働くママの日記

元気な小3の息子と、
痛1の旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


テーマ:

7月27日 は5歳児クンの誕生日❤


オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪



昨日は、保育園で夜の集いがあって みんなでカレー作って食べたり


スイカ割りしたりしたんだって!


いい誕生日の思い出になったね♪


なので、私は誕生日ケーキを頑張りました!!!



に、2年ぶりに作ったので、多めに見てね~



愛情と5歳が猛烈に嬉しい気持ち だけで 作りました(笑)




働くママの日記


ど、どうでしょうか。。。ΣΣ(゚д゚lll)




働くママの日記


側面が難しく、腕の見せ所なので・・・



100均で売ってたウルトラマンのマグネットを カラーコピーして



お菓子などのラッピング袋をケーキ幅に切って、テープで貼り付けました♪



うん、立派だわ❤



キャラケーキができなくて ごめんね。




今回は、果物たっぷり♪




働くママの日記


うちの近所のスーパーに、カットフルーツがあって


105円で グレーフルーツ、オレンジ、キウイ、スイカ、パイナップル


198円で メロン、巨砲


などがあるんです!


ケーキ作るときは便利!!!



カットフルーツの グレープフルーツ、オレンジ、メロン、パイナップルを買って、


白桃と、さくらんぼの缶詰を買って、


果物屋さんで、ブルーベリーを買いました♪



白桃の缶詰の汁に、ゼラチンを溶かして ナパージュ


ナパージュってのは、ケーキやタルトの果物をピカピカにする技!


どう?


ピカピカしてる??




働くママの日記


あんまりよく わかんないか(笑)




ケーキはなんとか完成!




ではでは、誕生会はじめるよ~♪




働くママの日記


保育園で、いただいた おめでとうポスター❤



土用の丑なので うなぎの蒲焼❤(1800円!!!でも超うまかった!!)



働くママの日記



かんぱ~い❤



ケーキが完成したので、私の仕事はもう済んだ♪



食べて~飲んで~(*'-')フフ♪


東京土産のワンカップ詰め合わせのひとつ


働くママの日記



ではでは、そろそろ メインイベントいきますか!!!




♪はっぴーばーすでー とぅーゆうー


♪はっぴーばーすでー とぅーゆうー



ご、五歳・・・おめでとう・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・


大きくなったね・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・


なんか、1歳のとき以来の感動です・・・・゜・(PД`q。)・゜・





働くママの日記

ふぅ~っ



なんか頭熱かったので ひえぴたクンで失礼(笑)



働くママの日記


お誕生日おめでとう❤


私に生きる楽しさ、希望や勇気を教えてくれるのは


いつもあなたです。


私のところに来てくれていつも感謝しています。


これからもずっと 言い続けたいです。


ありがとう


大好きです


愛してます❤







。・゚・(*ノД`*)・゚・。






なぜか感極まってよく泣いてた誕生日でしたwww






パパとママからの誕生日プレゼント!



バイクのメット❤



働くママの日記


グラサン いがんでますけど~笑



働くママの日記

可愛い笑顔❤




ケーキに使ったウルトラマンのマグネットはストライクだったみたい♪



働くママの日記


今日は家族だけだったので ダイレクト食べ(笑)



働くママの日記

この食べ方好きなんですよね~♪



濃厚生クリームと、フレッシュな色んな果物がおいしー❤



ケーキで残ったフルーツを 嬉しそうに食べる 5歳児クン



働くママの日記

わー!

わー!!


どうした?



(*「´・∞・`)?





おっぱーーーいっ❤


働くママの日記


(;´-`).。oO(ぇ・・・・)






こんなですが、5歳児クンをこれからも 宜しくお願いします❤








誕生日ごちそうさまでした❤














❤ おまけ ❤



今日はうちのマンションでお祭り♪


毎年恒例の 全国のうまーい、日本酒が1杯100円~でいただけちゃうの❤


また今晩も飲むぜー!!!



(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪




働くママの日記
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は 台湾料理に挑戦!



理由は、ペニンシュラの マンゴープリンをいただいたから❤



台湾料理を食べたことないのですが、色々検索して作ってみました



簡単に作れるものばかりですがw




三杯鶏 <サンベイジー>



三杯という名は ごま油 + 酒 + 醤油 = 1 + 1 + 1 という理由から♪



甘くない 照り焼きみたいです



働くママの日記


炒めるだけなんて嬉しい♪


バジルを絡めて完成❤



間違いなくおいしい(´ェ`*)ネー




ルーローハンという、豚バラの角煮みたいなのも食べてみたいので



次回挑戦♪



五香粉あるし(´・з-)(-ε・`)ネー





お次は、トマトと卵の炒め物



働くママの日記



これは、弟が学生時代に、堀江のお洒落なお店でバイトしてたときに



お店で教えてもらったと、作ってくれた料理!



簡単ですぐ作れて こちらも間違いなく おいしい❤



私はカウンターのみのお寿司屋さんで お茶を運ぶバイトをしていて



店長に鯵のさばき方を教えてもらったので、家に帰ってよく鯵の刺身を振舞ってました(笑)





台湾料理は薄味らしいので、日本人にとても好まれるそうです。




次回は、ツァイポーヌンという 切干大根の入ったオムレツを作ってみたいです♪




わぁ~作りたい料理が増えた❤





では、おまちかねの~



マンゴープリンちゃん❤




働くママの日記



ギフコファンサイト参加中




わぁ~❤




働くママの日記



ぷり~んっ❤





本物(?)は、マンゴーが入ってて、苺とマンゴーらしきスライスとペニンシュラって書いてるチョコプレートがデコレーションされてました




いつか台湾いってみたい❤






台湾料理デビューをさせていただいて感謝です☆







で、今のいま、気付きました。








ペニンシュラ香港



香港香港ホンコン ホンコン ほんこん ほんこん・・・



私が作った料理が台湾・・・ たいわん たいわん・・・







( ゚Д゚)y \_ ポロッ






ご、ごちそうさまでした❤




【贈楽ZORA】濃厚でとろりとしたペニンシュラのマンゴープリンセット












❤ おまけ ❤




愛する息子の誕生日に ものすごい オオボケ をかましてしまった Σ(-∀-;)



愛する4歳児クンは 本日 13:14 をもちまして 5歳児クンになります!



