働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:

今日のランチナイフとフォーク





働くママの日記-CA3G00900003.jpg



ん~♡


綺麗に巻けた♪




ではでは・・・



今日は・・・










































働くママの日記-CA3G00910006.jpg



どう?



「恵方巻き」 の方がよかった?((´∀`*))ヶラヶラ






働くママの日記-CA3G00930005.jpg


中も綺麗でしょ?


ケチャップ使ってないよ~

今回は、玉葱、鶏ミンチをオリーブオイルで炒めて


塩胡椒して、トマトジュースで味付け。



うん、おいしかった♡




お昼前に会社のカワイコちゃんと オムライスが綺麗に巻けないという話をしてて


チューボーですよで、卵3個使ってたよ。


3個も使ったら素人でも破れへんわ!ってゆーたら


「私 2個でも 無理でした」


そういえば私はいつも 卵1個やったわ。


「今日のお昼に 卵2個で 作ってください! んで写メよろしくです!」


と言われたのでオムライスに(笑)


卵2個で作ったら綺麗に巻けました♪


なんとなく卵2個も使うの抵抗あるけどね( ´艸`)ムププ




美味しかった♪


ごちそうさまでした♪















♡ おまけ ♡



テレビで虫に 自分の乳首を挟ませて


観察(?)してる 人を見て爆笑



その後・・・




働くママの日記-CA3G008300030002.jpg


なぜか 下あご出して 乳首イタイイタイ!!


とはしゃいでおりました。涙





保育園でインフル流行ってて


会社でも1人インフルでました Σ(-∀-;)



忍び寄る恐怖・・・




手洗いうがい 手洗いうがい~

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日のランチナイフとフォーク



ボンゴレビアンコ♡




働くママの日記-CA3G00910005.jpg


大葉を刻んだのを一緒に食べるのがスキ━(*´∀`*)━ !!!



こないだの宴会の時、鍋にいれようと 準備してた あさりちゃん♪



まだあるので旦那クンの晩御飯も ボンゴレで♡





働くママの日記-CA3G00920004.jpg


今日はパスタ 100g



うん、お腹パンパンにならず、眠くもならず、丁度いい量かな(笑)



あさりがプリプリでめちゃくちゃ おいしかった♡



ぷりぷりアサリの ボンゴレビアンコ


パスタ     100g

にんにく    1片

塩・胡椒    少々

あさり      10個くらい

白ワイン    100cc

オリーブオイル 大1~

大葉       3枚


あさりは砂抜きしたものです。


① パスタを1分少なめに茹でる


② 深めのフライパンにつぶしたにんにく、お好みで鷹の爪、オリーブオイルをいれて弱火にかける


③ 香りがたってきたら、中火にして水気をきったあさり、白ワインをいれて蓋をする

   1分ほどであさりが開くので、ひらいたら火を消してあさりを取り出す。


④ ③のフライパンを中火にかけて、スープに塩胡椒で味をととのえる。


⑤ 茹でたパスタを④のフライパンにいれてスープをさっとからめて少し深めのお皿に盛る。

   とりだしたあさりを飾って、大葉やパセリ、ネギなどお好きなものを飾って完成



あさりは開いたらすぐに火をとめてください。

しっかり炊くと小さくて固くなっちゃいます。



シンプルなのに コクがあって美味しいわ~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポ




ごちそうさまでした♪















♡ おまけ ♡



ママ友からプレゼント♪



働くママの日記-CA3G009000040001.jpg


熊本名物 からし蓮根♡


キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!


旦那クンはボンゴレにして、


私は1人九州祭りしよう~


からし蓮根らぶ♡


一緒に何呑もうかな~♪


ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪










AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は夜中2時まで大宴会♪




働くママの日記-CA3G00980009.jpg


カップル1組、独身男性3名、ママ友と4歳児クン



合計 大人6人 のお客様❤



ではさらっとご紹介♪



働くママの日記-CA3G00950005.jpg

マカロニサラダ




働くママの日記-CA3G00920001.jpg



焼き野菜



働くママの日記-CA3G00900002.jpg


筑前煮♪




働くママの日記-CA3G00960016.jpg


サラダ巻き



節分が近いから、ながーーーーいカニカマ売ってたよ!


甘めの卵焼きとレタスときゅうり入り。


節分もこれにしよっかな♪



あとはガーリックシュリンプ


働くママの日記-CA3G01020008.jpg


旦那クンが作ってくれた やげん軟骨のから揚げ❤


美味しかったわ~♪



働くママの日記-CA3G00990007.jpg


これも旦那クン作。 かつおたたき


働くママの日記-CA3G00970017.jpg


メインにあんこう鍋用意してたのに、出番なし(笑)



働くママの日記-CA3G00910003.jpg


綺麗に盛ってるでっしょ~


ふぐ屋でバイト経験ありの旦那クンが盛ってくれました♪



お鍋は今晩たべよう(笑)



あ!!!!!


ショック!!!


どて焼きの写真がない~~~~~(´;ω;`)ウゥゥ



白味噌で炊くどて焼き❤


甘くてすじがやわらかくて美味しかった♪


居酒屋かぎちゃんの看板メニュー。



あと、お刺身盛りもだしました。



みんなお土産たくさん持ってきてくれました(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪



赤福♪
働くママの日記-CA3G009300040001.jpg



京都のふたばの豆もち♪
働くママの日記-CA3G00900003.jpg


クッキー、燻製(肉魚豆)、ワイン!!
働くママの日記-CA3G01010011.jpg


名古屋から参加の独身君から(笑)
働くママの日記-CA3G01030007.jpg


来年、お店しようかなぁ~って50億持ってるという噂の独身君から
働くママの日記-CA3G01000006.jpg

彼と二人で赤ワイン、白ワイン あけちゃった(笑)


ホームベーカリーでくるみパン焼いたので それをアテに❤



ん~爆笑しまくりの大宴会!


みんな何気にモチネタあって最高!


4歳児クンに「うるさい!!!!」って何度も怒られたわwww




ん~二日酔い❤


(u_u*)ポッ





またみんなと飲みたいな♪



今年も((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪





働くママの日記-CA3G009000020003.jpg

今年は高島屋のえびせんべいをバレンタインに❤



名古屋君が忘れて帰ったけど~涙


ハッピーバレンタイン♪












❤ おまけ ❤



○○ちゃん けっこん してください



働くママの日記-CA3G009100030003.jpg

チラシじゃなくて、可愛い紙とかに書いたら?



あと・・・















働くママの日記-CA3G009000020004.jpg

どこで かいてんねんっ (⊃ Д)⊃≡゚ ゚




んで、4歳児クンが

「○○ちゃん にゅういん してください」



ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


それはあかんやろ。


なんで入院してってゆーの??



「だって・・・」





















「にゅういん して 赤ちゃん 産んでもらうねん!」











( ゚Д゚)y \_ ポロッ







・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。