働くママの日記

元気な小3の息子と、
痛1の旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


テーマ:

なんと朝から エビドリア(笑)




働くママの日記


3時間かけて作ったエビドリア(;´・ω・`A ```



どうしても エビの殻でスープを作って 玄米を炊きたかったのです!




長いレシピになりそうですが 頑張ってかきます!!



生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ



エビ玄米ドリア



殻つきの海老(ブラックタイガー)  10尾

玉ねぎ                  1個

しめじ                   1/4袋
にんにく                  1かけ

白ワイン                  大1

バター                   20g

薄力粉                  大3

牛乳                    400ml   

生クリーム                大3

パルメザンチーズ            大1

塩胡椒                  



玄米                    2合

水                      720ml

コンソメ                  2個



とろけるチーズ              適量



準備  玄米はあらって3~4時間以上はつけておく

     エビは殻をむいて、身は背ワタをとり、片栗粉大2をまぶしてもんで 汚れを流水であらう

     エビの殻は、流水であらってしっぽの先に汚れがあるので 切り落とすか包丁でこそげておく


① 【海老スープを作る】

  フライパンを中火にして、エビの殻を焼く



働くママの日記


  香ばしいかおりがしてきたら、水、コンソメをいれて ぐつぐつしたら10分ほど煮る


  あくはしっかりとっておき、ザルでこして冷ましておく



働くママの日記

このだしをとったエビの殻は 乾燥させて(天日やレンジ) 粉砕して


エビ塩にしたり、お好み焼きにいれたりできるそうです!やってみよー♬



② 【玄米を炊く】


   スープが冷めたら 土鍋に玄米とスープをいれて炊く


   強火で10分~、沸騰したら弱火で20分、蒸らし20分 で混ぜておく



働くママの日記

カニ穴ができてたら うまく炊けた証拠↑



③ 【ホワイトソースを作る】


   フライパンにバターを溶かし、みじん切りにしたにんにくを炒める


   エビを入れて白ワインをふりかけて アルコールを飛ばす


   両面色が変わったら フライパンから取り出しておきます



働くママの日記-CA3G0432.jpg


   海老をとりだしたフライパンにそのまま、みじんぎりにした玉ねぎ、しめじを入れて炒める


   火が通ったら、薄力粉をふりいれ 弱火にして炒める


   粉っぽさがなくなったら、少しづつ牛乳をいれて のばしていく


   パルメザンをいれて、塩胡椒で味付けして 仕上げに生クリームを混ぜ合わせて完成

   


④ 器に玄米、ホワイトソース、取り出しておいたエビ、とろけるチーズをかけて 


   トースターなどで焼き色をつけたら 完成です





働くママの日記



玄米にしたのは、うちの子が玄米を嫌がるから(笑)



大好きなエビのスープで炊いたら 絶対食べるはず!!



ということで 作りました。



おかげでとってもおいしいドリアができました❤




大満足の朝食♬



美味しい玄米に感謝 → ブランドコレクションファンサイト参加中


美味しいお水にも感謝 → ベルウォーターファンサイト参加中




ごちそうさまでした❤















❤ おまけ ❤



昨日は平日なのに 3時間もかけて料理しちゃったので 楽しい疲れでへろへろ~


旦那クンは残業 5歳児クンは寝ちゃったので


久しぶりの一人晩酌を楽しみました❤


新発売のハイボールだよ~



働くママの日記

キリンの白ハイボール!

白!?

白ってのは、ホワイトドックとよばれる クリアなウイスキーだからこそできた


澄み切った飲みごこちのハイボール


だって~



これまにない爽快な飲みごこち!うんうん!さわやか~❤


スッキリしてて・・・


ガブガブいっちゃう(✪ω✪*)♡



働くママの日記

あぁ~❤ シュワシュワが好き(*゚Д゚)ノ ダァー!!



冷え症対策のために 昨日は1本でやんぺ。


あとは 焼酎緑茶割りにしたよ~


早く冷え症軽くして 氷のシュワシュワ飲んでやるー!



冷え症対策に、半身浴か足湯、必ずレッグウォーマー、温かい緑茶割り、ビールに氷はやめました。



これでこの冬頑張りたいと思います!



