働くママの日記

元気な小3の息子と、
痛1の旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


テーマ:

キッズプラザ①はこちら


キッズプラザ②はこちら



では、5階のやってみる階へ



こちらは、思わずやってみたくなる楽しい展示やワークショップ。


科学や文化を遊びながら学べるコーナーが集まったフロアです。



じゃぶじゃぶポンプ音譜



働くママの日記-CA3G00490001.jpg

みんなで各方面からポンプで水をオレンジのところにくみ上げて


じゃっぶーんっと水を流すというコーナー。


4歳児クンは下から参戦。


上から水がじゃっぶーんってなるから面白かったみたい音譜



シャボン玉コーナー



働くママの日記-CA3G005700010001.jpg

この黄色のティシャツのお兄ちゃんの奥にいます(笑)


ストローでぷぅ~ではなく、


大きいワッカででっかいシャボン玉を作ります


隣には、人が入れるシャボン玉もあって楽しそうでしたよ音譜



さて、次は~ 自然コーナー



働くママの日記-CA3G0050.jpg

これ何がいるんだっけwww



昆虫好きの4歳児クンは かぶとむし、くわがた、のこぎりくわがたにテンションアップアップアップ


ちょうど、4歳児クンの産まれた頃の時間だったので


せっかく出張中の旦那クンが電話してきてくれたのに


「くわがたー!!!かぶとむしやでーーーーーーーーーー!!!」


言うだけ言って、


「ママー かわって!」やって ( ゚Д゚)y \_ ポロッ


パパ、あらためて夜に電話すると淋しそうに電話きりましたw



んでんで、科学のコーナーで


空気がぶわーってでるところに、ビーチボールをおいて飛ばす


というコーナーでおにいちゃんたちに混じって遊んでました



働くママの日記-CA3G0057.jpg

赤い靴が4歳児クンです。


青いTシャツ。ドラゴンズ。


垣根をこえて一緒に遊んでおりますw



次は~ゴルフボールで遊ぶコーナー


ここは2歳ほやほやボーイも楽しく遊んでました



働くママの日記-CA3G0051.jpg

上からゴロゴロと転がして遊ぶ




働くママの日記-CA3G00520001.jpg

上からじゃなく、この位置からのスタートがいいみたい。





キッズプラザ、2歳でも十分に遊べます音譜



4歳ほやほやもすごーく楽しく遊べます音譜



また、キッズプラザに行きたいです



4歳児クンよりも ぐったり疲れた私w



21-7時までぐっすりでした(*´σー`)エヘヘ





キッズプラザ報告は以上です。




おわり♡









AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

キッズプラザ①はこちら♡




では、キッズストリートへ


ここでは色んなお仕事体験ができます


まるでキッザニアドキドキ



いや、キッザニア行ったことないですが(笑)


4歳なんでこちらで十分にお仕事体験できました!!



まずはお店屋さん体験音譜



働くママの日記-CA3G00640001.jpg

へいらっしゃいっ!!



お寿司屋さん。



4歳児クン 「 なま いっちょー! 」



働くママの日記-CA3G00630001.jpg

注文する前から 生を頼んでくれます。


素敵なお店です


んでおまかせで握ってくれます。


2杯目からは熱いお茶でした(笑)



次は~~~



働くママの日記-CA3G0062.jpg

たこ焼き屋!!


美人女将に可愛がられながら焼いておりましたw


危なくないように、串じゃなくて、トングでたこ焼きまわしてましたw



お店は他に、サンドイッチ屋さん(ケーキあり)、うどん屋でした。



では、次のお仕事スポットへ


お医者さーんっ



働くママの日記-CA3G00380006.jpg

聴診器を首からかけて、イラストをもしもし


赤ちゃん用語?聴診器あてることを「もしもし」と言いますw


働くママの日記-CA3G003300150001.jpg

イラスト上の画面に診察結果がでます しんさつ : かぜ など



次は~


おまわりさーんっ



働くママの日記-CA3G003400120001.jpg

きゃわいいい~~~~~~~~~ラブラブ!ドキドキ 親ばか炸裂できますよw



私 「すみません、大事な書類を落としてしまって。」




働くママの日記-CA3G00350009.jpg

ん?


何ゆーてんの?ってまた顔で表現されました。


すみません、ナンでもないです。



お隣のヘアサロンは全く興味がなく男らしくスルーして


工事現場へ



働くママの日記-CA3G00360006.jpg

なかなかパイプがうまく つながらないようですw



働くママの日記-CA3G003700060004.jpg

とりあえずは、力づくな野郎です。



数分遊んで、次は、郵便屋さん


帽子かぶって~


かばんかけて~


よいしょあせる よいしょあせる



働くママの日記-CA3G00580001.jpg

大きいお友達はやっぱり素早いね~




働くママの日記-CA3G00590001.jpg

帽子をかぶって、


大きなかばんを肩からかけたら、


お姉さんに 「はいっ!」って郵便物を渡されました。


結構緊張しておりますw



さて、このはがきは・・・



ん~



宛名を頑張って読んでおります。



ん~



んん~~




働くママの日記-CA3G00610001.jpg

もう わかんなくなって、 人のはがき勝手によんじゃってます ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ



いや、まだひらがな ちゃんと読めないから


ちょいと現実逃避ってとこでしょうか ((´∀`*))ヶラヶラ


その後、あきらめて「ママーこれなんてかいてるの?」ってきいてましたw


キッズマンション とか ヘアーサロン とかカタカナが多かったので


郵便番号でいけ!という母のヒントをもとに必死に郵便配達してました


なかなかマジメな性格。


やっと終わって郵便局へ戻ると、お姉さんにまた 「はいっ」とはがきを渡される


ビビってしまって、また配りにでる・・・


郵便番号をヒントにwww がんばれ!!


