働くママの日記

元気な小3の息子と、
痛1の旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


テーマ:
普通に生活のできる大阪からのブログです。

いつもの生活環境などに感謝して

少し控え目に日常生活をかいてます。

ご理解いただけるとありがたいです。



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆



今日は3歳児クンの お弁当の日おにぎり


ジャーン!!


働くママの日記-CA3G00020053.jpg


ゴーカイジャーのおにぎり♡


スーパーで、デコふりってのを発見!


働くママの日記-CA3G00010066.jpg

赤、紫、黄、緑、桃 の5色のご飯ができるふりかけ!


おお~やっぱり青はないのね Σ(-∀-;)

男子用に 赤、青、緑、黒 バージョンも作っていただきたいw


ま、でも充分にありがたいですが(*´σー`)エヘヘ



ゴーカイジャーが新しく始まってから


仮面ライダーオーズ熱もじんわりとゴーカイジャーに移ってきてるので


ゴーカイジャーのおにぎりにしました!


働くママの日記-CA3G000300360001.jpg


こないだお友達からもらった ゴーカイジャーのトイレットペーパーを見本に



トイレットペーパー と お弁当 の写真。シュールだわ♡



おかずは、甘い炒り卵はいってるマカロニサラダ音譜


あとは、海老の練り物とプチトマト音譜


おにぎり弁当だねw


おにぎりは色んな色あるけど、全部 鮭の味。


白いのが、スライスチーズ


黒いのが、焼海苔




もっとお兄ちゃんになったら 5人揃ったおにぎり作りたいな.。゜+.(´▽`)。+.゜+・



前回は仮面ライダーオーズのガタキリバを作りました→超下手なキャラ弁


ピーマンを食べてもらえるからいいけども


細かくて細かくて Σ(-∀-;)


ゴーカイジャーは目とおでこのパーツだけなんですんごい楽だった。


ゴーカイジャーにクッキングシートあてて、マジックでなぞって、切る。


スライスチーズにカットしたシートをあてて、爪楊枝でなぞって、切り離す。


チーズ用のクッキングシートをひとまわり小さくカットして、焼海苔を切る。


あとは貼り付けて完成!!


ガタキリバよりは全然楽でしたw


毎日のようにキャラ弁してる方、本当にすごいと思います。尊敬。


お弁当作るよ!というと


「おこめ あらうーーーー!」と張り切る3歳児クン


働くママの日記-CA3G00040024.jpg

仕上がりのお弁当をみて喜んですぐに


働くママの日記-CA3G00020053.jpg

「ゴーカイブルーがよかったのにー!むっ


青色のご飯でけへんねん、みてみ、ほれ。


とデコふりの袋を見せて説明。


「ふーん。」といって、なんでやろ?という顔してた3歳児クンw



仲良しのお友達がゴーカイレッドで、自分がゴーカイブルーなので


レッドとブルーを並べて欲しかったみたいですw


まぁ、世の中仕方ないこともあるよ。


キャラ弁してもらえるだけでもありがたいと思いなさい。


と3歳児クンに言いましたが、伝わったかな?Σ(-∀-;)



「残さず食べるね!」と言って保育園にいきました♪




明日は保育園が1日だけの春休み!

私も有休もらった♪

なんとま~旦那まで (´゜艸゜)∴ブッ


同じ組のママとこどもたちとで BBQしまーす!

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


楽しみ+.(´・∀・)ノ゜+.ダー☆




では今日もクリック募金よろしくです!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
こちらをクリックして開いたウインドウの中にオレンジの
ボタンがあるので、お手数ですがそちらをクリックしていただいて
募金完了となります!

(*´ω` )ノ よろしくお願いします



こちらも参加させていただいております



子育てスタイルに参加中♪








* 今日のおまけ *


土曜日にもらった アンドリューのエッグタルトを食べる3歳児クン♡


働くママの日記-CA3G000100670003.jpg

がぶりんこ♡


食べたあとに 「 なんで1個しかないの?」と文句なのか


素直な質問なのかわかりませんが、ゆーとりました。



着てるパジャマが90cm

肌着が100cm

不細工な格好失礼しました。<(_ _)>
感謝です。
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、3歳児クンにおねしょされた話です。





今日の朝5時ごろに 3歳児クンのおねしょで目が冷めた ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ



紙おむつが品薄とニュースでみたので、



紙おむつを買うのやめて、布のごっつい防水のおねしょ対応布パンツを買いました。



そして、今朝が初おねしょ!



おねしょデビュー♡



おねしょで風邪ひかない季節から始めたかったけど



時期が時期なんでと早めたけど



おねしょにショックだった3歳児クンは



「紙パンツはくーーーーー!!!あせる」ってギャン泣き



ないから、仕方ないから。というと



「紙パンツさがしてーーーーーーー!!!プンプン」と発狂



いや、ないものはない。ナプキン夜用でいくか。



ギャン泣き3歳児クンのおしっこクサイ お尻を拭くと



「つーめーたーい!カゼわーーーーんっドンッ」とまた泣かれた



「あったかいのがよかったーーーーーー!!!」と号泣



(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ っとちょっと笑ってしまった私。



そら、冷たいわなぁ~



でも、あんたそんなに冷たいとか普段いわへんやん!



