働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:

ピッツアとかゆーてみたりして(・∀・)ニャハ♪



発酵なしの全部手作りピッツアだよ~❤




働くママの日記


生地は混ぜて数分こねて 30分寝かすだけ!(寝かさなくても食べれます)


トマトソースは、レンジでチン!



簡単手作りピッツア(18cm)



■生地

強力粉           カップ1

塩              小1/4

オリーブオイル      大2

ぬるま湯          60ml


▲トマトソース

とまと            小さ目1個

しめじ            30g

玉ねぎ            1/4個

にんにく(おろし)      1/2かけ

イタリアンハーブミックス 小1/2


★具材

ピーマン           1/2個

ピザチーズ          50g

ウインナー(パルキー)    3本



① ボウルに強力粉、塩、オリーブオイルをいれて混ぜる


   粉っぽさがなくなりボロボロになったら、ぬるま湯を少しずついれてこねる


② つるっとなるまでボウルでこねる


   数分こねたら、乾燥しないようにして30分寝かせる


   寝かさず焼くと、生地がちょっとごわつく感じですが、味に変わりはありません。


③ 寝かせてるあいだにソース作り


   耐熱容器にざく切りにしたトマト、薄切りの玉ねぎ、茎を落とし小房に分けたしめじ、


   おろしたにんにく、イタリアンハーブミックスをいれて混ぜ合わせる


④ フタをしてレンジ500wで3分


   かき混ぜて、ふたをあけてレンジで2分


   ソースがとろっとするまで フタを開けて加熱していく


⑤ 生地を18cmに均等にのばす。


   フライパンを強めの中火にして生地に焼き色がつくまで焼く


   トースターでもOKです


⑥ 焼き色がついてる面を上にして、軽くオイル(分量外)を塗り、トマトソースを塗る


⑦ 5mm幅に切ったウインナーを並べ、チーズをかけて、輪切りに切ったピーマンを飾る


⑧ フライパンならフタをして弱火で約10分


   トースターならチーズに焼き色がついたら完成です



いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪



トマト1個でピザ1枚分♬


いわきのトマトはうま味が濃い~❤




働くママの日記


冷凍のピザばっかりだったので、久しぶりに作ったら 大ヒット❤





働くママの日記

食べる




働くママの日記


食べる





働くママの日記


食べまくる!!



でした(笑)



私は2切れだけ・・・




ピザ生地は、焼いたやつを冷凍できるので、多めに作ってもいい(○ゝω・)b⌒☆NE!




ごちそうさまでした❤

















❤ おまけ ❤




コラーゲンの粉末に続きまして・・・


カルシウムの粉末!!





働くママの日記
イライラしてる私にぴったり❤Σ(ノ∀`)ペシッ


働くママの日記


このカルシウムは水に溶けやすいから、炊飯、味噌汁、お茶などにいれてみたいと思います!


においは 全然ない!!\(◎o◎)/!


抵抗ある方は、とりあえずカレーにいれるべし!


カレー食べてカルシウムゲットでイライラ解消❤


うちは毎朝ご飯とみそ汁なので、さっそく 付いてるスプーンの半分くらいをいれて


働くママの日記

働くママの日記
豚汁いれて混ぜ混ぜ・・・

全然 味もにおいも影響なし!


では、お茶は?


働くママの日記

働くママの日記
味もかおりも変化なし!!

すごーい❤


カルシウム粉末続けま~す♬



お味噌汁と言えば、前から好きでしたが 九州旅行で口にしたお味噌汁が忘れられません!!


博多の市場の魚辰(回転寿司)の貝汁も最高でしたが、


2日目に泊まった熊本の宿の、特に朝ご飯時の味噌汁が最高で最高で(✪ω✪*)♡


食べるの遅い5歳児クンと広い宴会場で二人っきりになったときに


お片付けに来られた仲居さんに


 「お味噌汁がとってもおいしくて感動したんですけど、お出しは何ですか?」



と聞くと、渋るかな?と思いきや、「きた!」って感じのどや顔で


「干し椎茸、昆布、にぼしです」 あと「最後にみりんを入れてるので甘口なんですよ」と教えてくれました


((φ(・ω´・ *)ホォホォ((φ(・ω´・ *)ホォホォ


前日におだしを仕込むそうです。(・д・)ホォー


お味噌汁がおいしかった~干し椎茸のおだしで味噌汁なんて作ったことないもんなぁ~感動✧


それ以来、インスタントではなくお味噌汁を作ってます(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★


だしの素ですがブッ──(*`3´).:∵──ッッ!!!



でも、やっぱり5歳児クンがおいしいって喜んでくれるから こちらも嬉しい!


今朝の豚汁おいしかった~♬


明日は何の味噌汁にしようかな♬


カルシウム生活がんばりまーす❤

ニチガインターネットショップ
AD
いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブランドコレクションファンサイト参加中




ヒマラヤ岩塩 



九州旅行から帰ってきました~♬


って日曜には大阪戻ってたんですが(;^ω^A ァセァセ


そのうちゆっくりと書きたいと思います✧




昨日、岩塩つかって レンジで楽々おさつチップス作ってみました




働くママの日記


ちょっと焦げちゃった(笑)


ドラマ「結婚しない」で菅野美穂が 野菜チップスをビールのアテにしてて


こんなに細いんだから、絶対にノンオイルだわ


私もノンオイルで野菜チップス食べたい!