冷えとり靴下 気になるなぁ~❤





さて、今日はハロウィンですね♬


旦那クンは飲み会、5歳児クンは ばあちゃんちでご飯食べてくるので


今晩は 5歳児クンとお菓子パーチー決定です(。>д<。)ゞ




楽しいハロウィンを❤



働くママの日記
ばははーいっ♬


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひっさしぶりに 生クリームで作った カルボナーラ❤


働くママの日記

今回盛り付けイマイチ(´・ω・`)ショボーン




卵不使用♬



あ、いる方は最後に 卵黄いれて がーと混ぜてください!


なくても濃厚~♬


だって生クリームが超濃厚の タカナシブランド(*゚Д゚)ノ ダァー!!




卵不使用 カルボナーラ❤ <1人分>



生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ



★ 材 料 ★


フェットチーネ       1人前


玉ねぎ           1/4個

しめじ            1/4袋

ベーコン           3枚

生クリーム         1/2パック(100ml)

パルメザンチーズ     大2

オリーブオイル       大1

にんにく           1かけ


ブラックペッパー



① パスタをゆでる


   茹でているあいだに にんにくはみじん切り、玉ねぎ・ベーコンはを薄切りに、


   しめじは茎を切り落とし、小房に分けて、オリーブオイルで炒める



② 玉ねぎが透明になったら、塩胡椒、生クリーム、パルメザンをいれて弱火にする


   とろっと煮詰まったら 火を止めておく



③ パスタをあげる前に ②のフライパンに火をつける


   ゆで上げたパスタをいれて 混ぜ合わせて完成




  お好みでブラックペッパーを♬




働くママの日記




いつもは豆乳で作るけど、



タカナシさんの生クリームだし、乳脂肪35%の北海道クリーム!!!!



旦那が小躍りしそうです(笑)




今晩は これを作ってあげよう。きっと まじで、踊るハズwwww




生クリームはうちの旦那を幸せにします❤



タカナシ様 感謝です❤





パスタは 生パスタのフェットチーネ使用



旨い麺のサンヨーフーズファンサイト参加中


この生パスタは 生麺ならではの素材本来の

小麦の香りと味わい、モチモチした食感が存分に味わえます!


おまけに茹で時間も2~4分と短く、簡単調理!




しかも常温で60日保存可能



味と便利さとを兼ね備えたパスタです!



弟夫婦が引っ越ししたようで、お嫁ちゃんはバリバリ働いてるし、



片づけなんかも忙しいだろうから、この便利で美味しい生パスタ 送っておきました❤



引っ越しお疲れ様です♬





ふぅ~お腹ぐるじぃ・・・




ごちそうさまでした❤




働くママの日記











❤ おまけ ❤



うちに ウォーターサーバーが


働くママの日記-CA3G043000030001.jpg

キタヨ、キタヨ、キチャッタヨ..._φ(゚∀゚ )アヒャ



千代の富士(現九重親方)推奨の『富士山の天然水』


ウォーターサーバーを置いてるお宅って、


お金持ち、体のことを考えてる のイメージがあったので


高い!と思ってました(;´・ω・`A ```


でも、こちらはお水1本 980円。


サーバーのレンタル代980円で、月にお水2本以上頼めば レンタル代無料!


すげ~ 思ってたのより全然安くてびっくりしました。


水の味なんてわかるような女では ありませんので申し訳ないのですが


これからの時期、すぐに90度のお湯がでるのは 非常にありがたい♬


今朝のとろろ汁作成風景。



働くママの日記

① お椀にとろろ、だしの素、醤油数滴いれる



働くママの日記

②安全設計なので、HOTはPUSHボタンを押さないと お湯はでません。

 それでも心配は方は 卓上タイプもあります!ナイス♬

 で、お湯を注ぎます。



働くママの日記
③ できあがり❤


ん~簡単おいしー♬


バナジウム成分というミネラルがたっぷり含まれているそうです!


お肌にもよさそー♬



パンフレットみながら 「ウルフ やっぱりかっこいいわ~❤」 なんて


昭和51年のつぶやきでした。(・∀・)ニャハ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
Ripreモニターに参加中 ブログ読者の方のプレゼントはこちらから 公式ブランドサイトはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。