直尻フローリングにつけてパンツはくやんか。



こんなときだけ、言うんやから、もう。



あぁ、眠いよ。



夜泣き時代を忘れてしまった大人にはなかなか辛い



紙パンツがあったら履かせてあげるけど、本当にないから仕方ないということと、



どうしても布のパンツが履きたくないなら、はかなくてもいい。



ノーパンでパジャマのズボンを履きなさいと説得。



なぜかすぐにパンツを履き出す



そう、直尻フローリングで (´゚艸゚)∴ブッ



そして、パジャマのズボンももちろんおねしょで濡れてたので



違うズボンを履かそうとすると



「さっきのパジャマがいいーーーーーーーーーーー!!わーーーーーーーん!」と振り出しに戻る。



これは説得の甲斐がなく、



たぶん、おねしょしてないことにしたかったんだと思う。



違うパジャマのズボンを履く = みんなにおねしょしたってわかる



保育園児が体で覚えてることなのでしょうか。



実際聞いたワケちゃうけど、なんとなくそんな気がした。



1歩もひかんかったし。



これはこっちが折れて、ズボンを水洗いして絞って、母はストーブの前へ



乾かしてるから、布団はいって待っとき。と、母はストーブの前へ



・・・。



・・・。



(´-ω-`)))コックリコックリ。。




(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!



を繰り返し、9割乾かしてぽいっと3歳児クンへ



母は布団へ (。-ω-)zzz. . .寝るわ。




「まだつめたいーーーーーーーーーー!!プンプン



とごねてましたが



私 ( 私は頑張った。あんたのために洗ってしぼってストーブで乾かした。もう何もせん。寝る )



と心の中で言いながら寝たフリ。



旦那クンも寝かけたので



3歳児クンは ゴソゴソ ズボンはいてたw



んで、私の布団へ (あ、布団は全く濡れてなかったです!ナイス防水!?ズボン止まりw)




にこっと笑顔の3歳児クンニコニコ




やっぱり可愛いなぁ♡ ぎゅぅっと 抱き寄せて♡




はい、ズボンのウエストあたりが冷たかったです (´Д`).∴カハッ



ズボンにシャツとパジャマを詰め込んで、OKOK♪



さぁ寝よ♡





と 眠りにつくことができました。




ん~寝る前に行ってもおねしょするんだねぇ。




まぁ、3歳児クンには



「ママは小学生になってもおねしょしてたから、3歳なんてして当然!


 大丈夫、みんなおねしょしてるから。次はズボンは履き替えてね」



と言いました。



3歳児クンは



「ズボンぬれてなかったら、そのまま履いていいやろ?」と念押し。



よほどやってんなw




頑張りますわ♪




布のおねしょ対応のパンツはコレです。



働くママの日記-CA3G000100580004.jpg


あぁ、かぶっちゃいましたね。


って濡れてるやつちゃうでっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




子育てスタイルに参加中♪




クリックして、募金応援してください!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもどおりに生活できる大阪からのブログです。

復興を願って、この環境に感謝して、

いつもどおりのことを少し控え目に載せてます。

ご理解いただければありがたいです。




*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆



今朝の3歳児クンの朝ごはんおにぎり


働くママの日記-CA3G00020051.jpg

キノコ 昨日の夜に土鍋で炊いて チンした白ご飯
キノコ お麩とわかめの 味噌汁
キノコ そのまま 豆腐
キノコ 甘い卵のマカロニサラダ



うちの大人気メニューのマカロニサラダ♡


働くママの日記-CA3G00010061.jpg

甘い炒り卵がはってます!


アマジョッパーにはあと引くうまさ


止まりません。


塩っけの胡瓜をぽりぽりしたら


炒り卵の甘さが優しくて


ハムの塩っけでマカロニがっついて


たまにでてくる甘い炒り卵であまじょっぱー!


ん~最高 (✪ω✪*)♡


ポテトサラダよりも調味料が少なくて簡単でいいかも


美味しい。


たらふく食べたい。


これだけを食べていたいw


マカロニサラダの調味料は


塩胡椒・マヨネーズ・卵炒るときの砂糖だけです。




んでね、昨日るうさんが水節約のために


パスタをお湯で茹でるのではなく、ダイレクトにパスタをソースで炊いていました!!


すごい!感動しました!


よろしければ、るうさんのホームページです。


ので、のでじゃないな


私のは、マカロニを茹でたあとのお湯を使ってカレー作りました!!


ほうれん草カレー!(冷蔵庫にありました。たまたまです。深い意味はありません)



働くママの日記-CA3G00010064.jpg


作り方は、いつもどおりで!


カレーに使う水をマカロニを茹でたお湯を使うだけ。以上。簡単。


私は、圧力鍋にマカロニゆでたお湯をいれて、


洗って切ったほうれん草、玉葱、人参、お肉、ニンニクおろし、コンソメ(茹で汁の塩加減に注意)


高圧5分。


そのまま放置して、冷めたらルーいれて混ぜて完成。




マカロニサラダたくさん作って、カレーまでできて



今日は料理しなくて.。.:*・゜(*ゝ∀・)。.:ィィ゜.+:。



☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪



節水して楽できるなんて幸せ♡




クリック募金お願いします!

東北関東大震災 緊急支援クリック募金






参加させていただいてます。


子育てスタイルに参加中♪



ありがとうございました。




今日のおまけ


* おいしい紙 *


働くママの日記-CA3G000100610003.jpg

豚まんについてる紙!


働くママの日記-CA3G000200510003.jpg
チュバチュバすーてました Σ(-∀-;)

アイスやヨーグルトの蓋も舐めるんだろうなぁ

でも、ケチャップやマヨネーズの口は舐めるのを阻止したいと思います!!(( ´∀`))ゲラゲラ


人志松本のぞっとする話でバナナマン設楽が

小学生の時に友達の家でオムライスをご馳走になったとき、
家族全員がケチャップを使い終わったら
必ずチューブを啜っていた。

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。