働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:

こないだ、ホームベーカリーで食パンを焼いてましたら



旦那クン 「クンクン めっちゃ いい~香り❤」



5歳児クン 「ほんまや!クンクン めっちゃ ええ~におい❤」



あまりにもしつこので、 「食べる?」 と聞くと




働くママの日記




やったー!!!ばんざーい!!ばんざーーーい!!!




そ、そんなに嬉しいの!?(;´・ω・`A ```





うん、嬉しそうな2人。。。




好きに食べな。




と、焼き立てほやほやの アツアツの食パンを 



働くママの日記


「あっつ!あっつうう!!」 




働くママの日記


「無理!あつい!無理!!!」 と二人大騒ぎ




うるさいよ、「きょうの料理」が全然みれないよ(笑)




35歳と5歳が 焼きたての食パンを 食いまくっております




働くママの日記



たまらなく 幸せそうです(笑)



働くママの日記


あついっ あついっ




働くママの日記

もぐもぐ❤




働くママの日記

パナソニックのホームベーカリーは、皮がカリカリに焼けるんです


私好み❤





働くママの日記

なんか すごい顔で 食べますね (;´・ω・`A ```






久しぶりに朝ご飯に トーストとコーヒー 食べたかったのに・・・



結局いつもどおり、ご飯、味噌汁、納豆、たくあんなどをたべました。






まぁ、満足そうな二人の顔をみれて 私も満足なんですけどね♬




ごちそうさまでした❤


















❤ おまけ ❤




この食パンを食べてるのは、先週のことです。



働くママの日記
おたふく風邪のせいではなく、パンをほうばっているだけです(笑)




今朝の5歳児クンは、微熱、腫れはまだある状態です。


でも、朝から 「焼きそば!」 と焼きそばをしっかり食べて、


牛乳も200ccしっかり飲み、薬ものんで、


ばあちゃんちに行きました!


明日、運動会ですが 欠席です。


もう運動会のこと 何も言わないのが 逆にショックなのかなと・・・



元気になったら、おたふくキッズ集めて ミニミニ運動会しよう(。´・ω-)bネッ
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

オニソテをいれるだけで、コンソメをいれなくても、とってもおいしいハッシュドビーフができました❤




オニソテってすごい!!


゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜



働くママの日記



オニソテでランクUPのハッシュドビーフ <3~4人分>


牛肉(小間切れ)   300g

玉ねぎ         3個

にんにく(おろし)   お好みで

サラダ油        大1~2

塩            3つまみ


薄力粉         大4

赤ワイン        カップ1

水            カップ1~

オニソテ        大3

はちみつ        大1/2

ケチャップ       大6

ウスターソース    大4

オイスターソース   大2



① 玉ねぎを薄切りにして、塩をかけて、しんなりするまでレンジでチンしておく

   鍋にサラダ油をいれて、牛肉をいれて、焼く

   両面焼いたら、チンしておいた玉ねぎをいれて、炒め合わせる


② 薄力粉をまんべんなくかけたら、粉っぽさがなくなるまで弱火で混ぜる

   混ざったら、赤ワイン、水でのばしていく。

   水でルーの濃さを調節してください


③ ケチャップ、ウスターソース、オイスターソース、オニソテをいれて混ぜ合わせ、

   味見をして、はちみつ、ウスターなどで調節してください


④ 照りがでたら完成です



オニソテご存じですか?


はい、オニオンソテーです。




働くママの日記



ショップcorcorファンサイト参加中


働くママの日記

原材料名 いたってシンプル❤




働くママの日記

オニソテってなあに?淡路島産の玉ねぎを黄金ソテーにしてお届けします!【40名】




飴色玉ねぎ♬


飴色玉ねぎを入れると、コクがすごいUPするんです


が、なんせ面倒。


もう涼しくなってきたからいいけど、暑いときにずーーとずーーーと炒めるなんて


頭おかしくなりそう。ヾ(・д・`)ォィォィ





オニソテを自力でたくさん作っておけば、冷凍保存もできるみたいなので、便利ですね♬



いつものカレーやシチュー、スープにいれるだけで、ほんとにランクがググっとUPします!



いつもはコンソメなどのスープの素にお世話になるんですが、



オニソテいれるだけで、十分コクのある味になりました!



オニソテなくなったら、自力で作りたい!



そう思うほど、オニソテの力を実感しました❤




簡単にオニソテ作る方法あれば 教えてください!!!





働くママの日記

ごちそうさまでした❤














❤ おまけ ❤



昨日、おたふく風邪と診断されて、今週土曜の運動会に出席できない 5歳児クン。


昨日の夜、40度手前まで熱があがり、私がヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ


座薬隊長がいてくれたので、ささっと入魂❤


抵抗できないほど ぐったり だったので、スムーズに完了。


数時間後には 「どんべえ食べたい❤」 「だって、ここ イタイから❤」 とすっかり元気に。


今朝には、平熱で、休みとってくれた旦那と レゴしたりして 楽しそうです


で、女児のママ友から 「うちもおたふくになったよー!!おたふく同盟で宴会しよ❤」


って嬉しいメール❤


おたふく集めて ミニミニ運動会でもしようかな (・∀・)ニャハ♪




皆様、ご心配いただきありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。


昨晩から38.4度ありまして


今朝も変わらず38.4度ありまして。



温度差で風邪引いたんだねー


とりあえず、朝飯くっかー


って私ひとりバクバク食べてたら



「いたい ここ イタイ」



と みると、さっきまで なんともなかった 左頬が!!!!




働くママの日記


わかりますかね???



左ほほの輪郭ないでしょ



もう~頬というよりも、耳の下が ぼっこーん!!って腫れてるから



ビビっちゃって ビビっちゃってあせる



ネットでそっこー調べたら おたふく風邪は 耳のしたが腫れるってかいてて 一安心。



でも冷やしていいのかもわからず、



痛いから 食べれないとゆーしで、いつもの調子が崩れっぱなしあせる



いつものお医者さんも予約でいっぱいで、朝6時半に予約の電話いれて、診察が12時半!



まぁ、シュレックのDVDを家で じっくりみれたんで 別にいいんですけどね(笑)



診察は、やはりの「おたふく風邪」



左だけ腫れてて、いつ右がくるかとドキドキ



で!今週土曜が運動会なんですよ!!



張り切って瞬足買ったのにね、参加できないという(笑)



最短で5日、長くて2週間。



完全アウトだわよ(笑)




んで、運動会のあとにみんなでBBQしよっていってたので、肉3キロどうしようってゆー・・・



とりあえず、ママ友みんなにメール。



中には、「これで、種無しにならんでよかったね」とか



「うちのじいちゃんは、うちの子がおたふくになって、そこで初めておたふくになって、



 じいちゃん、30台で、種無しになったよ!!!!うけるー!じじー!!」



というはじけたママ友の返信メールに 励まされながらwwww





おたふく太朗さん、ちょっとしんどそうです。




働くママの日記



パンパンに腫れてますねしょぼん





早く 元気になってね!






保育園で2番目だったらしく、どうせなら1番になりたかった(笑)




では、明日は有休とってくれた旦那クンに預けて 私は出勤です!





またね~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。