働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:
今年の大晦日は家族だけなので

お風呂入って洗濯して(笑)

さて~旦那クンが池上さんに夢中だから

4歳児クンとジェンガすっか


働くママの日記-CA3G008300020001.jpg



意外に上手な4歳児クン(笑)


働くママの日記-CA3G008400020001.jpg


年末の買い物で私たちは好きな刺身とお酒買ってたから4歳児クンにも『好きなもの買っていいよ~』って言ったら警察グッズを選んだ…



働くママの日記-CA3G008000050001.jpg

まぁピストルは最高だよね~


でもさぁ…



働くママの日記-CA3G008100050002.jpg

冤罪っす(T_T)


何もしてないっす(T_T)


パパを捕まえ~や!ってゆーたら

『パパはいらんねん!!(`ヘ´)』

あぁ~そうですか(^_^;)


年越し蕎麦はどん兵衛です(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大晦日のカウントダウンパーティ開始



働くママの日記-CA3G008100050001.jpg


パソコン開くの面倒ですみません(笑)


今回はおせちしませ~ん( ̄∀ ̄)



あぁ~鮭といくら最高☆


働くママの日記-CA3G00820003.jpg




来年も食べて呑むぞ!


よいお年を(≧∇≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日仕込んでおいた たらの白子ちゃん♡


今年2番目にうまいものを口にできました!!!


絶品♡



働くママの日記-CA3G00880001.jpg


焼き上がりがとっても綺麗で・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:



塩麹はお塩屋さんが作った 塩麹です♪



海の精ショップファンサイト応援中
海の精 有機塩麹 ショップページ


¥588



塩麹で 絶品たら白子焼き


白子  1パック

塩麹  大1


キッチンペーパー

ラップ

深めのお皿(タッパー)


① 白子をお水で洗って、食べやすい大きさに筋をきり、キッチンペーパーで水分をふき取る

   ラップを広げて、キッチンペーパーを敷いて、白子が重ならないように並べる。

   キッチンペーパーを重ねて、塩麹を塗る



働くママの日記-CA3G008400010001.jpg

働くママの日記-CA3G008300010001.jpg

② ラップで包んで、深めのお皿(タッパー)にいれて一晩置く。


③ オーブンシートに一晩寝かせた白子を並べて、魚焼きグリルで焼き色がつくまで焼く。



焼いてるといい~~香りがします♡


塩麹はどんだけ漬けてても塩っ辛くならないらしいので、楽チン♪



お味は余分な水分がぬけて、


ギュっと旨味が凝縮されてて、


身(?)がぷりっとしまって、今まで食べた白子焼きで一番美味しかったです!!!!




かぶら寿司食べたときの次に、涙でそうなほど美味しかったです♡


2011年美味しいものランキング第2位獲得です。(かぎちゃん調べ)





働くママの日記-CA3G0087.jpg


あぁ~♡


半額でゲットした白子ちゃんが~♡


ひと手間で最高のお味に~~~♡



新年会する友達に速攻 「 たらの白子好き?」 ってメールしたかぎちゃんでした(*´σー`)エヘヘ




ではでは、また(*´・ω-)b ネッ!












東北関東大震災 緊急支援クリック募金


♡ おまけ ♡


そう言えば、メガネがあったなぁ~と思い出し

4歳児クンに メガネ とって~とお願い。

4歳児クンは すごーく 腰が軽い。

コタツに入ってても すぐに 立ち上がってくれる。

素晴らしい。


メガネ持ってきたよ~


メガネかけての登場!Σ(゜Д゜ノ)ノ


働くママの日記-CA3G00860003.jpg

帽子までかぶって、 超~笑ってますwww


その帽子なによ~


「メガネに この帽子 あうやろ?」と言ってます。


(。´・ω・)ん? そう??


なんか全体的なカラーが面白いからちょっと離れて!とパチリ




働くママの日記-CA3G008500050001.jpg
おもちゃの兵隊 とびだした~ な感じ?


あなたの感性 よくわからん時あるけど、


色々やってくれる あなたは大好きです。笑




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。