んで30分くらいかけてやっと終わったとき、


郵便局の前で 「ママーもうおわりたいむっ」と。


私 「じゃぁ、お姉さんに、お疲れ様でした。本日これであがります!って言いなさい」


4歳児クン お姉さんに


「おつかれさまでした!ぼくは もう あがりです!!」


お姉さん「?」って顔でしたが、次の子に 「はいっ」って渡してましたw


無事に終わった4歳児クンは結構お疲れの様子でしたw


そりゃーがんばってたもんね。


記念撮影(笑)



働くママの日記-CA3G00600001.jpg

がっつり 疲れておりますねぇ~((´∀`*))ヶラヶラ




ジュースのみにいこうか。と自動販売機へ。



でも楽しかったって音譜



真剣な顔とか、頑張ってる顔がみれてとっても感動してしまったw


真剣な顔ってみんな素敵ねラブラブ



ほんとにお疲れ様でした!!




休憩して、次は →  キッズプラザ③ ~5階やってみよう階










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4歳児クンと彼のお誕生日に大阪扇町にある


キッズプラザに行ってきました!!



働くママの日記-CA3G003000560001.jpg


キッズプラザのホームページはこちら



大人 1200円 小人(小中学生) 600円 幼児(3歳以上) 300円


休館日 : 月曜日


営業時間 : 9:30~17:00 土日祝は19:00まで




行ったのは小学生が夏休みの平日昼前です。


午前中は団体さんもいて、そこそこの混み具合でしたが、


昼からは団体さんはどこかに行かれたみたいで、並ぶことなく遊べました。


室内ですが、こどもの熱気がすごいので、暑い場所もありますが、


比較的、どこでも涼しかったです。


お昼は飲食スペースの施設がたくさんありますが、


何せノンベエなので、ランチビールを求めて


施設をでて、(再入場できるので)近くにある日本一長いといわれている


天神橋筋商店街へ



働くママの日記-CA3G0053.jpg

すぐにランチもビールも(他メニューはなし)提供してくる居酒屋でランチ♡


「信州 冷やしそば と チャーシュー丼」



4歳児クンとわけわけドキドキ



朝挽豚専門店 ぶった


06-6352-5565


大阪市営地下鉄堺筋線扇町駅より徒歩2分



お髭のお兄様が4歳児クンや2歳児クンに優しくしてくれて


4歳児クンが「なま おかわりー」って言いに行ってくれたら


お髭のお兄様と4歳児クンが 生を一緒に持っての登場してくれましたwww


ナイス☆



とりビーと食後のビールでご機嫌ですラブラブ!



その後、4歳児クンが「さっきのとこイコー!」とうるさいので、すぐに戻って遊び再開しました


1日たっぷり遊べますよ


赤ちゃん連れでも全然大丈夫!


ベビーカーOKはもちろん、授乳室、赤ちゃんが遊べる絵本なんかのスペースもあります。


コインロッカーもあるので手ぶらでこどもと思いっきり遊べるのもいいですねw




では、キッズプラザで遊びましょうドキドキ



エレベーターで4階へ


あそぼう階です。



働くママの日記-CA3G003200310002.jpg


こともの街でチューブスライダーを滑ったり、壁をのぼったり、つり橋を渡ったり、


思いっきり身体を使って遊ぶことができます。



働くママの日記-CA3G003100490002.jpg

ながーい 階段をのぼって、チューブスライダーへむかいます


身長が100cmないとダメですよ、ご注意ください。



はしご登って窓みたいなところから入ったり、


小学生にまじって遊んでました。


しかし・・・



つり橋・・・




働くママの日記-CA3G00560001.jpg


(´゚艸゚)∴ブッ






顔だけで むりぃ~~~~ を表現しております。


素晴らしいwww




では、次いくべ



キッズマートでお買い物体験音譜



働くママの日記-CA3G00440001.jpg

買い物カゴを持って、好きなものを買います。


もちろん無料。



働くママの日記-CA3G004200020001.jpg

名前と値段が貼ってあります



働くママの日記-CA3G004100010002.jpg

1人5こまでのお約束。


行列がすごいからねw



4歳児クン、何かったの~?



働くママの日記-CA3G0045.jpg

すいかとー


いちごとー


パン!


8割赤いのは偶然?


パンもジャムパンでした・・・



ではレジへ音譜



働くママの日記-CA3G0047.jpg

バーコード探しております。


普段からセルフレジでやってるので


なかなかの手さばきでしたよ(笑)



働くママの日記-CA3G0046.jpg


できた!!!!


とまた、顔で表現しておりますwww



はいはい、よくできましたねドキドキ



働くママの日記-CA3G00480001.jpg


お会計して、買ったもの陳列棚に返して終了です


5つまで買って、ぴったり1000円だったらレシートにスタンプがもらえるそうです!!


かしこキッズは是非とも挑戦すべし!!



では、次はキッズストリートへ



と写真が多くなったので別でUPしまーす



キッズストリートで 感動のお仕事体験






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。