皆様 これからも 愛すべき5歳児クンを よろしくお願いし(*´∀`)ノマァ―――シュッ☆彡





働くママの日記

パジャマの上に 保育園で 7月生まれの誕生会で 着用した 衣装


去年は かもめの水兵さんで 猛烈可愛かったのに、


今年は・・・ フラダンス!?


頭にお花がついてて、とっても嫌そうでしたwww



「これ 女の やつやんか!」 ってまたもや団塊の世代ばりの発言をしておりました。



先生、来年は かっちょいーの お願いします!!





さぁ~昨日はスポンジ焼いたので、今日は夏の果物のせて、デコレーション+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆



頑張ります!!!




お祝いコメントいただき感謝感謝、大感謝でございます。



<(_ _)> ぺこり。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のランチは 中華麺をフライパンで カリカリに焼いた



かた焼きそば❤



ツナトマトも炒めて5分ほど煮込むだけなんで すぐにできますよ!



みんな大好きでしょ~ 夏休みランチにいかが♪




働くママの日記


中華麺だけど、ソースはツナトマト❤



たまにはイタリアンかた焼きそばも゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!




スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ



フライパンでかた焼きそば~ツナトマトソース <1人分>


中華麺     1袋

サラダ油    大1.5~2

4種のペパーミックス 1ふり


ツナトマトソース お玉1杯 (ソースのレシピは下)



① 中華麺は袋のまま レンジで1分チンして、袋の上からモミモミしてほぐす

   強めの中火にした小さめのフライパンにサラダ油をいれて、

   温まったら、麺をいれて、ヘラなどでギュッギュと押し付けて 2分焼く


※ なるべく触らないこと。綺麗な焼き色のために我慢!


   ひっくり返して2分焼いたら かた焼きそばの完成♪


② お皿にのせて、ツナトマトのソースをかけて、麺に4種のペパーミックスを1ふり!

   麺だけでも おいしいですw



働くママの日記


4種のペパーミックスは、ブラックペパーのきりりとした辛味を中心として、


グリーンペパー、ピンクペパー、レッドペパーが彩りを添えてくれます



可愛い彩りなのに、スパイシーな小悪魔的なところに メロメロです(✪ω✪*)♡





ツナトマトソースのレシピ


トマト缶    1缶

ツナ缶     大1缶

玉葱      1個

にんにく    1かけ

イタリアンハーブミックス 3ふり

コンソメ     1個

砂糖      小1/2

オリーブオイル 大1



① 深めのフライパンかお鍋にオリーブオイルとみじんぎりのにんにくをいれて香りを出し、

   みじん切りにした玉葱、ツナ缶(油ごと)を炒める


② 玉葱が透明になってきたらトマト缶をいれ、イタリアンハーブミックス、コンソメ、砂糖をいれて5分ほど煮込んだら完成



イタリアンハーブのおかげで、簡単なトマト煮が 本格的なイタリアンに♪


素晴らしい調味料!


時短万歳!





働くママの日記


カリカリの麺 おいしーーーーーーーーーーーーーーー❤



お箸だと 切れにくいので、ナイフ&フォークで♪



お箸で食べるときは、ソースかけるまえに、麺を適当にカットしてくださいね!!



お子様には 必ずそうしてあげてね♪



ほんとに、ソースのかかってない部分だけでも私は(・∀・)イイ



カリカリ大好き❤




若い頃はよく、餃子の皮をグリルでカリカリにやいて



塩胡椒しただけのやつを おつまみに 飲んでました・・・・:*ゞ(∇≦* )ガハッ



もう今はしてません~(あんまり。って程度ですがw)







おいしかったです❤




ごちそうさまでした❤


















❤ おまけ ❤




明日で 5歳になる 4歳児クン。



そろそろケーキの計画をと



果物 何がいい?



「いちごー!!!」



夏はいちごないねん><



「えーーーーー!!Σ(-∀-;)」



でも、メロン、オレンジ、ブドウ、モモ たくさん甘い果物はあるで?



「あぁ、そうか!じゃぁ、さくらんぼ と パイナップルも!」



OK♪(ローラ風とみせかけて、ほうれん線のばし)




そしたら、ロウソクどうする?



5 って形のロウソクか、細いロウソク5本か。



「ん~ロウソク5本!」



OK♪ (逆側も)



でも、じいちゃんのロウソクはどうしようか?



「じいちゃんは 何本?」



63本。




「・・・。」




かなりの数に驚きまくりで 絶句中の4歳児クン

 


うちの4歳児クンと 私の父は同じ誕生日なのです。




「・・・。」





そっとしておくと、用事をしていた私のところへ来て




「ぼくは 5 のロウソクでいいから、じいちゃんには 細いロウソク してあげて!




・・・。













いや、そこ譲るトコちゃうし!!!(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ








いや・・・


63本のロウソクはキツイってΣ(-∀-;)


吹き消せる元気あるけど、


せっかくの果物が・・・ねぇ??




もうちょっと話合います(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。