働くママの日記

元気な小3の息子と、
痛1の旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


テーマ:

今日のランチ割り箸



ゴーヤ そうめんチャンプル❤




働くママの日記


昨日は夏バテを心配してくださって ありがとうございました❤



夕方には 回復して、夜は会社のみんなで ビアガーデンに行くことができました(・∀・)ニャハ♪



その様子はまた♪




昨日 食べたかった ゴーヤそうめんチャンプル♬




働くママの日記


あっさり味なのに、それすら食べれなくて、にゅうめんに(笑)



でもおかげで今日はモリモリ 食べれました♬



あぁ~沖縄いきたい~~❤



沖縄料理屋でもいいけど (・∀・)ニャハ♪



コーレーグースかけて たべたーーーーい❤



働くママの日記

コーレーグース知ってます?


沖縄の唐辛子である島唐辛子を泡盛に漬け込んで作った、


とっても辛~い液体調味料で、沖縄では沖縄そばにかけるのが定番!


だけど私は そうめんチャンプルにかけて食べるのが好き❤





ゴーヤそうめんちゃんぷる <珍しく2人分>



そうめん     2束

ゴーヤ      1本 (塩小1/2をかけて揉みこむ)

玉ねぎ      1/2本

ツナ缶       小さいの缶 1つ

サラダ油     適量

ほんだし     小1/2

醤油        少々


かつおぶし    適量

コーレーグース お好みで❤


今日卵がきれてて、ほんとは卵もチャンプルなのでいれたかった~涙



① そうめんのお湯をわかす

   沸かしているあいだに、ゴーヤを縦半分に切って、スプーンで種とワタをとり、

   薄切りにして、塩小1/2をかけて しっかり揉みこんでおく


② お湯が沸いたら、そうめんを茹でる

   茹でているあいだに、玉ねぎを薄切りにしておく

   そうめんをあげるザルを用意しておく


③ そうめんが茹ったら、ザルにあけて、流水で熱をとり、ぬめりがとれるまでそうめんをあらう

   水けを切ったら、ツナ缶の油をそうめんにかけて 混ぜ合わせておく

   油をかけておくと、団子状にならず炒めやすいです。


④ 深めのフライパンにサラダ油をいれて中火にかけ、玉ねぎを炒める

   そのあいだに、ゴーヤを流水でざっとあらって、ぎゅーーーーと絞る

   絞ったらフライパンにいれて、ツナを入れて、ほんだしをいれて玉ねぎが透明になるまで炒める


⑤ 玉ねぎが透明になったら、そうめんをいれて混ぜ合わせて味見をして塩で調整する

   鍋肌に醤油をいれて、香りがしてきたら ざっと混ぜて完成



   かつおぶしをかけて、コーレーグースをお好みでかけながらどうぞ❤





いただきまーす♬




働くママの日記

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ



ピントが(笑)






あっさり味のそうめんチャンプル大好きだーーーっ(・∀・)ニャハ♪




ごちそうさまでした❤

















❤ おまけ ❤



最近のお気に入り靴下♬



働くママの日記

包帯ちゃうで(笑)


指先のない 靴下


どうしてこんな形かというと 「魅せる かかとに❤」


働くママの日記

「モイストケアソックスサマー」は履いて寝るだけで


かかとを潤す簡単ケア❤


無精者の私にはぴったり(・∀・)ニャハ♪


働くママの日記

このかかとに、こだわりのシートが入ってるので、夜中ずっと私のかかとちゃんを

保湿してくれます♬

液体が入ってたりするわけではないので、普通にはいて

普通に洗濯できます

いつもの靴下と同じ扱いでOK

働くママの日記
税込900円


夏場の妊婦さんに ちょっとしたプレゼントにいかが?


お腹つっかえて靴下履きづらいけど、


先がないから すぐに履けて しかもかかと保湿♬


若い女子たちも、なるべく靴下は履くんだぞー!


これなら、かかと保湿しながら、足首の冷えを防止して


履きながら、ペディキュアもできる!


もらって嬉しかったかぎちゃんでーす❤



妊婦じゃないけどね~(・∀・)ニャハ♪






では、グッo(´・3・`)ノ))バァーイ



妊婦希望。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のランチは~ にゅうめん♪




働くママの日記


夏バテなんて しないわ~あはは~ って言ってたのに(笑)



今週きついわぁ~ って過ごしてたら



今朝から 絶不調カゼ



なのに、今晩 会社の飲み会!!



これはなんとか 元気を出さねば!!



