働くママの日記

元気な小3の息子と、
痛1の旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


テーマ:

今日のランチ食パン



スープちゃんぽん音譜




働くママの日記-CA3G0073.jpg



“スープちゃんぽん” ファンサイトファンサイト応援中


スープ女子のランチ♡



スープでちゃんぽん音譜



これ、めちゃくちゃお洒落だと思いません???




働くママの日記-CA3G006900030001.jpg


大人の赤色ドキドキ




働くママの日記-CA3G007000010002.jpg

上から トマト ちゃんぽん コーン



ちょっとしたプレゼントにいいですね♡



お洒落だわ♡


働くママの日記-CA3G00710001.jpg



働くママの日記-CA3G00720001.jpg



160mlのお湯を注いでまぜるだけ。




働くママの日記-CA3G0074.jpg


しっかり味だから、一緒にパンやご飯、サラダが食べれるのが嬉しい(*´σー`)エヘヘ





働くママの日記-CA3G0075.jpg


美味しい麺が入ってるからフォーク必須!



会社のデスクで飲むの難しそうwww



いい香りし過ぎて



「誰!?いいにおいさしてるの!!」って絶対つっこまれるな((´∀`*))ヶラヶラ




スープ女子最高♡




美味しかったです♡



ごちそうさまでした♡











東北関東大震災 緊急支援クリック募金



♡ おまけ ♡


今日はハロウィンですね♪


みなさんのハロウィンパーティのブログ読んで楽しみたいと思います音譜





さて!飲むぞ!ヽ(`Д´)ノ


ハッピーハロウィンラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の晩御飯ワイン




働くママの日記-CA3G00800002.jpg


白だしで あさりのスパゲッティ♡


和風ボンゴレビアンコともいう♪






割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ




うちの男子があさり大好きなので、リクエストされました、ボンゴレビアンコを白だしで♡



大盛り3人分


パスタ    400g

あさり     300g

ゆで汁    100cc
白だし    大1

日本酒    大2

オリーブ油 大1

にんにく   2片


大葉     4枚

細ネギ    1本~



① パスタをたっぷりのお湯でゆがく。

   1分少なめの設定に。


② 茹でてるあいだに、芽をとってみじん切りにしたにんにくとオリーブオイルをフライパンにいれて、

   弱火でじっくり香りをだす。

   そのあいだに、大葉を千切りに、ネギを小口切りにしておく


③ 香りがでてきたら、強めの中火にして塩抜きしたあさりをいれて、お酒をいれて蓋をする

   あさりの殻が開いたら、白だしをいれて、パスタのゆで汁で味を調える

   パスタを入れるので濃い目で大丈夫です!


④ 茹で上がったパスタをフライパンにいれてざっと合わせて、味見してOKならお皿にどん!と盛る。

  味は白だしかゆで汁で調整してください。


千切りにした大葉と小口切りにしたネギをたくさん散らして完成♡


下から汁を絡ませながらお皿に盛ってあげてください。

あさりと大葉とネギの香りがたまりませんよ♪




働くママの日記-CA3G00810002.jpg


あさりの砂抜きは、水に対して3%の塩をとかして、ボウル+ざる+お皿で冷蔵庫で一晩おきました。


ざるにいれるのは、吐いた砂をまた吸わないためです。



1つも砂を含んでませんでした~


なんかラッキーな気分(*´σー`)エヘヘ



白だしであさりのスパゲッティは家族にホメられ♡でした♪



ごちそうさまでした♡










東北関東大震災 緊急支援クリック募金



♡ おまけ ♡



自転車の空気をいれたい!と張り切る4歳児クン




働くママの日記-CA3G007600020002.jpg

ん~~~~~~あせる



んん~~~~~~~あせる





働くママの日記-CA3G007700040001.jpg


力が空気入れにいかず、顔面にwwww



仕方なく旦那クンに援護依頼



働くママの日記-CA3G007800030001.jpg


こうやってー


ここ持ってー




働くママの日記-CA3G007900020001.jpg

よく見えないでしょうが、


超笑顔でしたwwww





なんでも楽しそうですなぁー ( ´∀`)ゲラゲラ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は記念すべき第1回大阪マラソンの日でした


ゴールが近所なので自転車のって見学にべーっだ!





働くママの日記-CA3G00750002.jpg


なんか雨降ってきた~とインテックスの中へ



旦那クン 「大阪うまいもん市場やってるみたいやでニコニコ



そらいかなあかんなw




働くママの日記-CA3G00690002.jpg



人いっぱいやな~





働くママの日記-CA3G00700004.jpg



大阪市場というか・・・



大阪の飲食店的なw



たむけんもちゃっかり屋台だしてたなぁwww



レトルト500円のカレーが600円で販売してた。



ご飯と手間賃でプラス100円?安いのか高いのかわからんw



私らはこちらをチョイス♪




働くママの日記-CA3G007100030001.jpg


手羽中の甘酢から揚げ♡



うまー♡




働くママの日記-CA3G007200010003.jpg



ぼくもうまー♡




んでゴールを見学して




働くママの日記-CA3G00730001.jpg


ん~NumaYuさんに会いたかったけど、


ばっちり予想通りのすれ違いで(笑)


雨降ってきたから男子たちが「早くかえろー」と・・・




んで帰ってテレビで大阪ローカル(?)のかたがたのゴールを見て感動しょぼん




ちょっとマラソンしたくなった。



たぶん明日からマラソングッズが売れますよ。



間違いないwww





今日大阪マラソンに参加した皆さんに感謝をいいたいです。


とても感動しました。


マラソンに興味なかったですけど、次は参加できなくても


応援という形でなにかで参加したいなと思います。


ほんとうに感動をありがとうございました!


お疲れ様でした!!!





感謝☆






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。