と思い作ってみた・・・えへ❤



ちょうど天然100%のヒマラヤ岩塩のパウダーをモニターさせていただいたので


パラリとかけてみましたよ~


ん~おさつの甘さと岩塩の相性さいこう~❤


甘じょっぱーが大好きなの(*'Д')ゞデシ




レンジでおさつチップス


さつまいも   2~3cm

ヒマラヤ岩塩 ひとつまみ


キッチンペーパー 1枚


① さつまいもをできるだけ薄く切って、水にさらす


  分厚いと、噛んだ時にささったりするので危険です


② レンジの天板にキッチンペーパーをしき、水けをきったさつまいもを重ならないように並べる


  岩塩を全体的にかける


③ 500wで2分加熱。表面が乾いてなかったら30秒ずつ加熱してください


  表面が乾いたら、全部裏返して、2分加熱


  30秒ずつ加熱してカリっとなったら完成です


  1分追加しちゃうと、焦げます!(焦げたw)



おいしい手作りおつまみの完成です(。>д<。)ゞ



この方法で、蓮根、ジャガイモ、ニンジン、ゴボウ、かぼちゃもできますよ~♬


ポイント!レンジ加熱した後に、中の蒸気を外にだしてから加熱するとちょっと早くできます!



ゴボウのときは、カレーパウダーかけたよ❤


めちゃんこうまかった♬


うちはスライサー禁止令がでてるのでないですが、(酔って使って指先を・・・)


スライサーなんて素敵なものがある方は是非使って(人'∀'o)ネッ


カリカリのノンオイル野菜チップスさいこうー!!ひゃっほい♬




ごちそうさまでした❤














❤ おまけ ❤



この岩塩は、お風呂のお湯にいれて岩塩風呂を楽しむこともできます!


お風呂大好きかぎちゃんは、さっそく入れてみました!


入って驚いたのは、お湯がやわらかい!!!


1番風呂特有の熱い、お湯がかたい感じが すーーーとなくなるんです\(◎o◎)/!


一番風呂のアレでお困りの方、これ試してみてください!


オススメです❤


岩塩で贅沢にもお腹のお肉ちゃんをマッサージ♬


モミモミ・・・モミモミ・・・



ぽかぽか~❤



冷え症なので、足先、足首、ふくらはぎを重点的にマッサージしました



2キロもあるので、当分楽しめます❤えへへ




では、また!(≧▽≦)ノシ))
AD
いいね!(0)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

きましたよ~日本食研さんのネット限定発売の 激辛シリーズ!


激辛ファンサイトファンサイト参加中

今回は キムチだれ 


辛さは 4のうちの 2!


最強、最鬼はビーフカレーです。これはヤバイ。怖い。痛い。涙


そのときの記事です → 腹たつほど辛い 激辛道場ビーフカレー


あと、トマトホットソースで そぼろご飯  とか 麻婆麺  もあります。



で、今回は キムチだれ ということで、ワンタンスープにいれてみます♬


働くママの日記

鶏がらスープのCMで 向井理が やってみ!って作ってる 「丸鶏生姜スープ」です



いつも鶏がらスープに、醤油やらなんやらと足してたけど、これだけでおいしいのね~発見!



やってみてよかったわ❤



で、そのスープを鍋で炊いて、白ネギ、水菜、ワンタンをいれたもの




そこに~



働くママの日記


キムチだれを少々・・・(私はヘタレです。すみません。)




働くママの日記

まぜまぜ・・・



しっかり混ぜないと、スープ飲んだときに、辛いかたまりが口にはいったら むせます!!!



鼻になんか入った日にゃ、奥さん!!!..( ・´ω`・ )..泣。。



なのでしっかり混ぜ溶かして・・・




働くママの日記

いただきます❤


おいし~❤ ピリ辛~❤


激辛なのにピリ辛にして(*´д`*)ゴメンチャイ☆




激辛道場シリーズは辛いだけじゃなくて、ちゃんとおいしいのが好き❤



でも私は薄めまくりますが(;^ω^A ァセァセ



材料に、にんにく、生姜、唐辛子など入ってるので 体ぽかぽか~



辛いのが好きな方はしっかりいれてね!



でもレベルが②なので、激辛好きには「甘い」かも(笑)




今度は炒め物しようかな~チャーハンもいいなぁ~(・∀・)ニャハ♪




激辛道場様、いつもいつも・・・



激辛道場

参りました!!!!




ごちそうさまでした❤


















❤ おまけ ❤




明日から3連休ですね!


うちは明日から 福岡-熊本に旅行デスσ(・ω・`)三(´σuДu)σヨッ


もう~テンションあがっちゃって、ヤバイです(笑)


小さいコロコロバッグに3人分の着替えが入る予定だったのですが、


冬服の厚さで、私のだけでいっぱいに・・・(;^ω^A ァセァセ どうしようw


明日の夜は、サバを食べまくり、新鮮なお魚も食べまくり、焼酎と日本酒を飲みまくり、


念願の中洲の屋台で 九州男児をナンパしてきます❤えへ


うおー!!楽しみすぎるーーーー!!!



雨だけどね(ノω`*)ププー♪



ブログUPできたらしまーす❤




[+゚。マタネ。゚+]●`Д´●)ノ))ァバョ☆
AD
いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。