と気合入れても、カツカレーとか食べたい気になれず・・・



にゅうめん(笑)





働くママの日記


黄金生姜をたっぷりいれて、どうか、夕方には 元気になりますよーに!!




簡単にゅうめんの作り方 <ひとり分>



そうめん       1束

水           600cc

だしのもと      小1/2

みりん         小1


生姜、ネギ      適量



溶き卵をいれたり、水溶き片栗粉でとろみをつけてもおいしいです



① お鍋にお湯を沸かす


② 沸いたらそうめんをいれる

   1分たったら、だしのもと、みりんをいれて1分炊いたら出来上がり。


器に盛って、おろし生姜、ネギなどをトッピングしてどうぞ





・・・(;´Д`)ウウッ…




風邪かな?頭痛が・・・。







ごちそうさまでした❤




みんなと一緒に ビアガーデンに行きたいよ~~~~



















❤ おまけ ❤




こないだママ友と飲んでたときに、



お肌のために何してる?って話題になり、(いやいつもなってる気がしますがw)



チョコラBBが、美チョコラってのを出して、あちこちで無料モニターをしてるのに応募したかとか



コラーゲンとかのドリンクを1本飲んだくらいで 奇跡なんて起きないとか



やっぱりチャングンソクにはまるとか



会社の20代の後輩に勝手に片思い妄想するとか



異性の威力が一番すごいってオチになり (まぁ、これもいつものことなんですがw)



「でも、私すっぽん小町めっちゃ気になるねん!!」と一人が言いだし、



「すっぽんって高級やし、叶姉妹が美容のために食べてるってゆーくらいやし!!!」 と力説。



(((uдu*)ゥンゥン






と、さっそく入手❤




働くママの日記

抜け駆けして、きれいになってやるぞ❤


えへへ






おまけのおまけ❤



みかんを食べ終わったときの 5歳児クン



働くママの日記

これ、全部みかんの皮!!

汚い!!!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のランチは 大好きガパオご飯❤


ガパオご飯は タイで有名な料理で、


鶏ミンチとバジルを炒めたものを ご飯にのせたもの。



働くママの日記



このレシピ、クックパッドの「ピーマン」のカテゴリーに選んでいただけました❤



嬉しい゚・*:.。. ☆σ(・c_,・)デス☆.。.:*・゜






私は バジルよりも大葉が大好きなので いつも大葉❤



今日も大盛りたべちった♪





おなかいっぱい~



ごちそうさまでした~❤






あぁ~今週 長い!!!


まだ水曜だって・・・(´Д`ヽ)トホホ




















❤ おまけ ❤



以前に炭酸ガスパックが 毛穴ギュー!!でよかったので、


今回は、酵素パックを試してみました!


美的8月号に掲載されてる、ハリウッド化粧品 「酵素パック」



働くママの日記



炭酸ガスパックのときみたいに、粉とクリームを自分で混ぜ合わせます


働くママの日記


とくに面倒なことはなく、モミモミして、スパチュラで数回混ぜたら完成



働くママの日記


水分を拭き取った 洗顔後の顔に 目のまわりは さけつつ~ 塗りぬり・・・


顔に塗って 余った分は、ひじに ぬりぬり・・・

働くママの日記

旦那クン撮影


時間は3~10分


敏感肌の人は 3分


脂性の人は 10分


なので長く時間をおくと、後で水分補給が大変なので、時間はちゃんと守りましょうね



で、酵素の働きで、私の毛穴はとくに 閉まった感じはしませんでしたが、



なんとなんと!!くすみがとれて、透明感が!!!



憧れの透明感!!!


こんなにも綺麗にくすみがとれて お肌が白く感じるほどに 明るくなるなんて、感動!!



お値段は1包づつになってる旅行に持って行ける簡単セット 10包セットで3000円。


1回300円もするけど、どうかどこかでお試し品をゲットしてみてください!!


こちらは、1包づつになってないバージョン♪

ハリウッド化粧品<酵素パック>



驚くほど くすみがとれました!


やる時期もあるかもしれないですね


私はちょうど、生理が終わった日にしました。


久しぶりの半身浴をして、洗顔してからの 酵素パック。


くすみがとれたあとに、つけた ビューティモイスチャー(保湿液)の効果がすごいっ


働くママの日記


もっちもち❤


久しぶりのもっちり感に・・・



旦那クンに 「さわって❤」 なんて言っちゃいました~キャー❤




お値段はいつも使ってるものと変わりないので、


ちょっと使ってみようかなと思ってます♪


その時はまた報告しまーす❤



くすみがとれて、超ご機嫌のかぎちゃんでした♪





グッo(´・3・`)ノ))バァーイ
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。