いんげんの肉巻き、なます、海鮮ちらし寿司だけ


あとは買ってきたもの詰めただけ♪


2時間くらいでできた~小さなお重はやっぱり詰めやすいわ❤




Cpicon はんぺん1枚で簡単ミニ伊達巻 by fuminko☆



働くママの日記


関ジャニの番組をみながら 練習したおせち食べようとしたら



5歳児クン 「え?おせち?すごいやんっ!おとしだまは?」



ええええええ~



いやいや、練習おせちやからお正月はまだやで!アセアセw




「そうなんやぁ~」と伊達巻だけを完食してました(*'-')フフ♪






おせちも食べて、昨日は天ぷらそばまで食べて・・・




働くママの日記



大晦日は何を食べたらいいのか悩むわ(笑)





ごちそうさまでした❤














❤ おまけ ❤




今年も色々とお世話になりました


来年は 和食でおもてなしができるようになりたいなぁ~と思ってます!


来年もたくさん色んなことに興味をもって、色んな料理に挑戦していきたいです



来年も宜しくお願い致します❤



よろしく(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪




では今夜はアイアンシェフを見ながら 久保田生原酒を飲む予定なので



いい~アテを買いにいってきまーす❤



では、また。



よいお年を(つω`*)テヘ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの年越しそばは こちら→ 福井で話題の石臼挽き越前そば! 「山甚そば」



夏には おろし蕎麦で 美肌狙いで食べました♬



年越しそばは 大きな天ぷらのっけて(。´・ω-)bネッ



働くママの日記



私、関西人なのでうどん派です。



ほぼお蕎麦食べなかったんですが、山甚さんの お蕎麦を食べて・・・



お蕎麦おいしー❤



となりました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★



あ!こないだ東西芸人いきなり!2人旅で東野さんが



「関西のお蕎麦だけですよ、お蕎麦に生のうずらの卵ついてくるの!」って言ってて



工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工



まーじーでー??



旦那と顔を見合わせたほど!



まーじーでー???



八宝菜のウズラ卵で喧嘩別れしそうなほど 関西はうずら卵好きってことなのか!?



(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ まじでびっくりした~



他府県の方 コメントぷりーずです❤








山甚そばモニプラ支店ファンサイト参加中















❤ おまけ ❤



明日はいよいよ大晦日ですね!



旦那クンにずーーーと牛肉食べたい すきやき食べたいと言ってるのに



期待してた麻雀大会でも1万ほど負けたらしく・・・



ちょこっとだけ明日牛肉買おうかな❤えへへ




おせちも練習したし、準備ばっちり♪




では楽しい年末を❤

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日で仕事納めだったので うちに元同僚のカワイコちゃんをお招きして


乾杯♪



昨日は彼女だけだったので 串カツにしましたよ❤




働くママの日記


上手にカリっと揚げれて大満足(*´σー`)エヘヘ


カワイコちゃんも 5歳児クンも喜んでくれたのが嬉しかった❤



エビ、アスパラの豚肉巻き、ベビーコーン、うずら卵、しいたけ、ホタテ



エビがおいしいのは当然ですが、今回初挑戦のホタテとベビーコーン最高でした!!!!



お客様に串カツするときは、もちろん新しい油で(*ゝ(ェ)・)bネッ



岩塩と、海の精さんのお塩を添えました





海の精ショップファンサイト参加中

海の精あらしおドライ150g ショップページ

これ、ドライなんでさらさらととっても使いやすいです。




串カツといえばやっぱりソース❤



働くママの日記

今回のソースはおだしの味がきいてる のめるソース❤



なんてったって、あごだしを使ったソース(。・ω・)ゞデシ



あごだしで関西の串カツソース


あごだし      100ml

ウスターソース  70ml



① あごだしとウスターソースを混ぜるだけ♪



あごだしは こちら → 【お茶村特選品】うま味あごだし


あごだしの作り方


水300mlとあごだし1パックをいれて沸かし、沸騰したら中火で3分したら火を止める


簡単で超おいしい❤



おだしでウスターソースを割ると こどもが辛くなく おいしくいただけます☆


お茶村のファンサイトへようこそ!ファンサイト参加中




あとは、これ!千切り大根(切り干し大根)のピリ辛おつまみ❤
働くママの日記

めっちゃ美味しかった♡




Cpicon 千切り大根のピリ辛おつまみ by fuminko☆




働くママの日記

あとは、酢飯作って、サーモンのお刺身とほうれん草のおひたしと、ブロッコリーと卵のサラダを用意しました



カワイコちゃんは 5歳児クンに何度もよばれて マリオカートをしてくれました



そう、彼女にマリオカートを借りてるのです!



なので今回でマリオカートとはさよなら・・・



ラストランを楽しむ5歳児クンと



手加減しないカワイコちゃん∵ゞ(´ε`●) ブハッ





手土産が変わってておもしろい!



働くママの日記

阪神百貨店でお正月のお菓子を選んできてくれました。


お土産に、面白い話に、たくさんありがとう❤



ヤフー知恵袋が解決しますように(( ´∀`))ゲラゲラ






ごちそうさまでした❤



さー今日も飲むぞー!!
















❤ おまけ ❤




さて問題です

彼は何をしてるのでしょうか?


働くママの日記-CA3G04870001.jpg
流れ星?

かなり薄着ですなぁ~



働くママの日記-CA3G04880001.jpg
正解は、うまい棒食べるならベランダで食べて!とママに言われて


ほんとにベランダで食べてる!


でした(笑)


ジャンバーきいやって言ったんですよ?←そこ?w


カワイコちゃんはゲラゲラ笑って写メとって フェイスブックにUPしてましたwww



「5歳で蛍族かぁ・・・」 byカワイコちゃん



5歳児クンは風邪ひかず、今日も元気にレゴとばあちゃんに買ってもらったマリオしてまーす♪




ではでは、よいお年を❤



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。